【PS4/PS5】原神 part340
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次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part339
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667737885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.会心系は腐らないので好みで
強さだけなら紀行大剣が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのバリアで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定したきたら会心ダメに切り替え(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵
無学の塔【忠言】 ティナリ、セノ、キャンディス
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
無学の塔【創意】 ドリー、ナヒーダ
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
無学の塔【篤行】 コレイ、ニィロウ
■日曜
全曜日の報酬が自由に選べる 本スレから流入してほんと終わったなここは PSでやってない奴はいい加減帰れよ たておつ偉いナラ
ナヒーダお役立ち過ぎて他3人が育ってなくてもどこでも行けるな… 荒らしと言い合いしてスレ消化してるアホも消えてくれ 気兼ねなくマルチ出来るようにPS4とのみマッチングor他プラットフォームはPS4とはマッチングしないというオプションが欲しい
PS4速度改善の特化アプデがいつ来なくなることか… スレ立てろが死ぬほど効いて発狂するのおもしろすぎるだろ すまんな
元を辿ればわいが半端な刻晴ちゃん貼ったからや 原神動画って、神すぎたのでとか なんとか武器ヤバすぎとか
ああいうタイトル使う奴しか居ないの
普通に作ればいいのに、もうああいうキーワード見るだけでうんざりする >>15
反省しろ 罰として最強の刻晴ちゃんをつくれ ひさびさに刻晴使ったけど爆発して重撃1回撃ったらさっさと下がるのがいい気がしてきた まあでも刻晴が話題になるのは嬉しいよ
昔ピックされた時なんて散々だったもんな
バナーの前で寂しそうにしてる画像は今でもトラウマやで >>17
廻聖のお陰で刻晴ちゃんの厳選は楽になったから頑張る
問題はナヒーダの厳選がががが >>16
そう思って普通のタイトルの動画を見ると今度は個性的な髪型(婉曲的表現)の人の顔出し動画だったりする ディシア来たときにディルックも少し復活できるといいな イベント楽したくてマルチで済ませたんだけど
ゴール4つあるから1つずつ担当すれば良いのに出張って来て有らぬ方向に吹き飛ばしたり
2箇所で敵湧くから2:2に別れて処理すれば済むのに1:3に別れて元素反応させてくれなかったり
ちょっとアレな奴多くて困惑したわ >>21
もうそれでいいよ
案件貰って、その上に大量に原石もとか考えたらどうでも良くなった >>23
お前こっち来んのかよじゃあ俺そっちいくわって移動したらまた付いてくるんだよな 外人がgivemekickoutswitchとか抜かしてやがったが 俺もスメール実装されてから刻晴育てた
やっぱ可愛いね ふっ
どうやらお前らも困惑して来てた様だな
エンヒ担当したアホがよお
通常連打しやがってよお 一回だけ秘境で四角ボタン押しちゃってマルチになっちゃったことはあったな。
チーム決定がバツで、出撃が四角だから今でもたまに間違えて押しそうになる事がある。 >>32
エラーを、誘発する配置だ ブレーキと、アクセルが同じ位置にあるのと同じ 3.3で新しく実装される開花聖遺物ってニィロウパだと2:2構成なら心海バーバラ、3:1構成ならナヒーダのポジにつけるやつだよね?
ニィロウ用の聖遺物は千岩+金メッキor沈掄は変わらんか
2セット効果でHP伸びる新聖遺物来んかなぁ
てかそもそもニィロウパは開花ダメージバフ大量に盛られるから恩恵少ないし烈開花とかそっち向けか HP参照キャラ増えたしHP遺物の種類も増えていいよね 純水精霊イベントのときにボタン配置がいつもと違うせいでマッチングしちゃったのが俺の最初で最後の原神マルチ >>37
普通に面倒臭かっただけじゃないか
天候変えてたのも将軍が自力でやってたし、意味のない神の目だよ 今回のイベントは秘境扱いなんだな
マルチアチーブ取れたわ 北斗のバッティングセンターとノエルのブロック崩し?は楽しかったな
他は割と面倒だった 万葉乱舞はある意味面白かったが
過負荷でスライム吹っ飛ばすのが一番ゲーム感あって好きだな 雲菫のバッティングセンターもあったな
貯め発動からの広範囲ヒットがちょっと気持ち良かった
やっぱカウンターとかこれくらい自由に出来る方が面白そうなんだよなぁ… やることいっぱいあるけど虚無
完凸ナヒーダ強すぎて大賢者タイムなんだわ >>46
ウェンティパターンもあってさらにめんどくさい 八重と心海で2:2に分かれて感電させるのもあったな
ああいう分かれて強力プレイは新鮮だった カードゲームのプレイ動画を見たが思ったよりガチ目だった、
対人用の別アプリ出したり紙媒体出したりするんだろうか? 無凸でキャラ持ってる人ってなんかの縛りプレイなんだろうか ヒルチャールの宝箱とかいう糞イベまともに景品交換させる気ないから適当に抽選5連打したけど10鍵、フレーム(30日)、10鍵、10鍵、何もなしとかゴミ過ぎ 質問です
無料と聞いて原神始めたのですが、お金引かれることってあります?
お父さんがカードの限度額のせいでタクシーの支払いできなくて家の外にタクシー待ってもらって、お母さんが運賃支払いに行きました
もしかしたらナヒーダとカレーと宵宮のせい? タクシーの運転手さんにあなたの原神アカウントを譲って下さい カード動画はwebイベントのようなかわいいキャラの動きがよかったな 今後防御依存の新キャラが来るかもしれないと思って華館以外でも防御%でサブオプ優秀そうな聖遺物取っておいてるけど
これは過剰な不安なのかな?さすがに聖遺物スロットが満帆になってきたから断捨離したくなってきた ディシアは防御重視っていう信ぴょう性の怪しいリークもあったけどどうなるかね ディシア正直本編見てるにちっとも防御変調っぽいキャラ感ないのがな
どっちかというと攻撃にガン振りなイメージしかない ディシアはそれこそ
闘気で自分を燃やしてパワーアップ⤴︎⤴︎
近づく敵は全部延焼させる!!
的な攻撃オンリーなキャラであって欲しいよ 辛炎はスキル振るだけでLv.3シールド貼ってくれるようになんないかな~ 今更だけど激化PTなら刻晴雷怒4もありよな?
激化効果20%upって割と強くね ナヒーダは祭礼と万国諸海と魔導緒論どれがいい?全部完凸として LV3シールドの炎付着は今の環境だと役に立つもんなぁ
固定ダメージのカズハ、ナヒーダ、炎拡散焼は十分強い
螺旋で使うなら逆飛びや千岩やデコイで補助りたいけど
今は超開花や烈開花が強い時代だし、綾人タルタル辛炎トーマ忍は色々救われてるね >>69
むしろ最適聖遺物
コクセイは激化パーティなら怒り4が推奨されてる
雷打ち4も悪く無い
コクセイはダメージバフが低いから、出来れば剣闘士2、しめ縄2みたいな妥協は避けたい
怒り2、剣闘士2くらいで妥協するのは有り
まあ剣闘士しめ縄でも火力出るけど
星4武器なら田中推奨 >>71
どれでもいいんじゃね
一応ダメージ計算した人によると
緒論がギリギリ一位らしい
万国はメインアタッカーじゃないと効果発動しないから注意
祭礼は開花なら一位
単純にDPSなら流浪も良いらしいが、いかんせムラがあるので
カレーが無いなら緒論で良いかと >>61
ディシア云々は別にしても防御が岩の一部以外から死にステになってるから
活躍の場を与えて欲しいな
ディシアは燃焼特化が本命だろうが、シールド燃焼とかなら面白いかもね
熟知と防御を上げるキャラとか 原神て何でこんなに面白いんだろうな
ナヒーダちゃんでただフィールド散歩してるだけで楽しくてたまらない
もう2年やってるのに未だにモンドをただ散策してるたけで毎回新しい感動に出会える
もはや日本のゲームが原始時代の産物にしか見えないレベル
国産ソシャゲとはあまりにもまゲームとしてのクオリティが違いすぎる >>76
開発規模が違うからな
ホヨバは3千人体制なんだろ? 規模もだけど、開発スタイルが強いよな
集団が機能してる
過去の偉業が全てで、一部の人間に依存するしかない形じゃもう太刀打ちできんわな 思いつく範囲で原神のいいところ、他のゲームが追随できない理由
ただ広いだけのオープンワールドじゃなく、バランス良く各地にポイントが配置されてる
MMORPGだと同じフィールドでプレイするため先行有利後行不利が目立つが、あくまでソロゲーなので他人と競う必要がなくそれぞれのペースでプレイできる
パッケージRPGにソシャゲのシステムを組み込んだことにより、プレイアブルキャラがとにかく多いから飽きにくい、ガチャによるワクワク感がある、売り切りソフトじゃないのでイベントが頻繁に開催される、無料でもプレイできるためユーザーの間口が広がった
ストーリーがソシャゲにありがちな箸にも棒にもかからないものではなく、かといってテイルズシリーズのようなライターの一人よがりでもなく、それなりにしっかりしたものが用意されており、ボリュームも多く、複雑になり過ぎない程度に詰まっている
下手に課金圧をかけることはせず、PvPやランキング要素や一部の人しか楽しめないエンドコンテンツを一貫して排除している
なるべく強さのインフレを避け、元素反応というシステムである程度戦闘に深みを出しながら、どのキャラでもプレイできる環境を維持している
周辺コミュニティの充実に運営自ら資金と労力を注いでいる
作って終わり、稼いで終わりじゃなく、稼いだら開発スタッフ増やしてコンテンツの充実に投資し、開発のスピードアップなどにつなげている
日本産RPGのパクりに止まらずリスペクトが感じられ、より良いものをキチンと作ろうという姿勢により、すでに日本産RPGを超えてしまった
根本にあるのが開発陣のよりよいものを作ろうとする姿勢、金儲け主義に染まっていないことで逆に稼ぐ結果となった
日本は資金力やクリエイターの質で完全に負けているし、資金力があるアメリカ企業に至っては開発中に経営者が口出しして結局クソができるということが常態化している
中国は政府が外国産ゲームの流入を制限しているので、外国のゲーム企業は最大のマーケットにアクセスできない
中国企業は本国と世界をマーケットとして展開できる
日本に至っては、ほとんどの場合が日本しかマーケットとして見ていない、売れたら世界に進出する程度
原神だって完全無欠ではないけど、このレベルのゲームを今はどの国も作ることができない 原神ほんとよく出来てるな
金がかかっているだけでなく運営方針がピッタリはまっている
気になるのはキャラの価値が基本的にいかに敵を早く倒せるかでしか測れない所ぐらい
スメールで熟知環境になったけどやることは攻撃力を盛るのと変らないし
このままだと今後火力にほぼ貢献しない立ち回りや生存力強化のキャラは捨て星4キャラでもなきゃ出せないからな ぼちぼち1900時間 mhwの2100時間に並びそう 毎日やっててもほんま飽きない
コントローラは2個潰れた R1のダブルダッシュよく使う
あと左押し込み評判ショートカットと右押し込みカメラリセットがドリフト誘発原因だと思う ドリフトやばすぎ
Switchや箱でも多いらしいが
PS5はスゲー疑ってる、報告多いよな
PS3やPS4はドリフトなんて起きなかったのに、PS5のコントローラーは一つドリフトでダメにして、本体購入時に同時に買ってた2つ目も怪しくなってきた
しかも器用に一年経過して壊れたから保証外だし すこぶる評判良いから始めたいんだけど
キーマウでええんやろか R3の押し込みがドリフトの原因
だからこれを多用するゲームは買わなくなったしゲーム買う時はまずこれを確認する R3は羽衣装替えで一番使ってるかもしれない
L3は素材確認が一番だな
1個目分解清掃したけどドリフト直んないわ >>85
慣れてるデバイスならそれがええ
デバイス差で勝敗分かれるようなシビアなゲームじゃない PS4は頑丈だったな原神よりアクション性の高いモンハンで壊れたの1台だけだわ
PS5はR1のヘタリの速さもドリフト並みにやばい気がする >>88
シビアなアクションじゃないんやね
ありがとキ-マウではじめてみる >>93
クリスマスケーキの上に乗ってるローソク人形のクオリティやな 宵宮ナヒーダ雷電フィッシュルで中距離ビシビシやるの楽しい >>84
新型と旧型どっちが故障しにくいんだろうな スメールの収集はめんどくささが勝る
アランナラ宝箱ヒエログリフ等々地下やワープやギミックも相まって訳わからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています