【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★321【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★320【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669718723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>747
その3人である必要があるのはタルタロスのブリュンヒルドだけだから
それ以外を集めたいなら別に誰でもいい ゾンビのほうがいいかなとちょっと思ったがチャーム注ぎまくるならどうせもう死なないから
固有でいい気がする チャーム注いだらもはや固有だろうが汎用だろうが誰でもいい
本当に当たらなすぎダメージ食らわなさすぎの死のうとしても全く死ねない体になる WT気にしすぎな人おるけど、別にチャームでドーピングしたら誤差レベル >>679
直前に出たトライアングルストラテジーもぽんぽこ味方が落ちるゲームだったからその流れじゃない
トライアングルストラテジーにも負傷者0でご褒美アクセがあったし 忠誠度問題があるから汎用にお世話になることは多いよ
特にペイトリアークとメイトリアーク ほんまオウガセットきたら被ダメぜんぜんくらわんな これだけ俺tueeeできるわ 汎用雇うなら初期ステに個人差があるから吟味してもいいかもな クリアじゃなくて育成に熱心な人多いんだなぁと思いました >>762
エンドコンテンツが死者Qぐるぐるのソシャゲ仕様だもん
しゃーないわ >>762
だってクリアしたらもうやることそれしかないし… >>766
ユーリアで我慢しなさい
でっかいユーリアと絶壁クレシダ そもそもTOは好きなユニット仲間にして好きな部隊編成して好きな名前付けた武器持たせて好きに遊べるのが魅力だと思ってるからね
なんかリボーンはSRPG的なバランス取りにご執心みたいだし色々オミットされて残念だったけどまあTOと呼べる要素は十分残ってるから良し >>769
ほとんどオート放置してるだけだからゲーム内プレイ時間が16日とかになってるけど実際触ってる時間は恐らく100時間もなさそう ラスボスの前哨戦?
こっちのスキルや装備をそのままコピーした敵キャラが鬱陶しい…
これどうやって攻略したらいいんだ? クリア前で
ししゃきゅー地下50超え
こっちレベル40
むこう44ぐらになってきつくなってきた
撤退すべき?
それとも100階目指したほうが効率いんですか? >>644
運輪ではカノプーを空飛ぶ銃士にするのに必要だったぞ レスあんがと
演習でちまちま武器スキル上げてるだけでもおもしれーわ
いまんとこ良ゲー きっちりユニットに役割分担させて位置取りに気を使って一手一手に慎重さが求められる倉庫番みたいなゲーム
としてデザインするならバフカードなんて導入するわけないんだよな >>773
一番簡単なのは攻撃能力がなくて状態異常技を使うキャラを入れる
aiは状態異常使わないのでそいつらで攻撃能力のあるやつを状態異常にして
ボスを殴って終わり >>773
ドルガルア集中攻撃がセオリーだと思う
3000くらい与えたら勝てるはず >>774
Lサイズやリッチなんかを勧誘しながら進むとか 旧作の高低差でダメージ変わるのってクラッグプレスであって弓関係なくね?あったっけ? >>779
原作でもそんなゲーム性じゃないのに一体何を求めたんだ? >>579
このゲームは3章で投げた人とやり込み廃人の2極化かな? 埋もれた財宝ってマジック草拾ったらラッキーぐらいの感覚でいいんかね? とうとう11月中に修正パッチ来なかったな
4章途中で放置しちゃってるけど明日からミンサガリマスターやります
リボーンで意味不明な弱体化させられた弓でも使おうかなw >>774
効率を考えるなら踏破した方がいいけど強くなりすぎてラストが味しなくなるかも リッチの魔法反射が有能すぎる
高威力の範囲魔法使うボスが一撃で溶けたりする ディダーロとかコマンド二体のとこで投げるやつ多そう >>787
ちなみに何の修正パッチが来ると思ってるの? リボーンのバランスは一般的なSRPGのそれとはかけ離れてるだろ
本当にSRPG好きなスタッフいたらこんなことにはなってない >>784
割と原作は向きや装備のWTで生き死にが分かれる系のゲーム性だったろ feやcivやら適当に触ってる程度だけど楽しんでるぞ
シミュレーション好きの視点から見れば原作の方がクソ
これはちょっとはマシ バランスまだおかしいけど >>784
FF14やって役割分担させたくなったんじゃね 低レベルの民族不明女ユニットを作ろうとしたらLv5ファミリアを使うのかな
低レベルラミアは入手できないものか そもそも一般的なSRPGは難易度選択できるからそりゃバランスいいだろってのはある 原作の装備って脱いで裸オーブ安定だった記憶しかない
生き死になんて分かれたっけ >>784
レベルキャップやなんやでこちらの相手の戦力バランスを均衡させることに腐心しながら、
バフカも併せて導入するようなコンセプトが迷走してるゲームが何を求めていたのかとかわかるわけないわ
ただ無能なだけだったんだろ 死者Q5周したしジィルガ装備試したら攻撃力2500あるから十分に強化できたと思うんだけど、
ひさしぶりに地上を普通に冒険してた頃の仲間のステータス見たら弱すぎわろたw
修行で強くなり過ぎたな・・・
アンデッドレベル50軍団でラスボスまで倒しちゃってもいいんだよね? デニム無双にしてしまうと一瞬で飽きるので広く浅くだな
にしてもグリフォンは全然岩投げてくれんな
後衛相手ならダメそこそこ出るのに >>801
物理命中率低下だの魔法命中率低下だのスキルだけ用意してあるけれど実際は機能はしない、とか平気でやる開発だもんなぁ… チャーム注ぎ込めば逆に緩くなるのは
それがオレ強えさせてあげようの要素か? 賢者の法衣何個集めなアカンの!?
魔法使いめっちゃおるやんか! チャーム集めってさ
レベルアップボーナスで済んでたものをただひたすら時間かかるようにしただけなんじゃ? バフカは高台に陣取ってそこに居座って弓攻撃されると悔しいから導入したんじゃないか 隠されたアイテムで転職証拾うことあるのね
びっくりした >>803
レベルいくつでしました?
クリアまえ40?
クリア後50? ホークレディっていつまでも若い外見っぽくていいよな >>814
リボーンと同じくらいじゃん
これよりは良いゲーム体験出来ると思ってるよ 運輪は数が有限のチャームを勝手に食わされてく感じだったからな… >>809
俺は3つで飽きた・・・ちなみにプリンセスは装備でけへん >>814
なんで日本の方がアメリカとかヨーロッパより不景気で物価安いのに
ゲームは高いんだろうな >>814
制裁されている国より遊べるだけましかなあ >>814
確かリボーンって50ドルくらいだったよな
そりゃ海外ニキも高すぎるってキレますわ >>826
周りのゲームとの比較じゃないか?1000円とかで良ゲーが買えるなら
あんま高くするとまったく売れないだろう >>814
円安の影響でミンサガを作る為の原材料費が海外経由して高いんじゃないかな?(白目) >>826
国内向けだとサポート必須だし、海外層の方が人口多いから安めでも収益出るからじゃねえのかな >>814
昔のピドナより安いから問題無い(感覚麻痺) >>833
まぁコレですわ
個人的にはサガシリーズの中でミンサガが一番自由度が高いと思う
スレチだが >>837
海外に住んで海外アカウントだったら買えるのでは 汎用職人間:ドラグーン以外で亜人に勝てる要素がない
固有職人間:それなりに強い職に就ける奴が多い。ちょっと速い
鳥:同じ職なら人間より強い。リッチにもなれる(らしい)
爬虫類:硬い。魔法使いなら召喚も撃てる
妖精:かわいい
悪魔:かわいくない
アンデッド:同じ職なら人間より弱いけど、除霊されなきゃ死なない。浮いてる奴もいる
ゾンビ:死なないしドラグーンもこいつでいいじゃん! 墓場とフランパで絶賛汎用味方レベル引き上げ中
..といってもまだ一番上で40だけど
このペースだと俺つえぇできるようになるのは一年二年先ですわ もしかして武器の熟練度もレベルキャップある?
レベル19だと武器熟練度も19止まりなんだけど >>841
そう感じるかもしれんが50揃ったら指数関数的に効率良くなっていくぞ ミンサガは海外ショップで海外価格でかえるでしょふつうに
オウガは無理だったけど >>844
レベルキャップまでしか上がらない
敵は2つめの必殺技使ってくる 最初やってる時は必殺技使えるようになってるのに19になるまで気づかなかった >>847
安く買われたら悔しい←new!
steamのライフハックも対策してるのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています