【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part29
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667212794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レイモンド艦長とレティシアぐらいの関係いいね
レティから矢印は出てるけどレイは勘違いさせないように大人な対応してる感じが良い… トレジャーハンター未だに取得者0%なんだな
一見そこまできつそうには見えんのだけど マルキアは揺れないけど
胸部の黒くなってるとこってあれ服じゃなくて地肌?だよな、なんかかなりのエロ衣装に見えてきた
普段は硬いけど腕みたくグニョングニョンさせたり出来るんだろうか >>797
ps5だともうトロコンいる
ps5の機能で総数242ってのがわかるんだけど残り2個がどこにもない >>793
アイテムを選ぶときにほとんどページ送りがない
エネミー図鑑もカーソルを1個ずつ滑らせていくしかないし、肝心な生息地がない
マップを開くのにいちいちもっさり
まだまだあるけど省略 宝箱取得トロフィーあるのに当該マップでの宝箱総数と取得数すら確認できないしつらみ
トロコンなんて気にするなって言われたらそれまでだが 残り2つどこにもないなら
もう片方の主人公の可能性があるんじゃないか >>742
ラインゴットの家系って歴史的な事なんもしてないからじゃね。フェイト両親以外mob
歴史に名前残ってるのはケニー、マーベリック、ゲーステくらい
6が無かったらマーベリックも危ういまである >>796
行かないでって止めても良いですかってレティが抱きつくとこで、レイがカリオストロのルパンに見えた
キャラがアップになるのがこういう真面目なシーンばかりでPAの時棒立ちなのありえんやろ アナムネシス2はよう
ロラはじめ6キャラ使いたい
レイモンド:大剣、アタッカー
レティシア:双剣、アタッカー
アベラルド:悲しいけど短剣、シューター
ニーナ:杖、ヒーラー
ミダス:杖、キャスター
エレナ:鞭、アタッカー
マルキア:ナックル、キャスター
マリエル:銃、シューター
JJ:剣鞘、ディフェンダー
テオ:悲しいけど鞭、アタッカー ソシャゲは無理や
SNKみたいにアラブの国王が経営者にでもなったらいけるかもしれんが レイに鍛冶やらせても大剣と双剣と鎧しか作らないな
まさか最強武器は各キャラ自分で作らせる必要があるのか…!?沼だぜこれは
トロフィーの90%も大変そうだ もしかして錬金って最終的に要らなくなる?
5人ぐらいSP使ってレベルマックスにしたけどやらかしたか レティたん編でテラヌスのカードキー宝箱から入手だけどそれも入ってんのかな
あれレイ編だと手渡しされて取れんよな ミダス魔法使いなのになんでゴリラなんだ、味方で1番マッチョじゃん >>811
ミダスの杖とかニーナのベルと阿部ラルドのチャクラムは他人で出来たよ
大剣双剣はレイモンド
ナックルはマルキア
機械はエレナ 良いファクターのソーアをデッキから外したいのに外せないのは仕様なのかバグなのか スキャンの範囲を広げても箱の検知範囲は広がるがバーニィの検知範囲は広がらんのかい。 >>781
状態異常付与楽しいよ
ただパワーでぶん殴る方が楽なのよね >>782
JJは乾坤一擲あるぞ
隠しダンジョンの二つ目はボスラッシュステージみたいなものだからボスキラーのJJが大活躍だ オーシディアス平原とかもやたら広いのに敵も宝箱もDPもポツポツとしか無くてキャラもそうだけどせっかくのグラフィックが台無し JJの真価はピラーで発揮される
むしろそこ以外で発揮する場所が無い JJボス特化型なら
デンモールの洞窟を挙げないのは何でだ? ピラーの方がエンドコンテンツで難易度が高いからじゃない
最終的にはピラー周回になるしそこで活躍できるJJの評価が高くなるのは自然だと思う 12しかやったことないけど6が凄い気になってる。3-5までやってからじゃないと話続かないですかね? トレジャーハンター残り1個で対象をハッケンって聞こえたらうひょーってなりそうだな 歴史が続いてるだけで物語自体の続編じゃないから関係ないよ
1と2やってるなら世界観はちょろっと覚えてるだろうし
過去作のキャラクター名とファミリーネームがちらほらでてくるから知ってるとより楽しめるっていうくらい 隅々までサーチしてるつもりだけどまだ宝箱1割残ってるのだる過ぎる ここに売却のときの手間は俺が悪いのか訊きにきたんだが>>3を見る限り仕様なのかな
ICに手を出し始めたんだがどうにも売却がしづらい 結局デンモールってなんだったんだ
やたら強い敵いたけど無限にクリスタル稼げるのかあそこ >>834
まとめ売り選択ができるくらいでそれでもめんどいよね ラーカスの森から入れるデンモール洞窟はなんだったんだ。
てっきりあそこから隠しダンジョン入るのかと思ってたのに おじさんとエレナ仲間になったけど
ド根性姫様と路銀の足しと癒し系ロリ巨乳を抜いてまで入れる気にならないな
なんか加入時のレベル低いし… 例の動画のファクターが乗算になってるってやつ
別のファクターで検証中なんだけど乗算になってなくて普通に加算だわ
あとで結果貼る >>840
加入レベル低いのはど根性姫様のせい
1週目つけてなかったけどラスボス時点でレベル70くらい
ド根性姫様いると70とか中盤だし… >>810
あのアラブ人、実は任天堂の大株主でカプコンやコーエーの株も持ってる レイに対する信頼が謎に厚いのがなんかやだな
ギャルゲみたいや PAに絡めたり昔よりうまい棒プッシュしてくるな
どのくらいうまい棒売上に貢献してんだろ テオ兄乾坤一擲ないんだけどどすればいい??
コウリュウハみたいなのあるのに… レティでやるとアベもレイは乙女ゲーみたいな感じなるな
初回レイでやって正解だったかもしれない マリエルさん加入したけど、どの技メインで使うのが強いんだろう。みんなどうやって使ってる? >>839
FDで実体化できるのってフェイトやマリアの能力だっけか >>851
マリアのアルティネイション
ソフィアのコネクションが無いとそもそもFD世界には行けないがな >>849
クリア後の稼ぎでプレデターレイは猛威を奮う、これ連発してるだけで雑魚が勝手に死んで行く
あとはボス用にバーストエミッション、ゼロ距離射撃と背面射撃併せてSAからのバーストでボスは消し飛ぶ >>841
張らなくても既に結論出てるんだよ
+100%超えは1.〇〇倍で乗算
+100%以下は同ファクター加算した後に乗算
FOLだけ最高値アベ40%だけ反映されてる例外
ってだけ
一番ぶっ壊れてるダメージ増加系統が全部乗算処理だから
アクセ+30%以上二個で1.6倍にしてから
アクセにダメージ系ファクター二種類付ければ
(1.6×ダメージ増加系)^4×(1.6xダメージ増加系)^4で誰が使っても超火力になる
結果カオスイセリアだろうが動画見たいに秒殺されるでQED
https://www.youtube.com/watch?v=n5GhKEgg388&t=23s >>849
名前忘れたけどAP消費5の銃チュパチュパ連射しながら歩き移動できる奴!
途中で回避出来るから最初にイセリア倒した時は重宝した!
レーザーよりは火力落ちるけど安定する!(`・ω・´) キャラの名前を字面で覚えているせいでマリエルとマルキアがたまにどっちがどっちだっけって悩むことがある 皇帝とテオの親父と眼帯大佐の名前がよく分からなくなる レスありがとう!マリアさんと違ってレーザー小さいし微妙なのかなあと思ったけど、ちゃんと強いのね。色々試してみます。 4の時あった500円ガチャみたいなフィギュアでも良いけどなんか立体物出るかな >>854
すまん、確認したいんだけど
例えばアクセサリーに至近距離の敵への与ダメージ+40%を8個
防具にアクセサリーのファクター効果+30%を2つ付けた場合最終的にダメージは何倍になるの? >>823
大活躍って敵の強さ的にイセリア相手くらいしかいらんだろ
そもそも雑魚戦も挟むし3人衆相手は乱戦、絶望的に相性の悪い鳥もいるんだが いや鳥の時点ではJJまだだったわ
けどドラゴンなんかもやたらタゲが動くんだよな… >>864
アナムネシス2を是非
開発費ヤバそうだけど ソーアって盤面が狭いときは、自分の駒を挟まれないようにしながら相手の駒を挟むっていう戦略性があったけど
盤面が広くなるにつれて、ただ強い駒を置きながらMP溜まったらウィークネス撃つだけになってつまらん >>867
NPCがアホだから挟み込めるし戦略性薄いからなあ
一度駒消えると立て直し不能のルールだから強い駒持ってたら負ける理由が無いと言う >>643
攻略本はなさそうだけど設定資料集は出てるみたいね テオの港町ついたあたりでのソーアが一番激戦だった
こっちまだ貧弱で相手アサシン使いまくってきたりで 6はブラサイやVAガードの攻防、瞬時なエステリーケージへの切り替えと難しくなるほど過去一面白いシステムになってた筈なのに
AAA特有の雑バランスのせいでやり込むほどシステムが死んでくの勿体ねえなあ >>844
最初は王太子だったけどつい最近国王になったな
KOFスト5スマブラバイオソニックが好きなとんでもないゲーマー
王太子になる前の王子だった頃はソニックのRTAとかやってた ソーアはウィークネスだけ別次元の強さだよね
フレイムは段位があがるにつれHP上がるのにダメージ据え置きなの意味不明
ドローや墓地回収はそもそも1ターンに一回しか置けないのに手駒が増える意味が薄い ソルジャー3体でさらに俺のターン出来るからこれも強いちゃんと考えて置けば相手の駒消しまくれるし 昨日モンゴリアンデスワームみたいな青いボス倒したんだけど、開始早々姫と付き人がダウンして終始レイだけで戦ってた
フレッシュセージ使ってもすぐダウン
こんなもん? >>878
可愛いらしいヒーラーが来るまで頑張れハゲ(´・ω・`) そんなもん
あれはアベで遠くから理術連打が一番楽だろうな 攻略サイト、せ〇〇ゅは攻略しないんだな
丁寧で見やすいサイトなのに ボスワーム苦戦しなかったけど、どこで差が付くんだろうな
装備ちゃんと買ってるかとか、ボルダーでやられる前にやってるかとか? ワームはそれほど苦戦しなかったが鳥はマジで苦戦したし
全然話題にならない村の砲台にもめちゃくちゃ苦戦した レシピ入手前に惚れ薬って作れる?
タワーのボス前で持ってる媚薬2+惚れ薬1使ってもアビーのPAになっちゃう 砲台数多すぎだよな
まだガードレス取ってなかったから怯みまくって焦った アベラルドとマリエルのうまい棒ストーリーが楽しくてたまらない
これ系のストーリーを充実させれば楽しく遊べそう >>884
あそこらへんなら特典装備の有無でだいぶ強さに差が出るんじゃね? 試練の赤スライムに一瞬で壊滅させられるまでは苦もなくこれたわ
火か燃焼どっち盛ればいいやら >>887
ミダスいれば普通に帝国と戦っても勝てそうに思える技術
帝国側に砲台と白兵戦に芝刈り機を投入で終わりそう >>885
砲台はファーストエイド発動しまくるからね ワームはケツに張り付いとけば基本オッケーなのはわかったが姫でケツから殴ってると当たり判定まで突っ込んでんのか死にまくるわ
ホルダーは安全ってかピタッと当たらない所で止まってんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています