【PS4/PS5】原神 part343
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
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原神 Wiki*
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※前スレ
【PS4/PS5】原神 part342
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668644134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>716
エウルアは多分ミカと合わせたいんじゃね
こいつが物理のサポート特化説が強いし
胡桃は謎に待ち期間長かったな、結構強くて人気キャラだと思うんだが ミカというかいうモブに毛が生えたようなやつの為に石使いたくないな
高級ティミーやんけ マスターやっても報酬ないか
なさそうだから放置するけど 今回の無相イベはマルチも出来るようだけど、
何か、アチーブメント得られるのかな?
普段マルチやらないんよ 年末調整がやっと終わった
夜蘭かエウルアきたら凸るで ○○すぎる
○○すぎてヤバい
こういう系のゴミみたいな動画多すぎ
見る気ないのに普通にググってるだけで動画でてくるから邪魔 無相をマルチで倒すとアチーブメントがあったような気がしたんよ
イベとは無関係にね 帰宅したらマルチでイベやってみよっと
例えば無相の氷だと『未来解凍計画』というアチーブメントが得られるかなあと思ってね >>423
冬のボーナスで買う予定
せっかくだから有機ELにしてやる 雑魚倒し→無双倒し→イージー→ノーマル→ハード…ってクソダルいやつやん
最初の一連の流れだけで全部よこせ 石だけ回収すればよくね?
キャラや武器があるならやるけどないからそこまで熱心にやる気が起きんわ 育てたキャラ達が本気出せるの螺旋かこのイベントしかないからマスターやったよ
報酬無くてもクリアしたら達成感あるしな マスターもクリアしたけど、マルチできないじゃん
とある配信者に騙されたわ マルチは週ボスや秘境のように自動マッチングじゃなくて
事前にマルチプレイに参加してからやる 綾人が胡桃だったら最高の武器ガチャだよな
綾人がエウルアだったらクソガチャになるけど 消臭力がいるなら忍もピックアップされるんかな
忍無凸だから2凸はしておきたいんだよな 今更胡麻来てももう持ってるし何より汎用性名乗るには性能がゴミすぎて要らんわ
波乱の通常攻撃バフ部分丸ごと取っ払っただけ程度の性能しかしてねえ 昨日から初めて今やっと序章終了まで来ました。
石は初心者ガチャ2回だけして貯めてるんだけどまだ貯めた方がが良いですかね?
ちなみに初心者ガチャでは団長と草の弓使いが出ました >>742
効率重視の無課金や微課金で行きたいなら
少し待っても良いかな
次バージョンに雷電将軍って言う強いメインアタッカー(サポートも出来る)が出るから
そいつを狙えば良い
雷電のモチーフ武器や、2凸を狙う方法もあるけど
その時までに貯まる石の量や課金するか否かなどもある 初心者ガチャでジンとティナリを引いただと?
つまり20連でジンとティナリを引いた!? >>742
追記
手持ちとかにもよるんだが、このゲームで強いって言われてるのは
ショウリ、カズハ、イェラン、ナヒーダの4人で
こいつらは積極的に復刻で引きたい
メインアタッカーで評価高いのは雷電、アヤカ、胡桃の3体
もしかしたら次に出る放浪者も強いかも
あとヒーラーであり元素反応で優秀な心海
ショウリ、カズハ、イェラン、ナヒーダ、雷電、アヤカ、胡桃、心海の8体は
引ける時に引くのを推奨する、もちろん他の星4や新キャラにもよるし
課金額とかでも色々と変わるんだが 団長というか風キャラ手に入ったのは運良いな
風居ないと、探索で重りギミックと風ギミック見るたびに旅人属性変える必要あってめんどすぎ >>744
コレイじゃね
極端に引き良かったのかもしれんが 鍾離はもう別に引かなくても良くね?って思うんだけどどうだろう 新規には鍾離やシールドキャラは有難いだろう
聖遺物厳選済みで元素チャージや火力備えたら粒子出しまくって元素爆発回しまくりで被弾減るけど
聖遺物揃うまでは被弾して中断、吹っ飛ばしがきつい 課金するなら好きにすりゃ良いけど無課金なら狙い撃ちせんとキツいぞ。今から雷電だと1〜2天井貯めれりゃ良いとこじゃね 胡桃は鍾離必須ではない
重撃甘雨か宵宮の方が需要高そう エウルアの爆発範囲をナヒーダの爆発と同じくらいにしてくれていいよ 行秋は水追撃が目立ってるけど、中断耐性とダメージカットと微回復あるからな
立ち回り気を付ければ意外と岩神シールド無しでも胡桃はいける 胡桃のシールド相棒はずっとディオナだけどこれで十分やよ 極寒ゲージを考えた奴はとにかく悲惨な目にあって苦しんで死ねって思う程度に極寒ゲージ好きじゃないから
今日のイベントはストレス溜まったわ モンハンからも環境ゲージ消えてドリンク削除されたな ゲーム下手なのは分かってるけど個人的には螺旋36は鍾離シールド無しじゃ無理だわ
激化パにも雑に鍾離入れられるしやっぱり全耐性デバフと石化と隕石は安定感あって便利すぎる 樹木倒す時も思ったけどうちの開花パ+ナナだと氷が天敵すぎるめんどくせ >>738
忍ってセノウェンティで復刻してたし流石に近過ぎなのでゴローだけでは
ちょうど始めた時にセノウェンティガチャやってて星5が男だからと引かないでいたんだけど今になってあのガチャ何回か回しておけばよかったと後悔してるわ
サユ忍が今めっちゃ欲しい… 淑女戦に灼熱ゲージがあるからナタの火山にも灼熱ゲージがあるんだろうな 今回のイベントは極寒ゲージをリセット出来るやつあるからストレスにならんだろ
ハードも三回使えるし >>743
ありがとうございます
とりあえず644の毎日ボーナスだけ課金しようと思ってるのでもう少し貯めておきます
>>744
引いたのは騎士団の女団長と和風な(狐耳の男)です 稲妻といいスリップダメージが面白くないっていつになったら気づくんだろ スリップダメージなんてどのゲームにも付いてるもんだから諦めろ https://youtu.be/ASvD7Dst43
4
アタタタタタタタタタタタタ
これが噂のスカラッシュか
しかも範囲ダメージだもんなこれ 今回の無相イベのバフ入れたら死闘胡桃でも単発40万とかダメージ出せてちょっと嬉しい 環境ダメージってゲームを丁寧にプレイしてる段階だと結構楽しめる要素なんだけどな
原神の難易度だとある程度続けてるプレイヤーはみんな自分の強ムーブで脳死進行できるから、ただただ煩わしいとしか思えんのよな ドラスパの環境ダメージは上手いこと寒さを表現出来てて好きだったけどな ボス戦での難易度調整ならともかく、せっかくの新エリアなのにスリップダメージでじっくり観察したりメモ取ったり休憩したりしながら進めないの
ゴミカス以下のゲロでしかないわ
思いついたやつだけ楽しくて遊ぶ側になんのメリットもない上に頑張って作ったステージなのにじっくり見てもらうことすらできなくなる
誰も幸せにならない意味不明のマイナス要素 そうそう
敵の攻撃でスリップダメージを受けるのは全然いいが
その場に居るだけでスリップダメージ受けるのは本当にクソ 今ハマってる烈開花トーマでゴリ押せて俺には単なる螺旋練習だったけど
スリップダメ対策とギミックやらせて無相の氷も遅延系だから
ヒーラーゴリ推しパを組めないカジュアル層には本当に意地悪なだけだろうなって思ったわ >>774
原神で寒さを表現するならせめてもっと元素を絡めるとかして欲しかったかな
単純なペナルティと対策アイテム(ギミック)だけじゃ数多のゲームが散々やってきたわけだし エリアのイベント一通り落ち着いたらいつでもホカホカアイテム配られるのを期待したけどでもそうはならなかった 宵宮は武器ガチャ引けない無微にとっては良いアタッカーと思うぞ
☆3弾弓☆4弓蔵、鍛冶武器破魔で結構強いし 放熱瓶はホント残念性能だったね
環境変化が嫌な人用にちゃんとした対応アイテムがあればもっと評価変わってたんだろうな pcの方でフレ登録したらpsでするときにそのフレンド表示されないんだけどあっちからしたらオフライン表示になってるんだろうか >>791
前回の無相イベでも「障害者への配慮が足りない」って散々指摘されてたしな
あまり気にしないほうがいい マスターは宵宮、ここみん、ベネット、ディオナで行ったがここみんを胡桃に変えたほうがよかったわ
警戒し過ぎて回復過剰にしたから宵宮しかダメージソース居なかったので倒すのに5分掛かったがね スメルのマジニン終えたやっとクサクサ成りデブの生育に本腰で入れる
あーホンマジストーリーもだけどあっちゃこちらのうーターンでの現地
の行き来は稲妻よりしんどいね
もうちょい簡易な方にならないのかね。めんどくささとウザさで
ディシアしか思い出に残ってない
時間回しも何度回したか。あーもうFF13だ イェランレイラベネット宵宮でクリアしたけどイェランじゃなくても良かったかも 今回のガチャでトーマ完凸したから流石に完凸なら強いだろうと思って使ってみたら弱くて笑えん 久々にディルック使ったけど
胡桃だけで良かったな
マスターのダブルシールドクソゲーすぎるw
5分以上普通にかかったわ はっきし言う
このイベントクソだわ
最初告知されたとき既存の無想の戦利品が倍になるのかと思ったら
ただのメンドクセーギミックが追加されただけジャン
これじゃ地脈の〜の倍イベントのほうが数倍マシ >>800
既存の無想の戦利品が倍になる方がとてつもないビチクソイベントでは
あれの戦利品とか便器の壁に張り付いたウンコ並みに何の役にも立たないでしょ 初期の無想イベはかなりの糞だったらしいね
1.6から始めたから初期の原神知らないが、樹脂を消費しないとイベントに参加出来なかったとかなんとか >>800
名刺ないのは残念だけど
前回と比べてアクションの制限ないし
マスターはおまけだしめちゃくちゃ改善されてるんだよなぁ
無想素材貰ったところでいらないし このゲームクソイベしかねえよ
ウーバーイーツとかソシャゲ史上最悪のクソイベント 今更ウーバーイベの事持ち出してくるのは流石にちょっと 何故あれがウーバーイーツと呼ばれてたのか未だによく分からない ウーバー俺は好きだったよ
デススト何が楽しくてこんなゲームやる奴がいるんだって思ってたが
これをやってルート構築楽しんでるのかって思えたし >>801-804
新規っちゃ新規じゃ
マダ1年ぐらいだし 初回のリンゴ島イベにはいなかったし
今レイラとか育成中なんだよ 今キャラ40以上居るし
出来れば全員育ててもみたいし アーロイなんて未だに20だぜ
楽して素材が手に入れば俺は嬉しいんだよ!樹脂がいくらあってもたりやしねーわ
ナヒー絞ったら少しは出て来るかな?(白目) >>809
あの手のルート確保系は結構好きだわ
それメインのゲームが沢山あるから出来の悪いミニゲームって感じになってしまってたけど >>803
消費するのはクルーシブルだな
無想イベは難易度の上げ方が制限時間とかだけじゃなく
味方の制限ばっかりで難易度も高めだったから荒れた(報酬もあり)
特定の属性に耐性付くのと速度低下と消費スタミナ増加がマジでクソだった 客の民度が💩だったし運ぶ方も水に濡らしたり振ってぐちゃぐちゃにしたり大概だったから 初期イベと言えばPS4勢にとってはウーバーイーツはほんま地獄だった
もうまともにするの諦めてワープポイント使ってたわ >>805
ゼノブレイドとエルデン以下の証拠まだ? ウーバーのころはPS4だったから時間の制限も他より厳しかったなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています