【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part60
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◆前スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part59
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◆関連スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 Part180
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664959968/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「憑かれた幻視」の出しやすい方法って何かありますか?
カダラガチャは高いしアイテムLVは70だし・・・ >>750
カダラガチャで出てきたレアアミュレットをカナイで強化 スタート直後なら、レベル70のレアアミュ拾ったらレア強化用にキープしておいたりするな 上の方に水イナの話が出てますがカナイの武器枠は何を入れればいいでしょうか 質問です
wizの火鳥でメインハンドのデスウィッシュに炎ダメージ以外を付けてる人が多いのって、パッシブスキルの属性連鎖を入れてるからですか?
もし属性連鎖を入れないのならデスウィッシュに炎ダメージ付けた方が良いのでしょうか?
あと
パッシブでは、その属性連鎖と揺るがぬ意志のどっちがいいか迷ってます。 maxrollでInas Mystic AllyのBounty見ればいいよ
綴りテキトーだけど 属性連鎖使うなら4属性欲しいけど属性連鎖必須でもない みなさん教えて頂きありがとうございました😊
あと、デスウィッシュは灰で作ったので、あとはスクワートのプライマルが欲しいのですが、カナイでレジェンダリーを再鋳造してもプライマルは出ないんですよね?
やっぱり地道にドロップ待ちか、カラダガチャで狙うくらいでしょうか?教えて下さい。 アミュはエンシェント、プライマルにしても可変値の範囲変わらないし沼りやすいからほどほどにね
理想的な特性ならノーマル品で十分だよ 可変値変わらないと言ったのは理想特性の場合ね
メインステや基礎ダメ等はもちろん変わる >>759
マジですか!
一度もプライマルになった事なかったので。
やっぱ確率0.2%なんですかねぇ。
度々教えて頂きありがとうございました! 火鳥タルカジャイナを集め終わったのでイナモンクでGRを進める予定です
この後はPLあげと良い装備がでたら交換するくらいで良いですか?
GR100が最高記録なので150いきたいですね >>763
さすがにGR150を舐めすぎ
火鳥とタル使って現状の最高が100ならイナ使っても変わらんよ
・GR80~90を回してPL上げつつジェムレベル上げる
・再構築にて各部位のエンシェント化を進める
・少しずつカルデサンしていく
これが今できる最善手
あとタルカジャじゃなくてタルラシャね >>763
言ってる意味がよく分からないけど火鳥やタルラシャwizでファーミングして、イナモンクでGR記録狙いするってこと? >>763
皆様の言う通り
数個前のシーズンならまだしも
現状のイナはキツいと思います
てか、やって行けば自然に火鳥辺りに落ち着くと思いますよ
火イナでも120~130がいい所では?
もちっと行けるか… 守護者のセット、鎧やズボンにメインステータス上がる宝石入れるとその効果も2倍になる?ような気がするんだけど 2倍になる?って質問なんだけど、ステータス画面見ると2倍になってるっぽい
カルデサンの効果が2倍になってなかったから、宝石効果には期待してなかった て事は
従者に守護者って装備したら…
もっと楽に25K超えれるってこと? 元々、従者は装備によるメインステ増は2倍だよ
守護者だと更に2倍になってるの?そうだとしたら、それは知らなかった 従者に守護者装備でセット効果発動確認できたけど
腕甲は宿敵固定として残りの頭とベルト+王家リング分の枠を潰してまで楽するために装備させるかって考えるとさすがに無いな >>764,766
アドバイスありがとうございました!
イナは爽快感があったので良いと思ったのですが火鳥に戻しますね
再構築とカルデサンはよく分からないので調べてやってみます Diablo3、Caldesann's Despairのこと
てタイトルのブログが好き >>776
再構築というか
ビルドや必要属性に対して
スタッツ(アイテムについてくるステータス)の見直しをして
少しでも火力や属性を上げる事が必要
例えば
攻撃力95%upより99%upの方が強いのは当然なので
そういう細かい所の底上げの集大成が結果の火力とかに繋がる
属性も火鳥なら冷気属性つけてるのはありえないから
火炎属性に変える…
とかの武具の見直しは必要不可欠です >>778
分かり易い説明ありがとうございます!
デスウィッシュがノーマル属性だったので早速火属性に変えてみました 残念
PS4 Diablo3 入門講座
攻撃力の上げ方
てブログ読んできなよ
あと火属性に変えてしまったなら、稲妻か冷気にリロールするとパッシブスキルの属性連鎖で使える
ディスインテグレイトのルーンをケイオスネクサスにすると全部で3属性になるので ちなみに>>778の言いたいことって
アミュレットや腕甲の火炎系スキルダメージうpのことだと思われ >>779
( ˙꒳˙ )oh......
まあ、このゲーム最初は慣れがいるのかな?
先人の方がブログなど残して頂いてますし
YouTubeでもビルド解説などありますので
そちらとかを参考にまず、真似してみては?
強化の仕方とかが分かってくれば
オリジナルのビルドとかに挑戦すればいい
あとこのゲーム海外勢が熱いので
Maxrollとか言うサイトも調べてみては?
ハマると面白いから、このゲーム 質問なんだけど、馬場の蛮族フレンジービルドでパラゴンレベル2000だとティアいくつまで行けますか?
やっぱ150は無理でしょうか? 蛮族なら135ってとこじゃない。上手い人ならもっといけるだろうけど。
PL2000を3000にしてもそれは大して変わらなくて、GR150目指すなら別の強ビルドにするほうがいい。 ノンシーズンならともかくシーズンならもっといけるでしょ
PCでだけどPL1600でGR140までいけてるよ
シーズンでなら特別CS版が不利なビルドでもないと思う そもそも敵の数の差があるからな
その時点でtier5くらい不利なんじゃないの そんな事は無い
敵の数が少ない分被弾が減るからその分火力に振れるし白玉もある
蛮族なら敵の数が多い事がそこまで大きなメリットにもならない PCと比べると敵の体力は倍で、白玉はPCを超える強化要素にはならないんじゃなかったっけ?
実際にGR差を比べたことあるわけじゃないから、各ビルドでどれくらい差があるのか気になるところではある CS版は敵の体力が倍って初めて聞いたけどどこにソースがあるの?
両方プレイしてるけどよっぽどCS版に不利な要素があるビルドでもない限り同ビルドならCS版の方が難易度は低く感じてるよ ソースはもう忘れた…けど、体力が違うってのは昔読んだ
敵からの被弾が減るってのは大きそうだね
全方位から槍投げされたら瞬溶けしそう
敵の攻撃力の差もあるのかもしれないけど PC版とCS版での敵の体力について調べたけども
CSだとLv70未満かつトーメントで無い場合でだけ敵の体力が高くなるってのは見つけた
https://us.forums.blizzard.com/en/d3/t/nephalem-glory-is-holding-us-back-recreated/11075
>Monster health on Console is higher ONLY when you are under Level 70 and not on Torment difficulty
>If Level 70 and on any Torment difficulty then monster health is identical on PC and Console みなさん教えてくれてありがとうございます。
馬場フレンジーは135位なんですね。
ちなみにSwitchです。
今、wizの火鳥で150はクリア出来たのですか、前シーズンから初めた初心者で、最初が馬場フレンジーだったんですが、あの爽快感が忘れられなくてもう一度やってみたくてお聴きした次第です。
来シーズンのバフは馬場で150クリアできるようにして欲しいですねぇ。
まぁ無理でしょうけど。 次シーズンのバフは今のシーズンよりゆるやかと言ってるから
一番楽にGR150狙えるのは今シーズンだけ いや、どうだろ?
イシリアルあった時とか
ソウルシャードの時もまあまあ強かったからな…
でも今回のは基本の底上げバフだから
みんな強いんじゃない?
…WDは分からないけど 今セールで安いしドラクエから抜け出したいので始めたいのですがオフラインだと平均でどのくらいでメインシナリオ終了まで辿り着くでしょうか。このシリーズ全く遊んだ事がありません。 すみません質問を取り下げます、攻略サイト見てたら遊びたい気持ちが高まってきたので買って遊ぼうと思います。 ドラクエ、ディアブロ、モンハンあたりを定期的に回す ちょうど今気になるゲームがセールなんだけど
HADESってやったやつ居る? HADESはトレハンじゃないけどセールで1400円だから買っとけ
D3で言うならLv1の状態でACT1から4まであるGRに入って装備を拾いつつ
道中ドロップするレジェンダリーを拾ってビルドをカスタマイズしていって最後にディアブロ倒して終了
でまた1から戻る。道中で拾う素材を元にパラゴン割り振り画面のステータスを上げていく感じ
一度プレイ動画見てみるのが一番いい あとアクション結構難しめだからそこ注意 ローグライクアクションはセールになったらとりあえず買え Diablo3もhadesもかなりハマった
次のゲームがないんだよな 見下ろしハクスラはPCならいくらかあるんだろうけど、CSは限られるよなぁ
ハクスラ要素のあるゲームで良ければ色々ありそう トレハン要素を含めずにハクスラとだけ括るならいくらでもある >>808
ローグライトの例え話うまいなあ
感心しちゃった あざっすHADESポチったわ
またD3に戻るんだろうがGW中ぼちぼちやってみるサンクス 火鳥やってるんだけど、カナイの防具枠にランスラーの愚行入れてる人いる?
ランキング見てもやっぱみんなチャネリングのマントばかり
高GR回るのには、やっぱチャネリングのがいいんかな?
NRや低GR周るにはランスラーのが楽だから使ってるけど、一応ランスラーでも150クリアできたよ。 メイン→ディスインテグレイト
サブ→ツイスター
とした場合メインの強化をするか?
サブの強化をするか?の違いですかね?
私の意見だとツイスターって結構アーケイン使っちゃう気がして連続で使用しないイメージ(高GRだと違うのかも)
だから皆さんメインの強化に走るのでは? 散々言われてるけど高GRでの火鳥はスキルダメージ倍率アップは火力に影響しない
ディスインテグレイトもセット効果発動の為だけだからディスインテグレイトを当てたかどうかだけが重要
竜巻も竜巻によるダメージじゃなくて火炎スキルをなるべく短時間に数多く当てる為に必要なだけ
>>816が言ってるメインか?サブか?って話しも大分見当違い
大事なのは基礎ダメージアップや火炎スキルダメージアップのほう
ランスラーは敵を集めるって事くらいしか役に立っていない >>817
816っす
セット効果読んできた
ディスインテグレイトで燃焼させてスタックもためて
エクスプロシブブラスト等で効率的にダメージを与える
…のね
認識が違ってたよ
て事はランスラーでもチャネリングでも余り変わらない? チャネリングはダメ軽減により障壁が固くなってスクワート維持しやすくなるから結果的に火力アップに繋がる え?
てことは頭や肩にスキルダメージプラス15%つけても火力UPにはならないって事なの? ならないよ
ツイスターやブラストは本命のセット効果ダメージの着火役だもの スキルダメのために生命力削ってると障壁薄くなってスクワートの維持できず火力が落ちるまである >>822
その着火となるディスインテグレイトなら、プラス15%つけると火力UPになるんですか? ゾディアックの指輪を20回以上再鍛造してるんだけど、クリティカル率のみ穴無ししかできない。
せめて1カ所変換して、クリティカル率、クリティカルダメージ、穴空きにしたいんだけど、
運が悪いだけ? >>829
無理。攻速、クリ率、クールダウン、リソース減で必ず出る >>831
それ固定だけどどれも最大値ではなかなかでないから困るんだよね
あとプライマルが出てもサブにつく効果が金とかだと負けた気分になる
個人的に当たりは状態異常の持続時間短縮 火鳥やってるけど、パラゴン2500行ったから守護者セットからオーギルドに変えてみたけど、すぐダメージ食らってスクワートが意味なくなって火力不足でダメだった。
やっぱ守護者のが良いな 火鳥ってクリムゾンとオーギルド使うのが主流だと思ってたけど違うの? >>836
最終的にはその組み合わせでいいよ
ただ障壁割れてスクワートのバフ切れると最終ダメージ半減って考えると問題外
だから知力による火力上昇が薄くなるタイミングに入ったら生命力振って守護者からオーギルドに着替える
自分は、オーギルド使う時はライフ120万以上あたり目安にしてる
それで毎シーズンGR150はクリアできてる >>836
守護者セットがバフされて選択肢に入りました 生命力にパラゴン振る時点で問題外なんだよね
守護者でも普通にGR150はクリアできるしタイムも7分位までは出るので
守護者作ったら後からオーギルド作る必要ない 生命力程度で論外とかほざくやつがキチガイだから無視おすすめ
どうせ最終的には振るんだから 最終的な点を何一つ提示してない癖に
体力不要論を一方的にキチガイ扱いする奴の方が頭おかしいんだよね
もしかしてGR150を10分切れないクソ雑魚なのかな? 前に質問スレでリセマラの話の流れをたしなめた人をキチガイ扱いしてたやつじゃん
とんだけキチガイってワード好きなんよ
233 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cff6-7DGa [153.242.185.5]) 2023/01/14(土) 21:49:45.62 ID:c+EbdR8t0
興味あるからつづけていいよ
理由もなく話題止めるキチガイはNGでw 純粋な質問なんだけど
上のスレで言ってるように
生命力より各々のステータス(敏捷、魔力等)に極振りしてる人多いけど
コレはライフ等は他で上げられるからって認識でいいのかな? 基本は極振りでいい
ただし装備厳選を突き詰めると生命力やライフ%の枠が無くなるから、パラゴンの生命力での耐久力向上効果が大きくなる
結局は自分の頭で考えてパラゴン振れってこと 装備の生命力を潰さずにベルトにライフ+15%つけて守護者使うとライフ150万↑は突破するからな
最大HPの%でバリアを張るスクワート装備するなら
最大値の頭と腕の生命力を削って他ステにするのは失敗 スクワートのバリアって、てっきり防御力上げとけばいいと思ってた。
そうかぁ HP上げるんだね。
ありがとう。 スクワート自体の火力はバリアの効果で維持されて
バリア自体は最大HPの%分でバリア張るスキルを使うから
意味合いがちょっと違う 持ってないから知らんけど
マクロ機能ありのコントローラーって、火の鳥のボタン4つ押しっぱなしって登録して使えるの?
もしかして、波動拳とか昇龍拳みたいなコマンド入力をやる機能の事なの?
だったら使えないんかな? シーズンキャラでレベル70になったからかストーリークリアしたからかはわからないけど、装備のレベルが全部1になってしまいました
レベル70の武器を作成するってお題がクリアできないんですが、どうすればいいですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています