X



【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★327【TOR/運命の輪】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-GcWk)
垢版 |
2022/12/05(月) 16:28:14.75ID:EaHTr2QGa
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0323名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SDc4-NWfQ)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:02:13.33ID:8uruAL9iD
>>320
なんかコレ昔は楽しかったのにな
0327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cc20-A03d)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:04:58.85ID:o4UCGhy60
>>322
青もまぁ微妙
黒が至高
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b411-RX5i)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:05:52.91ID:BlG+L1LY0
ウイングブーツは、
運命の輪だとNルート3章でしか出なかったんだが、
リボーンだとCルート3章(レオナールと一騎打ち(選択)の前)ででも
出るようになった。

一騎打ちで詰まらないようにするためのアイテムを思われる。
(マップ右上の一番高いとこに行けばレオナールの攻撃当たらないので)
0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f8ee-a1Dg)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:07:53.85ID:aG1r3y5u0
>>325
ニバス討伐してクリア後、別ルートで仲間集めしたけど記録消えますね
まさに今俺がその状態
0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 982f-eOAh)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:08:01.53ID:Bdrt3fYo0
>>309
つべ見ただけだが500でランスロット以外のボス相手に1200くらいだったぞ、ダブルショットなら2400だからまあ十分だが
ちなみに召喚はINT500で450×6くらいだった、ただこっちはオウガシリーズなしだけど
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cc20-A03d)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:11:43.57ID:o4UCGhy60
スターティアラ2とかヘヴンリージャッジ2と一緒に召喚2装備してると召喚2を使うケースが多くなって除霊しないケースが出てくるなぁ
除霊専用キャラ欲しくなってくる
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f8ee-a1Dg)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:14:26.61ID:aG1r3y5u0
>>333
ややこしいよね
0342名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-08Hq)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:18:38.50ID:5rYIeN7ma
>>296
ニバスを一回討伐してから、後にニバスを討伐していない時間軸でクリアして
以後のCCを塗りつぶしたら、塗りつぶした場所は当然討伐していない状態に上書きされる

ニバス討伐していない世界線ではクリアだけに留めて以後のCCを進めないでワールドして討伐後の世界線に飛ぶ事で以後のCCを保護出来るようになる


最終的にCCはカチュア生存かつニバス討伐世界線にしないと不便なので初回ロードを優先するなら(強くなってから)最後に上書きした方がいいね
0350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f8ee-a1Dg)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:23:08.81ID:aG1r3y5u0
>>340
たしかにそうだが、袋取ったやつがカードだった場合元々の中身しかないよ
カードじゃなくせるだけ気持ちラクだけどね
0353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cc20-A03d)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:25:08.48ID:o4UCGhy60
ロデリックさん禁呪でサン・ブロンサ遺跡作っちゃったみたいだけど
風と土辺り使いまくったのかね

他にも雷と水使いまくった遺跡とか作れば良かったのに
せっかくのリメイクなのに

仕様変更だけで追加要素皆無ってどうかと思うよ😡
0354名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-08Hq)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:25:49.15ID:5rYIeN7ma
具体的にはニバス討伐世界線をアジャQ+オウガブレード周回出来るウォーレンを探せ以降まで進めてから、ニバス討伐していない世界線でのクリア情報はDIVA開始時とアンカーまででストップしたらいい

EP2はウォーレンを探せとファイアクレスト入手フラグを保持
EP3はファイアクレストのみ保持(ウォーレンを探せばのみクリア)としておけば使い分けしやすいはず


まあ自分はEP2を始めた段階なのだスレ情報から分析したエアプの検証なんだがね()
0355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cc20-A03d)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:26:43.85ID:o4UCGhy60
>>346
俺は6周したけどウォーレン探せで115階以外オートで行けたよ
0359名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-n+ha)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:30:53.78ID:EqS8n3kFa
スキルつけはずしするだけだし自分で試してみたら
0363名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-n+ha)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:38:43.75ID:EqS8n3kFa
まだ1周目の60階だ…
アイテムだけでなく仲間にしたいやつ見つけたらステータスの吟味までしてるしつける名前考えるだけで時間食うしでサッパリ進まない
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eb9-4FAg)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:52:46.80ID:9cBVp9Hn0
死者Qで手に入らなくてアジャQ周回で手に入るもの
・100階以降のチャーム、レリック
・オーガブレードのボディスナッチでの強化
・ウォーレンイベントでの案内書3枚ずつ

クリア後に面倒になるとこもあるけど、どう考えても周回するならクリア後の召喚2とってきてからやった方がいいぞ
シンクONになったばっかのクリア後強化要素とってきてない時が一番ダメだから召喚2取りに行く前に強化したいんならクリア前かなってくらい
0373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb9-zaUl)
垢版 |
2022/12/05(月) 22:53:21.36ID:R0P/DfFE0
>>368
ああ、よかった。この当たりのことが分かりにくい
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb9-zaUl)
垢版 |
2022/12/05(月) 23:09:01.16ID:R0P/DfFE0
>>375
別サイト見てみたらオーガシリーズ落とすリッチキング、クイーンに会うためにはクレスト処分してワールド使わないとみたいに書いてて混乱する、どっちなんだ
0384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8c19-S1Z5)
垢版 |
2022/12/05(月) 23:12:03.53ID:CZggvzHP0
運輪のときから不思議なんだけど説得のパーセンテージってこれどういう見方したらいいんだ?
30%くらい出てるけどぜんぜん説得効かないんだが
位置替えとかだけでもラン数変わるはずだよな
0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb9-zaUl)
垢版 |
2022/12/05(月) 23:15:00.62ID:R0P/DfFE0
>>383
ありがとう、複数サイトでリボーンでの仕様に聞いているもんで分からんかったわ
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb9-zaUl)
垢版 |
2022/12/05(月) 23:16:09.70ID:R0P/DfFE0
>>385
リボーンでの仕様のように書いている
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d0b0-7kHv)
垢版 |
2022/12/05(月) 23:21:49.59ID:chsvBlzp0
>>384
30%なら10回も戻せば大抵成功するだろう
やり方が間違ってなければな

1.隣接した位置で説得
自分の位置で結果が変わる
2.誰かに石投げてから1の位置で説得
誰に投げたかでも結果が変わる
3.1マス離れた位置で説得(これはやらなくてもいい)
これでもダメなら前の順番のユニットを1マスしてまた1から
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c629-4FAg)
垢版 |
2022/12/05(月) 23:26:45.07ID:qkzkoWnn0
まぁこの手の確率表記って実際の判定は0 10 30 60 90 100ぐらいの5~6つに内部判定では纏めるよね
パチンコでもあるまいし厳密な百分率判定がゲームのおもしろさに直結しないからだけど
このゲームがそういうことしてるかっていえばそんな気の利いたことしてなさそうな気配はあるけどさ
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-08Hq)
垢版 |
2022/12/05(月) 23:44:40.50ID:nE4oCN3ca
>>360
デニムにチャーム注ぐなら2周もあれば充分

ニバス討伐済みなら召喚2を取ってから(手動ならチャーム無しのシャーマン軍団と盾ドラゴンでクリア可能)アジャQの75~100を頑張れば公式チートのボディスナッチキャラで楽になるよ

オウガセットとそれだけ耐久チャーム盛ったデニムならまず死なない無双レベルになる(オウガセットないと2周目くらいでは12将クラスの攻撃は痛いけど)
0401名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SDc4-NWfQ)
垢版 |
2022/12/05(月) 23:59:22.64ID:8uruAL9iD
ウイングリングはB21で何個集めればええんや
12もいらんよな
0408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f80f-mPGI)
垢版 |
2022/12/06(火) 00:07:16.85ID:y19VWe9P0
キャラのレベリングする時のクラスは、固有があるキャラはそのクラス(ロードやシャーマン、ホワイトナイトなど)で、固有ないキャラはルンフェで育てればとりあえず間違いないですか?
0415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4152-4FAg)
垢版 |
2022/12/06(火) 00:15:59.81ID:NepbnqIp0
死者宮ニバスフラグ無いと案内書使えないってココでみたから信じ込んでたけどそんな事ないじゃん
26階からは使えたし検証してないけど多分あれ3Fの隠し通路見発見がフラグかなんかじゃないの
0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb9-4FAg)
垢版 |
2022/12/06(火) 00:16:57.85ID:e26zr3iZ0
ラヴィニスを加入させるためWORLDでロウルート確定前に飛んで、ラヴィニスを生存させ2章序盤のフラグを立てた後に
3章に飛んでもラヴィニスは加入しないのか。もしかして2章丸々プレイしなきゃならんのか…めんどくせぇ…
0418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8c19-S1Z5)
垢版 |
2022/12/06(火) 00:22:13.75ID:tm3tRCvA0
よっしゃレベル50アンデッドゾンビ軍団作ったったで
ウォーロックゴースト4とゾンビルンフェホークマン4にスケルトンのテラーウォリアー1ずつ、あとついでなんでリッチ(こいつだけ人間やな)とゾンビオクトパスも入れたったわ
首を洗って待っとれや二バス
0420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceb9-6IzU)
垢版 |
2022/12/06(火) 00:25:04.12ID:tqtySYxO0
>>370
リボーンはわからないけど、PSP運命の輪だと ダウンした敵に攻撃がヒットする度に
忠誠度の増減処理が行われるから、カオスフレームが高い敵に 召喚といった
多段ヒットする技でとどめ&死体蹴りをすると忠誠度が大きく下がる

逆を言えば、カオスフレームが低い敵に同じことをすると忠誠度が大きく上がる

アイテムポーチやカードに変化すればヒットしない
ヒットしているかはダメージ「0」がダウンしたユニットの上に表示されたかで判別可能
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況