【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★327【TOR/運命の輪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>340
たしかにそうだが、袋取ったやつがカードだった場合元々の中身しかないよ
カードじゃなくせるだけ気持ちラクだけどね 召喚2とったらヌルゲーだけど50軍団オートのが楽かもね >>348
運輪の攻略サイトに8%って書いてあったからそんなもんかな
首飾りも8%らしい(運輪) ロデリックさん禁呪でサン・ブロンサ遺跡作っちゃったみたいだけど
風と土辺り使いまくったのかね
他にも雷と水使いまくった遺跡とか作れば良かったのに
せっかくのリメイクなのに
仕様変更だけで追加要素皆無ってどうかと思うよ😡 具体的にはニバス討伐世界線をアジャQ+オウガブレード周回出来るウォーレンを探せ以降まで進めてから、ニバス討伐していない世界線でのクリア情報はDIVA開始時とアンカーまででストップしたらいい
EP2はウォーレンを探せとファイアクレスト入手フラグを保持
EP3はファイアクレストのみ保持(ウォーレンを探せばのみクリア)としておけば使い分けしやすいはず
まあ自分はEP2を始めた段階なのだスレ情報から分析したエアプの検証なんだがね() >>346
俺は6周したけどウォーレン探せで115階以外オートで行けたよ 武器学の上昇てマジで必殺とあのステの上昇分だけなの? 出ないケースの方が多いのか…すまなかった。
ま、でも忍者での攻略法がほぼ確立されてるから
詰まる事も減ってる事だろう。 固有キャラの活躍見たいからボス倒したら、別ルートを最初からやり直す派
いるはずのないキャラで最初からやり直すのは違和感あって楽しめない >>349
>>355
想定以上にめちゃくちゃ周回してますな笑
悩むなー >>360
いざとなったらサンブロンサとかいうところで取れる召喚2使えば、
ドーピングなしのシャーマン連中でも超火力になるらしいしアジャQそんなに構える必要ないっぽいよ 威嚇って発動確率低くないか?
正しくワンチャンって感じでクリアまでに1回しか発動しないなんてザラだし確かに効果は強力だけど過大評価されてるよな まだ1周目の60階だ…
アイテムだけでなく仲間にしたいやつ見つけたらステータスの吟味までしてるしつける名前考えるだけで時間食うしでサッパリ進まない 威嚇はマジででない
チャリ前提でドルガルアのリスクスキャッター解除ガチャしたときした使わんかった オウガブレードもらいに行く度にファイアクレスト捨てないといけないのかの LNCのストーリー回収するなら
まず、4章ニバス討伐&カチュア生存のフラグでDIVAクリアアンカー作っとくのが吉 バルバスに出されてランスロットさん殺されかけて焦った >>362
周りに効果付いた敵がいないと発動しないからな
幸運装備のオズマさんならそこそこ発動してる
幸運意味あるのかは分からんがw >>361
召喚連発は忠誠度が下がりまくるとかって情報あるからそれはそれで悩むのよね 威嚇はAI放置前提のスキルじゃない?
威嚇待ちでターン送るのが頻発するならスリープ使った方がいいとなってしまう 死者Qで手に入らなくてアジャQ周回で手に入るもの
・100階以降のチャーム、レリック
・オーガブレードのボディスナッチでの強化
・ウォーレンイベントでの案内書3枚ずつ
クリア後に面倒になるとこもあるけど、どう考えても周回するならクリア後の召喚2とってきてからやった方がいいぞ
シンクONになったばっかのクリア後強化要素とってきてない時が一番ダメだから召喚2取りに行く前に強化したいんならクリア前かなってくらい >>368
ああ、よかった。この当たりのことが分かりにくい 威嚇の発動率はあんまり高くないけど、スナッチ法で汎用全職に覚えさせられるからそれなりに機能してる
汎用ユニットのみで周回しているから余計にそう思うのだろうけど >>373
ただ、同じ世界線で何度も戦えるわけじゃない
再戦するにはワールドを使わないといけない ウォーレンさん!そっち行かないで!
そっちデニムがいる! うちのデニムくんどの杖持たせても100チャージ使ってくれないんだけどなんで?? リプルズロッドとか合成強化して属性値増えるけど殴ったときだけなのかな
光魔法にも反映されるんだろうか
反映されないんだったら合成する意味ないよな セイレーンの転職の証は数に限りあるってマジ?
全部でいくつ手に入るの? >>375
別サイト見てみたらオーガシリーズ落とすリッチキング、クイーンに会うためにはクレスト処分してワールド使わないとみたいに書いてて混乱する、どっちなんだ >>379
ワールド使って集めるのが楽だけど、墓場のセイレーンゴーストとかから稀にドロップあるよ
死者Qでもレイスかゴースト除霊したときに稀に出た覚えある >>380
ちゃんとファイアクレストはダブって売却されたぞ
ワールドはさすがに使わないと再戦出来ないんかな? >>380
運輪の記述だろうよ、たぶん
一度も処分しないで20回以上周回しているから間違いない 運輪のときから不思議なんだけど説得のパーセンテージってこれどういう見方したらいいんだ?
30%くらい出てるけどぜんぜん説得効かないんだが
位置替えとかだけでもラン数変わるはずだよな >>383
ありがとう、複数サイトでリボーンでの仕様に聞いているもんで分からんかったわ まぁわりと情報更新してるサイトでも
捨てろと書いてるところはあるね。
アンカー戻れば捨てても会えるから
間違ってはいないだろうが 所々気まぐれに更新してるサイトはあるけど、新しい情報で作り直してるサイトはほぼないね
まあレアドロとかは更新されてるから便利ではあるけど ゲストアロ子を育成のためとクラスチェンジさせようとしたらキレられたでござる 30%くらいでも10回連続ミスしたこともあるからリアルラックだ >>384
30%なら10回も戻せば大抵成功するだろう
やり方が間違ってなければな
1.隣接した位置で説得
自分の位置で結果が変わる
2.誰かに石投げてから1の位置で説得
誰に投げたかでも結果が変わる
3.1マス離れた位置で説得(これはやらなくてもいい)
これでもダメなら前の順番のユニットを1マスしてまた1から 一桁%で連続成功とかもあるからな
偏りのない乱数ってもはや乱数じゃないから、そんなもんだと受け入れる 時間と5000円損したわ
ホラ吹きクズ野郎の松野くん金だけでも返してくんねえかなあ
やれやれだ、焼肉でも行っとくべきだったぜ まぁこの手の確率表記って実際の判定は0 10 30 60 90 100ぐらいの5~6つに内部判定では纏めるよね
パチンコでもあるまいし厳密な百分率判定がゲームのおもしろさに直結しないからだけど
このゲームがそういうことしてるかっていえばそんな気の利いたことしてなさそうな気配はあるけどさ 周回でガラスのカボチャの在庫が700超えたから、試しに魔法職にもたせてみた
リーフが草モシャならガラスのカボチャは何だ? ようやくCの3章クリア
オズ様、ヴァイス、黒姉さんの演技最高だったわ
あとオズオズマ戦でセクシーハイブーツってのが取れたんだけど結構使えるやつ? >>360
デニムにチャーム注ぐなら2周もあれば充分
ニバス討伐済みなら召喚2を取ってから(手動ならチャーム無しのシャーマン軍団と盾ドラゴンでクリア可能)アジャQの75~100を頑張れば公式チートのボディスナッチキャラで楽になるよ
オウガセットとそれだけ耐久チャーム盛ったデニムならまず死なない無双レベルになる(オウガセットないと2周目くらいでは12将クラスの攻撃は痛いけど) ウイングリングはB21で何個集めればええんや
12もいらんよな >>382
ちょうど周回したところだったから確認してきた
さすがにワールド使って未討伐時空にいかないとブラックモア再戦はできないみたいね てかステ指輪の恩恵のがでかいって前聞いたから
靴集めた方がいいんじゃねリングより レリック防具合成してもあまり意味ないみたいだけど限界まで鍛えたウイングリングとブーツどっちが強いんだろう
ブーツの耐性カスすぎるんだよね >>183
UI調整以外にもバトル調整や機能追加まであるのにね。
同じオフラインゲームなのにね。
オンラインゲームじゃなくオフラインなのにこっちはアプデあるなんて不思議ーw キャラのレベリングする時のクラスは、固有があるキャラはそのクラス(ロードやシャーマン、ホワイトナイトなど)で、固有ないキャラはルンフェで育てればとりあえず間違いないですか? 遊びやすいゲームになるとユーザーに満足されてしまう懸念がある >>408
>>1 のFAQテンプレに各クラスの成長率比較があるから好きなクラス選べばいいよ アプデとかない時代のゲームだったんだよ
若い子がついてこれなくて残念だね ファイアクレスト持ち以外はリングでいいんじゃね
属性靴の防御が微妙に違うせいでなに装備すりゃいいのか…
アジャQの氷靴でいいんかね 死者宮ニバスフラグ無いと案内書使えないってココでみたから信じ込んでたけどそんな事ないじゃん
26階からは使えたし検証してないけど多分あれ3Fの隠し通路見発見がフラグかなんかじゃないの ラヴィニスを加入させるためWORLDでロウルート確定前に飛んで、ラヴィニスを生存させ2章序盤のフラグを立てた後に
3章に飛んでもラヴィニスは加入しないのか。もしかして2章丸々プレイしなきゃならんのか…めんどくせぇ… よっしゃレベル50アンデッドゾンビ軍団作ったったで
ウォーロックゴースト4とゾンビルンフェホークマン4にスケルトンのテラーウォリアー1ずつ、あとついでなんでリッチ(こいつだけ人間やな)とゾンビオクトパスも入れたったわ
首を洗って待っとれや二バス >>415
ニバスフラグじゃなくてザドバフラグだったか >>370
リボーンはわからないけど、PSP運命の輪だと ダウンした敵に攻撃がヒットする度に
忠誠度の増減処理が行われるから、カオスフレームが高い敵に 召喚といった
多段ヒットする技でとどめ&死体蹴りをすると忠誠度が大きく下がる
逆を言えば、カオスフレームが低い敵に同じことをすると忠誠度が大きく上がる
アイテムポーチやカードに変化すればヒットしない
ヒットしているかはダメージ「0」がダウンしたユニットの上に表示されたかで判別可能 今日もB1から潜ったけどホーリークラウン全然出なかった😭
明日はスナッチした後でB26から潜るぞ🤗 >>418
ついでに死者Qの中盤で45ドラゴンゾンビも加えておくといいんじゃないかな? >>400
サンクス
強くてセクシーなセリエに履かせるかな >>422
それも検討中なんやけどテイマーが育ってないねんな
まあでもとりあえずレベル40の普通のテイマーホークマン用意しとくわ
一度25Fまで行ってるから召喚とかスターティアラ揃ってるけど、それにしてもウォーロックゴーストがめちゃ弱いのだけ気になってはいる >>406
これいくつかリング拾って試したけど装備武器貫通で貫通属性10のウイングリングとウイングブーツがほぼ同じ被ダメだった
耐性どこまで上がるのか知らないけどファイアクレスト持ち以外は合成したリングにした方が硬くなりそうだな 防具の耐性は一切機能してないよ
バグかは不明だけど直す気はないと思う >>424
ぶっちゃけアンデッド軍団は強くないよ
復活まで時間かかるし復活してもHP半分でMP空だし
初回の死者宮オートは召喚ペトリアークメインの方が捗ると思う
海賊墓場で1匹1分くらいで勧誘できるから8匹くらい連れてくといい 自分が持ってる武器の物理属性で殴られたことになってるというのは本当なのかねえ
めんどいから自分で検証してないが 自分が持ってる武器の物理属性で殴られたことになってるというのは本当なのかねえ
めんどいから自分で検証してないが バグってはいるが一切機能してないわけじゃないでしょ >>427
とりあえず負傷者ゼロ継続中だし死者Q1周目~シナリオクリアまではアンデッドのほうが心置きなく放置できるかなと
族長は(アンデッド軍団じゃない)スタメンで起用してるけど、わりと使い勝手が良くて好きではある >>426
バグはあるけど機能してないんでなく参照元が狂ってるって話(>>425の「装備武器」)
敵の物理攻撃属性(打撃/斬撃/突撃)を元に防御側の物理防御属性を参照するはずが、何故か「被弾側の物理攻撃属性」を参照してるとか
例えば打撃武器の杖装備者なら打撃耐性だけあげれば全ての物理攻撃に強くなるし、防具の斬撃や突撃耐性は意味がない
装備を選ぶ余地は余りないゲームだけど考慮出来れば楽になるかも? >>434
ゴーストがデコイになるから族長軍団でもそうそう死なないよ
状況によってテラー、グリフィン、ゴーストも入れるとより安定する
AIアホだからバランスいい編成より尖った方が良い結果になる 負傷者0初週死者Qにおいてゾンビルンフェはいいぞ ワープウイングが数揃うまでの安心感が違う
コンサーブMP導き召喚で死んで復活後に即火力でるのもよい
時間がかかるのは確かなので動画でもみながらのんびりやるといい
あとは達成条件用にアーチャーとクレリックがいると良い これもホークマンでいいな翼があるっていい >>420
なるほど、めんどいのね・・・死者Q内は忠誠度変動なしにすりゃいいのにな
海賊の墓場マラソンでレベル50トカゲ部隊作ったし、忠誠度関係ないこいつらで無双したるでー >>428
本当
自分の装備武器の属性変えると同じ相手から受けるダメージ増減した ボディスナッチでINTMND999なるならこれでスナドラ量産すればいいんだ! 死者Q80階ぐらいなんだけどマジでどんなバランスだよってぐらい装備ポロポロ落ちるな
逆にドロップ多すぎて一度も装備すらしないのも多くなってきたし >>424
50ウォロゴーストはMP回復杖を持たせておけば放置しても範囲削りとスターティアラでクリアしてくれるのが強み(アヴァランチ3やスターティアラ1を複数で重ねれば総ダメージとしてかなりのものになる)
手動なら召喚がやはり強い
ゾンビホークルーンフェザー軍団も強いけどオートでは(除霊含めて)良い動きしないのでウォロゴーストが便利かな
ウォロは代わりにパラダイムがあるので5~7体揃えてチャリしつつドロ厳選撤退稼ぎのアシストとか、強敵にずっと俺のターンしたりする使い道もある >>441
てか全部これくらいのドロップ率でいいのに >>441
そもそも近接が少ないのに
属性も多くて全然合わないんだよなw
刀とかどうすりゃいいんだ 原作でさえ死者Q産アイテムは持て余してたのに更に増量したくせに全部クリア後に詰め込むっていう全く以って意味不明なことしてる アンデッド軍団に自信ニキ多いな
いろいろ合成ありそうだしもうちょっと揉んでみるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています