【PS4/PS5】原神 part328
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part327
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664976056/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラの配置がメイン上サブ右弓左回復下って固定してるんで、上と右だけになると戸惑う。 >>733
そういえば基本的に力使い過ぎると縮むのと知能落ちるのか >>755
マルコシアスといいマハールッカデヴァタといい、これだとパイモンも記憶無くして縮んだ天理の可能性が >>745
セノ行秋草旅人プラス雷設置系もしくは西風鍾離でどう >>756
おお確かに
天理じゃなくてもなんかの高等存在の成れの果ての可能性あるのか ああイベントの話か
そんなん耐性ないやつばっかやろ パイモンはスタート時点でタビビトと同じところにいたから
たぶんちょっと前まで戦ってたんだろうな
タビビトの魔封波がパイモンにうまくヒットしたんだろう 魔神は力使い果たすと縮むってすげー一石二鳥三鳥な設定な気がするよ
愛玩カワキャラ、ロリ、ショタ作り放題! 今から砂漠地下のセカイ任務するんだけど森林書もまだ続くの!? 今のナヒーダは見た目は幼児だけど、もうだいぶ知識を得て人格は大人っぽくなってるが
モーションリークの幼児丸出し感は、また知識ブッパ砲使って退行する流れあるのかなと思う ナヒーダガチャのあとにナヒーダ大人verのガチャも来るながれ うちの完凸クレーちゃんも大人になってくれないかな
服はそのままの大きさでいいぞ ナヒーダ「そして何より元の姿がイヤだから!!
ったくゴツイったらありゃしない あんたもそう思うだろ?
ん? 聞いてないか」 原神アニメは各国毎に魔神戦争1シーズンを描くのか
ナヒーダ大人verが見られるな >>745
下手くそはフィッシュルより行秋いれた方が安定する
一揆なら爆発も余裕でまわるし やったあ
全部お試しのキャラだけで1人のみでゴールド取れたあ
これ面白い ナヒーダ狙いなんだけどニィロウを先にPUされると石使い切りそうだからナヒーダ先にしてほしかった >>724
千岩の秘境最高レベルでも簡単ですぜw
シールドキャラ複数編成してシールド出しっぱで適当に攻撃してりゃOK 回生出来ないと言ってるだけで千岩秘境に苦戦してるとは書いてないような >>777
回生するくらいなら秘境に取りに行くほうが早いって話ですよw
最高レベルクリアなら★5必ずもらえるし 原神初めて5ヶ月、今の所すべてのガチャですり抜けてるからいい加減すり抜けないでくれよ…
ニィロウが終わってもナヒーダ雷電将軍がいるんだから ニィロウは無凸で手に入れられれば良し
ナヒーダは何凸かするまで引く予定 後から始めれば始めた人ほど欲しいキャラだらけになるだろうな
1.6から始めた俺はギリギリセーフだったわ、稲妻実装直前でまだダブルピックアップも無かった頃だし 自分の持ちキャラだと千岩秘境は好感度3人は難しくて好感度2人までが安定ラインだわ。 ナヒーダはモチ武器なくても良いから2凸するべきって風の噂で聞いた 千岩蒼白何が楽かと色々試してたけど🎲🦊(鍵起動)🦊🦊🍁🎲の順でスキル使って後はゴールの壁にダッシュしてるのが楽だった
粒子生成少なすぎだからあそこは爆発使ったルーチン組めん 2凸調べてみたら草反応に会心と防御デバフって盛りだくさんだな
微課金には縁のない話だが2枚抜きして1凸になったら狙いたくなるかも 普段の遊ぶ時間の大半が樹脂消費で
無課金サブ垢とメインの垢で処理にかかる時間数秒の差
シナリオ上の敵はもちろんクソ雑魚オンリー
凸してなにを叩くのかって話 なんか砂漠に昔に鬼から種もらったっていうおじいさんがいたんだけど
荒瀧一斗の一派がスメール支部作るための前振りか? そっか、ナヒーダはエネルギー50(らしい)から、金箔持てるのか
それいいな 紀行武器の3つ目の完凸めざしはどれにするかなー
黒剣と死闘の槍は完凸次に目指すやつ
平蔵のために田中玉にするか
北斗やらノエルやらのために蟷螂なんちゃらにするか 今回の一揆イベント来て今さら気づいたが、
イベント報酬の名刺っていつの間にか無くなってたのね ナヒナヒ2凸しないと活躍出来ないのでは?とう言う不安から凸します 今後の法器はナヒーダとスカラマシュ
両手剣はディシアかー
田中玉がナヒーダとスカラマシュに適性あるとも思えないし
ディシアに適性があることにかけて蟷螂の剣確保にしとくかね 凸して何を叩くのかーというけど、今くらいの難易度だから微課金しながら緩く続けていられるからなぁ
限定星5を凸してないと厳しい難易度になってたら続けていられるか微妙
無凸でも問題ないけど凸したら凄い楽になるよ、という今の感じが好き 難易度的なこというなら鍾離のシールドはって殴ってればいいだけのゲームだしな
新しいボスや敵が実装されても敵のモーションを一通り観察してから
アクションでかわしてすきを見て攻撃みたいな楽しみがない
もっと属性ごとのヒーラーやシールダーがいて
ボスや敵に合わせて編成を変えて挑むみたいな戦略性もないし ミホヨが我々が祈願の、強要をすることは決してありませんとはじめから言ってるし、有言実行しててとても偉い。 何が楽しいのか全くわからんわこのゲーム
探索つまらんし戦闘もつまらんし 基本無料という、言葉が誤解をうむのよね。全員月600円のマンスリー性にすればいかが 初期キャラで初期ボスがいちばんアクションしてた
ディルックとか1人で動かして楽しかったし
先生きてからダメになったな 螺旋12を目標にしてた頃はよかったわな
今は何のためにキャラ育成してるのかわからない >>803
ゼノブレイドとエルデン以下の証拠を出さないのも分からないね 鍾離は初心者やアクション苦手ユーザーの救済キャラみたいなもんでしょ
鍾離入れないPTやマルチだと普通に相手の動き見て回避行動するし
属性耐性持ちのボスや敵も多いからそれなりに編成変えるけど・・・ 今の方がサービス開始時よりフィールドが広大で宝箱が大量にあるので、クエストこなしつつ稲妻やスメールまでの宝箱を開けていけば
無課金でも序盤〜中盤の育成リソースはあんまし困らないんじゃないかと
2年前開始組は、モンドと璃月の探索が終わった時点で行き詰ったからね >>806
今は完全にライト層やエンジョイ勢向けだな ★5キャラは無凸でも何も文句ないなあ俺は
初めての★5がモナだったけど一気に与ダメージの数字がインフレしたもんなw
甘雨や宵宮姐さん入ったら5ケタダメージが当たり前になって爆炎樹や急凍樹が10秒もたずに溶けてく有り様だしw
序章で色々試行錯誤してるときは確かに楽しかったな 無凸で螺旋クリア出来るくらい良心的なゲームだからな
凸したい肺課金は俺TUEEしたいだけだろうし 星5の凸は知らない方が良い
知らなければ何も文句は無いけど一度体験したら中毒になる 好きなキャラを凸してより強くしたいやん 敵がクソ雑魚だろうが強かろうがどうでもいいことよ でも廃人のメイン火力は香菱行秋とかなんだよねえ
百人一揆でも香菱の火力はだいぶおかしい
このイベントだとノエルもなかなかのぶち壊れ 廃課金して無双を楽しみたい層には螺旋にタイムと総ダメージランキングでも実装すれば良いんじゃね
勿論報酬無しな 高難易度化って諸刃の剣だからクリアできなくて不満に感じる層は間違いなく出てきちゃうよ
フロムのセキロなんかもあんだけデキ良くてもディスク割ったとか言う輩も出てきたし…え?プラシーボパイン飴?それは許してないよ! 結構言われてるけど原神でガチにヘビーユーザー向けの高難易度や高い戦術・戦略性求めるくらいなら
買い切りの死にゲーや高難易度アクションやった方が良いと思うのよ。幸い今は良質な高難易度ゲームに事欠かないし
でもイベントとかで凸ユーザー向けに敵のステータスめちゃくちゃ高くした高難易度設定出すと良いと思う
報酬は魔鉱のみ、好きな人だけやってくれスタイルなら文句も少ないだろうし 前のイベントの高難易度報酬の積み重ねが次以降のイベントのクリア攻略に有効になってくると
段々と格差がでてきて攻略サイトで書かれてても持ってねーよってライトユーザーが増えてきて
段々つまんなくなって過疎るよ ゲーム内にランキング作らないのは、SNSとかでイキらせるための粋な計らいなのかね
自分より上がハッキリ視覚化してると萎縮してしまうかんね
ハッキリしないほうがこんだけできるんだけど!すごいでしょ?しやすい このゲームの星4キャラは攻撃自体はなかなか高性能なのを持つキャラが多いんだけど、
ステータスバランスが悪くて素の状態だと火力が出ないので、
廃人が壊れ聖遺物を揃えて補うと星5越えちゃったりするんだわ
あと、今回のイベントみたいにフィールドの方でバフがある場合も、一気にダメージが爆上がりしたりする でも正直螺旋13層やい世界ランク9実装してくれたら、結構嬉しい 世界ランクは確かに上げたい。が、固くてめんどくさくなるだけという予感 世界ランク8でも属性の育成素材が欠片以上のレアリティが稀にしか出ないの何とかしてほしい >>820
モンドの地下出る頃には更に奥が解放されたりして
別のエンドコンテンツは用意しないが、今のエンドコンテンツが終わりとも言ってないし イベントだの新MAPだの実装されてる時って螺旋やるのめんどくせえってなるから今以上のもの追加されてもな サービス初期からやってるけど10の3の後半のおばさん連中にフルボッコにされたわ
腹立つからノエルでやり返した
最近ノエル引っ込めてるけど実は強い
おばちゃんの不気味な攻撃が効かないからね キャップ解放するなら世界ランク55以上とキャラレベル80以上の経験値量を調整しないと無理くね レベルは100か99じゃないと気持ち悪い
90は最大感が足りない 90突破くるころには星6聖遺物という新たな絶望もセットなのかね 日本のゲームならともかく海外ゲームはレベル上限100や99ってあまり多くないからなぁ
30とか40とか60とか微妙に半端なレベル上限のゲームが結構多い >>828
キャップ解放はないと思う
キャラが突破した時に『頂点に達した』とか言ってるキャラもいるからボイス全部変更になるし でもキャップ解放ないと永遠に天賦15になれなそうで
それはそれでモヤモヤする
セリフも限界を更に超えたなんて…とかでなんとかなるでしょ! エンドコンテンツ否定されたから今度はキャップ開放で騒いでるんかい >>836
うろ覚えだが陰陽寮とかで天賦+2された事なかったっけ?
大体天賦13が14になっても数%しか上がらないし
キャラ数考えるとこれ以上限界を掘り下げても大多数は付いてこれない 固有天賦で+1、イベントで+1されるから15を上限にしてるだけでしょ天賦は まぁ現状先に進むと味方のレベル上限より敵の方がレベル高いからレベル上限上がるなら嬉しいけどね
世界ランクに関してはHP上がってあまりに面倒なら下げれば良いだけだし
世界ランク上げても体感できるレベルでこれ以上報酬良くするとは思えんし 両手剣は元素スキルが乗らなくても、重さによるダメージをもっと追加して欲しい
片手剣とどっこいどっこいとか、正直萎える
殴ってるんだよ両手は
重いんだよ! レベルキャップ解放って面倒くさいんだよな。
モブのレベルも上げて火力調整もやり直しで間違えるとバランス崩壊4thしてヌルゲーになるかクソゲになる。 >>815
高難易度なのにこの報酬はおかしい!
この難易度ならば突突破素材出すのがとぅぜーんー!
と騒ぎ出すのが廃人といういきもの
凸突破だすなら凸崩壊素材課金にしろ!
凸崩壊突破アイテムの火力は既存を遥かに超えていないのはおかしい
とあたおたになると思う レベル上限を解放し続けて過疎りぶっ壊れたオンラインrpgの代表作品はdq10 それはそれとしてパーティテスト用に無限に敵がで続ける秘境も欲しい 下手に変えず今のままでええわドヤ顔変えて滑ってる運営いっぱい見て来たからな
前のままで良いのに余計な事すんなって(これマジあるあるw)過疎になってでサ終 ぶっちゃけるけどお前ら
砂漠来てスメールの評価下がったろ?
3.0でスメール来た時にどこも絶賛だったのに
砂漠褒めてる奴ぜんぜん見かけないからな
音楽も単調だし見応えあるのピラミッドだけだし
蟻の巣みたいな地下構造に頭が混乱するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています