【PS4/PS5】仁王2 part365
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part364
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665764523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 斬った後に桜のエフェクトが出る武技かっこいいな
フリプの字でDLC持ってないんですけど使えます? >>615
なお、小六タックルで即戦線離脱して足痛めて休む無明 回避中にR2+◯の回避キャンセルが連続でできないんだけど、何かコツってある?
1回だけなら簡単なんだけど、キャンセル後にもう一回回避しようとしても
なかなか素早く回避がでない。
うまい人の見てると回避キャンセルした時に納刀のモーショーンまでもキャンセルできているように見えるんだけど、自分がやると回避キャンセル成功時には納刀も終わっちゃってて、次の回避にいけないって感じっぽい。
うまい人どうやって連続で出してますか? >>618
川底から橋に這い上がるのにあんなハイジャンプかますバカ力のタックルで
砲弾みたいにぶっ飛ばしたんやぞ フリプで盛り上がってるみたいだし俺もまたやろうかなぁ
5週目までやって奈落獄で挫折したニワカだけど >>618
こいつと孫一は許されんわ
味方になったら妖怪や守護霊技使ってくれない舐めプするし 今まで全部死にまくったのに今川義元だけめちゃ弱いの何でや アプデってもう終わってるの?
DLC買ってはいないけど守護霊使えるだけ使ってくる本気のウィリアムと戦うミッションとかやってみたい >>620
ガード押しながら回避やる
ちなみにこれは
回避もに移行ボタン離すまでのラグが 途中で送信してしまった
回避モーションに移行するまでのラグが生じなくなるので仁王の基本テクニック クリア後からハクスラ本格的にぶん投げて来てやばいわこのゲーム
鬼畜だけど楽しいって凄いよ >>616 >>617
大太刀の主力武技「雪月花」及び「裏雪月花」
ノーマル版は全体のモーションが長めの代わりに各斬撃発生直前にスパアマがあってタイミングよく敵の攻撃合わせればゴリ押しが可能
裏はノーマルに比べて火力は落ちるもののモーションを素早くしてコンパクトに纏めつつ突進距離を長くした技 >>629
詳しくありがとうございます
ずっと鎌ばっかり使ってたから大太刀も使ってみようかな まだメインストーリー中だけど爆弾ぶん投げて遠くから銃と大砲撃ってると楽しいけどこんなんで良いのか不安になる クエストごとじゃなくて全体の遺髪取得数見れた気がするんだけど幻? 同じ武器種でも武器ごとに付きやすい継承オプションあったりします?
なければ木の武器目当ての出るまで鍛造してればいいんですか? >>634
特に無い
木の武器は修行ミッションの師匠連中が製法書をレアドロする >>636ありがとうございます。
木の武器のところは木の武器が作るのに安かったので木の武器で目当ての継承つくまで鍛造すればいいのかなというのが書きたいことでした。 余計なお世話かも知れんが
鍛造費用が気になるくらい金ないならさらっとクリア出来るミッション回して
得た武器の中に継承op無いか片っ端から武器ステ調べた方が良いんじゃないのかな? >>626
ありがとう
ガードは押しながらやってるんだけど、二回目の回避が出ないんだよね
https://www.youtube.com/watch?v=WaA4Qcl9hlc
これみたいに以上に早くダッシュが連続で出る仕組みが分からない 2週目で夢路編まで行ったけど中陰の間に半兵衛とお母さん出てこないけどなんか条件あるの? 木霊感知付けてないからだろうがまれびと頼りでガンガン進んでくホストが結構居るよね
そもそも木霊を集める理由(メリット)も理解していないんじゃないかとも思ってしまうが… 連続回避キャンセルは前ステでやるとコツが掴み易い それと回避距離延長付けてやると前ステ中の動作見てどのタイミングで入力すればいいかが掴み易い
「刀槍トンファー斧等」は前ステで頭が下がって上がってきた辺りで入力 後は一定
「二刀大太刀手甲等」は前ステして頭が下がってる間に入力 2回したら一瞬間を置いてまた2回と特殊で少し難しい 手甲で遊んでるフリプ勢なんだけど、ステ振りどうすればいいのかいまいちわからん。1週目はバランス良く上げていけばいいってのを鵜呑みにそれでやってるんだけどあってる? >>639
納刀キャンセルの説明は省くけど
ステキャンの仕組みはステップ→納刀でステップキャンセル→ステップで納刀キャンセル 割と楽しんでやってはいるけど、ゲーム内の結構豊富なチュートリアルでも全然足りないくらいこのゲーム調べないと分からん仕様多いと思う
一周目終わって攻略サイト解禁したけど知らなかった要素がめっちゃあった ネタバレになるんだがラスボスは霊石の力に取り憑かれ巨大化した無明
お互い真っ裸で殴り合う
今のうちに真っ裸拳で敵を倒せるように練習しておくんだ 防具の特殊効果を得るにはバランス型にしないといけないけど一生バランス型で振ってていいのか… >>644
一周目は本当に好きにステ振りしていいと思う
揃え効果気にしたり一つの戦技に特化したビルド組みたいならググってステ振ってみて >>644
それで問題無いと思うわ
数値が低い時ほど1上げた時の効果が大きくなってるし
色んな要素をバランス良く使えるから練習面でも良い
忍術や陰陽術をもっと使いたいなら術容量が上がる30まで優先的に上げてもいいし
使いたい重装中装の防具があるならそれに合わせた剛が最優先になる 妖怪ってだいたい妖耐性あるから妖武器の使い所がわからない
対人間専門? ステキャンというけど実際は移動後の硬直消してるだけなのでそこに納刀合わせる感じ ステキャンというけど実際は移動後の硬直消してるだけなのでそこに納刀合わせる感じ >>642
少し修正
刀等は前ステで頭が上がってきて上がりきる前に入力 >>437
そのぐらい下げても変わらないんじゃ変えても意味ないってことか
専用の新規データ作ったり現地装備して合わせる必要性まで感じないし他多数のまれびと同様通常装備でやるわ
単に火力ある人と杖蝿って違うでしょ
その間の大多数の層が抜けてる
同レベルとやりたい人ってあるけど、ワンパン嫌う人もいるが経験度のことを指してる場合もある
迷惑行為は論外だが、かなり前にまれびと議論起きたときも呼ぶ方もまれびともチャットで相手を確認しようがないんで自分の好きにしろとスレで結論出てたな
>>522は詳細に書いてくれてて参考になった
あとは上杉入っとくと生存率上がるな どの武器を使おうが神宝が出るまでは東国5揃えにして体99で何とかなってた ステ振り含めビルド考えるのは神宝でる3周目からかな
そこから恩寵や武器のステ反映変更できるOPが登場したはず 序盤は六道輪廻の書も高いから
平均的に上げておくといつでも気軽に武器種変えられるようになるっていう利点もあるな
どの武器にも特有の面白さがあるから気分転換に武器変えるのもいいぞ 1周目は魂合わせとかしなくていいからひたすら継承op付きの武器練度上げる
この継承武器の蓄えが2周目に活きてくる
陰陽・忍術もひたすら使ってレベル上げ
あと声黄昏に響きてという序盤のサブミッションは超便利な周回用に使える
特に4周目以降はここをひたすらまず回す
また招きの土鈴が報酬で手に入るがこのストックも後々大事になる フリプ勢だが要素が多すぎて無意識のうちに縛りプレイしてそうだわ。
3章まで来たけど鍛冶屋使ったことないし陰陽術にも手を出してない。 >>651
妖耐性ある妖怪でもソロで数回程度なら普通に妖やられにできるし
妖やられは妖怪の場合気力ダメージ時に気力上限も削れるようになるっていう利点もあるから妖怪相手でも有効
武器攻撃だけで妖やられにしにくくなったら朧車とかの妖怪技も併用すればいい
あと妖念発動時は近接ダメージ+30%になる >>659
気にしたことなかったけど継承op付きってレベル低いのでも上げてれば役に立つ? >>660
ネタ抜きに最強のあやかしを召喚できるガチアイテムだよ
3体同時召喚したらちょっと格上のボスだろうが勝てない敵はいない >>663
妖念ゲージ発動時の効果を知らん奴多すぎ定期 友人と常世同行で初見プレイしてるんですが、
ミッションクリア時のメッセージってどこかで見れますか?
特にサブミッションで依頼者の後語りがないと
「つまりどうなったんだよ」で終わる事が多くて、もやもやします。 >>662
陰陽術と忍術は積極的に使った方がいい
ワンパンでやられる敵に対しでもバフデバフを使えると楽に立ち回れる >>663
なるほどゲージ発動でそんなに強化されるのですね
ありがとうございます >>660
深部で沢山使うから貯めておいて損はない >>670
声、黄昏時に響きてを高速周回すれば簡単に集められね? >>649 >>650
忍術と陰陽術も使ってみたいからそこら辺上げつつ、他もバランス良く上げてく感じにするわ!ビルド組める日が楽しみやなぁ。先輩の字ありがとう! 深部マルチでHAYABUSAや利三相手に一人になった時は土鈴使っちゃう
できれば使わないで勝ちたいけど… サムライまれ人でめっちゃ火力低く抑えたニニギ月下で玄冬藪切マンやって一瞬でボスの気力消し飛ばして暴れてたがこれはこれでやられた方はつまらんかもね。
玄冬藪切マンは封印するわ。 無印に比べてキモいステージ全然無いなーと思ってたら本能寺で貯めてた分を全解放してきた >>667
自分の知る限りではソロでまたそのクエストやるしか無い
ムービーなら庵の図説鑑賞の仁王物語絵巻で見れるけど >>672
陰陽の通占符とか、敵アムリタ宝箱木霊がレーダーに映る様になるからお勧めやで
通占符の効果時間中に武器熟練度入ると、陰陽スキルも同時に上がるから序盤からやっとくと便利じゃないかな
同じ理由で戦闘前に忍術の猫歩き毒消し麻痺消しのどれか使っとくと忍術スキルも勝手に上がってくね
麻痺耐性付く紫金丸は濡れ女が怖く無くなるから、序盤に使えると便利よ >>676
やっぱりそうなんですね。初心者質問スレと間違って投稿した感あったのに返答ありがとうございます。 >>677
術で木霊ちゃんの場所わかるやつあるんか!これで木霊感知ついてるお守り卒業できる
麻痺針毎回使ってたけど耐性つけれるならそっちのほうがストレスフリーで良さそうやなぁ。ためになる情報ありがとの字! 一周目の内に木霊集めときたいならもう何も考えずに天眼孔雀付けとくのが楽かもね 2週目で夢路編まで行ったけど中陰の間に半兵衛とお母さん出てこないけどなんか条件あるの? 守護霊や装備の数多くないかこれ
テキスト量もモデリングの数も半端ないんだが
鎧の装飾とか見てみろよ 異常だわ 夜刀神やっぱ嫌い
攻撃するタイミングがほぼ限られてるししっぽ振り回しはマップによっては実質全範囲だから避けにくいしで面倒くさい
クネクネしながらくるタックルも判定分かりにくいから離れてたらカウンター取れないし 刀で火力が出せる気がしない
脳死で三千風出してたツケが回ってきたか… アイテム説明とかのテキスト量は確かにすごいな
あんま読んでなくて悪いんだが熱意のようなものは感じた >>682
見た目は胴だけ刑部おっぱい固定だが薀蓄読むのは楽しいな コーエーテクモの入社条件は歴史に詳しくないと即落とされそう
面接官「歴史には詳しいですか?」
入社希望者「いえ、全く!」
面接官「もう結構です。ありがとうございました(こいつは無しだな)」 妖念発動時って加算30%でなく
バフとか諸々計算した最終ダメージを1.3倍にするクソ強効果で合ってるよね? 焼き直しで付けた矢倉崩しの気力ダメージ9.9%がえらい効果高い気がするんだけど気の所為かしら
キラOPの武技の気力18パーくらいとかあるけど、ただの接近気力ダメージ9パー&矢倉崩し指定の9.9パーとえらい差があるような 深部人型ボスはタイマンなら近接のみで完勝余裕だけど援者含む同行者がいると敵の行動コントロールできなるから逆にキツいねぇ >>683
範囲攻撃できる技や妖怪技打てると一気に楽になるよ
大型ボスは結構なんとかなる まあソロなんかで矢倉崩しは有効なんだけど、深部のマルチで人型の気力を削りきったのに矢倉を入れらると全て気力が回復してしまうのであんまやってほしくはないね
出来るなら飯綱落しって技があるので手甲ならそこまで削り切ってくれると、そのあとが楽
これが深部以外だと上段で蹴りを連発して矢倉崩しだけでも人型は倒せてしまうので、深部でまだ癖になっている奴もたまーにいる >>693
フリプの字なんだけどDLC買っちゃおうかな〜なんて
刀マスターする前に凄い話題になってる仕込棍と手甲に浮気しちゃうかもしれない >>695
大丈夫
刀マスターする際は多分いろんな武器をためした最後に待ってる アクションは慣れると楽しいけどステージ構成がゴミすぎるわこのゲーム
どこいっても敵が降ってきたり横に隠れてたり弓の射線内に配置したりで毎度毎度ちまちまちまちま弓とかで敵処理しないといかんからテンポ悪すぎ
10回に一回やりゃいいような要素をしつこくやりすぎだわ >>697
始めたてかな?
構えてすぐヘッショ決められるオプションあるけど…
それでもダメなら相性だねぇ >>699
こういうのはちょこちょこ挟むから効くんだろ
毎回同じ事してたらただの作業ゲー 高台からの飛び道具はしつこ過ぎて確かにうざいだけだった
弓や銃を使わせたいんだろうけど
もう少ししたら飛び道具を跳ね返せる武技が出てくるよ
ニオラー 同行とか塚から仲間呼んでもいいんやで
もしくはダッシュで抜けちゃうとか ニオラー(笑)は批判意見来るとすぐ初心者煽りするけど
ほっとけ >>702
サイドはそうしてるけど木霊とか遺髪あるとな
奇襲モブがダッシュ狩りして来た時は苦笑いしたが >>688
スナイプのし甲斐あるだろ?
エイム能力も鍛えられるおまけに索敵能力もだ >>700
エルデンの汎用ダンジョンにすら毎回居たろ?
近距離遠距離の組み合わせやギミック遠距離とか降ってきたり
レガシーダンジョン内なんて最初のマル城にすら何回もポイントあったやん >>681
中陰の間の状況は全周回で共通だから
1週目で消えたNPCは2週目以降になっても二度と出て来ない アイテムがあれば上や物陰から
一匹だと油断すれば伏兵がいて気付けば落命もリトライ早い、アクション面が秀逸、対抗手段も多いからなんかずっと楽しめてるわ >>697敵感知でおけ
最初なら小物か妖怪の三目でつけれるはず >>706
墓なんか発売当初から角待ちアタック擦り過ぎて叩かれてたしレガシーもマレニア以外秒で過疎ったやん
もう信者とアンチしか残ってないのが答えだろ 仁王の待ち伏せもエルデンの角待ちインプも擦り過ぎって意見は正直分かる >>712
だからそー言うもんだろ
死にゲーとクソ構成が切っても切れないだけで
何で今さら?って話よ 手甲君のタックル強過ぎて笑うわハヤブサも余裕だし
これやってるだけで全ての敵脳死で倒せるせいで武器変えたら難易度糞上がって困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています