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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★327【TOR/運命の輪】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-GcWk)
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2022/12/05(月) 16:28:14.75ID:EaHTr2QGa
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 32f6-jzPi)
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2022/12/05(月) 20:49:30.25ID:pdt8MxFX0
>>199
わかりました( ˙꒳​˙ )ゝ
0249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd4-emva)
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2022/12/05(月) 20:51:42.71ID:S3yS+hm80
>>239
B6 スパークリング クレシェンテ
B7 グリーシーリング
B10 グリーシーリング
B12 ドラゴンスケイル(クリスタルドラゴン)
B13 ドラゴンスケイル(初期配置右側のアースドラゴン)
B13 スティックスシフト(ネクロマンサー)
B15 棍錬成古文書(初期位置付近のゴーストウォーロック)
B15 短剣錬成古文書(グレムリンファミリア)
B16 片手刀錬成古文書(グラディエーター左)
B16 片手剣錬成古文書(グラディエーター左)
B16 棍錬成古文書(画面奥ネクロマンサー)
B16 フロートリング
B17 斧錬成古文書(ゾンビアースドラゴン)
B17 片手刀錬成古文書(ゾンビサンダードラゴン)
B17 片手剣錬成古文書(ゾンビフラッドドラゴン)
B18 槍錬成古文書(オークウォリアー)
B18 頭錬成古文書(オークバーサーカー)
B18 斧錬成古文書(オークテラーナイト)
B18 片手剣錬成古文書(リザードマンホプリタイ)
B18 両手刀錬成古文書(ラミアセイレーン・ラミアメイトリアーク・ホークマンウォリアー)
B18 ウインドワンド(ネクロマンサー?)
B18 ウイングリング(オークウォリアー)
B18 キンキーブーツ
B19 盾防具錬成古文書(フロストドラゴン?)
B20 ウインドリング(+フロートリング) 中立ドラゴン
B20 腕防具錬成古文書(ストーンゴーレム)
B20 頭防具錬成古文書 (グリフォン)
B20 槍錬成古文書(アースドラゴン)
B20 ウイングリング(中立オニキスドラゴン)
B20 フロートリング(中立オニキスドラゴン)
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a710-4FAg)
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2022/12/05(月) 21:03:47.92ID:3IvPjPHi0
AIだと、ドラゴン殴った後にドラゴンキラーを使うアホの子がおるなあ・・・
って思ったけど、これよく見ると通常攻撃でMP回復してるせいか

殴るときにはMP足りなかったけど、殴った後で35超えてるっぽい
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab5-08Hq)
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2022/12/05(月) 21:05:56.43ID:ER+oiGsta
>>241 >>256
一発で死ぬAに4ヒット、HPのあるBに2ヒットした場合、オーバーキルの分は表示されない模様(Aに1、Bに2当たった表示になる)

ボス敵とか単体だとオーバーキル分までヒット表示あるみたい?

あとは仮死アンデッド(含味方)が範囲にいたら普通に攻撃が吸われる(これもヒット表示無し)
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc8-G05W)
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2022/12/05(月) 21:16:56.22ID:nFomHjutK
う〜ん、周りは何も無い状況で召喚撃ってもたまに2回で終わっちゃうね
まあ、たま〜に だからほとんど気にしてないけど・・・
皆様コメントありがとうございます
0282名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-Dd/9)
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2022/12/05(月) 21:17:06.72ID:JOSD5bZoM
4章半ばだけど、結局使ってるユニットは初期から沢山作った愛着ある汎用キャラで
時々お気に入りの固有キャラ、カノプやザパン辺りを1〜2名入れる感じやね
スレで、汎用だけでもクリアはできると聞いたんで頑張るわ

あれだ、SFC某戦車RPGでも愛着から、最初から最後までガルシア号と装甲車と野バスだったわ、って何の話や
0283名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa83-dRCL)
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2022/12/05(月) 21:19:12.70ID:XWVCVhzPa
戦闘不能者に対する判定はそうなった攻撃が連撃、
または範囲攻撃に対する巻き込みだと数字が出るみたいだけど技によって出ない時もあってハラハラする。

食らったことないけど盾で落とされたらロストなんだろうか
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b622-WZE2)
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2022/12/05(月) 21:20:18.25ID:5orp4/+e0
マイティインパクト→必殺という謎ムーブもなんとかしてほしい
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 982f-eOAh)
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2022/12/05(月) 21:21:30.76ID:Bdrt3fYo0
>>188
え?ニバス討伐って上書きされないの?
俺は初回ロード取ったから召喚1だけ取ってクリア、そこからワールドど戻ってカチュア生存させてアジャ宮行って再度クリアしてカーテンコール行ったわ
一度クリアしたら死者宮やり直しだと思ってたが間違いだったのか…
一度クリアしたら
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f8ee-a1Dg)
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2022/12/05(月) 21:21:58.71ID:aG1r3y5u0
忠誠度は最高だけど、カオスフレームが0になったら離反?
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5cf6-qW+O)
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2022/12/05(月) 21:24:12.55ID:XZHgHOob0
>>194
マジかよ、PC版買う予定だったからすげー期待してる
つかミンサガも買ったけどミンサガやるとおそらく快適さとやりこみの楽しさでもうリボーンに戻ってこれない気がしてるわ…
死者Q複数回回ってクリア前で止めるまではやっときたい。
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5cf6-qW+O)
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2022/12/05(月) 21:25:41.07ID:XZHgHOob0
>>277
せめてレベルキャップは相手とイーブンぐらいまで引き上げて欲しい
モンハンライズは布教して未経験3人にプレーしてもらえたけど、今のこれじゃ未経験に勧めるのちょっと無理だ
絶対文句言われる
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab5-08Hq)
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2022/12/05(月) 21:30:40.65ID:ER+oiGsta
>>285
上書き出来るよ

書かれてる通りアジャQ環境でニバス倒すより、ユニオン40になった所の死者Q環境で召喚1を取りつつ50軍団で無双してニバス倒した方が後の転換含めて楽ってだけ


全ルート攻略前提かつ戦闘が面倒でも周回回数を減らしたいとかならクリア後にやる選択肢もあるけど余り効率的とはいえない
0293名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab5-08Hq)
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2022/12/05(月) 21:34:56.98ID:ER+oiGsta
普通にプレイするなら40死者Qより、レベル40、50問わずアジャQの方が難易度が上がる

召喚2やチャーム、ボディスナッチやレリック重ねをすればアジャQが相対的に簡単になるし最終的な効率はアジャQが上だけどね

最初はイージーモードの死者Qがいい、アジャQはハードモードとして作られてる(松野も程度をやり過ぎただけで狙って調整してるはず)
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 982f-eOAh)
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2022/12/05(月) 21:38:21.23ID:Bdrt3fYo0
>>292
ごめん、書き方が悪かった
クリア前にニバス討伐するとワールドで戻り再度クリアした時ニバス討伐は残るのかどうかってこと
俺は再度クリアしたらニバス討伐は消えて再度潜った時ワープ出来ないと思い2回も100回潜るの嫌だったからアジャ宮にした
ようは再度クリアしてもニバス討伐は残る認識でいいのかな?
まあもう遅いけど…
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7afe-4FAg)
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2022/12/05(月) 21:39:10.56ID:k+GmfcRU0
やっぱり4章の死者Qがアジャストされるのは不具合でいい気がするなぁ
カーテンコールの死者Qがアジャストされて難易度上がるのは別に構わないと思うけど
未クリア時の4章死者Qだけがアジャストされないっていうのはおかしいんだよ
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9f6-4FAg)
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2022/12/05(月) 21:39:39.51ID:LsOMr8VK0
オートでドラグーン任せる時は武器学は外しといたほうがいいね
必殺技で余計にMP使わなくなればキラーもハートも結構撃ってくれるようになるよ
ハートをドラゴンスケイルかかってないやつに撃ったりするのはどうにもならんけどね・・・
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a68c-Znoa)
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2022/12/05(月) 21:44:07.06ID:QHM/4PVp0
>>297
未クリアでもアジャストされるのが本来の仕様なんだろうけど、未クリアでもアジャストしました!とかやって喜ぶ人間より文句言う人間のが絶対多いからやらないだけでしょ
縛りプレイに文句出てるんだし
0306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dff6-MmHR)
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2022/12/05(月) 21:45:25.88ID:b+F9VhFA0
>>296
アンカー跨いでればニバス討伐は記録されるでしょ
討伐した時点で過去や未来にアンカー跨がずにWORLDで飛んだらやり直しだろう
0307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb9-zaUl)
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2022/12/05(月) 21:45:31.88ID:R0P/DfFE0
>>302
「相手によって」ここなんよなぁ…
0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9f6-4FAg)
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2022/12/05(月) 21:52:52.95ID:LsOMr8VK0
>>303
武器学のダメージ上昇って微々たるものだから、必殺切るならいっそ外して他のスキルつけたほうがいい
自分は一々スキル変更するのめんどいからバスター2種+ビーストキラー+ハートで固定してるわ
0311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f8b7-W1jr)
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2022/12/05(月) 21:54:12.52ID:QcIo/WOS0
>>304
未クリアでもアジャストされるのが本来の仕様ならそもそもアジャストされない時の数値設定いらなくね?
文句言われるのが嫌って事のためだけに2種類のパラメーター用意したって話になってしまう
0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b622-WZE2)
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2022/12/05(月) 21:55:29.12ID:5orp4/+e0
リセットカードじゃなくても何かしらカード踏ませれば1枚追い出せるから結構違うよな
攻撃upとかは大体一番左にあるし
0316名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SDc4-NWfQ)
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2022/12/05(月) 21:57:00.22ID:8uruAL9iD
テンペスト持ってるラミアがいるんだけど、これ勧誘しても持ってこない?
0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f629-RX5i)
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2022/12/05(月) 21:59:06.54ID:UU6Da6AG0
DLCでスキル枠+1出せば迷わず買っちゃいますねぃ
ガチャ方式でポイント貯めて転送石やMP回復剤お好みで消耗品セット選択式GET、
課金額天井で迷宮転送フリーパス、クリア報酬チャーム+3増量etc

誰か要望送ったら?お金欲しいから採用しそうついでにアプデしてよ
0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb9-zaUl)
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2022/12/05(月) 22:00:14.52ID:R0P/DfFE0
>>316
しっかり忘れてくるよ
0323名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SDc4-NWfQ)
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2022/12/05(月) 22:02:13.33ID:8uruAL9iD
>>320
なんかコレ昔は楽しかったのにな
0327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cc20-A03d)
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2022/12/05(月) 22:04:58.85ID:o4UCGhy60
>>322
青もまぁ微妙
黒が至高
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b411-RX5i)
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2022/12/05(月) 22:05:52.91ID:BlG+L1LY0
ウイングブーツは、
運命の輪だとNルート3章でしか出なかったんだが、
リボーンだとCルート3章(レオナールと一騎打ち(選択)の前)ででも
出るようになった。

一騎打ちで詰まらないようにするためのアイテムを思われる。
(マップ右上の一番高いとこに行けばレオナールの攻撃当たらないので)
0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f8ee-a1Dg)
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2022/12/05(月) 22:07:53.85ID:aG1r3y5u0
>>325
ニバス討伐してクリア後、別ルートで仲間集めしたけど記録消えますね
まさに今俺がその状態
0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 982f-eOAh)
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2022/12/05(月) 22:08:01.53ID:Bdrt3fYo0
>>309
つべ見ただけだが500でランスロット以外のボス相手に1200くらいだったぞ、ダブルショットなら2400だからまあ十分だが
ちなみに召喚はINT500で450×6くらいだった、ただこっちはオウガシリーズなしだけど
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cc20-A03d)
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2022/12/05(月) 22:11:43.57ID:o4UCGhy60
スターティアラ2とかヘヴンリージャッジ2と一緒に召喚2装備してると召喚2を使うケースが多くなって除霊しないケースが出てくるなぁ
除霊専用キャラ欲しくなってくる
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f8ee-a1Dg)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:14:26.61ID:aG1r3y5u0
>>333
ややこしいよね
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