【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part17
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665449123/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あと、序盤から中盤にかけては面白いけど、終盤は
icしない→火力不足でクリア出来る気がしない糞ゲー
icする →超火力で敵秒殺の糞ゲー
この伝統も守ってくれ
お陰で糞バランスに萎えて積んでたから、3と4はクリアまで10年ほどかかったわ 全然期待してなかったのになんか発売日近づいて来たらすげぇドキドキしてきた
Steam勢だから触れない体験版の評判がなまじ良いだけにすげぇ期待が膨らんでくる >>894
電子版は紙版が発売してからでしょ
ソースはエリュシオン ミダスは火属性耐性強めの敵出されたら苦しそうなのがな
SO5みたく敵の耐性がガバガバなら活躍できそう ああ、もうすぐ発売か、、。
部屋の掃除でもしようかな The Game of Strategyがソーアの曲かな
ええやんええやん >>898
各キャラ最低10個ぐらいは技あるのに流石に回復補助以外持ってないはなさそうだけどな
1~5の回復系キャラだってそんな極端なのはおらんかったし あと7日だあああああああああああああああああああああああああああ Mの俺、エレナマルキアマリエルまでは固定で決まった
あと一人を気分で変えるか >>903
おお、それなら出来良かったらお布施しよう >>898
ニーナはターゲットが仲間キャラになってる特殊なタイプぽいから多分ないんちゃう そろそろフラゲ勢が出てきてもおかしくない時期か
斎藤さんが「製品版プレイしてみたけど…」とか言い出したら笑う 我慢できないから発売日まで無双OROCHI2U 遊ぶ SO2式だとマリエルはレイモンド編のみ仲間、テオはレティシア編のみ仲間くらいはありそうなのかな >>886
アライズは良かったよね
通常戦闘曲が通常じゃないってのが勿体ないけど
中々聴けないんだよな洞窟の中とかしか >>761-763
>>775
ありがとう!
体験版あったの忘れてたのでとりあえずやってみます テイルズだと桜庭じゃないけどやっぱ初代のFIGHTING OF THE SPIRITが
一番インパクトあって未だになかなか上位だな
正直X以降曲派手になって似たようなものが多いからかあんま印象に残る曲多くないや スターオーシャンなんてSFを意味してるだけや。
スターオーシャンのタイトル回収なんてso1でミリーが初めて宇宙に出たとき「わー、星の海みたーい」で終わっとんねん
イチャモンつけんじゃねえ >>890
ほーん、PS4の時は三國無双8みたいに解像度下げると処理落ちしなくなるゲームとかあったのになぁ 時代が進んで贅沢に音を使えるようになるにつれて少ない音でインパクトを出す工夫をする必要もなくなっていくし、単純に音の数が多くて覚えにくくなるんよな
テイルズも古いやつほど耳に残ってる曲が多いけど一番好きなのはヴェスペリアのフレン戦の曲です テイルズはタイマンBGMが神曲率高いんだけどアライズのはまったく覚えてない >>925
まともにフィールド街ダンジョンあるのはレムリックとロークだけだから実際はめっちゃこじんまりしてるけどね
新しい惑星行ってもほぼダンジョンだと残念過ぎる FF16の新PV突然来たけどあっちもおもろそうやな レティシアの戦闘曲のが人気っぽいけどレイモンドの通常戦闘曲もSOっぽくて良い
死にそうになるとアレンジ入るのかっこいい アライズはバテンっぽい
というかレティシアの戦闘BGMは歴代テイルズっぽい >>928
ゲームの方でそのモードがないならTVが1440p対応でもあまり意味はない
120fpsでもYUVじゃなくRGBで出力出来るという利点はあるけど テイルズBGMで一番票あつめてんのX2のラスボスなんだけどね
一番支持されてんのがカバー曲のアレンジっていいんスかそれ tps://youtu.be/0X1cbPpdRtM HYDEの曲かっこいいからゲーム内で流してくれ
盛り上がるのにもったいないぞ FF16はFFTやタクティクスオウガみたいなのが好きな人向けだな
FF9みたいなの求めてる人からするとこれじゃない感はあるかもね >>937
貼ってくれたんで一応見たけどなんかFFじゃない別のゲームみたいだな >>939
凄い戦闘シーンに合った曲だよな
フォトリアルのグラフィックにもの凄く合う気がする スカネクはドライブモードでタイアップバンドの曲流してくれててセンスいいなとは思った
曲の好みはあるだろうがあれはよかった 世界観好きだけどおっさん臭いな
ホストもいないし非常に良い
しかし若い子に売れるのかコレ HYDEの主題歌の歌詞が「THIS FEELS REAL TO ME!」で始まるのは何か3のエンディング意識したみたいな感じではあるな
僕たちが現実だと思ったものが現実なんだ的な DMC4のインスコ中のラルクリサイタルは頭おかしくなりそうだった https://i.imgur.com/TftJIBc.jpg
めっちゃテンション上がってきた
寝れなくなった、どうしてくれよう サントラは中身CDのと一緒なんかな
中身一緒ならサントラ現物欲しい
インゲームアイテムもきになるけどこの手のアイテムってたいして価値ないよね? とりあえずptメンバーは中盤までには全員集まってほしいなエレナレティシアニーナよりマルキアケニーのが明らかに3dモデリングかわいい 俺はニーナちゃんのかわいさを信じてるぞ
おっぱい揺れることも信じてる
>>951
乙 なんか未開惑星に墜落してからお姫様と同道するまでがあっさりすぎない? レイモンド視点だとあんなものでは
レティシアで始めたらまた違って見えるでしょ 墜落後の流れは前も不自然と指摘されてたけど
主人公変更の影響か見てるだけの場面長すぎでシナリオカットしてると思う >>956
初戦闘まで長いとコントローラー投げちゃうし…
SO3みたいにシミュレーション使うのもアリかもだが この長さでもオープニング長すぎって言う声は少数ながら見たしなあ
正直RPG向いてねえだろとしか思わんけれども >>962
そもそもRPGしない人増えたよ。
若い子はAPEX、原神みたいなオンラインゲームたまに死にゲーの新作かモンハンやってる奴結構いる >>956
ダラダラその辺濃くされて中身スカスカな5みたいな短編ストーリーにされても困る 脳死でボタン連打してればアクション取れるゲームばっかやってるやつには最初のムービーだけでなげぇ!ってなるかもなw ドラクエ7でオープニングトラウマになった人多いから
FF4とかも長かったかな イベントシーンの演出面が大昔の3と比べても明らかにショボいのはやっぱそっち方面の人材いないんだろうなとは思った 妻と15離れてるけど、FF14とスプラ3を交互にやってて直近でやってたのはエルデンくらいなもんでそれ以外のJRPGやってんの観たことないな
ペルソナとかドラクエは興味無く、逆におっさんの俺はFF14の小さな文字で画面いっぱいのUIが敷居高く感じるわ
おっさんになるにつれ操作や目的が解りやすいゲームばかりやってんな steamで予約したけど、これ金曜の何時からできるんだ?
遅い時間なら休みとっても仕方ないし >>968
3と比べてしょぼいか?
そりゃFFなんかと比べればしょぼいけど流石に3と比べて明らかにしょぼいとはならんわ >>970
別ゲーでも朝9時や10時があったしそれぐらいな時間じゃないかな >>972
朝か、よかった
休みとってやりまくるわ >>970
まちまちだけど大体午前中(深夜含む)のどこかか、遅くても昼過ぎじゃない?
0時に遊べることも午後遅くなることも無いと思う また騙されると思うけど、面白かったらそれはそれでラッキーだな 騙されるっていっても大した金額じゃないしな
スタオの最後のナンバリングかもしれんから楽しんだもん勝ちだよ 6の副題こそラストホープにしろ、これ以上ない使い時だろ >>936
テイルズの戦闘曲はあんま印象に残らん物が多い
アライズは珍しく本気出したなって感じだけど 新作なんて基本的に中身わかんないからな
だまされるもくそもないと思うけどね 6がダメならAAAもSOシリーズも遂に終わりだろうからファンも諦め付くわ
終わらせない為にもまともなゲームであれ >>982
マーケティング的にもうちょっと分かりやすい方がいいかもとは思ったって小林が言ってたけど本当その通りでなあ
そもそもand使うのはどうなんだよっていう 体験版十分楽しんだし期待もさせてもらったから仮に本編糞でも悔いはないぞ >>983
Vは良曲多い気がする 他に流用されてるし 懸念材料
1.致命的バグ
2.戦闘が体験版がピーク
3.シナリオが従来通り駄目
4.やり込みが圧倒的に少ない
1と2がありえそうなんだよな
トライエースは何かしら甘い部分があるから いっそのこと今作のサブタイはForce of Divineで略称FDにでもしてたら
FDは狙ってるだろとか言って色々妄想できたのに 最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ FDって聞くだけで話も聞かずに発狂する奴が一定数いるから スタオーの副題ってあんま印象に残らんからなぁ
4と5は思い出せん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。