【PS4/PS5】原神 part340
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part339
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667737885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドリフトなんて原神でしか起こらんし
ミホヨのデッドゾーン調整がおかしいだけ >>101
スメールはサブ任務や宝箱の探索してたら割と瞳集めはほぼ終わってたわ
スメールシティとかの凄く高い場所のは普通には反応しなくて残ってたりしたけど ちょくちょくブチギレてコントローラー机に叩きつけてるけど全然使えてるな ファルザン欲しいのに星5が放浪者と荒瀧とかひでーよ 俺は押し込んでグリグリしたらドリフト直ったな
ただ悪化する可能性もある
保証は全くしないけど、ちょっとした捻じれなら直るのかもしれないな >>80
まあいずれ分かる
中国ゲーは原神しか残らないから 激化は会心が乗る
開花は熟知のみ参照
それなら激化の方が厳選厳しいってこと?
この辺がよくわからん 分解して接点復活剤を吹き付ければ多分直る
俺はマシになったけど完全復活はしなかったし、何回も分解してたら振動機能に繋がる配線ちぎったりした >>109
なんかPS公式チャンネルでSEKIROみたいなオープンワールドアクションが発表されたらしいぞ セキロモドキだした所でセキロみたいなアクションは作れんからな
仁王みたいな似ても似つかないもんしか出てこんよ レイラちゃんどうせならもっとガッツリと目の下にクマ付けてほしかった 八重の伝説任務ほったらかしてたら先にやれって言われたんだが何だスメールのイベントに出て来るんか 八重も出てきたが、このまま進めたら宵宮も出てくるのか? >>110
激化はナヒーダ以外は簡単
ナヒーダ以外は今まで通りで武器や周りから熟知バフ200か300貰えば上等
ナヒーダは熟知でスキル倍率とスキル固有ボーナスや反応ダメージなど色々かかってくるので最終熟知1000付近欲しい
サブステータスに熟知、会心率、会心ダメが必須
攻撃力%もあれば尚良し
だから熟知盛りやすい金メッキが理想だが
仲間に深林+ナヒーダ金メッキ>メッキナヒーダ深林のみ>ナヒーダ金メッキのみ
となってくるので最大限にするには仲間の能力に合わせた深林を複数作る必要がある
結論、ナヒーダ激化は難易度高いがそれ以外は簡単 2凸雷電キャリーはベネットを2凸ナヒーダにすれば火力超えたんかな?
綾人爆発の女サポ水欲しい 現状の最強キャラって、
夜蘭 > ナヒーダ > 雷電将軍 > 楓原万葉 > その他
で合っていますか? >>124
最強は
クレー > 七七 = ナヒーダ > 早柚 > ディオナ > その他
です >>80
それ読んでないけど原神は
男女共に需要がある
微課金勢が多い/進行が微課金に丁度いい
アプデ頻度が良
なんちゃキャラバランスがいい
ここら辺がつよつよ 秘境の鍵までの無駄な距離のせいで夜蘭入れないと損した気分になるのよくない >>120
草ダメ杯はなしでもええのか?熟知杯やめる価値はあるか? レイラ登場機械もないまま出すのかと思ったらイベントで出してくるのか >>93
何でベネット上半身裸なんだと
思ったら上着着てたわ これポケモンより面白いんじゃね?
取り敢えずずっと凍結させて練習クリアしたが 最近の傾向から運がよかったらリークが5日前位
運が悪かったら2~3日前の公式情報待ち
武器ガチャ☆4は最近リークされた試しがない そんくらいか
手持ちキャラの育成決めるのに誰がピックアップされるか知っておきたいのよね
有用星4とレイラセットなら引きたいなぁ >>130
凸やチームや武器や聖遺物による
スキルダメージに関して熟知で基礎ダメージと会心率と元素バフ盛れる
色んなバフで最終的に1000付近になればいい 聖遺物は型にもよるけどナヒはハードル低いけど高望みすると大変な感じ
つか原神はアプデ進む毎にゲームのクオリティしっかり上げてるのが凄いわ
規模も資金も違うわなぁ ナヒーダは表で使うのが1番計算簡単なんだよ
スクロとか熟知参照系はナヒーダ自身には乗るがナヒーダが味方に配るバフには乗らない
(参照バフはバフのループ現象になってしまうので乗らないように設計されてる)
スクロでナヒーダをバフ→そのバフされたナヒーダでスクロをバフ→そのスクロでまたナヒーダをバフ→無限にバフがループしてしまうからNG
ナヒーダを表で使うのは激化型が合う
俺が前に言ってたベネット北斗フィッシュル×ナヒーダは無凸でも強いぞ
北斗もフィッシュルもバフを保存するスナップショットだからあとはナヒーダを表で使うだけ
https://youtu.be/J3GKf8drWgY >>143
草反応は雑で良いし、色んなキャラ救済してるのは凄いな キノコの高さ測定
旅人(ボロンッ!)
ディルック(ボロンッ!)
綾人(ボロンッ!)
平蔵(ボロンッ!)
万葉(ボロンッ!) 外人も俺の真似をする奴が増えてきた
複数は風でも何でも速く倒せるんだから単体ボスに時間かかる想定で激化チーム組んでおけば良いぞ
ニィロウなんぞ要らん要らん
無凸激化ナヒーダ→ボス◎,複数○
2凸ニィロウ2凸ナヒーダ開花→ボス○,複数◎
完凸激化ナヒーダ→ボス◎,複数◎ キノコくそつまらん
ダルいムービーも増えてただただ面倒になってきてる AIバトルでもしっかり元素反応ビルドがある所が原神
元の雑魚敵でも元素持ってるから当然ではあるけど レイラはそこまで好みじゃないから余裕でスルー出来るが、問題はファルザンのほうだ 残しといたアスレチックイベントまとめてやったらくっそめんどくさくて草
まぁでもこれで420は美味しい 未プレイのフレの視点だけど
買い切りゲーと違ってアプデ毎に話題に上がるところが原神は強いってさ
確かに定期的に広告打ってるのと同じ効果あるんだろうな 今更だが会話シーンのモーション少な過ぎるよな。
手を前に出す、腰に手を当てる、右手をヒラヒラさせるだけしかないやん。まぁほたちんはかわいいからいいけどさ。 キャラ追加のたび最適PTが変わるからな
刻晴なんでT3からT1だぜ モーションが少ないくせにモーションが終わるまで会話次に飛ばせないのひどい これキノコンのイベントにレイラ出るなら配布キャラはドリーじゃなくてレイラで良かったのでは?
腕の鎖とか変なフードとか見た目が結構好きだわレイラ ナヒーダの手を顎に乗せるモーション追加はホヨバ優秀 レイラもファルザンも欲しいけど使いみちが思いつかないな
レイラは神鶴万心に食い込めるとは思えないし
ファルザンは、風アタッカーおりゃん… どのゲームもそうだけど、手駒が少ないほど後々響いてくるんだよね
だから効率厨ほど一番非効率プレイになってしまう
無凸でキャラを沢山揃えて、なるべく多くのキャラを育成した方が行き詰まりにくい これ対人強制とかにならないよな?
なったら阿鼻叫喚なりそうなんだが ナヒーダすり抜けで出たティナリが恒常でも出た
ジンは0なのにジン以外1凸だわ(七七は2凸)
忍も0のままだわ カードですら気使ってるからならないでしょ
ていうかスキル回復くらい自動でやってくれよ しかも微妙に遠いし 星4とかもう存在自体が意味不明になりつつある
開発にしても
育成にしてもリソースの無駄 キノコンの名前選ぶ時「後で」にしちゃったんだけど
名前後から変えられなくない? >>178
自己解決した
潜在能力開発出来るゼリー屋さんのとこで変更出来たわ カットインのテンポロスが心地良くない勢がいる限りは存在意義があるぞ
うちは螺旋とかの強敵以外、どの編成で遊ぶときも☆4と爆発撃たずに活躍できるor爆発がテンポを損ねない☆5の混合だわ 忍なんかはナヒーダとの相性が良すぎてどこまで強くなるか分からんほどだし
星4キャラを軽んずるプレイヤーは確実に行き詰まるのが原神 ゼリー強化もよくわからんな
試行回数とか出る割に、強化内容変わらないよな? 星4弱いとか言ってる奴は確実に原神下手だからな
何も考えずにどうせ雷電や鐘離とか人権キャラしか使わずに脳死プレイしてんだろ レイラはいきなり「私のためにキノコ3体捕まえてくれるの?」とか、与えられるのが当然と思ってるツイッター女みたいな思考だな キノコンちゃんとストーリーあるのは嬉しい誤算だわ
俺は魔神任務よりこういう日常に近い絡みが見たいんや
まぁキャラや国の背景知るには魔神任務も必要なわけだが 氷キノコンの名前候補の「コイツハドウダケ」
最初意味わからんかったけど公式ガイアいじりやんけ レイラ「睡眠障害で体力ないの」
旅人「ここに教令院が開発した睡眠誘導装置があるんだ」 イベント気合入りまくりで笑った
スメールは定期的にこれかな
普段も連れて歩きたいわ 原神のせいで十字のほうが早い他ゲーメニュー時とかですらステイック触る悪癖がついてきた
正直セリフ選択以外も十字対応してほしい お前らアンケート来たら左スティックでもナヒーダスキルはカメラ操作できるよう要望書いてくれ パイモンのネーミングセンスの良さに感心した
今度生まれるうちの子の命名をお願いしたい
どんな名前になるだろう 欲を言えばモブの心の声入れられるなら
スキル発動時に蛍ちゃんに付けた名前を叫んで欲しかった これで宵宮最後まで出てこなかったらガチの最速謎復刻として未来永劫語り継がれるな もっと早いスパンで復刻されるやつ出るかもしれないし未来永劫はないだろ
永遠は存在しないのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています