【PS4/PS5】原神 part334
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
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http://twitter.com/genshin_7
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http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part333
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666446276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
秘境だと時間出るからなんとなく見てるだけじゃね
秘境とか好感度上げで適当パーティーだし、新キャラ4人だとアホみたいに時間掛かるぞ >>849
いや確かアイテム取得の時間も含まれてたような気がする
試しにクリアしてアイテムを受け取らずに3分放置してからクリアしてみな
次のクリアタイムが3分伸びてると思うから
(少なくとも昔はそうだった、今違ったらごめん) >>848
最速目指すならイェランいれる以外に選択肢無いね
まあモナやアヤカダッシュで開幕凍結拡散で終わらせても極端にタイム落ちるわけでも無いし十分っちゃ十分だが >>853
俺PS5だけどタイムは倒した瞬間に表示されます
んでお約束の996秒後、自動的に強制退去w けど確かに1分30秒(マイナス移動時間)が40秒(マイナス移動時間)になった、っていうのは
体感的には圧倒的に早く感じるだろうな 秘境入ってから敵倒すまでが時間だからロード時間も含むんでPS4ってだけでも10秒以上ロスしてる >>855
いや意味が違うかな
クリア時ってかアイテム取得時間の話だね正確には
敵倒したら時間出るが
その時間はアイテム取得時間や走る時間も含まれてたはず ウェーブ制+バリア割+水or氷の地脈異常とかいう初期エリアにあるまじきウザさのモンド秘境
なんで後続エリアの方が簡単なんだよ 最初は気合入れて作ってたけど面倒になったんじゃね
やり込んでる奴らはどうせ一瞬で終わらせるし 深林金メッキ秘境に慣れるとちょっと面倒な新秘境が出たら文句言ってしまいそうだ 稲妻の天賦秘境が海乱鬼同時に仕留め損なうと面倒なことになるくらいか? 岩聖遺物秘境の守衛出て来るやつが難しくて
多分数回しかやらなかったな 仮に最初の予定ではもっと難易度上げていくつもりだったとしても
タルタル弱体化あたりでそういうのなくなってるだろうな 今でもスキあらば面倒くさい敵出してくるぞ
スカラマシュロボとか間違いなく面倒くさい 強い敵が配置されてキャラのレベルが90から100に上がってという未来は全部なくなったね >>866
先生の有無が大きいからな…
タルタルはシールドないと一発13000くらい食らわせてくる
先生なければエルマイトもそこそこ強い 敵じゃないけど鉱石とかの近くにビリビリキノコ設置してるのは嫌がらせだと思う めんどくさいのはいいけど避けられない攻撃はやめてほしい
千岩秘境の追尾岩とか氷ファドゥイの放射とか
こういうのはアクションゲームではダメだと思う レベル上限90ってなんか半端で気持ち悪いんよな
いつか100まで上げれるようになってほしい 何で敵が絶対避けられる攻撃せにゃあかんのだ?
氷ファデュイだって相手に避けられないように考えた結果ああいう装備になったんだろうに 螺旋の敵がLv100だから、味方はそれより低いLv90で頭打ちなんでしょ >>876
草
確かに氷ファデュイは自分の攻撃力とか会心率とか捨てて
他の仲間との相性と攻撃の当てやすさを重視して装備選んでる賢いキャラだな めんどくさいといえば
スメール密林帯は固定ザコ敵群の密度が高いんで
デイリーやイベント戦闘に参加して来るのがわりとめんどくさい
クリア表示が出て油断した瞬間横から殴られるの本当 岩神シールドでごり押ししてる新規は気付いてない人多いだろうが
実はタルタルは印を壁で解除しないと大ダメージなんだ シールドも中断耐性も回復も不足してた頃は誘導火の玉とか岩の波の奴とかウザかったなぁ >>835
僕のコクセイちゃんメインパ27秒!!! 絶妙なところで止まったなw
指標でぶち抜くかガラるのか スメールのデイリーでキノコ叩きする場所が死域の影響を受ける場所だった時はスリリングだった
零落デバフを受けながらキノコ叩きするシュールさよ 岩神シールドでタルタルの壁擦り印ダメージ防げるのか知らんかった >>835
俺は28秒!
見逃さないでね!でフィニッシュです 力を使いすぎたことで幼児退行現象が起きたってパイモンへの伏線でもあるんかな
まあナヒーダの場合記憶を思考力も幼児水準になったわけだけどパイモンは明らかに幼児を超えた記憶力と理解力持っているから違うか 甘雨凍結パでイエランダッシュして爆発一切使わないでベストタイムで28秒位だね 天賦レベルって確か15辺りまでデータにあるんだっけ
となるといつか上限解放とかされるんかな タルタル天賦やイベントでのバフ見越して15にしてあるだけだと思うよ 秘境クリア時間勝負はPS4はスタートラインにすら立てない >>883
無相雷の螺旋攻撃とかもそうだが
初期の頃がちゃんとアクションゲームの対応としての攻略プレイをしてたんだよな
キャラが育ってしまうと強制的な敵のターン以外は
相手のモーションも状態もほぼ無視で蹂躙するだけの敵が多くなる 火無双くん今となっては夜蘭のホーミングレーザーで適当にパシャパシャした後捕まえた🎲痛がっちゃ嫌よ🎲で終わるからな
フィールドだとHP20万しか無いの弱すぎる イェランゲットしてからそういや火無相と戦って無いな
今戦ったら楽かもしれん ニィロウ狙いでスリ抜けの初めての七七
取り敢えず恒常石欲しさにキャラLv70突破させて
1回ガチャしたら2本目となる風鷹剣
前回星5から48連目だったのにさ
祝福のみでチマチマとやってるのに、あんまりだわ
風鷹剣を持たせてアタッカーに育てるかな 完凸エンヒ持ってても宵宮って引く価値あるかな?
割と役割がカブってると思うから引くか迷う 知的な女と活発な女
どっちかとだけ友達でいるのはもったいないのでござるよ 宵宮でシコりたいとかでなきゃ別に
少なくとも俺は初回で引いてギミックとマルチ遊びでしか使ってないからナヒーダ差し置いて引くキャラではない >>892
うちのパイモンはゲーム内では仲良いのに、パイモンメールで毎日罵詈雑言送ってくるから合ってる >>903
逆でエンヒ持ってないけど、エンヒは範囲攻撃でしょ
だからずっ欲しいと思ってるけど縁がない
宵宮がなんでこき下ろされるのか意味不明なぐらい、爽快で単騎ボスなら楽しいし火力も十分出るよ
集団に弱い一面もあるけど、雷付着させられるキャラと組んだら過負荷で吹き飛ばして範囲ダメージで対応できる時もある 宵宮このタイミングで復刻は烈開花を使って弱点の集団戦もうおおおおおおおおおおおおお 誰も宵宮こき下ろしてないけど、どこでそんな電波受信したの?
宵宮は初出からくっそタイミング悪い不遇キャラってだけだぞ 宵宮見た目もキャラも普通で性能も使い勝手も普通で地味なんだよなぁ 彼のパイモンメールではパイモンが毎日宵宮をこき下ろしてる 宵宮と煙緋は似てるっちゃ似てるけど同じでもないんだよな
煙緋はオールラウンドアタッカーで
宵宮は範囲火力終わってる代わりに単体火力ガン振りタイプ
現状で煙緋持ってて火に不自由ないなら宵宮はいらんだろうけど 完凸のえろ法律家は週ボス雷電変身前に倒せんの?
無凸宵宮は出来ちゃうんだな 持ってないキャラを語っちゃう癖のある奴は動画観る専にチェンジした方がいいぞ
極論全キャラ未所持でも語れるわけだからな
プレイ時間が無駄だし課金なんかもってのほか 宵宮は無凸で問題なくて、久蔵完凸で飛来無凸と大差ないっていう
コスパ最高のキャラが魅力なんじゃないの 操作がつまらんは全く当てにならない
正直アタッカー単体で面白い動き出来るキャラってほぼいないから
結局好きなキャラを動かしてるのが楽しいだけだから
八重で3つ設置の評価が真っ二つになるのも好きか別に大して好きでもない以下かの差 宵宮お試しとかで使うとマジでつまんないんだけど
自分で引いてちゃんと使うと意外と楽しいんだよな
何故かはわからんけど 股間にくるキャラを使えばいいやろ 性能で使うキャラ決めてたらつまらんやん >>903
完凸エンヒと無凸四風を愛用しててこの前の復刻で無凸宵宮と3凸弓蔵を使ってるけど火力はやっぱり宵宮のほうが圧倒的に高いから宵宮のほうがおすすめかなぁ
雲菫と夜蘭との相性も抜群だし
エンヒかなりお気に入りキャラで使いまくってたけどやっぱりアタッカーは星5キャラには敵わないなぁって思ってしまう 何度復刻しようが宵宮だけは今後も引くことないって確信してる なんだかんだで操作自体は全員ボタンポチポチしてるわけだからなあ
この武器のモーションが好きとかあればそれでいいぞ槍でも剣でも何でも 押しっぱなし綾人よりは連打宵宮の方が操作してる感ある イェラン行秋とダブルセットの時の数字の動きというか出方が見てて気持ちイイ 宵宮は通常攻撃単体アタッカーだけどエンヒは印貯める為に通常攻撃もするけどメイン火力は範囲重撃だから使い所はだいぶ違う >>858
一応試したけど、今は敵を倒してから報酬受け取りを選択するまでの時間は戦闘には含まれてないね
1分放置してみても時間の時間はいつも通りだった 煙緋は爽快感全然無いでしょ
なんていうか星4だなあって感想しか出ない 綾人はいちいち近寄らなきゃあかんだろ
宵宮はボタン押してるだけで、その場から一歩も動かずに360度の雑魚を殲滅出来るんですよ?ですよ? 2キャラで好感度パキャリーしなきゃいけない時は
宵宮八重甘雨のどれかとショウリ心海のどっちかだな イベントで攻撃速度バフ盛ったノエルカリバー無双感あって楽しかったわ >>939
辞めていいけど、ゼノブレイドとエルデン以下の証拠は出せよ?
お前が言ったんだからなこれ どっちにしても最速復刻でナヒーダの抱き合わせとか
宵宮の扱いひどすぎん
刻晴ピックを思い出す 次のバージョンでは大賢者ボコボコにできるんだろうな? 宵宮はどうでもいいけど今後毎シーズン4キャラピックアップしていくつもりなんだろうなぁとは思った。
宵宮はどうでもいいけど 宵宮は引きたい人が引けば良いと思うよ
草は結構扱いが難しいから、シンプルに強い宵宮八重タルを引いた方が良いまである 宵宮は通常攻撃を一発だけ撃ってキャンセルしなかった時の動きがかわいいから引いた方がいいぞ これで宵宮のイベントが無かったらマジで意味不明の復刻だな
何かキノコン育成ゲーしか紹介しなかったし エンヒはせめてバリアの持続時間とクールタイム一緒にしてほしい
バリア必須なのに自分で賄えない
完凸持ってるけど鍾離とセットならほか使う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。