【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part60
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑をコピペして3行以上表示させてスレ立てしてください 注意)質問する前にこのスレの中に答えがないか検索してください キャラ育成の手順は本スレのテンプレを参照してください ◆前スレ 【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part59 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651464795/ ◆関連スレ 【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 Part180 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664959968/ ※次スレは>>970 が立てること(立てられない時は早めに申告すること) ※スレ立て宣言必須、次スレが立つまでは減速でお願いします ※チートの話題はスレチなのでスルー ※リセマラもスルー ※荒らしもスルー VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>466 初心者ですみません Maxrollのこと知らなかったです。 調べます。 ありがとうございました! >>467 そうですね あくまで1つの案ですからね ただMaxrollで出てたので 厳選されたパターンだとは思います コンクエストの戦いの日々についてですが、ウィザードで4種達成した後、2キャラ目でウィッチドクターでヘルトゥース、ズニマッサ(王家の威光含む6セットボーナス)でGR55達成しても、チェックが入らないのですが、原因分かる人いますか?ちなみにps5です。 逆に馬場4セットと、wizのタルラシャの計5セットで達成扱いになったぞ コスメティックについての質問なんですが、翼の形はファルコンの翼の様で柄がコズミックウイングのようなものを装備してる方をみかけました。 あれはどの様な方法で入手するんですか? ソロじゃなかったか時間オーバーがあったとかか? 他には思いつかん >>472 >>474 すみません、チェックはついてないですが、コンクエストはクリア扱いになってました。ありがとうございました。 >>463 鉄のバラの効果でブラッドノヴァが発生するからルーン乗っける意味ない気がするんだけど 違うのだろうか?ちなスキル割り振り有り無しで打ち比べてみても大差ないように感じる。 限界GR付近だとまた変わってくるのかな…石がないのでまだそこまで試せてないんだけども >>476 トラグオウルのセット効果は自動発生するブラッドノヴァには乗らない サイフォンで追加発動するノヴァはライフ消費の特性がないからトラグオウル6セットのライフ消費スキル威力+10000%が乗らないってことでしょ? でも強敵相手だと吸いながら攻撃できる方がいいからエリート系にはサイフォンの追加ノヴァで雑魚にはノヴァにライフ消費ルーン乗せて使う感じだと思う ブラッドノヴァ自動発動に10000%乗ってないってマジ? だから俺のネクロはGR130付近で限界を感じてたのか ルーン付きのデスノヴァ装備してないと、鏡像には鉄バラのルーンが乗らないんですよ デスノヴァ自体は出るけどね なるほどそういうことか!サンガツ! ランカーはみんなチャネリングマントだからわざわざノヴァをポチポチしてないんだと思ってた いやノバァのルーン入れないとダメが乗らないのは分かるが、手動でノバァ発動って意味あるの? 自動発生に6セットボーナス乗らないっけ? 前シーズンでやってた時、手動は体力減らして鉄バラの効果をスタックさせる時ぐらいしか使わなかったけど 自分でちゃんと数字は確認してないけど、6セットボーナスなしだったら高GRは無理じゃない? ビルド解説でも基本サイフォンしか使わないってなってるし 無限購入は出来ない レア砕いた素材が欲しいなら ノーマルかマジックを無限に買って金井で変換 あ、ちな シーズン28、ペットが素材砕ける状態限定ね >>487 やっぱりないんですね 交換用に探してたんですが、やっぱりカダラとかで余ったやつを地道に変換しかないんですね 夕べからデモハンの略奪者マルチを始めたのですがボタンの配置というよりは常時押しっぱスキル、同時押し連打すべきスキル等 立ち回りというかスキル発動順の難しさ&煩雑さに慣れる前に腕を壊しそうです ボタン常時長押しは復讐の化身+セントリー or 復讐の化身+使い魔あたりがベターなのでしょうか ヴォルトで敵陣深くへの突撃、袋叩きされたら離脱ってのは想像がつくのでヴォルト&セントリー or ヴォルト&使い魔を小まめに同時連打押し マルチショットのリソース消費が激しすぎるのでマルチショット&エンタリングを比較的安全な状況で同時連打押しかな 好きに汁ってのは重々承知してますが操作に馴れた方の略奪者マルチの動かし方を参考にしたいです >>490 キーコン弄ってもしっくりこないなら素直に連射コン買った方がいい 俺はそれで腱鞘炎になった 俺も常時変身スキル使うのにボタン押しっぱなしにしていて、手が痛くなったから連コン買った とりあえず今は化身だけ維持して、セントリーと使い魔は要所で使えばいい ウィザードのマジックウエポンは1回使えば10分間持続なんですか? maxrollには10分とは書いてあるんですが、ストームアーマーなどと違ってゲーム内の説明には10分間の記載がないし、使用しても残り時間の表示もないんですよねー >>490 レンコン買うしかない 世界中から宝石合成は一括でやれるようにしろって言われてるのにやらないから、宝石合成の為に買ってもいいくらい ただし、連射機能の場合は頻繁にそれはできない!とか、まだつかえない!とかかなりうるさいから音声オフで >>490 使い魔のルーンにもよりますが セントリーを常時押すだと 勝手に設置されるので私は困ります。 略奪者はセントリー(多分氷デバフ?)をエリート中心に囲むように設置しながら時間経過と共に微調整する感じかと… なので常時押すは復讐の化身くらいなのでは 使い魔もウルフだったらエリート前だと思うし 常時だとヘイトレッド足りなくなりません? GRのレベルと相談してですが このビルドはどっちかと言うと押しっぱより 適所で発動させるのが多いような 逆に慣れないとややこしい? >>494 >>495 ステータス画面を見てみたのですが、やっぱり残りの時間は書いてないですね 15分放置後にステータス画面見たら残ってたので、1回使えば永続なんですかね? >>498 マジックウエポンはPC版だとストームアーマ―とかと同じで時間で切れるけどCS版だと時間経過では切れないね >>499 ずっと続くなら使いにくいボタンに配置しても問題なさそうですね。 みなさん、教えていただいてありがとうございました。 ストームアーマーとかマジックウェポンみたいな長い時間持続する奴って左下の丸いスキルアイコンの外周に黄色いゲージが円に沿って出てなかったけ? テレポートの旅人の制約みたいに短いバフはアイコン下だかに横ゲージがでるけど最近は階層かわるかGRの残り時間みて掛け直してるからはっきりとは言えないけど自宅じゃ無いから確認出来なくてすまん 今シーズンはまだデーモンハンターしか使ってないですが、走りながら攻撃できる恐怖ビルド以外で、他のキャラで走りながら攻撃できて高GR150狙えるキャラのビルド教えて下さい! ちなみ馬場のワールウィンドはGR150行けますか? >>502 馬場は多分むり モンクの正義ビルドなら火力は十分だが、防御が悪いから立ち回りに気をつける必要がある wizの火鳥なら攻防一体で問題なし 火鳥で無理なら何やっても無理なくらい突出してる 走りながらじゃないけど、実質テレポート連打可能だから足は早い 別にどうでもいいけどサモンのカテゴリースキルでマジックウェポン使う人いないよねw もしかして、マジックウェポンを使って他のサモンカテゴリースキルも使おうと考えているのかな?だとしたらそれは不可能 アーマー系は3種類中どれか1つしか発動できないけど ファミリアとマジックウエポンとアーマー系1つは同時発動可能だよ ネクロの悪癖セットは コープスランスを発射しながら走り回るのが格好いい >>505 たとえばマジックウェポンとストームアーマーは同時不可だよ >>507 今確認したらちゃんと両方効いてましたよ maxrollにも載ってたので>>505 さんの言うようにアーマー系じゃなければ重複できてるみたいです。 >>503 回答ありがとうございます 火鳥でやってみます! >>505 >>507 オプション設定みたら幸せになれそう ウィザードのテュポーンセットでコンクエのNR2分クリアか、呪い宝箱350体のどちらかをクリアする良い方法ないですか? コンクエストは割りとガチ目に対策しても運が絡むから横着すんな 無理か どっちかクリアしたらシーズン終わるんでこのままテュポーンで行きたかった ある程度ファーミング終わってるならセット装備6種類でGR55クリアも楽よ 移動速度早いNR用の2ndキャラ作って育てればいい 祭壇開放してればLv1でもLv70の装備使えるんだから Lv1で設定できる上限のT6くらいを敵の数が多く出る所を回ればすぐLv70になる 色々ありがとう セット装備でGRクリアをやってみるよ 祭壇が王族のルビーで詰まってしまいました 宝石を効率よく集める方法はありますか? 壊れた王冠 まあそもそも王族一個作るのも難儀してるようなら 序盤も序盤だから急ぐな >>520 そういえば壊れた王冠って「発散」表示ありますけど効果発揮されてるんですかね? 従者に装備させてるんですが全然落ちない気がします >>521 自分の頭にソケット付きの兜に宝石はめないと効果ない 2章のワートからエッセンス購入してカナイで変換って方法もある 武器のプライマルエンシェントが出たんですがこれにカルデサンの絶望つけるなら150にしたほうがいいですか? 今GR130手前くらいで詰まってるんですがこれに125の贖罪の嘆きつけて妥協してもいいのかわかりません 知力125の差って大きいですか? カルデサン後から上書きできるので絶望しとけばいいよ >>524 上書きできるの知らなかったですありがとうございます! 時間効率は抜きで考えた場合 パラゴン上げする時は自分のレベルに関係なく 上のGR周るのが1番経験値貰える? それとも自分のレベルに最適なGRってあります? >>527 ある GRクリア速度でどこで回すか効率変わる maxrollで計算できるよ >>527 3~4分でぶん回せる難易度がストレスなくていいんじゃないかな 5分以上はかかりすぎ GRのレベル14上がる毎に経験値が倍になるらしい マンジュヌグ装備の6セット目の効果について、マナの秒間生成量はパッシブの霊性回帰やビッグバッドブードゥーの雨乞いの舞いの影響を受けますか? あと、例えばリフトガーディアンと1対1になった時に魂の波動を連打するのは意味がないですかね? >>528 横からすいません。 maxrollのどこから計算できますか? 正義セットでGR105ぐらいまで来たけど頭打ちです敵が硬い 宝石3つは100ぐらいでレベルは800越えたぐらい 欠片1600ちょいぐらいのレベルはクリアしたい >>533 ありがとうございます。 参考にしてみます タルラシャメテオでGR100が5分くらいかかるんですけど、なんでですかね? 一応、maxroll参考にして装備は同じ(スタッツも値は低いけどほぼ同じ)にしてるんですけど。パラゴンは1110で低すぎるからですかね? 高パラゴン・高プレイスキルを前提としているものを、なんとなくコピーしても同じ結果は得られない >>530 前者は効果アリ ただ、ブードゥーに関しては与ダメアップの剛力かダメ減+回復の入霊の方が効果が高いし、パッシブも他に有用なスキル候補がある 後者は意味なし マニトウは20秒持続してその間に与えるダメージが決まってるスキルだから、連打してもマニトウが再召喚されるだけでマニトウ自体のラッシュが伸びるわけではない >>535 敵を瞬殺出来てるならプレイスキルが足りないし 攻撃力が足りないならmaxrollの通りではないと思う 基本的にはアーマー、ファミリア、ウェポン を発動しておいて、敵がいるときはBHとメテオ打つだけ。テレポも属性維持を考えて使うとか。 あとは、武器がエンシェントじゃなくて穴あけも店でやってるとか ステータス低いどころかクリクリ無い装備とか 従者に宿敵つけてないとか PL1000までやっててそんなことはないと思うが >>537 おー、ありがとうございます タイマンの時は気分で連打しちゃってたので今後楽になりそうです >>536 >>538 アドバイスを考えるとプレイスキルの問題っぽいですね。 もうちょっと練習してみます。 >>540 タルラシャは移動速度と攻撃速度に限界があるからGR100程度を2分とかで回すビルドじゃないよ むしろGR130とかを5分以内で回して経験値を稼ぐタイプ 死なないレリック装備させて結束2人で付けてても敵の遠距離ですぐ即死回避発動するくらい削られるんだけどGR高くなってくると別の指輪付けたほうがマシなのかな むしろ、ダメージカット効果のある装備をもっと増やした方がいい >>542 結束より、カナイに王家入れて守護者を装備すればHP大分増えるし攻撃力も上げれる。 >>542 今って結束は必須でもなくなった どのビルドも変身、無敵、すり抜けとかのスキルを適宜使うようなものになってるし、セット装備+職レジェでカット積める さらに王家でオーギルドや船長入れたり 結束入れてもたかがしれてるし、結局ワンパンが1.5パンくらいになるだけ 結束ありなしのカット率見比べてみてみて大して変わってなかったら採用しないのもアリ 火力不足で時間かけるより火力上げか、生命増やしたりしたほうがマシって感じかな PS4版はタゲ固定とポーションがL2,L1になっててswitchと違うんですが 変更不可能ですか? 本体の設定でボタン配置入れ替えられるからそれで我慢しな >>547 ありがとうございます メニュー操作がおかしくなるのを我慢するか 普段の操作がおかしくなるのを我慢するかの選択制なんですね… なぜプラットフォームごとに変えたんだろう >>539 死者の視線と髪結いの短刀は装備してませんか? してる場合、ダメージソースはマニトウ、亡霊、魂の波動本体の3つになります マニトウは連打しても意味ありません 魂の波動本体はチャネリングスキルなので押しっぱなしにしますが、足を止めていられる時間はあまりないと思うので、出番は少な目です 亡霊の使い方は少し理解が必要です 1回で1体召喚し、最大3体召喚出来ます 火力を出す為には常に3体召喚されているか気を払う必要があります 髪結いの短刀を装備している場合、武器説明にある通り亡霊は召喚しただけでは一切のダメージを与えず、蓄積します。4体目を召喚した時に1体目が爆発し、それまで蓄積したダメージ×最大500%のダメージを範囲15ヤードの敵に与えます。5体目を召喚すると2体目が爆発するといった感じです 基本的な使い方は3体召喚して、数秒待って蓄積させて、3体召喚して爆発させます この爆発は強力でこれがメインの火力となります ガーディアン戦も3回ポチポチを繰り返します。ピラネードで拘束すると捗ります WD面倒くさ過ぎてワロタ そりゃ話題にもならんわな s27から始めてWIZとネクロPL800ちょいまでやってた勢 s28来てからもミンサガやっててなかなかディアブロ3に触れてなかったんだが、WIZネクロ以外で始めようと思う >>555 今から始めるならWIZネクロ以外だと何がいい? >>550 あー、じゃあ1対1で戦う場合は亡霊を3回タタタンと出して効果が終わる頃か相手が移動するなりしたらまた3回タタタンと亡霊出す感じですかね それ以外は回避に専念してマニトウの攻撃を吸わせてればいいのかな >>557 途中でチャレンジリフト報酬(未開封)を捧げる必要があるから注意な 死んだらキャラ消えるハードコアでも死ぬ手前でセレクト押して終了したらセーフなんか? セレクトボタンの終了からタイトル画面ではセーブされる ホームボタンでアプリ終了させるか、どのみちセーブデータ破損の可能があるから PS PLUS会員なら鯖にセーブデータのバックアップ、課金してないならUSBメモリにセーブデータをバックアップ 死ぬ手前にゲームが終われば大丈夫じゃね 死ぬ手前ならね 水イナと呼ばれているモンクビルドの装備スキル構成教えてください >>564 自分で何かしら検索したほうがいいぞ 意地悪で言ってるんでなく、情報量が多すぎてレスでは書ききれない >>564 565さんの言う通り しいて補足するなら YouTubeとか個人情報出してくれてる所とかで情報収集 あとmaxrollという海外情報サイトとかで調べれば 平均的なビルドは見つかる。 あとは好きなようにいじろう 横からだけど本スレにイナ千なるのハイブリッドの構成書いてあって、それを自制集中スクワートに変えてみたけどマルサエル瞬殺できなくて困ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる