【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★327【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) WORLDの仕様よくわかんない感じでとくにこだわりなければとりあえずカチュア生存であとからロード取りに行くのでええよ
クリア前でロード使えるの便利は便利だけど別になくてもどうとでもなるし >>196
リッチにしてヘルハウンドさせるのが1番強いと思う
アストロマンサーは正直使い物にならないと思う
ウィザードのがマシ アジャQ気にしないなら死者Qは最後(3周目)の4章で行けばいいだけ ゾンビアンデット軍団になんのデメリットもないからなぁ
骸骨とか会話できんだろうか説得して仲間になったししゃべるんだろうけどかわいいな w 運輪の頃は裸デニムで観戦してるだけで
勝手にロデリックを屠ってくれるくらいにアストロマンサー強かったのに悲しいなぁ 最強アピールはもうさんざん聞いたから
今はもう自分だけのオリジナル構成考えていく段階なんじゃないの? >>205
死者宮やサンブロンサに喋るスケルトンがいた気がする 称号のために死者をあと10人出さないといけないから、呪われ装備の準備に入った >>209
がんばって
呪われた武具(楽器) B56、B94
呪われた武具(両手剣) B58
呪われた武具(短剣) B64、B86※
呪われた武具(格闘) B70、B93※
呪われた武具(片手刀) B73、B85
呪われた武具(弩) B755、B90
呪われた武具(弓) B77※
呪われた武具(吹矢) B78
呪われた武具(鞭) B74、B79
呪われた武具(鎚) B63、B81
呪われた武具(銃) B74、B83
呪われた武具(両手刀) B70、B88
呪われた武具(棍) B89※
呪われた武具(片手剣) B90
呪われた武具(斧) B91
呪われた武具(魔導書) B61、B91
呪われた武具(槍) B95
※B77、86、89、93は音叉を持っていると十弐神将が出るので注意 >>213
あんたすごいな
どっかで手持ちのデータ纏めて公開してほしいわい >>215
その効果が本当に発揮されるなら強いよね・・・ 空中庭園まできたけど、おまえらの言ってるアイテムだのスキルが全然わからんわw
俺のレアっぽいものはウィングブーツとフロートなんとか1個ずつのみ。
ストーリーだと全然アイテム集まらんのな。 >>213
ありがと
まずはグラビア写真集(魔導書)作るわ >>219
そこから死者の宮殿と禁呪探索して装備整えるんだぞ! >>217
あ~そりゃいかんな
ユーチューバーも我が物顔で動画作りそう >>219
メインストーリーでウイングブーツ拾ってるとか選ばれし者だぞ >>202
カオスゲートからやっと帰還できたのにゾンビになるなんてw メインストーリーで唯一と言って良いレアアイテムのウイングブーツ拾えた人もいればボスがカード化してレシピすら拾えなくなる人もいる格差笑える >>219
空中庭園で手に入る有用そうなのは
ノームやシルフィードかな >>161,164,177,188
返信ありがとうございます。
前者はカチュア生存で上書きのために二度目のクリアがいるけど、
後者はロード証手に入れたあとはcc再開してよし、なんですね。
今作はクリア前の死者宮踏破を考えると、
カチュアが編成にいることよりもロードデニムのほうがいいと聞いていたので、
先の違いを確認させていただいた次第です。 95%のレシピを拾い損ねる人と10%の靴を2つも拾う人
うーんこの ヘルハウンド2落とさねー
本当に浮遊11の天使女が落とすんだろな 徹底して本篇からレアアイテム排除してるのにウイングブーツだけ残してるの意味わからん >>231
落とすよ
手前のゴーレムで光召喚クソハマりしたから気持ちは分かるが 出ない時はほんとに出ないよな
このゲームに限った話じゃないけどさ >>228
頑張れ
ワイの死者Q編成はカチュアもロードデニムも居ないけど >>195
それなら前者のケース、カオスフレームのバランスが良いからだろうね
あと魔法攻撃力が高くてバクラム人に何発も召喚をヒットさせないで瞬殺してるケースもあるか
微妙火力の召喚を同族やカオスフレームが相対的に高い民族に何発もヒットさせて倒す攻略をしてると忠誠度は下がりやすい
>>223
そういう輩はまとめスレにあげなくても(このスレから自分で情報収集したから)自分でまとめましたってドヤ顔しがちだし、集めた本人がまとめスレに投稿した方が良い気もするよ 誰か死者宮1~20のドロップ書いてくれた人のレス保存しとらん? ようやくセクシードレスとウイングブーツを人数分揃えた・・・
ホーリークラウンやMP回復杖も揃ったし、副産物としてよくわからん炎の両手斧も入手
ドラゴン腕・盾も作ったし、どんどん装備が更新されていくのが楽しいぜ!
召喚1はたまに攻撃回数が2回で止まるのはモヤモヤする
攻撃回数は隠しパラメータのラックと関係してるのかな ア○ビ○オ○が出なくてやさぐれ気味
ブ○ュ○ヒ○ドより出にくい気がしてきた 死者の宮殿って面白くないから、クリアしたら一からゲーム始めよ そういや召喚Ⅱを複数キャラで連発した時に3発で終わる事が連続することない?
稀にしかないけど同マップ内で一度起きると立て続けになるからなんだこれって思ってたんだが >>239
B6 スパークリング クレシェンテ
B7 グリーシーリング
B10 グリーシーリング
B12 ドラゴンスケイル(クリスタルドラゴン)
B13 ドラゴンスケイル(初期配置右側のアースドラゴン)
B13 スティックスシフト(ネクロマンサー)
B15 棍錬成古文書(初期位置付近のゴーストウォーロック)
B15 短剣錬成古文書(グレムリンファミリア)
B16 片手刀錬成古文書(グラディエーター左)
B16 片手剣錬成古文書(グラディエーター左)
B16 棍錬成古文書(画面奥ネクロマンサー)
B16 フロートリング
B17 斧錬成古文書(ゾンビアースドラゴン)
B17 片手刀錬成古文書(ゾンビサンダードラゴン)
B17 片手剣錬成古文書(ゾンビフラッドドラゴン)
B18 槍錬成古文書(オークウォリアー)
B18 頭錬成古文書(オークバーサーカー)
B18 斧錬成古文書(オークテラーナイト)
B18 片手剣錬成古文書(リザードマンホプリタイ)
B18 両手刀錬成古文書(ラミアセイレーン・ラミアメイトリアーク・ホークマンウォリアー)
B18 ウインドワンド(ネクロマンサー?)
B18 ウイングリング(オークウォリアー)
B18 キンキーブーツ
B19 盾防具錬成古文書(フロストドラゴン?)
B20 ウインドリング(+フロートリング) 中立ドラゴン
B20 腕防具錬成古文書(ストーンゴーレム)
B20 頭防具錬成古文書 (グリフォン)
B20 槍錬成古文書(アースドラゴン)
B20 ウイングリング(中立オニキスドラゴン)
B20 フロートリング(中立オニキスドラゴン) >>241
仲間の死体を範囲に巻き込んでるとそっちにタゲ吸われて減るっぽいが巻き込んでない? >>219
そこはほんと寂しい、ストーリー中のボスがもうちょいユニーク装備落としてほしいわ
どのキャラもずーっと錬金+1装備ってのはやっぱりね >>249
サンキューな
>>244
こっちもサンキューな フランパで取れるレリックの雷神の弓さんはどうしたら復権できるか ウイングブーツは各3章に落とす敵が1体ずつ現れて、そのドロップ率は15% >>252
いやいやそれなら見りゃ分かるけどさ
そうじゃないから「は?」ってなるんだ 弓はジィルガでさえあんま強くなくて絶望した
一応同レベルの魔法ユニットならトレメンダス+アタッチで一撃だけどそれ以外が微妙 満遍なくチャーム使うってのがこのゲーム一番の悪手かもな 召喚は範囲内にアンデッドの死体があるとノーエフェクトだけど吸われてヒット数落ちる 固定武器あると運用がそっちに傾いちゃうからかな
それに強キャラも加えると最強は◯◯で決まりって一本化しちゃう >>247
新しいゲームで育成考えているときが一番楽しい >>257
ジィルガさんはステ盛った時の成長率がオウガセットに次ぐナンバー2やぞ
ワイのアーチャーさんにかかればロデリック王もダブルショットでワンターンキルよ >>262
それ同じだけチャーム盛った召喚Ⅱとどっちがつおいの? AIだと、ドラゴン殴った後にドラゴンキラーを使うアホの子がおるなあ・・・
って思ったけど、これよく見ると通常攻撃でMP回復してるせいか
殴るときにはMP足りなかったけど、殴った後で35超えてるっぽい 召喚2の範囲に死体巻き込んでると少ない回数で止まる気がする
気がするというか演出出てないだけで実際判定吸われてると思ってる >>242
アルビレオ兄貴、あんた今回はラドラムさんでしょ >>241 >>256
一発で死ぬAに4ヒット、HPのあるBに2ヒットした場合、オーバーキルの分は表示されない模様(Aに1、Bに2当たった表示になる)
↑
ボス敵とか単体だとオーバーキル分までヒット表示あるみたい?
あとは仮死アンデッド(含味方)が範囲にいたら普通に攻撃が吸われる(これもヒット表示無し) それでも殴った直後じゃなくて、次に殴る前に使ってほしいよねドラゴンキラー キラーとドラゴンズハートは同ターンに使えない
実は攻撃後キラーはマストだったりする
アホAIはキラーして次のターンにドラゴンじゃない敵攻撃するけどw >>268
MPが潤沢なら、鱗はがしつつキラー効果で殴ってるケースも見かけるぞw >>263
INT、MNDと同じだけSTR、DEXに盛るならジィルガ装備の方がダメージ出るよ >>194
期待したいけどこれは変なカード無くなるとも思えないしなぁ ジィルガさんはチャーム盛らないと弱い
弓 攻撃力 1200→セット効果 1800(アジャ1600)
チャーム盛り銃 1800→(アジャ1600)
弓が200ダメで銃が650ダメ位だな 交換スレパッチ当たって(表向きは)増殖対策されてからずっと殺伐としてるの笑うんだが >>273
簡単なバグ取りならともかくもう開発チーム即解散しちゃったらしいから再結成するなんてとてもじゃないけど無理だと思うぞ まあドラゴンハートとキラーはターン中どっちかしか使えないから
キラーを使えるときに使っておくというのも分からんではないが… プリンセス・カチュアは賢者の法衣装備できないんだよなあ う〜ん、周りは何も無い状況で召喚撃ってもたまに2回で終わっちゃうね
まあ、たま〜に だからほとんど気にしてないけど・・・
皆様コメントありがとうございます 4章半ばだけど、結局使ってるユニットは初期から沢山作った愛着ある汎用キャラで
時々お気に入りの固有キャラ、カノプやザパン辺りを1〜2名入れる感じやね
スレで、汎用だけでもクリアはできると聞いたんで頑張るわ
あれだ、SFC某戦車RPGでも愛着から、最初から最後までガルシア号と装甲車と野バスだったわ、って何の話や 戦闘不能者に対する判定はそうなった攻撃が連撃、
または範囲攻撃に対する巻き込みだと数字が出るみたいだけど技によって出ない時もあってハラハラする。
食らったことないけど盾で落とされたらロストなんだろうか マイティインパクト→必殺という謎ムーブもなんとかしてほしい >>188
え?ニバス討伐って上書きされないの?
俺は初回ロード取ったから召喚1だけ取ってクリア、そこからワールドど戻ってカチュア生存させてアジャ宮行って再度クリアしてカーテンコール行ったわ
一度クリアしたら死者宮やり直しだと思ってたが間違いだったのか…
一度クリアしたら 忠誠度は最高だけど、カオスフレームが0になったら離反? >>194
マジかよ、PC版買う予定だったからすげー期待してる
つかミンサガも買ったけどミンサガやるとおそらく快適さとやりこみの楽しさでもうリボーンに戻ってこれない気がしてるわ…
死者Q複数回回ってクリア前で止めるまではやっときたい。 >>277
せめてレベルキャップは相手とイーブンぐらいまで引き上げて欲しい
モンハンライズは布教して未経験3人にプレーしてもらえたけど、今のこれじゃ未経験に勧めるのちょっと無理だ
絶対文句言われる ジィルガ使いたくともdex300は越えないとだもんなぁ
弓不遇すぎる 草食いは上手くいくのに100回復はなかなかやってくれない >>99
運が悪い()とリセットカード出ず
4枚強化ボスとカード拾いながら近づいてくる雑魚と全面戦争だからな
たまーにそんなステージを引くなぁw >>285
上書き出来るよ
書かれてる通りアジャQ環境でニバス倒すより、ユニオン40になった所の死者Q環境で召喚1を取りつつ50軍団で無双してニバス倒した方が後の転換含めて楽ってだけ
全ルート攻略前提かつ戦闘が面倒でも周回回数を減らしたいとかならクリア後にやる選択肢もあるけど余り効率的とはいえない 普通にプレイするなら40死者Qより、レベル40、50問わずアジャQの方が難易度が上がる
召喚2やチャーム、ボディスナッチやレリック重ねをすればアジャQが相対的に簡単になるし最終的な効率はアジャQが上だけどね
最初はイージーモードの死者Qがいい、アジャQはハードモードとして作られてる(松野も程度をやり過ぎただけで狙って調整してるはず) 召喚2そこそこ遠いのが難点
登るのめんどくさいんだよなあ
取ったら世界が変わるんだが >>292
ごめん、書き方が悪かった
クリア前にニバス討伐するとワールドで戻り再度クリアした時ニバス討伐は残るのかどうかってこと
俺は再度クリアしたらニバス討伐は消えて再度潜った時ワープ出来ないと思い2回も100回潜るの嫌だったからアジャ宮にした
ようは再度クリアしてもニバス討伐は残る認識でいいのかな?
まあもう遅いけど… やっぱり4章の死者Qがアジャストされるのは不具合でいい気がするなぁ
カーテンコールの死者Qがアジャストされて難易度上がるのは別に構わないと思うけど
未クリア時の4章死者Qだけがアジャストされないっていうのはおかしいんだよ オートでドラグーン任せる時は武器学は外しといたほうがいいね
必殺技で余計にMP使わなくなればキラーもハートも結構撃ってくれるようになるよ
ハートをドラゴンスケイルかかってないやつに撃ったりするのはどうにもならんけどね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています