【PS4】Fallout76 Vault637
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■作品情報
◆開発元:Bethesda Game Studios
◆発売元:ZeniMax ASIA
◆公式 :http://fallout.bethesda.net/
◆発売日:2018年11月15日(木)
◆価格 :7,980円(税抜)・通常版
:24,980円(税抜) ・Power Armor Edition
◆CERO:Z
■ 関連スレ
【PS4】Fallout76 質問スレ27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647318657/
【PS4】Fallout76 アイテム取引スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632056405/
【PS4】Fallout4 フォールアウト4 Vault302【FO4】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662195022/
※Fallout76についての質問は公式サイトへ
http://fallout.bethesda.net/faq
※PS4以外の機種での話題は各スレへ。機種煽りはハード・業界板へ。
※次スレは>>900が立てること。無理だった場合>>950もしくはレス番の指定。
※この板は浪人持ちしか基本建てられないので無課金はスレ建て番号付近での書き込みは控える様にご協力お願いします。
※前スレ
【PS4】Fallout76 Vault633
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664781037/
【PS4】Fallout76 Vault636
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667219829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>101
そもそも大量に辞める奴出ても別に関係ないよなそれでサービス終了しても次のゲームに行くだけだし エネ爆使いいなくなって苦労するとかファウンデーションとかエネ爆前提なの? エネ爆依存症のやつが、「修正したらプレイヤー減るけどいいのか?本当に修正してもいいのか?」と言って運営を脅してるつもりになってるのが最高に頭悪いわ どんなコンテンツにもエネ爆出勤奴とか
スコビとか多人数イベで非平和炙り出しに乱射してる奴
この辺は特にゲームから消えてもらって結構です ファウンデーションイベでエネ爆使ってるやつそんないる? そもそも何ヶ月も前にdiscordで開発陣が修正しますって発表してたのにそれを信じずずっと手元に置いてた方が悪いやろ発表された時に相場より安くRTMサイトに置いてたら買ってくれたかもしれないのに >>103
いいやエネ爆持ってたらが一番簡単で楽ってだけレールライフルとかフィクサーの完成品あったら普通にそっちでもソロで出来る 細かいことはどうでも良いんだよ
不正プレイヤーが罰されて飯か美味い!
エネ爆使いさんIDK? ファウンデーションイベではエネ爆はいるよ。自分が参加したときは、伝説が良く湧く?下に良くエネ爆いるの見かける。あと上のがけ近くにキャンプ建てて浮かせたキャンプ用品からステルスしてエネ爆撃ってたのもいたよ PTSでエネ爆使いが暴れた挙句に敵が弱いと文句言って敵がクソ硬くなるアホみたいな現象も起きてたからな
ほんと害悪でしかない エネ爆の存在がヘビーガン含め他武器の調整を阻害してたなら削除してくれるのは喜ばしいことだと思うけどね
星4化も動き出すならありがたいけど 「エネ爆修正するなら自分は引退します!」←これならまあ分かる
「エネ爆修正すると大量のプレイヤーが去ることになります!」←これは頭フェラル 「エネ爆修正するとイベント苦労するぞ!」←これも追加で Twitterでエネ爆使いが居なくなって1番困るのはエネ爆の火力で楽してたPvE
勢!Eviction Noticeもクリアに苦労する!みたいなの見たけど
居なくっても困らないし苦労しないわw >>108
エネ爆があったら楽になる訳でレールライフルとフィクサーの完成品あったらソロでも大丈夫と‥教えてくれてありがとうね 今一番怖いのはベセスダの事だから正規品でも巻き添えバグ食らう可能性があることだ グラフトンデイってもしかして無くなってしまったの? ハンドガンやスナパーはフリーエイムでヘッドショットすると6~10倍ダメージとかにならんかな >>121
砂は使い道無さすぎて何とかしてほしいよな あー
ヴァン爆AP減のレール間違えてレジェクラしてしまったー
ついてないぜ! >>120
グラフトン市長のグラフトンデイはあるよ
ついさっきやってた >>120
今日一年ぶりくらいに発生したわw
あれなんでこんなに発生しなくなったんだ 今更エネ爆修正したところでこのゲームオワコンじゃん >>126
それがどうしたお前にオワコンと決める権利はないぞ プレイヤーがいなくなったらサービス終了するだけだ ファウンデーションのエルシーのおっぱいデカくね?
キャラクリでデカく出来ないよね?
NPC専用の乳? >>128
乳のデカさは服にも依存する
最近だとウェアウルフ服とかもそうだけど着るとバストされる巨乳服がいくつか存在するんだ! >>126
今年になってからオワコンゲーやりだした新参が何言ってんの、ダッサベンアミかよ おっぱい大きく出来る服あるの?
自販機巡りしてみるかな
教えてくれてありがとう >>94
あの重ーーく響く銃声がズドドドドドドドは確かにたまらないけどヘビーガンの中でも1発の威力が高くてコスパも良いのにそれを50口径マシンガンくらいのレートで連射可能は流石にどうなんだろう
ただこれもかなり長い間放置されてるよな。何をどうしたらエイムボタン連打しながら発砲すると高レートで連射可能になるのか開発も原因わからなくて修正のしようがなかっりして >>132
シーズン5の時のボード報酬にブラッドイーグルコスで胸元が開いてレース見えててミニスカ?に網タイツの服があった気がする >>120
なんか抗議デモのほうが発生しやすいわね そもそもこんなバグゲーがプレイヤーもしっかりいてもう4年近くなることが本当に凄いのよ
オワコン以前に「よく続いたなあ」という感想しかないわ >>136
発売日から数週間本当にヤバすぎたからな一時間やってるとエラー落ち何回も経験するぐらい安定してなかった >>130
なんやとー!
もういっぺんゆうてみぃや >>137
アタックオンからのキャンプ襲撃とか酷いものもあったしなあ
本当によくやっているよ >>127
>>130
ごめん。煽ってるわけではなくて普通に自分も楽しんでるけど少ないコミュニティで今更やる事なのかなと 他ゲーいっても何故か戻ってきちまうんだよな
独特のゆるさが妙な中毒性を生み出してる >>143
ある程度強くなったら、飽きた時にやめても大丈夫なのが強い
オンゲーでよくある「半年放置してたらもうどうしようもないくらい置いてかれてた」ということがほとんどない エルデン飽きたから戻ってきたのに
こんなに言われるもんなのか
世知辛い世の中になったもんだわぁ
悲しいのぉ
寂しいのー エネ爆消えても何かテコ入れがないと死んだ目でスコアを稼ぐだけのゲームでしかないと思うけどな 初期のスタッシュなんか200とかじゃなかったっけ?
今思えばよくあんな環境でプレイしてたわw >>148
武器どころかジャンクもまともに入れられなかった時代皆エクスカベーター標準装備だったなぁ 初期は開き直ってFTしない(できない)プレイしてた猛者もいたな ホワスプの窓の外に8人並んで立ってグール殴ってた写真見る度に泣きそうになるわ 自販機無しの初期に毎日徒歩で7ヶ所のベンダーで200キャップずつそれぞれの現地で資材集めて売ってたなんて今思うと正気の沙汰じゃないなw 今だったらゴミレジェでも証書とか自販機に安く売ったりできるけど当時その辺に捨てて行くとかいう勿体ない事してたからな エネ爆の方々のおかげで初心者も楽にイベントクリアできてたのにな
俺ら全員で声上げてエネ爆存続の声上げていくぞ 初期の人たちはよく続けられたな
ゲーム楽しむ以前にストレスすごそう パワーアーマーも今のように簡単に衝撃MODつけれない奴も多くてな
それでいて脱げないバグ、強奪バグとか色々あって大変だった ネットになんも情報無いし文句言いつつも手探りで楽しかった フレンドとプレイしようとしてもフレンドが行方不明になってたり皆エラー落ちしたりでオンゲーなのにソロでやってたわ懐かしいというかよく発売日から半年位プレイ出来たな俺も ジャンクboxなしスタッシュ400NPCなしで遊んでたって本当ですか ベッセがエネ爆削除に踏み切れたのはpsエクストラから76始めたであろう新規が増えたのもあるのかねえ
萎えて重課金者が多少減ろうが新規でペイできるってデータが取れたとか? エネ爆を削除できるほどの優れた技術者が入ってきたとか
ひとつバグを直せば新しいバグが二つ増えるほどプログラムがカオスなんじゃろ 古参はもうファーストくらいしか金落とさないだろうしね ピットは雑魚の経験値10倍&クリア経験値100倍くらいにしないと人集まらないでしょ これから先5年後まで計画あるんだろ
飼い慣らされた古参と新規だけ残した方が得って事で 俺の天然ジャン爆レーザーガンついに消えるのか
これにためにジャンキーになってたが
手持ちクアッドとヴァンプばかりだし健康になるわ >>166
ピットは削除するのが一番ではあるが
マップを作り直さないとダメだろ
わざと迷いやすいようなマップにしてるのほんとセンスないわ
もうどうしようもないから上のほうの壁とっぱらって有袋類がありゃまっすぐ抜けていけるようにして対象物の頭には全部菱形つけてろと
あと根本的な問題として1マップ内の人数20数人しかいないのにそこから最大4名抜けることだな
もし2チームPITT行ったら実質マップ内十数名しかいなくなる
この仕様にした奴アホだろ ピット追加される前は一日一回しか自発できないと聞いてどれだけ寄生してやろうか考えてたけど一日一回すらやらなくなったわ
シンプルにつまらない ヴァンパイア立っている立派ーできたわ
これで妥協や ピットは20分弱で伝説5つとモジュール最大2つもらえるしチーム見つけたら即入るけどなぁ UDは第一目標が爆破工作だとうんざりする
他の二つと比べて長すぎ
工場内はだいたいどのミッションでも同じくらいで終わるけど 俺はPittは割と淡々とこなしてるんだけど
要望を出すとすれば出発前にデイリーをこなさなきゃいけない謎仕様をやめて欲しいのと
クエスト中の会話を全部無くして無線で自動進行してくれってことかな
特に前者はプレイヤー側はおろか運営側にも何の得もないわ
「避難所の代理としてPittに行くために避難所を手伝う」とストーリーが破綻してるわで
何故この仕様になったのか本当に謎 鹿シチューだけ毎日固定だし材料の置き場所は統一されない 血濡れガウスライフルで長距離スコープの表示限界距離に見える賞金首にワンパンヘッドショット決めるのは楽しかったなあ
エネ爆削除したらライフルここまで再強化してもええぞ
チーム外経験値50%チームメイトは75%経験値が貰えるようになればワンパンゲーでも困らないのだが >>175
少なくとも組織は切手の為なら何でもやる兵隊を手に入れたね
何もしない民間人に比べて働き者だ >>177
むしろスキッピーかラッカーだけランダムというか…ジャンクは毎回違うけどやることは同じだし ピットは頻繁に落ちて味方に迷惑かけるのが嫌だから行かなくなったな、落ちにくくするためにパワーアーマー脱いだりHUD外すのも面倒だし 駅にエネ爆捨ててあって草
安心しろエネ爆マンの骨はちゃんと拾って切削剤で燃料にして火炎放射器に詰め込んでやるからな エネ爆規制すんの1年遅いわ
このゲームでPVP超絶下火なんエネ爆の存在も大いにあったからな >>181
いや生身で行ったらいいやん
PAがいる場面なんてないし >>184
もうパワーアーマーが普段着なのよ、なんなら脱いだら裸で防御力ペラペラ クアッドに射速やクリ付いててもフィクサーが二万キャップ以下で買える位になっちゃったからソコソコで売れそうな物でも証書にしてる エネ爆が無くなった後に元エネ爆マンは何を持ち上げだすんだろうな HUDは4の頃から不具合の塊なんだから外そうぜ…
ウルサイHUD引いてつけてたけど結局外しちゃったし いい加減t51のマトリクスオーバレイ復活させて?
何故か初期の少しだけ存在していつのまにか無くなったんだよなぁ
t51好きだけどVATS型だからマジで欲しい >>191
クラフトとかどうしても必要な時以外は常に着ている
俺はそもそも不具合多いし視界が落ち着かないからHUD付けないけど ブロートフライを大量に出現させる方法がわからん
ただのバグなのか? パワーアーマーは設定的には難攻不落の歩行戦車な最強兵器なんだけどゲーム中だと極めて硬い以外は生身と比べてデメリットがね…
まぁでもパワーアーマー以外は価値無しってなっても寂しいから仕方ないバランス調整なんだとは思う
でもせめてバックパックは適用してあとVATSとジェッパもコア消費無しにしてもろて…
と思ってたけど最新型のPittパワーアーマーは準エクスカみたいな特性もあるんだっけか >>199
下がるって訳じゃなくて生身の方が経験値増やせるやり方が多いというか効率が良いっていうか
不屈5ヶ所で45%睡眠で5%だけでも50%違うしな
あとパワーアーマーは維持費掛かるし
イベントでもこないだのハロウィンでいちいち脱がないといけないし
ゲーム的なシステム面の効率でみたら生身の方がメリット多いよ
いやもちろん良いところもたくさんあるよ
ただ単純にレベル上げって事だけで考えるのなら経験値効率は生身の方が良いねって話よ >>200
あぁ!なるほど!
いまみたいにXP二倍の時に稼ぐなら
生身で色々盛ったほうが効率いいってことか
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