エルデンリング 対人スレ Part24
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666918911 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 刺剣は理論値なんだよね
全モーション見てからクイステ出来る奴が使えば最強なんだ >>98
刺剣両手持ちって、一本を両手持ちするってことだよな?
二刀流を両手持ちって表現するやつもたまにいるから一応確認しときたい >>107
サンクス
塩漬けになってたカンストキャラ動かすか マルチやりたいならPSにしとけって発売前から言ってたぞ俺は 遠方来てからPCでも攻略で呼ぶのに困らなくなったのはよかったわ
国内の正門対人が死んでるのはPCならしかたない PCは地域外なら人居る方だと思うしPSより人多いんじゃないか?
対人以外じゃラグも気にならないし >>110
サンクス
スッキリしたわ
俺には使いこなせる気がしないけどな…… PSも国内は少ないのね…150LVエブレPC国内で舌ペロしても全く侵入来なくて絶望してたわ
やっぱDLC待ちだな 人いるときに遊ばんとあかんわこれ なんか新キャラ作りたくなるような神アプデしてくれないかな
DIC来るまで侵入が楽しめない 正門前勝てなさすぎて泣きそう
バケモンしかいねえよもう…… 魔法剣士やったあとに純魔やると弱さに驚愕する
軽ロリか強靭ないとダメみたい この心折られたタイミングで闘技だと……
タイミング悪いぞ 闘技キタアアアアアアアアアアアアアアアアア
まあ明日のアプデで重刺剣や嵐の刃ナーフも来るかもしれないな >>125
おおおおお
やる気湧いてきた
とりあえず明日ナーフ喰らわなかったらグレエペで無双するか >>124
青無限だとガン逃げ魔術師と祈祷マン最強だから流石に制限つくだろうね
祈祷は黒炎の儀式から大回復することも可能だし 闘技場来るらしいからちょっと復帰しようと思うんだけど、今って何がメジャーなの?ちなみにワイは霜ふみナーフ当たりで止まってる浦島太郎や >>129
槍 大槍 重刺剣 刺剣
戦技は嵐の刃っていう超汎用戦技 武器バランスは相当良くなったと言えるけど軽ロリがあるのがね 自分も復帰してみようかな
相変わらず槍2や超強靭や盾チクは強い? 槍2というかパイクは二刀流の状態異常蓄積がめちゃくちゃ下がったけどリーチとモーションと火力が強すぎるので相変わらず強い
強靭は大剣とか大槍とかあのへんの両手持ちならスパアマ以外は確定怯みになったし全体的に強靭削り上がったから前ほどの脅威ではなくなった
盾は色々対策増えて全体的に弱体化したけど鉄壁大盾タリス指紋とかまでやって立ち回りも徹底すればまだ最強クラス?
って感じかね 明日のアプデで闘技場と同時に魔法祈祷にもスケーリングついて重刺件大槍等の強武器と嵐の刃や炎撃等の強戦技がナーフサれて阿鼻叫喚へ・・・ 遺灰ありならカオスだな
まあティシーとか写し見は使えたらヤバすぎるし使えないだろうが・・・
とりあえずどの遺灰が闘技戦で強いか未知だしすずらんの大輪は使わずにとっておいたほうがいいな トレーラーもあるから見るんだぞ
タイマン、遺灰ありタイマン、3:3共闘がとりあえずルールとしてあるみたい
乱闘とか他のルールはわからん やっぱ速剣で500くらい出せて我慢からサクサクッと倒せるのって明日までなんだろうか >>139
威力狂った魔術と祈祷が多数あるしやっぱり明日魔術祈祷も複数スケーリングされると思うわ 青聖杯制限もそうだが武器付け替えも無しにしたほうが良さそう
付け替えありだと増殖させまくった人が有利だし 復帰してみようと
アプデ後のオススメ武器紹介動画見てたらお腹いっぱいになってきた >>142
安心しろ
明日のアプデでまた武器や魔術祈祷に調整はいるだろうから環境激変するぞ
神狩りの剣のゴミ戦技とかがめっちゃ早くなってそう 相変わらず魔術は嫌われてるんだなw
ダクソ3の様に魔術を使う奴はブロック祭りになって3vs3はすぐ廃れそうだなw 速剣マンに正面から直剣二刀で相打ちok!してるだけで勝ちまくれて笑ったわ
結局直剣二刀の方がつえーだろこれww 速剣マンって結局雑魚狩り専用機だしな 魔術側も武器握った方が圧倒的に強いよ >>131
ありがとう、戦技もいろいろ変わってる?巨人狩りとか炎撃とか使いやすかった覚えがあるんだけど 武器付け替えなしってどういう思考してたら出てくんだよ…… >>148
武器の付け替えは無しで良くね
戦技の武器庫されるとちょっと
闘技始まったら装備変えれないようにしてほしいな ←→で武器を持ち替えるのはいいけどアトムみたいにメニュー開いてコチャコチャやるのはダメってこと? >>150
そう
そういう事
だってメニューで武器持ち替えて戦技変え放題だと武器増殖させまくった人が有利だしさ
まあメニューで武器の持ち替えはそのスキに攻撃食らう可能性あるというデメリットあるから許されてもいいのかもしれんが 俺は正門前タイマンでも勝率5割行くか行かないか程度の雑魚なんだ
見当違いな事言ってたらすまん 今日の正門前闘技場来るって発表されたからか回転斬り長牙とかの古代兵器使い多くて草だった 付け替え無しって言う奴定期的に湧くけど同一人物か?
正直魔法系は複数記憶で持てるんだから戦技も複数付けれてほしいけど実質付け替えでそれになるんだから付け替え有りでいいな
増殖した奴が有利なるのが嫌ってのもこれRPGなんだからPS以外で有利なる方法があっても良いと思う お前ら指紋盾派生の付け替えクソゲーされても文句言わないんだな 俺は盾相手そこそこ好きだしどうでもいいけど
つーか魔術と比較して〜とかPPGだから増殖も可!wとか流石に意味わからんわ もっとマシな擁護しろ って言ってもゲーム性的に付け替えありは自然だし一応モーション発動中は付け替え不可なんだから想定されて作られた仕様に文句言われてもな
魔法みたいに技を複数出せたら面白いしそれできても不自然でもないじゃん? 付け替え否定派は総じて拘りが強いだけの低psマイオナ雑魚
異論は認めない 指紋盾には触れないの草 想定とか言うならそれこそ6枠も武器スロあんだからそれ使えって話になるけども
シコシコタリスマン変える作業が義務化されるのが普通に嫌なんだよな お前らあれが楽しいの? 必死にタリスマンや武器付け替えしてる奴に勝つと妙にスカッとする 付け替えはいらんよな
カードゲームで言えば手札変え放題みたいなもん
せめて硬直を付けろ >>162
指紋盾?
対指紋盾に対策付け替え出来ない方がクソゲーなんですが
シコシコタリスマン変えの作業が嫌ならお前はやらなければいいだけ 盾対策に武器枠一つ消費すれば解決するよな バランスで言えば盾付け替え出来ない方が遥かに健全だと思うけど
まあ個人的には持ち替え好きだしマジでどっちでもいいわ シコタリだけ消えてくれ 闘技場が来るからと対人始めてみようと思うんだけどガン盾相手って貫通突き以外で何か良い対応策ある?
信仰に結構振ってるから発狂伝染で掴めたらいいんだけど強靭ないから無理よね 武器の付け変えなんかよりマッチング帯が気になるわ
レベルシンクされたりするんかな >>169
最新の仕様ではどうなのか分からないけど
我慢使ってから掴めばいける
無知やブンブン丸にしか効かないけど
あとは貫通武器とか状態異常とかめくり狙いくらいかな
早く闘技場やりたいわ >>171
なるほど我慢か
盾チクで相打ちするの嫌すぎて辛かったから助かる ダクソは闘技場でカナリ遊べたけどエルデンリングは微妙そうよな
戦技が強いし範囲広いで1vs1があんまりな感じだったし
新たにビルド作りたくてもカナリ時間かかるしね マッチング次第で覇権レベル帯が決まるかな?
とはいえ今作で100~200とかなってもじゃあ200にするかで終わりそうだからどうでも良いけども 名誉システムもダクソ3くらいの緩い感じで頼むわ
あまり厳しくしたら魔境になっちまう 200のキャラしか持ってない
だが余ったPS4で喪色+10キャラまでは作ってある。受け渡し巻き戻しで150を作ることはできる。だが一度に10個までしか置けないのが煩わしいのぉ マッチングは流石に侵入と同じだろ
ダクソ1みたいな100~200は流石にありえない ようやっと公式対人ルールが決まるのか
ユーザーが決めた暗黙ルールとか糞だったからな スペル禁止で武器のみで対人したいんだけど同士おる? 魔法展開して引き戦法とか男がやることじゃないよな この日の為に極悪武器取り揃えた甲斐があったぜククク >>155
でも古代兵器未だにクソ強くて厄介だよな
どうすんの回転斬り長牙 そもそもレベル調整クソだし
部屋ごとに上限レベルまでステ振り直しでいいだろ
どういう仕様になるかだなー 盾チクにはシールドバッシュが良いみたいなこと聞いたがどうなんだ?最早指紋ですら二発有れば剥がせるようになったから盾チク絶滅してて試せてない 指紋盾は正門前では指切りされたりするから絶滅寸前だったけど闘技始まったら多分復活してくるぞ 指紋盾とかさっさとゴミにしろ
王騎士すら余裕でガードするインチキ 1憶年前から言われてるけどどんだけ盾対策したところで盾側が有利なのは変わらんからな
盾使ってる奴がゴミしかいないから対策が効いてるだけであって >>192
盾対策とか初見殺しでしか当たらないしな
秘文字の戦技とかも余裕で潰せるし うおおおお
19時アップデートだぞ!!!!!!!!!!!! 18:00から19:00メンテだってさ
19:00スタートか 盾チクマンが飽きもしないで動画とか出してるから強いんだろうと思ったけどまだ強いんだな 盾構えたまま普通に動き回れる時点で強いんだよ
格ゲーで例えたらガードしながら動き回る相手を投げ無しで崩せって言ってるようなもん これ、純粋なタイマンルールよりポケモンバトルの方が流行りそうな気がする
ポケモンバトルは先に技振った方が負け問題を完全に解消してる 闘技実装ってことはいよいよ満を辞して競技に耐えうるバランスに仕上げてきたってことだよな
もう自重しなくていいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています