【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part25
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part24 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667002995/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>65 消費税で考えてみな 個別でも合計でも同じ金額になるよ midaスピキュールってもしかして複数回発動する…? 中盤あたりまで楽しかったけど終盤運営の息切れを感じた 今んとこ回避全く使ってないんだけど、これ慣れとかないと後半きついみたいなのあったりする? >>73 まじかよ最後の方アースでもしんどいボスいたわ レベル上げが足りないのか >>74 今回は特に宇宙部分少なかったよね 紋章と理紋の関係とかも全然掘られなかったしね シェーダーコンパイルしてもそんなにカクツキ減った感じしないな…画質下げればカクツキ減るのかね? どのタイミングでクラフトガチャをすればいい? 強い武器を作るのにも金かかるんだよね? アサシンがクソ強いから同じ鎌技のグリムリーパーも強いのかなと思ったらそうでもなかった まだ始めたばっかりなんだけど面白いと思う でも上手く戦闘の流れを繋げられないなぁ、ここは慣れなんだと思うけど ロックオン対象の切り替えが右スティックじゃなく方向キーだとか、 ロックオンしても言うほどターゲットを中心に捉えていないとか、 (特にVAで突っ込んだ後 敵をすり抜けて背を向けた状態とか) そういうので、敵を倒した後に「よし次」っていう繋ぎが滑らかにならない 毎回ストップモードにして次のターゲット選ぶのもテンポ悪いし そもそも 全部FD人によるゲーム設定です で終わるから深くやらないでしょ >>88 ちょっと敵が固くなってきたなぁって面倒になってきたらでいいんじゃない 飽きも早くなりそうだけど アベラルド操作してみたら黒鷹無双ってのばり強いな これとAP撃破で回復とかAP消費0併用したらやばいんじゃね >>70 シウスの近距離与ダメうp詰めたほうが良い気もする スターオーシャン6発売日にTwitterで告知してるの主人公二人の声優以外だと花江夏樹だけじゃん、花江夏樹いい奴だな これメタスコア73点だよね? フィールドの作り込みとかゼノブレイド3以上だと思うんだけど 何でこんな低いの? モデリングはどうかと思うけど コテコテのJRPGって時点でもう馬鹿にしたがる人は多い 確かにメタスコアが不可解なほど低いな 少なくとも85はあってもいい レイモンド終わってレティシアやってるんだけどテオ仲間にする時の命令書って王様の次どこ? フィールドの作り込みはそんなに? 個人的に 加点方式なら95点 減点方式なら70点 て感じだな 他人の評価に振り回されるなんて 楽しんだ勝ちなのな 肝心の戦闘が全く面白くないし マップもスッカスカ 成長要素もクソ これでも高いほう ニーナの回復技ってニーナのみ瀕死の状態だと使用してくれないのか? クリアしたけどこれトロコン無理だわ ここ数年遊んだゲームはトロコンぬるいゲームばっかりだったけど 久しぶりにこんな見ただけでトロコン諦めようって思える萎える設定見たわ シェーダーコンパイルしてからロード時間がめちゃくちゃ長くなったなぁ こんなもんなのか ゼノブレイド3にここまでの高低差と探索フィールド無いよ >>94 金はデンモール洞窟のモンスターレベルを最後(レベルキャップ)まで進めれば30万フォルの箱が 入りなおすたびに確定で出るようになるから3時間程度で1000万稼げるようになる ただ、デンモールの最終は気抜くと死ぬ難易度だから注意だな 武器がエクサリチウム結晶以上の武器×4人は推奨、武器まともでないとレベル100程度じゃ瞬殺される >>100 ゼノブレ3はフィールドマップは完全にSwitchのスペックが足引っ張ってるよな エセルが終盤で仲間になることでおっぱいがおわずけになるゼノブレ3より早い時期からエレナの乳揺れを楽しめるSO6、この違いはでかい(真顔) メタスコアって詳しく解らんけど海外票が多いならSO6は低評価なんだろうね いかにもなJRPGって一部のアジア圏でしか受け入れてもらえない印象 ドラクエのメタスコアとかどうなんだろね ドラゴンボールは世界で人気だから絵は許されてるのか 賢者の石で強武器作って1時間ぐらいデンモール洞窟で遊んでたらLv50→100、0→600万フォルになっちまった 1戦闘で30万フォル確定とか美味すぎだなここ >>109 大抵のは攻略情報みりゃなんとかなるかなーって思ったけど個別エンド全埋めは中々骨が折れそうだぜ… いかにもなJPPGのゼノブレとペルソナは毎回高得点だが 個別エンドはセーブ&ロードで全部見れるんじゃない?無理? ゼノブレ3はマップ作り込みとか以前に移動が怠い 序盤から行けそうで行けない場所ばっかだし さすがにゼノブレ3のが面白いけどスタオ6はその次くらいに面白いわ 2022のJRPGの中では ゼノブレ3なんて全然面白くないだろあんなと一緒にするなよ 戦闘が大味な感じがする lbボタン押して突っ込んでボタン連打しとるだけやし 良い戦い方ない? キャラ良し、シナリオ良し、システム良し なのに、UIやモーションがイマイチ 普通は逆になることが多いが、根幹部分は良いのにユーザーフレンドリーに欠ける珍しいゲーム ラスダンまで来てあれなんだけど、ブラインドサイドがいまいち使いこなせない 普通に敵の視界に入った状態である程度まで突っ込んで横にスライドするんだよね? 発動しない時のが全然多いんだけど 後、ラスダンくそすぎ。仲間抜けさせていままでのボスと戦わせるんじゃねえよ。しかも鳥と将軍とか一番うざいやつ キャラのモデルやモーションは圧倒的にゼノブレ3のが良かったな SO6はどれもが中途半端すぎる >>125 タレントの野生の勘:錬金でレアアイテムが作れるようになる これ開花してないといかんかも VAないバトル作ってる人全員バカですって言える程度には システムに革命起きてるぞ SO6がメタスコア低いのはレビューの内容見ればわかるよ 魅力的な部分ももちろんあるけど評価されるには足りねえわ >>71 本人だけだと思う ついてる武器装備してるレイだけレベル突き抜けた >>135 野生の勘 プライド ポジティブ はあるんだがなぁ施行回数不足かね ありがと ボードゲームは斜め張りして、後は相手の置き方に対応していくのがいいんかな こんな感じで左下に蓋するような感じ □■■ ■□■ ■■□ >>133 レバー傾けながらVAしてみ 2回3回とフェイント入れて面白いぞ so6は戦闘のチュートリアルが不親切すぎやろ ボタン連打でもいけるんで システム理解しとるやつほとんどおらんのやないけ? マニュアルだけポンと渡されて読んどけみたいな感じやろ スタオーに何求めてんだよ 前作酷かったから今作は及第点だろ やればできるじゃねーか ツイッターでもチラホラとクリア報告挙がり始めてるね まだ自分は最初の港町なのに… SO3以来だがレーザーエミッションの強さに感動した >>149 ! アベラルドだけだわ 他のキャラのもいるんか ATK6700の武器造れたしデンモール洞窟で無双してくるかーと行ってみたら4戦目くらいでぜんぜんダメージ与えられなくて負けた ワクワクしてきた! メニュー画面に受注クエスト一覧とかはないのかな?何匹倒せ系残り何匹かは見たいんだけど >>150 他のやつのサポートが入る演出が出るから多分意味があるんだと思う ぶっちゃけSOシリーズの中では1番良いまである 細かいとこは修正できるし >>147 田舎はマジでソーアしかやることないんだろうな >>152 地図開いて△で受注クエスト一覧見れる >>153 まじかーレベル上げてsp稼ぎやね 重要な情報ありがとう 悪名高き鳥も突っ込んでゴリ押しして落ちたらレイモンドの乾坤ボルダーでオワタ ド根性のおかげでレベルも高いし >>144 74点って至極妥当というか アライズが86点なんだからそりゃ70点台になるだろっていう 人も時間も無いからUIとか作り込みとか色んな部分雑なのもいつも通り 面白すぎる トライエースの会社の方角に祈り捧げながらプレイしてる >>157 あと多分ウェルチのカットイン入ることがあるけどそれが最高やつだと思う ICが面白いの久しぶりやね ほぼ2のICだから最高だわ 会話出来る村人がほとんど居ないのは寂しいな ただ、近づくと会話が聞こえてくるのは面白い 良いゲームだと思いつつ街の人ともっと会話したいなと そこだけが本当に残念 >>163 鍛治でしか見たことがないから練金ではでないかもしれん マルキアパーティーについてくる意味ないだろなんで仲間になってんだ >>155 あった!ありがとう! しかしなんでここに入れたのか… ゼノブレやった直後だといろいろと不便過ぎて大変だわ 戦闘はこっちのが断然好きなんだけど せめて同じ街の中でもファストトラベルさせてくれー >>159 イベントの作り込みとかアライズとはかなり差があるからなあ 6は面白いとは思うけど所々コスト掛けられなかったと見られる安っぽい部分があるよな >>133 俺も最初よくわかんなかったけど、横で視界ずらしじゃなくて縦で視界ずらしたらやりやすくなったよ ニーナでパイズリしたい それはそうとマザーワーム強すぎだろ、、、 (´・ω・`)エレナが100点なのでゼノブレイドには勝ったね 仲間の錬金もMAXにせんといかんのか 中々ハードル高いな >>164 レイが主人公なら変な格好した不審者だから村や町の住人と会話できないのはわかる レティが主人公なら王都あたりだとみんな愛想良く話せそうだし武器や防具、ツケで買えそうなのにな いまいちブラインドサイトの必要性がわからん ボスには大概通じないしこのシステムいるか? >>174 ツケで商品持っていこうとする姫様嫌すぎるだろ なんか色々わかりづらいわ サブクエとか普通にマークとかつけてくれよ、わかりづらい 後、本当にラスダン含めて一部のダンジョンがくそすぎる。なにしていいんだかわからんわ VAに関しても出来ない奴とできる奴がいてめんどくさいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる