【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★327【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 寝入りにウトウトしながら回してたら
いつの間にか死亡者出てた チートで500倍速オート戦闘だったら戦闘終了後に点呼をとってもいいと思うけど、保険はかけておいた方がいいのでは 落下といえば演習で崖から落ちた彼はどうなったのだろう
痛ましい事故だった >>696
演習での事故もロストするの? それとも下にネット張ってるのかな 普通にストーリーを全種類クリアするだけならアジャストやらレベルシンクを
気にしなくて良いのかな?
俺にはトロフィーも収集癖もなかったわ ようやく空中庭園登場と禁呪1巡りまで終わったのだけど、調べてる限り
50軍団作成→禁呪2集め→死者Q行けるとこまで→ラスボス→ルート変えて固有ユニット集め
辺りの順番で攻略してくのが良いのかね >>700
自分は大体そんな感じで攻略して死者Qは2周ほど回ってからラスボス行った
禁呪探索の2周目以降からはぜひオート50部隊を推したいね、あれはダルすぎてモチベ持たないわ >>699
DLCのシナリオもストーリーに含めるという定義なら強制されるので気にしないという選択肢は存在しないから気をつけて 今回デネブの店のオーブって、他の街でオークションに出してもデネブの店に並ぶっけ? レンジ持ってるシャーマンよりメイトリの方を勧められたりするけどどんな強みがあるのん? >>706
スキルが優秀で死ににくい
オートに向いてる 負傷者、死傷者関連の称号をレポートを汚して集め終わったから負傷者出てもリセットせずに攻略するようにしたわ
レザレクションとか救出イベント以外で使ってなかったけどあるものは活用しないとね🤗 >>706
1.ゾンビに出来る
2.汎用なのでボディスナッチ対象(リッチからレンジとリフレクション継承可能)
3.異種族なので同族殺しで忠誠度下がらない
4.INT低めだけど耐久高めに出来る
魅力をあげるならこんな所か? バトルステージの達成率なんだけど
禁呪の再戦はチャプター4とCC両方にカウントされるっぽいな
イベントは無理だけどバトルとアイテムぐらいは埋めたいもんだ 汎用で数を揃えられるとか、ボディスナッチでINTMNDをブーストできるとかでは なるほど
手動ならシャーマン オートならメイトリって感じか 705>>ありがとう。2章でドラゴン売ろうか迷ってたから。助か売ったよ。 族長さんはシャーマンとは違う強みがあるんだよ
ホークマンやリザードマンって島の覇権取れそうな気がする >>702
さんきゅー2周はともかく、まずは50軍団だな >>721
鵺は死者40らしい
デッドショットは転律のごく浅い場所じゃないか 1Fとかそこら 確かフィダックの後に出るレンドルイベントの通り道にある砂浜に2匹いた気がするからWorldで乱獲して使い捨てメイトリ部隊を作るか >>721
あ、鵺2は40のダークストーカーが落とすかも
2体出る忠誠度高い方 大昔の記憶でやってるから時々よくわからなくなる
リザードマンに竜玉とか今ないよね?
もうグリフォンとホークマンだけでいいんじゃないかな状態になってる >>726
規律ほぼ全MOBをチェックしたつもりだけどデッドショットだけ落ちないんですよねえ
とりあえず死者40行ってみます
情報ありがとう デッドショットはイベント後マップの通常戦闘で落とした気がする 墓場で勧誘した50ゴーストウォロ/セイレーンが氷属性ばっかなんだけど、
死者の宮殿で使うのに問題ない?
適当にチャームで属性バラけさせた方が良いんかな。 運輪から変わってないドロップと変わったのがあってややこしいんだよな
忍術とか呪われた武具はまんま運輪のままっぽいが転律はちょっと動いてる感ある 忍者がlv40になっても空蝉覚えてくれないんだけど空蝉って魔法枠?
アタッチ系みたいなオート魔法だったら強そうだけど >>731
特に問題ない
俺は気分で2体ほど手持ちの属性ロッドの属性に変更したけど >>731
100階まで潜ったけど特に問題なかったよ レベル50のゴーストってレベル50のを説得したの?
それても勧誘してから経験のチャーム使ったの? >>737
墓場で+1レベルの奴を積み重ねてるんじゃね? AIって仲間がダウンしたらすぐ聖石使ってくれるの?
ちゃんと使うんなら正直アンデッド軍団じゃなくても、全員聖石持たしときゃそれで良さそうだが。どうせ金は無限だし 持ちきれないアイテムを換金します。
って一回なったけど何を換金したのかわかんなくてモヤる ゾンビは転職できないのか
どこかにゾンビのホークマンクレリックいないかな >>742
経験値チャームと、あと現状で999持ってるもののどれか >>745
999のは無いので経験値チャームだな
イラネ あ〜じゃ あ〜じゃ
足引っ張りた〜い〜
あ〜じゃ あー
楽されるとくやし〜 >>734-736
チャーム溜め込んでるから気分転換に使ってみるわ。あんがと。 >>741
たまに最終カウント入っても全員無視することある >>742
鎧レリックが溜まりすぎて賢者の衣ドロップした時に売られた思い出
レリック装備は重ならないから、所有アイテム枠いっぱいになって新規アイテム売られる罠がある >>738
情報ありがとう
これでアイテム100%いけそうです 火力増強のためオリビアをシャーマンにしたことにより一軍復帰を果たした神父 人間の汎用の行き着く先はドラグーンだと思うんだけど(趣味で各職業男女で雇っているが)、ドラグーンと魔法使い系は8エレメント揃えたいなって思ってる >>751
マジかよw
聖水も使いどころ微妙らしいし、このAIがなぜ優秀呼ばわりされているのか… >>741
優先順位自体は高めだけど持ってる人数が少ないと使わない時も時々ある >>731
1マップ目のペイトリと合わせて魔法ユニットは全員氷でいいよ
最悪相性悪くても属性耐性ダウンで相性普通くらいになるから下手にバラけさせるより統一した方がいい >>752
え、何それ
昔作ってた店売り武器防具は売っぱらって枠空けといた方がいいってこと? 体力300位減ったら即キュアエキス使う癖に後半戦で死にかけても頑なに余ってるキュアエキス使わないAIが優秀だなんて聞いた事無いぞ >>744
ゾンビやアンデッドは神聖魔法使えない
オート用ならウォリやフェンサーをクレリックにして使うといいよ レリックって1000個までしか持てないんだったっけ
適度に合成して減らしとけってことやろ AIが優秀とか料理長のメニュー食い過ぎで頭おかしくなったか? >>753
質問だけど
スナドラ武器の完成品も達成率に入る?
https://i.imgur.com/gCo1yBn.jpg
いまのところスナドラする予定はない レベルアップのスピードと武器学スキルアップのスピードが釣り合ってないから
武器学スキルもっとガンガン上がるように設定いじって リボーンほどアホなAI今どき珍しいと思う
下手すりゃ運輸より劣化してる >>759
よほどレリック装備を合成しないで蓄えてなければね 後方攻撃AIのはずなのに誰よりも早く敵陣ど真ん中いったりするからすげぇよ 空中庭園直前まできて禁呪→死者Q巡るけどこのゲームこのあたりが一番楽しいのかもしれない 瀕死の状態で回復アイテム使わず意気揚々と敵陣に突っ込んでいくAIちゃんはいっそ可愛く見えてきたよ
魔法系の杖レリックの合成って意味あるんかなこれ
殴り用のステ上がっても嬉しくないんだけど トドメとか各個撃破って概念がないからオートはバランスよく編成するより同一クラスで固めた方がいい働きする
WTも近い方が連続攻撃になりやすい
なんだかね AIちゃんは爆弾4個持ってても2個までしか使わない >>741
使ってくれるよ
ゴースト軍団なんて使わないで死者も浮遊も回してる 中立の市民を優先して殴りかかるAIちゃんマジ頭バルマムッサ https://www.jp.square-enix.com/tor/battledesign/
> 敵AIを一新
> 敵軍(敵AI)は地形やプレイヤーの動きに合わせて対応するようになり、細い道があるフィールド、平原の様な遮るものがない広いフィールドなどの特徴やプレイヤーの動きを認識し、どの場所で交戦するかといった、前線位置を考えて行動を取ります。
> さらに、ランダムで出現するバフカードに敵軍(敵AI)がどう対応するかで、パターン化されない動的に変化するバトルが展開されます。
お、おう…… 発売当初とかこのスレでもAI優秀って言ってる人結構いた記憶あるが
今もTwitterとかブログとか見てると「自分よりAIの方が頭いい」っていう意見たまにあって、人生苦労しそうだなって同情しちゃう アンデッド軍団使う理由は画面見ないでオート放置してても負傷者出ずにチャーム確保できる点なので
育ってくるか、負傷者ゼロチャームを誤差とみなすなら特に使う理由はない気はする 演習の話
どこでやっても変わんないんだったら効率の良いところでやりたいんだけどどこだろう
道が広くてすぐ敵とかち合うところ
住宅地で大渋滞起こすとことかあるじゃん >>782
バルマムッサかアシュトンあたりが狭くておすすめ
逆に広いとこは時間かかる ゴーストは召喚使えないからなぁ
たぶんオートはゾンビ族長軍団が最適だと思う
構成が一緒だから同じ敵狙って擬似的に各個撃破になるし
ちなみに負傷0称号のためにゾンビ化できない場合でも族長けっこうしぶとい
多少フォロー必要だけど9割はB100までオートでいけた AIの強みは人間が処理するには煩雑な画面全体の情報量を一括処理して
そのターン内で最大ダメージが出せるように行動することだから、一手に限れば人間よりかしこくなりやすいと思う >>782
アルモリカもいいよ
でもバルマムッサの方がたぶん早いか AIを賢くして簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか リザードマンでしかもゾンビとかかわいくないじゃん
ゴーストはかわいくてINTも高いから・・・ なんか敵が自分でバフカード拾いに行くようになってたけどそういうことか
つまりこれが難易度見直しなのね 基本オートで眺めつつ気になったら介入とかで楽しいならいいんだけど
常にツッコミどころ満載だし、介入しようとしても手動に戻すUIはひどいしオートスキル発動待たされるし 召喚持たせても変な撃ち方ばっかしかしてくれんしねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています