【PS4/PS5】原神 part342
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part341
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668328289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原神で伸びただけで原神専門chでもないしわりとどうでもいいけど
ch登録してる人からしたら原神の動画見たいから登録してるのにって思う人がいるのもまあわからんでもない レベルも天賦も半端で止めて、
効率悪い遺物厳選してる上にコスト()とか言って四則演算すらしない謎の連中 天賦を上げないのは確かにクソエアプだよなとは思う
天賦なんて無条件で9(凸してるなら12)まで上げて王冠は有限なので効率良く使うって話なのにな
天賦って1レベル上げると6%から7%くらいダメージが伸びるが
聖遺物の厳選で6%や7%のダメージを上げるのは鬼畜の樹脂消費が必要になる
会心率が70と会心ダメージが140の場合
6%のダメージを上げるには、攻撃、熟知、チャージなどを落とさない上で
会心ダメージを17%か18%くらい上げなきゃならない
武器や突破で会心があるなら更に厳しい厳選が必要
天賦本やモラのが樹脂消費的には遥かにマシ レベルも同じで聖遺物を鬼厳選するくらいなら90にした方が絶対に良い
経験値を無駄にしたくないとかの事情なら89以下で止めても良いが
80止めが効率が良いとか言ってるのはバカ過ぎる
初心者の内は無理に最初のキャラを90にしないで80で止めて次を育成するのは全然有りだが
聖遺物を厳選する段階に行くなら
レベルや天賦は上げない理由が存在しなくなる 宵宮とタルタルのイベント進んでるやん
何かまんさんが発狂しそうだが大丈夫かこれ 厳選自体が辛くも楽しいとか辛いから先にある程度片付けたいとかあるかも
いや知らんけど >>803
激しくどうでもいい会話だったな
自分は一体何を聞かされてるんだろうって思った・・・ コクセイ育てたけど雷付与5秒が使いにくすぎた リソース返して 武器ガチャでAとBどっちが出るか選べるけど、この場合にもすり抜けってあるの?
例えばAを狙ってるとして天井ですりぬけCが出る→次にPU確定でBが出る→次にすりぬけでDが出る、みたいな >>810
武器ガチャの確定は3天井だよ
C→C→AとかC→B→Aはあるけど、指定していないBが出ても確定扱いにはならない C-Cは無いな
はずれてCが出た場合の次のガチャはABで50%づつになる >>811
>>812
じゃあずっとAが出ないってこともあるのか キノコンイベントやっと終わった
ほんと魔人任務以外はストーリーつまらん >>810
欲しいのがA、ピックアップがABだとして
1回目 A32.5% B32.5% その他30%
1回目にその他が出た場合
2回目 A50% B50% その他0%
1回目にBが出た場合
2回目 A32.5% B32.5% その他30%
3回目 A100%
何回目でもAが出た場合はそこでリセットね 一応補足しとくと武器ガチャのピックアップ引いたときの振り分けが50%ずつだなんてどこにも書いてないぞ タルタルは絡んでるやつが悪いのか知らんけど
イベントストーリー微妙のような
逆にアルベド出てくるストーリーは面白いのが多い とにかく一度のガチャで最大240連引けば欲しい☆5武器は必ず手に入る >>818
ピックアップが天空かもしくは恒常ガチャか
二回連続すり抜けは無い >>816
いや均等ってちゃんと書いてある
今回の場合、武器で星5が出た場合は
37.5% 神楽
37.5% 冬極
25% 恒常の星5 10種類なので各2.5%
になる
当然だが、先にすり抜けで恒常を引いてる場合は
神楽と冬極が50%ずつになる
命定まで行けば当然確定になる 均等とは書いてあるが実際ブラックボックスだからな
こんなこと言うときりがないけど実際経験則から規定値付けてない武器が当たりやすいのは
体感で分かるだろうね 過去にC-Cでた仕様の時期あったかもしれんが
今のガチャ仕様は>>815だな
キャラに比べて武器ガチャは無微きついね
月パス紀行勢だけど、限定武器は胡麻しかない
限定武器無くても活躍できる7神はありがてぇ 試行回数すくねぇからどっちかに偏るのは普通に起こり得るだろ
1000回とか10000回天井回せば半々くらいになるだろうが 元々武器は仮天井しかなかったからな
自分で3回目に本天井設定出来るようになった >>820
v2.8の飛雷霧山で天空剣天空剣飛雷だったな
3天井目以外の保証はないよ >>822
中華ユーザーの大量のガチャ統計を出してたサイトを昔見たら
普通に確率通りに満遍なく出てたけどな
もし本当にそんな分かりやすく確率いじってたら大規模な返金騒動になる >>826
それホヨバに言えばなんかしてくれるよ
明らかに使用から外れてる >>826
それが事実なら即返金だぞ
アップルもGoogleも規約違反になるし、ソニーも多分同じ
ラッキーだな
証拠の履歴でも出さないと信じられないが 元々一回すり抜けたら次はピックアップ確定なんだからなんかと勘違いしてるだろ >>827
ホヨバ「こいつ規定値神楽にしてるから冬極出したろ」
ホヨバ「こいつは冬極にしてるから神楽にしたろ」
ホヨバ「よし満遍なく出てるな」
こうじゃなくて? >>831
いや規約にすり抜けたらピックアップ確定と書いてあるが >>822
今そんなこと書いてるの?
少なくとも命定値出た時はどこにも書いてなかったけど >>835
最初っからすり抜けた次の星5はピックアップ確定だぞ
武器はピックアップが2つで命定もなかったから欲しい方が出なくて地獄見たやつがいたが >>836
いやそうじゃなくてピックアップの中身が均等だって話
絶対違うと思うけどね >>832
もしそれが真実なら統計出ればすぐばれるよ
冬極を命定した人のガチャ統計
神楽を命定した人のガチャ統計
この2つを出したら、すぐに証明できちゃう
そんな危険でアホな真似をミホヨがするとは思えないが >>837
すり抜け→すり抜けとごっちゃにしとったわい
すまんそん(´・ω・`) 最近はイベントに関するアンケートあるたびに
会話テキストが脱線と長文で読む気が起きないとばかり書いている
いつか届けぇー >>841
そんなんあったら一番に訴訟されてるディープリーカーがおるやろ 昨日そろそろ期限だからとイベやったら全く会話せずミニゲーム出来て助かった 所詮統計は統計よ
すり抜けまくってる奴からしたら特に >>835
最初はなかったけど、今は詳細説明に書いてあるよ
書いてあっても信じないとかいう話ならそれまでだけど カメラ置いて動いてるとこ撮れるのいいな
デフォ機能で実装してくれ でもってごめん32.5%と30%書いてしまったけど37.5%と25%です >>782
スレチ
誰も公認してないしこのスレでいかなるネット動画芸人の話題をだすのをやめてね >>849
スレチどころか板違いだから糞ショボいポチポチスマホゲームの名前をだすのをやめてね
不快です 100回連続ですり抜けるやつと100回連続ですり抜けないやつがいたら
それは確率均等なんだよ
むかつくけど 2年続けて稲妻までは体感8割くらいすり抜けてたのが、スメール以降は4勝1敗なので
このまま負けを取り戻せばいいねえ
微課金だとすり抜けないと予算が凄く浮くので、ケチケチプレイヤーには嬉しい スカラまの武器取ったほうがいいのかしら ティナリみたいに武器取らないとカスダメになりそう ファルザンの相方に砂糖さんを風アタッカーに転職させるか
ゴザル引いてからメガネずっとベンチだし ティナリって現時点で瞬間火力最強キャラなんかね
動画勢も極めている訳じゃないだろうから、ガチで攻略した大会参加者のプレイは参考になるわ 限定でティナリ引いて狩人持ってないやつなんておらんやろ
5凸分のパフォーマンスて言われてたのに ティナリはすり抜けで引いたがナヒーダいるから一生育成しなくていいかなて思ってる 実戦だとやっぱし螺旋使用率=強キャラという訳ではないのが丸わかりで
あれはあくまで凡人プレイヤーの平均使用率で、極めたプレイヤーは別のPTビルドをやってる 原神でeスポーツとか「はあ?」と思ったけど、実際にやってみると意外と面白かった
対戦でないゲームで対戦させるのでいささかルールがやっつけだったけど、これから整備していけば化けそうな可能性はある
ソロゲーだから机上の空論がはびこりやすいし、ああいう競技形式のプレイはかなり参考になるね お試しでステ聖遺物固定ができるんだから
あとはタイム測るだけで実装できると思うんだがな 4凸熟知トーマは熟知雷電に次いでコスパ2位
https://i.imgur.com/hSnYO8i.jpg
理想は金メッキトーマだがチャージ熟知確保出来るならバラバラでも良い
武器は田中か喜多院で時計チャージ
武器西風なら時計熟知
風無しで集団をあっという間に殲滅する楽しさが病みつきになる
ナヒーダモチーフ武器で熟知足りててフィッシュルやトーマに深林付けてるならナヒーダに逆飛び2旧貴族2とかもあり
これでバリア35%強化+スキル草ダメージ20%盛りでナヒーダでバリア割られる心配なくボッコボコに殴れる
特に完凸(4凸)してるナヒーダなら熟知軽くなるからね
感電してるところにナヒーダで殴ればスキルで激化し通常重撃や完凸爆発で草激化起きるからね
快適で強いナヒーダ
本当に色々着せ替えて遊べるバービーナヒーダ凄い楽しい
完凸しなかった奴はナヒーダ着せ替え出来なくて可哀想😂 >>866
スイッチャーが余計な仕事をしてたな
競争を見てるんだから常に両方の画面を流すべきだった 騙された夜蘭より万葉引けって言われたから夜蘭スルーしたのに大会でござる誰も使ってないじゃん レイラの見た目が好きで初めてキャラを一気に完凸させちゃったよ
性能はゴミかもしれんけど後悔はない、見た目で引くってのはこういう気持ちなのかと理解した >>873
結局使わなくなるってところまでいってようやく原神 レイラは鍾離に次ぐ硬いシールドで螺旋の2ndパーティ用として生き残るだろ
ただ継続時間が短いからローテーションが長いパーティには向かない レイラはスキル短押しでシールド展開速いからまあまあ便利
最近はヒーラー連れて歩く方が多いからシールド必要な所があんまり無いけども ゲームシステムよくわかんない新規ちゃん→レイラでいい ワープポイントとデイリー重ねるのホントやめてほしい >>880
近いワープポイントからせっせと登った先にデイリー挑戦とワープポイントがあった時のやるせなさよ >>815
一回目すり抜け
二回目Bが出た場合
三回目で確実にAなわけか
つまり運が悪いと三回分の天井する羽目になるのね >>873
>>883
ファル残完凸狙うよりは安そう ディオナでいいってよく言われるがディオナより明らかにシールド硬いし意地も楽だからね
片手剣版金箔欲しいなぁ 配信者に聞いたらチンポニャでイイって言ってたな
股間に来たら引けって事か? >>882
バカにされるか無視されるかと思ったが同志がいたか…
わかりにくいよねああなってると ディオナ・・・ちんぽにゃ
レイラ・・・学者特有の柔肌おっぱい 鍾離もってないディオナもってないアクション苦手だからシールド欲しいタル欲しいトーマ欲しい平蔵欲しい
という層にはピッタリですな 熟知目的でディオナの爆発切ったことがないから役に立ったためしがない
そもそも甘雨のシールド役としてしか使ってなかったし
ディオナシールドは螺旋だと結構割れるから掛け忘れたり割られたときのための回復用でしかなかった
回復が出来るのは糞大きいがね 言うて原神は後発キャラとのシナジーで化けることが往々にしてあるんであなどりがたい
せめて無凸確保はしたいところなんだが
新規星4って出ない時はとことん出ないからなぁ >>883
ちなみに表記上武器ガチャの天井は80連になってるけど、検証して確率計算した人によれば77連目が100%突破ラインになるらしい。キャラガチャはちゃんと90連が天井になるそうだけど
あと秘かに武器64連・キャラ74連から星5排出確率が上がって行って、天井-10連くらいには星5排出が50%超えるらしいからこの辺りからは単発に切り替えた方が節約になりやすい 刻晴ちゃんの重撃って威力とか以前にむっちゃ使い難いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています