【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part39
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668307117/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニーナは自操作じゃないと本領発揮できないよね
集まれーが優秀すぎる 回復はいらんけど勇泉のAP回復が便利だからボスだと入れた方が良いな ライザのアトリエは可愛くていいなぁ
こっちはマネキンかよ😭 ニーナは外してもやれるけど積極的に外す理由はないかなあ だよな、外す理由がないんだよなぁ
本来ならレティシア抜きたいけどど根性あるし >>835
不要
リンクコンボに回復アイテムセットすると即回復するからニーナはPTにいらない カオスド根性姫様だから真っ先にやられるものでDUMAで被ダメ-にするしかなく辛い 姫さま外してるわそんなに急いでレベル上げんでもICあるしな
終盤から隠しダンジョンはアベと姫さま一回も入れてねぇ レティ編カオスでずっとやってたけどストーリーじゃ一度もダメージ−使わんかったけどなあ
死ぬ時は他キャラも死ぬし普段全然死なないからデメリットを感じなかった 細工の解禁直後にサプライズボーナス400%分のアクセサリーを作ってやったぜぐへへ VP咎をswitchで出してくれないかな
リメイクorリマスターで カオスド根性姫様帝国兵3,4匹にガードレスもないのに突っ込んでタコ殴りにあってやられてるんだよなあ
ネヤン戦で1人死にまくっててニーナが頑張ってたわ 被ダメーあるのに死にまくる姫様
自分はレイでボルダーやってたけどネヤンめちゃHP多いのな
次の3馬鹿なんてあっさり終わったのに ブラサイは強敵であればあるほど制限されて雑魚戦でしか輝けないのが欠陥だな
ボス戦でテクニカルに使える仕様があれば良かったが リンクコンボに攻撃入れないと突撃して死ぬこともないから生存率グッと上がるんだよな
大して攻撃しないくせに突撃して死ぬとか今作のNPCって戦力としてはかなり微妙なのどうにかしてほしい アライズぐらいジャスト回避して生き残って貰いたいわ
シオンとかやたら生き残ってたし テオ仲間にしたいのにベルトランドが玉座の国王の隣にいないんだが他の場所にいる?
もしくはメインストーリー進めないとダメ?
機会生命体航宙艦スコピアムなんだけど 空中コンボ上げてる人いるけど、もっと技あったらさらに面白くなりそうだったな
マリエルのレーザーを時間差で当てて拾い直すのはよかった のんびりやっててやっと終わったけど父親が誰1人死んでなくてビックリだ 今洞穴の総統のとこまでやったけど、なぜか融合ユニット一つだけ持ってた
ドロップしたのかな?
洞穴まででドロップする敵いるのだろうか UbisoftのURLだけど面白いと思ってるのかな
前もこういう人いたなキモ すでに20%オフってもう公式で認めちゃってるようなもんでは 合成に全く手を付けなくてとりあえずLV150程度と最強武器と防具だけでイセリア1回目挑んでみたがそこそこ手こずって丁度いい難易度だったわ
今から合成に手を付けようかとも思ったけどこういうビルド要素って面倒であまりやる気が起きない
他の作品でも思うがバランス崩すようなビルド要素ってゲームをつまらなくしてる気がしてしまう。秒で裏ボス倒して楽しいものなのかな 空中コンボって実用性無さすぎやろ
ボスは全部浮かねーし
カメラが上向くから回り全く見えんから
雑魚敵一体の時しか使えん 俺もそう思うけどスタオは多分そういうの好きな人が多数派だよ ステータスカンストまで突き詰める人とかもう才能だと思う
ビルド要素で最強武器が霞むとなんか悲しい気持ちになるから能力とかは固定のほうが好きだわ
レベルは好きに上げたらいいとは思う >>872
そういう人は楽しめるし
そうでない人にはやらない選択肢もある 定期的にスレに沸くのが
自分でバランス壊しといて簡単とか単純とか言う奴 2周目ソーアは段位関係なく対戦出来るね
序盤ライタール港町着いた所でエダリ村の国士無双に勝って段位上がった 国士無双無視して進めてたらライターるで四段に上がって終わった 結局6も売れずに駄目だったか
せめてシナリオを2流ラノベ作家にやらすとかやめとけば良かったのに 6のイセリアはプレイヤーの強化に対して歴代最弱レベルだから
桁数上げたの考慮されてない調整ミス感ある イセガブはほぼ全ての攻撃に属性付いてるんだよな
だから合成なしの店売り装備のみでもタリスマンで属性耐性100以上にすれば
カオスの属性貫通込みで女王乱舞以外で死ぬことなくなるから強化云々の前にそもそもが弱い >>872
そう思うなら2回目以降勝てないからってレベル上げも合成もするなよ?笑
オフゲーなんだから他人のプレイどうこう言わず好きにやれよ。 育成でぶっ壊す要素の無いゲーム、あるゲームそれぞれで楽しめばいいのにな
無論スタオー6で育成縛りだってありだ 開発側で細かくバランス調整したらしたでタクティクスオウガリボーンみたいに不満言う奴出てくるから難しいところだな 今作攻撃力はべらぼうに上げられるけど耐久性を上げるファクターが乏しいな 2周目防具だけ超強化して武器は店売りだけで戦うとコンボが面白い
がなかなかキャラクター変えてお手玉みたいな理想の動きが出来ない >>886
あんまガチガチにビルド縛られてもな天井が分かってる(低い)とつまらんくて
自分は全部のRPGにスターオーシャンくらいの要素入れて欲しい位だわ
アトリエは別ね >>882
今回のは合成無し前提で調整した感じがするね
うまくファクター調整するとダメージ40倍とかになるからそりゃ脆く感じる
1のガブリエルやらBSも耐久自体は高くなかったから個人的には特に気にならんかな
合成フルに使って戦う敵なんかも欲しいのは確かだけど カンスト、コンプなんてヌルゲーマー用のやりこみだからな、時間かけりゃ誰でも出来る
ゲームなんて誰でも倒せる用に作ってんのよ
ガチのやり込みはタイムアタックとか低レベ縛りとかそんなの 最強武器にATK17%×4つ付けてボルダーしたら強いアクセはファクターアップとか まあ最近のは露骨な救済要素とかで誰でもクリアできるようにはなってるな >>871
そっかあいつか
じゃあもう一個のドロップはラスダンのヘリコプターとやらまで待たねばならんのだね >>864
多分地下牢入口の部屋に居る 王城の方ね
俺は宇宙に行く前にテオを、の会話直後だったから王の隣に居たわ
ストーリーの進行具合で変わるんだろうな 店売り縛りだとカオスかなり辛いな
ボスがとにかく糞硬くて宇宙以降のボスとかロボット系の雑魚敵が強いw
店売りのアクセサリーひたすら合成してるわ
最強装備ファクター揃えても瞬殺できない硬いボス1体ぐらい欲しかったな カオスNEW GAMEまだだけどユニバースまでだと稼ぎなしで進めてもこの世の物は脆過ぎるってなるんよね カオスはマザーワームとかマップの中ボスとかがやたら強ぇわ レイモンドクリアしてレティシア20時間ほどやってまたちょっとレイモンドやってたら…
レティシアのデータに上書きセーブしちまったよ…
この全てが無駄になった喪失感凄い久しぶり。ICだいぶ厳選したんだけどなぁ それが怖いからセーブデータは必ずレイ編は1と2番にセーブしてレティ編5と6番と離してセーブしてたな 俺もレティ編やってるところだけど1周目のレイ編は5と6にセーブしてるわ。 セーブ数14は少なすぎるんだ
PC版だとフォルダコピーすれば簡単にバックアップできるけど 姫で乾坤ワンフォーしてレイでオールフォー乾坤すれば店売り限定でもステータスクソ盛れるからカオスICなしでも余裕だぞ そもそも裏ボス一撃になるまでどれだけの時間かければ良いのかが分かってないんだわ
結果だけみて文句言うのは宜しくないぞ、一撃出来る様になるまでICやってみろよ飽きるから セーブ数はいいんだけどさぁ、なんでロードしたデータにカーソル行ってないの…? 今日になって街で仲間の居場所が緑色の矢印むたいなので表示されるようになったけど
これって以前からじゃないよね
PAで仲間探すのが糞面倒くそかった セーブデータの枠コピーしたり消したりできないの地味に不便だな 2周目レティ編やってるけどテラヌス突入前についついバランス壊しちゃった
1周目はクリアまであんまりICやらなかったけどレザードフラスコなくても案外賢者の石作れるもんだな そうなのかあれなんで今まで表示されてなかったんだろう…
ストーリーの進み具合とか関係ないよね >>911
ムーナイトからミーティアのほうがひっかかるよな >>913
だからロジャーは簡単に作れて金策出来てもダリルが作れねーという現象w
クリア前にやるもんじゃないな
素直にピラった方が早いもんな お前ら毎日何をそんなに書くことあるんだ
かまってちゃんか >>913
そこが一番引っかかるの俺だけじゃなかったか
ミーティア→エクサ→賢者はあんまり引っかからないのにあそこだけやたら引っかかるよな
>>915
ロジャー全く出来ないんだけどなんでなんだろ
ロジャー以外はレシピ通りにやれば割りとできるのにロジャーは全くできない メニューが酷いって感想見るけど、
ANTHEMとCONTROLのクソUIを経験してる自分からすると、
SO6のメニューの何が酷いのかわからん ロジャー作らなくてもデンモール狩ってたら出るミラージュマント4にアクセ60%で上限いくぞ。 >>918
言うてロジャーもムー→ミーティアくらいの確率だけどね
ダリルはムー→ミーティア→ダリルだからクリア前に作ろうとすると大変大変なんですよね
>>920
2周目とかの周回じゃなくて新規プレイで二人の主人公視点の違いがあるだけ
だがね、二人目プレイは一人目で培われたプレイヤーのリアルな経験値が影響するのだ
ステや技じゃなくICを育て始めちまうからね 何が強いかとICで何が作れるかの知識があれば下手な引き継ぎ要素より余程ゲームバランス壊せるからな やっぱエレナは最高だな
種崎敦美さん、最高の演技してくれたよ スピンオフ作品出してくれ
ttps://3d.skr.jp/3d/src/1667028024818.jpg >>923
そこまで行ってるならもう1個合成するか武器のファクター効果の方がいいんじゃない
ウェルチならラドル商会のクエで王都行く時に手に入るしさ >>923
上限って500だっけ?
ロジャー4つでも足らんか >>928
トータル530初期値130
だから盛るのは400が上限 >>927
武器にサプライズ4付けるの?武器やキャラ変える度に合成しなきゃいかんやん。 icでトロコン行けるのに意欲があんりわかない
二百三十ぐらい作ったけどこっからどれくらいかかる?
金は4000万ぐらい残り >>932
結晶や賢者の石でやらなきゃならないICがどれだけ残ってるかにもよる
それを加味してもリセマラ駆使すれば金は十分に見える
俺はトレジャー後にやってトータル5時間位だったからやる気出せば3時間位?
ただ390とかになってからもうどれ作ればいいやらなんて状況になったらその限りではない >>931
パーティー全体で400盛れば良い。部位もどこでもいい。
1つに400じゃなくても良い。アイアン細工連打でも50だのはいっぱい出るからそれ4つ盛りの安物アクセ2つでもいい。 「(名前は確か)……モグラ男爵!」「モーズリだ!!」
のテンポが小気味いい、あと杉田氏の無駄遣い
ていうか本を経由しないとエリーたんの記憶力は仕事しないんですね >>934
知ってるよ。
わざわざロジャー4作るならミラージュマント4重ねた方が楽だよって言いたいだけ。別に重ねなくてもマント5でもいいし。 >>926
今作で一番面白いキャラだと思うわ
普段は少し機械的な話し方なのにラスダンで急に乙女な発言したり物真似したり嫉妬して面倒臭い女になったり >>849
あのゲームのモデリングもぶっちゃけしょぼくね?
絵はエロ漫画レベルでエロいけど >>940
SPY×FAMILYのアーニャやってるから今一番キテる人。
あとはダイ大リメイクのダイくらい これもしかしてタレント全部開花させてなくても最強武器作れる感じなのか?
テオでポジティブなしタレント3個でブリューナク作れたわ
2周目だけどさすがに周回は関係ないよなぁ タレントは全部じゃなくて最強武器に必要なタレントあればいいだけだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。