マーベル ミッドナイト・サンズ/Marvel's Midnight Suns Part1
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Firaxis Games 開発の『マーベル ミッドナイト・サンズ』は、マーベル・ユニバースの“ダークサイド”を舞台に繰り広げられる新作シミュレーションRPG 。アベンジャーズ、X-MEN、ランナウェイズなどの百戦錬磨のスーパーヒーロー達と超人的な戦士たちで構成されたチームと一緒に、闇の軍勢に立ち向かえ!
https://2kgames.jp/game/midnightsuns/ ちょっと待てデップーのエンフエゴって最大いくつあんの?
3つ貯めて最大かと思ったら次5キルとか出て衝撃なんだけど まだ仲間にしてもないヴェノムがしれっと投稿してきたのにみんな普通のレス返してて焦った 2章くらいになってくるとドクター・ストレンジの有能さがどんどん発覚してくる 人によって使いやすいキャラが実は違う可能性高いから思い入れのある意味キャラのカード強化してると自然と使いやすいキャラに育ってる予感が。 ニコ強いと思う
1周目はブサイクすぎて全然使ってなかったんだけど2周目であんまり使わなかったキャラ使おうってやってみたら回復持ちなのに普通に攻撃力あるしめちゃくちゃ強くてビックリした
ブサイクだけど ニコは若干ギャンブル性あるけど普通に火力叩き出せるしサポートも万全だから強いね ラストしんどかったけどクリアしたわ
めっちゃいいゲームだった >>813
俺はマジックが一番使いやすかったわ。常にレギュラーだった。
クイックとリンボワープ、集合を組み合わせて雑魚は初回ターンで殲滅できるからね。
移動アタックもリンボワープ対象になるので、それで更に一手追加できるのも良い。 ゴーストライダーの「地獄の入り口」使った後マジックの「集合」であのトンネルに敵複数ぶっこめるんじゃね?て思った時期がありました。 地獄の入り口に狙って落としたことほぼないなあ
使ってるけど強化入れる用だわ ドロップ自体が不遇だよな
ワンチャンに賭けるより確実な方法で削って行った方がいいやってなっちゃうからな、、 攻撃が必中のゲームで確率に頼るのはイヤだよ
銃撃つよりグレネード投げたほうが強いし やっとクリアした。
最近のゲームはあまりやってこなかったので毎日ゲームしても一ヶ月かかるボリュームに驚いた。
これって真のエンディングとかあったりするの?
なんか終わり方が意味深だったから。
もうやらないけど 多分ないと思う
「続編ではドゥームが敵だよ〜」っていう匂わせ MARVELらしい終わり方やね
映画もエンディング後に匂わせるから ドゥームは続編匂わせか〜
せめて今作で出してほしかったけど xcom2は大型拡張で結構変わったからこっちも期待したい
が、あんま売れてなさそうよな、、
ゲームの出来も正直キャラゲーじゃなければインディーズにも劣る感じだし
この開発ならもっとできたろうに リプレイ性の無さ
シナジー的戦略性の薄さ
デッキビルドの単調さ
マップが全く戦略に関わらない点
キャラロスト的なリスク管理面の単調さ
戦闘バランスが敵の攻守数値のみで上昇
まあ色々あるよ
納期とかキャラゲー故の縛りが厳しかったのかもしれんな
デッキビルド系のstsフォロワーはsteamで結構出てるから、
見る目が厳しくなってるのも大きい インディーズうんぬんは知らんけど色々惜しいゲームではあるな 探索要素は諦めるからNG+でカード引き継ぎはできるようにしてほしい >>831
すげぇ、中学生が覚えたての横文字とりあえず使いましたって感じの文書だな もっと周回するメリット
エンドコンテンツ
は欲しいな 探索終わって破壊衝動取れたけど2枚目って手に入るイベントあるの? レジェンドミッションをひたすらこなす
体感的には5%ぐらいでレジェンドカードが出る感じ 出る可能性あったのか、根気強く掘るわ
情報ありがとうございます 破壊衝動は多分闇のカルマの100報酬で一枚手に入れた気がする DLCのヴェノムが良すぎる
「お前にきーめた!(大量の唾液」 最初全キャラ、ハンターくらいカードバリエーションあるかと思ったけど、そんなことなかった ちょっとやって積んでるから分からないんですが
これキャラ追加の度にニューゲームするんですか? >>849
ニューゲームじゃなくても問題なく途中参加させられる
けどストーリーの進行に合わせて追加キャラにもちゃんと台詞や会話が用意されてるから
もう終わっちゃったシナリオ部分の台詞とか聞きたいならニューゲームでやらなきゃだな >>852
ストーリーは重視しないので自分的には大丈夫です
ありがとうございます アビリティ一覧見ようと思って探しても攻略サイトみたいなの全く無いのね… 召喚系のカード、コスト高い割に役に立たなさすぎて腹立つわ モービウス来てるね
ついでに既存キャラのカード増えたりとかしないかなぁ
ホント面白いからどんどん拡張してほしい マジで来てるやん。
事前情報無しかい。広報に力いれろよ DLC版購入済みなんだけどDLCキャラ出揃ってから始めた方が楽しめるかな? 配信中のメールきてビックリしたわ
いつも通りだとRE4と被って誰もやらんやんってことで急遽配信したんかね アイアンマンアビリティ揃ってくるともう全部あいつ一人でいいんじゃないかなみたいなムーブし始めるの笑うわ >>863
うちは最後までやれたから環境かね
アビリティ強化の画面崩れてたり深刻じゃないけどあらあらって感じのバグ増えた気がする アイアンマンはレジェンドよりエピックのヒロイックのほうが普通に強くない? セールで買ったけど面白いね。
ストーリーと会話が面白いって思えたの久々だわ。ストーリー終わっちゃったらダレそうだけどね。
モービウス全然しらないキャラだったけど良い意味で期待裏切るキャラだったわ >>870
単体には精密攻撃で複数相手には制空権でいいからユニビームいらんよね
レーザーで範囲攻撃するアビリティ欲しかったなぁ トロフィーバグあるって聞いてたけどどうなってる?
全部揃ってからやるつもりだけどバグ残ってたら嫌だな バグといえばPS5なんだけどちょっと前から写真が全部真っ白になってるな
フォトブースで作った写真も真っ白で使えない
戦略室の向かって左に挟まってたリソースは今回のアプデで回収できるようになってた DLC追加ありそうなペースだけどもし来るとしたらデップーみたいに本編で名前出てるキャラなのかな? 敵と味方には全く困らないからがんがん拡張するなり続編出て欲しいね。
デアデビルとウィルソン・フィスク出てほしい。後はサイクロプスとマグニートーにジャガノート
ただゲームデザイナー(?)だかが退社したみたいで不安… モービウスソニーピクチャーズの映画面白いからみてね ps5二週目ニューゲーム+で最初からしたら
最初の目覚めよーのとこねムービー画面真っ暗で声と字幕だけだった…仕様ではないよね?
しかし意味深な終わり方と言い続編作って欲しいな
ドクタードゥームやっぱラスボスかな 出しとけ技的なのありますか?
パーティー構成にもよるんでしょうけど
この手のゲームでもゆる〜くサクサクと進めたいので ちょっとmod厳選したら大分ヌルくなるよね
クイック系にノックアウト時ドローが強すぎる >>883
ハンターの範囲攻撃のホーリーバーストとレジェンドスキルの回転切りが雑に強い。
後はキャプテンマーベルとかウルヴァリンみたいに回復しながら攻撃できるキャラで難易度下げれば雑にやってもサクサク進めると思う。 >>874
公式Twitter曰くニューゲームで始めたらいけるようにしたで!って書いてあってボロクソ言われてる。
オフライン状態なら解除できたでとかも書いてあったけど検証してないからほんまかはわからない。 まともな攻略サイト無いから海外wiki読むしかないのほんとひどい
主人公って中立のチョーカーが一番安定するよね? ヴェノムのチャレンジこれアプデで無理になってない?
満たされない飢え持ちの敵が一撃で倒せないから無理ぽ >>890
攻略動画系だとHP35の敵がHP38になってて一撃で倒せなくなってる。 >>889
中立安定
耐性付与もドロー2も安定して強い 今のところアナウンスは無いな
まぁストームがまだ出てないし、エンドコンテンツ出すにしてもその後だろう ストームは範囲攻撃とノックバック系がメインになるのかな
ヒドラとリリンとソウルレスとヴァンパイア以外にも敵追加してくださいお願いします ヴェノムクリアできるね
攻略動画も探したらでてくる 難易度1段階上げて遊んでるけど
あまり使ってないキャラ+ハンター抜きでフリーミッションやるとかなりきついな。
適当にやったら負けるけど
ターゲットコントロールでダメージ分散したり
引き直し駆使してカード上手く回すとなんとかなったりするのすごいわ。
ボスはともかく雑魚はどのくらいダメージ与えてくるか知りたい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています