【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★321【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★320【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669718723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>893
知らんけどすっげー上がりにくいらしいのでもっと繰り返すしかないんじゃね
一人0.1上がるというのが間違ってる可能性あるし スレみてるとお前ら極まってきてんな
無職ジジイ多すぎ >>893
俺も上で似たような質問してるけど上がってる実感ないよね
そもそも新規雇用のキャラのCFにもかなりブレあるから相当やらないとダメなのかも ミンサガまでに死者終わらんなぁ〜
次やる時あれば楽に周回できるくらいにしておきたかった >>900
従ってくれるな!?スレ立てしなければウォルスタに明日は無いッ! あとただのガルガスタン人じゃなく調査はアライメントLのガルガスタン人だぞ 俺は忠誠度60のコメントになるために300人はガルガスタン人可愛がったよ
2時間以上マジでかかった カンに触る〜からスムーズに〜まで幅があったけどずっとやってたら
カンに触るは何度雇っても出なくなったから確実に上がってはいるっぽい >>893
演習でガルがスタン10人範囲魔法でやってたけど、897の言う通り上がる時もあればそのままの時もあった。4~5回に一回上がる感じかも。上がり幅も2とか5とかランダムっぽかったよ。 クリア前にカオスフレーム上げる作業はやれる気がしないわ 演習でぶっ刺すより実戦で殺して蘇生するほうが上がるんじゃなかったか負傷増えるけど >>894
兄さん殺す方しかやってなかったわ
今やったら埋まったわサンクス クレシダ今ちょうど仲間にしてきたわ
HP低くて雑魚やね アドバイスくれた皆さんありがとう
>>906
これだった!Lのガルガスタン人だとちゃんとCF高いメッセージ出た!
マジで皆さんありがとう!無駄な時間を費やさずに済んだ クレシダ弱いけどクレシダ以上にリッチが似合うキャラが居ないから闇召喚要員として使ってる >>872
むしろ難易度は3章4章と下がってくと思う
ネームドの優秀な仲間が増えてくるにつれて敵との戦力差もレベルキャップないと逆に敵が弱すぎるんだろうなって感じになってくるし、かなりの威力出す必殺技も修得し始めるしオートスキルも高性能になってくるし、バフカード次第ゲーからオートスキル次第ゲーになってきて
どうせ得る物何もないし難しくもないし面白さもないしマップボス即ボコしてとっとと話を進めるゲームになってきてマジで虚無 一度クリアしてカオスフレーム可視化しないとクレシダ勧誘やギルバルドエンドはやる気出ない 召喚1がようやく手に入ったけど
ゴースト部隊に装備できないじゃんこれ… フェリシアってウォーレンリポートに載らないのか?
固有ボイスあるのに 吹き矢錬金がアプデで潰されなかったの見ると金稼がれるのは別に悔しくないんだな >>926
クレシダちゃんをリッチにするか汎用リッチを登用するか >>928
クリティカルなバグでもない限りは数字いじって検収することすらできないということの証左でもある 敵1体も倒さずに即撤退してもそこそこ経験値もらえるのとかどうなってんだよw サンブロンサって毎回踏破するメリット特にない?14.15だけオートがあまり安定しないわ つべで250時間やった奴にディスガイア以下とかソシャゲレベルとか言われてて草 リッチはゾンビ化出来ないンですよねえ
ゾンビで召喚使えるのはメイトリアークかルンフェしか居ない >>933
それ、配分されてない残経験値じゃない?
攻撃もしないで撤退したら流石に経験値入らないよ >>937
250時間もやったらただの負け惜しみに聞こえなくもない >>928
悔しいから吹き矢を売った数を表示するようにしました
とかありそう なんかウォーレンレポートで稼いだ金と使った金額みたいな項目ないか?
あれの差額で吹き矢錬金やったかわかるんじゃないかな お前は今まで売った吹き矢の本数をおぼえているのか? 吹き矢潰されてもプレイはできるだろうが面倒臭いだろうな
4章までクレリック2構成でアイテムほぼ無しでやってたが、4章入ってからは流石にアイテムに頼るようになって金きつくなってきたわ まぁチマチマステータス上げるのがエンドコンテンツって快適さのないディスガイアだな 金なんか余るだろうって言うけど、消耗品とか装備だけで5000万くらい使ってたよ
999個ずつ買っただけなんだけどな 死者宮で取れるレシピで各種属性付きの法衣作ったけど、魔術師のローブ+1と対して変わりなくて作ったの後悔してる 固有キャラってリッチにしてもグラ変わらないのかよそりゃクレシダリッチにするわ DLCでナチュラルにタイムリープしてるのはなんなん? リッチ転生とかは指輪装備してクラスチェンジからできてええやろと思う >>942
大森林で作業したかしないかの違いがそんな気になるか まぁsteam見ると3割積みゲーになってるから…
やっぱりCルートがおおいねんな Nルートでクレシダじゃないニバスの娘出てきたんだがどういう事?しかも母親違うみたいなんだが >>951
松野の1100時間より詳しくなってそうだな >>940
いや、彼はつまらないと思っても250時間くらい平気でやる人間
それがゲーマーだと考えてるタイプの人だから
つまらないゲームだって感想の裏付けにそれだけの時間を使うくらいなら
楽するために何時間もかけてファンを笑わせてる人の方が健全なゲーマーだとワイは思うけどね そっちが本来の二バスの娘さんやぞ
何故かルートで家族構成変わる様になったが 詰んだら吹き矢錬金解禁してキュアエキス大量に買って全員に持たせれば楽勝
救済措置として吹き矢錬金修正しなかったのは評価する Cルートだと何故か性が変わって兄妹ですらなくなってるっぽいんだよな
それなら使いまわすんじゃなく別キャラでよかったのでは 複数妻が居たとかじゃね そのあたりわけわからんけど 二バスさんぐらいだと奥さん二人いてもおかしくないやろ
この世界の結婚観はしらんけど オフゲで錬金なんて別に大した問題じゃないから修正ビビらなくていいんだけどね
オンゲで経済崩壊させるから問
題として修正される 二バスってなんで、ガフガリオンの喋り方真似してるの? >>579
いい情報ありがとう。
3章のラストで負傷者0でとどまっているのは普通なんだな。
逆に6分の1が以下略 でも違うルートで同じ敵キャラ出て来るのはいいよね
(立場や状況もそれに則してるし) 転移石どこで落ちるんだろ
何個か持ってたのすぐ使い切ってしまった ウィングリングとワープリング乱獲するなら、死者Q25Fが一番ですか?
何かネクロマンサーのウイングリングドロップ率妙に低い気するけど >>978
L二章ハイムのほうが効率良いよ多分だけど
ヴァルとルンフェが落として6個 サンブロンサきたけどマジで魔法ゲーになってきた
レベルキャップと補正のせいで物理が死んでる
敵のアーチャーだけはイキイキしてるの本当に腹立つわ 250時間プレイしてるわけじゃないぞ
100時間プレイして150時間AIで放置してたってこのスレのやつが言ってた
ちなみに俺のプレイ時間はトータルで130時間くらい >>927
プレザンス神父の代わり扱いだから、歴史上プレザンスがクリザローの町で死亡してたら載るのではないの ようやくウォーレン助けた
ゲーム内で一番つまらないバトルだったかもしれん ピアスつけて爆弾なげるとつおいらしい!
↑苦戦者たちへ サンブロはどっちかというとマップのせいじゃないか?
狭くて敵との距離が近いときはやっぱ物理てかタンク役がいる感 クリア後の要素ってただ敵が強いだけとかじゃなくておもしろい?
やるかどうか迷ってる 人それぞれだけどだいたいは強い装備や強いキャラを作って俺つえーするのが
やりこみ要素だとおもうんだが、この松野って人は俺つえーを嫌ってるのが問題 しようかしまいか迷うようなことは凡そしない方が良いと昔の人も言っている 防御側の持ち武器によってほんとに受けるダメージ変わるんだな フレーバーテキストで俺つえー的なことが書かれてても、それまで使ってた武器と大差ないからな まあ松野だけでなくスクエニ全般に俺ツエーを否定する会社なのでミンサガも期待していない
だから自分に合ったゲームやればいい
俺つえーはあきらめてやったほうが精神的にいいw そもそもサガシリーズは俺TUEEEとは対極だろ
雑魚に全滅させられるのが日常茶飯事なゲームだ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。