【PS4/PS5】原神 part334
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part333
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666446276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.会心系は腐らないので好みで
強さだけなら紀行大剣が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのバリアで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定したきたら会心ダメに切り替え(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵
無学の塔【忠言】 ティナリ、セノ、キャンディス
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
無学の塔【創意】 ドリー
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
無学の塔【篤行】 コレイ、ニィロウ
■日曜
全曜日の報酬が自由に選べる リーク更新されました
3.3.スカラマ、ファルザン
3.4.配膳、YOYO
3.5.ディシア、ミカ
3.6.白朮
3.7.不明
3.8.水両手新星5キャラ ウェンティ…不意を突かれて執行官に神の目を奪われる
鍾離…過去にすごい魔神を散々滅ぼしてる
雷電…複製人形でも執行官を一撃で葬れる、地形破壊出来るほどの一太刀
ナヒーダ…転生して力がなくなりながらもスメールの人々を守っている >>1乙パイモン
ミカのパンツを頭にかぶる権利を与える スカラマリーク
スキルで空中に浮く。浮いた状態で二回ダッシュできる
YOYOリーク
YOYOは草ヒーラー ヨーヨが草ヒーラーならニィロウパに必須なキャラになりそうだな
問題はヨーヨが誰の人質にされるのか >>13
必須ではないだろバーバラココミでもいいのに 必須というか強キャラ詰めるならココミ入れて星5の草反応アタッカーになりそう >>15
相変わらずそういうのは一切ない
わかってるのは少女体系の星4女の風弓ってことだけ 回復しながら付与できるキャラじゃないと死ぬわけで
心海バーバラ以上を☆4キャラがこなせるとは思えんがな ココミでもバーバラでもヨーヨーでもどうにでも出来るよ原神だし 現実的に法具以外じゃ連続付与はかなり厳しい
ヨォーヨは槍らしいし役割こなせるとは到底思えない 3.8に水大剣は変更されるかもしれんが、少なくともぽっと出枠のキャラがくることは確定したわけで
こいつが今年のかずはイェラン枠 ニィロウパで反応役兼アタッカーとしてナヒーダに通常振らせる場合、心海の枠に夜蘭行秋を置いて草ヒーラー採用って目はありえる
集敵できない都合上、水付着は設置より攻撃連動のほうが使いやすいかもしれんからな ディシアとディシアの剣は使い回しが利かない様に熟知かHP参照にしてくるパターン
それがミホヨ
いやついに鐘とか雨の剣の出番か 金珀モナをニィロウパーティーに入れて探索してる
早柚夜蘭無しパーティーに丁度良い ナヒーダだけでええぞ
綾人爆発→ココミスキル→ウェンティ爆発→血染めナヒーダ重撃キャンセル
これで無限開花よ
敵が多いほどニィロウ開花チームを超える ニィロウ強いかなぁ
ニイロウ持ってないからニィロウの代わりにリサ入れたパーティ使ってるが、別に普通だぞ 雨裁はドリーに持たせている
まだ全然聖遺物が出来ていないけど、なんかWiki推奨と全く違うビルドになりそう
使ってみるとチャージはそんなに要らないキャラなんだわ 3.4でヨーヨらしいけど
どうやら3.4の復刻は荒瀧らしいぞ
また荒瀧が人質取るのか 好きだけど推しってわけでもない荒瀧の凸が推しより増えるのやだな… >>31
いや、雷電持ってないから雷電の代わりにリサ入れた雷電ナショナルは強いんだよ
行秋とベネット持ってないから、代わりにバーバラとアンバー入れてるけど 完凸はTAで最速取ってドヤるためだけのもの
一斗は完凸してもガチ勢もTAで使わない
ガチ勢が使わないキャラを完凸しても意味がないということ イェランの抱き合わせにYOYOなんて馬鹿馬鹿しい幻想だったな
クソミホヨなら普通に荒瀧の人質にYOYOくらい平気でやる >>35
それリサが強いわけじゃないからな
ナショナルは大抵誰入れても強いんだぞ 復刻待ちのキャラが増えてきたから以前のような単体PUはもう無いと思う まあ、ファルザンの抱き合わせはエウルアか神里か胡桃だから今までで一番マシ…
エウルア引くの待っとけばよかったお 前の草神って力使い果たして記憶失い、身体は幼女になった
それが今のナヒーダ……だったりする? 結局、草は自分が裏で長時間、草元素を撒き散らせるか
それとも別キャラが裏で長時間、水元素か雷元素撒き散らしてもらわないと使えないからな 今日はナヒーダに持たせる予定の彷徨える星を強化するか
流石に武器ガチャは暫くやらない 質問させてほしいんだけど七神って神の心を失っても何百年何千年も生きれるの?それとも人間みたいにすぐ寿命が来るの? 白朮かアルハイゼン辺りがどうなるかだなー、カーヴェやファルザンとか名前くらいしか分かってないやつもいるけど
でもとりあえずは来週のアプデだよ、ナヒーダ引くとしてすり抜けるかどうか… 持ってないけどティナリが普通にソロ編成でも強いらしいから、今後の草アタッカーも反応なしで強い調整になるでしょ
草主人公すら割とダメージは出るよ かずはをジャンプ目的でパーティーに入れてるやつは覚悟しろよ
3.3からはジャンプ移動できる三平がジャンプ人権だからよお… 神の心は天理から渡された物ってだけで七神は元から魔神や精霊だぞ ジャンプしても吸引出来ないならゴミ確定するけど大丈夫かスカラマシュ >>54
吸引?・・・・・・・・・・・・・・・・・・必要ねぇんだよ!w 草蛍ちゃんたいして育てて無くてもスキルとか割とダメージ出てるよな メスで二段ジャンプ吸引デバフサブ火力スタミナ軽減キャラまだか? 限定風星5女とか一生実装されなさそう
フォンテーヌの風男にナタの風男にスネージナヤの風男でんほっていくんだろどうせ 打ち上げ吸引やらはずっと風の特権のままなんだろうか 次の完凸に向けての紀行武器は両手剣に向かっちゃったけど
スカラマシュのために来月から紀行法器に方向転換するかなー 開花運用したいなら2凸蒸発運用したいなら4凸
キャラチェンせず殴りダメだしながら開花させたいなら完凸
ニィロウの凸バランスはとても良く出来ている ファルザンはメスだしセノキャンディスみたく三平と抱き合わせでしょ 七神が魔神なのは分かるんだが
ナヒーダが明らかに見た目エルフなのってなんか言及あったっけ?
クレー(アリス)と同じくエルフなのか?
魔神というのは種族名なのか、そうでは無くて王とか大臣みたいな役職みたいなもんなのか
魔神もグォパーみたいに人形じゃないのがいるし
色んな種族からなってるんかな? 拡散・収束は物理現象としての風の特性だからなー
他の元素で収束なんてそもそも考えられないしなー
せいぜい水元素で大渦を発生させて中央に引き込むぐらいしか自然な流れが想像できない 三平の二段ジャンプが万葉の倍の高さまで飛べるなら探索人権として欲しいけど二段で万葉の一回分の高さなら要らないかな >>61
さすがに風のアイデンティティーを奪うような真似はしないんじゃね
岩以外にもバリアはいるが ニィロウが出てきて開花パが螺旋の片方の担ってくれたおかげで初めて螺旋12層最後までクリアできたがマトリックスが硬すぎて星9取れねぇなぁ フォンテーヌ行ってもまた風星5男だったらもうどういう反応すればええんやこの >>67
空中ジャンプじゃなくて空中ダッシュでは? >>69
キャラ鍛えて行くしか無いね、火力が上がれば余裕になる
キャラや武器のインフレに比べて螺旋は全然インフレしないから
そのうちに36も出来るかと
今の螺旋は過去一で簡単との評価も多いので、過剰な不安を与えないために難易度は落とす方向なのかと 聖遺物回るより花回って80突破してる全員90まで上げるか。
10人くらい。 新しい風アタッカー向け聖遺物
凸進んだジンさんにも良さそう >>69
ウチもニィロウ&餅武器が手に入ったおかげで聖遺物強化しきってない開花Pと雷電Nで螺旋12層30秒残しで完全制覇したぞ
息子が操作すればの話だが 時間制限撤廃して100層くらいまで敵強化してくれた方がいいのに このゲームにはメガネ成分も足りない
学者の都スメールには本当にがっかりだよ 確かにインテリ眼鏡な仲間キャラいないな
CV緑川光辺りでお願いします ちんこどころかスマホではボスの所にすらたどり着けないおいぼれよ
高校の息子に「まず雷電のスキル出して行秋のスキルと爆発出して…」と説明されながら操作してもミスってしまう。
寄る年波には勝てない。 原神はおいぼれやライトゲーマー向けのゲームだからな
稲妻あたりは怪しかったけど、スメールから明らかにゆるくなった >>40
雷電ナショナル4人のうち雷電含む3人入れ替わってるのに、そう言い切れるのってなんかすごいな 武器ガチャの引継仕様って
90連星5確定権→○引き継ぐ すり抜け後PU確定権→○引き継ぐ 命定値→×引き継がない
であってる?祈願履歴から消えたってカウントは消えないよな?よな? 新キャラ引いたとしても探索は万葉夜蘭早柚あたりの有用性高すぎてメンバー変える気しないんだよなぁ
特産品集めるならティナリも入れたいし >>87
ニィロウの変わりにリサ入れてるとか意味不明過ぎて困る >>88
天井カウント引き継ぎで命定はリセットであってる >>90
万葉はウェンティに変える時があるけど早柚夜蘭の二人はサービス終了まで変えられる気がしない カズハをウェンティに変える利点があんまり思い付かないな
イェラン、カズハ、サユは確かに探索人権
残り1人が選ぶの難しいが
アヤカは優秀だが、氷敵や凍結無効などは厄介になる
胡桃は盾を苦にしないし、優秀属性の火だが拡散が厄介
真面目にクレー辺りが良いかなスキルがカズハと相性抜群だし
初速出るメインアタッカーだからフィールドは強いんだよな
火以外から選ぶとバリアで面倒になるのもいるし イェラン完凸まで行ってる人なら、残り一枠は水バリア辺りを割ってさえくれればなんでも良さそうだが 白湯夜蘭は速いっちゃ速いが、劇的に速くなるわけじゃないから別にそこまで拘ってないなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています