【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★327【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>742
鎧レリックが溜まりすぎて賢者の衣ドロップした時に売られた思い出
レリック装備は重ならないから、所有アイテム枠いっぱいになって新規アイテム売られる罠がある >>738
情報ありがとう
これでアイテム100%いけそうです 火力増強のためオリビアをシャーマンにしたことにより一軍復帰を果たした神父 人間の汎用の行き着く先はドラグーンだと思うんだけど(趣味で各職業男女で雇っているが)、ドラグーンと魔法使い系は8エレメント揃えたいなって思ってる >>751
マジかよw
聖水も使いどころ微妙らしいし、このAIがなぜ優秀呼ばわりされているのか… >>741
優先順位自体は高めだけど持ってる人数が少ないと使わない時も時々ある >>731
1マップ目のペイトリと合わせて魔法ユニットは全員氷でいいよ
最悪相性悪くても属性耐性ダウンで相性普通くらいになるから下手にバラけさせるより統一した方がいい >>752
え、何それ
昔作ってた店売り武器防具は売っぱらって枠空けといた方がいいってこと? 体力300位減ったら即キュアエキス使う癖に後半戦で死にかけても頑なに余ってるキュアエキス使わないAIが優秀だなんて聞いた事無いぞ >>744
ゾンビやアンデッドは神聖魔法使えない
オート用ならウォリやフェンサーをクレリックにして使うといいよ レリックって1000個までしか持てないんだったっけ
適度に合成して減らしとけってことやろ AIが優秀とか料理長のメニュー食い過ぎで頭おかしくなったか? >>753
質問だけど
スナドラ武器の完成品も達成率に入る?
https://i.imgur.com/gCo1yBn.jpg
いまのところスナドラする予定はない レベルアップのスピードと武器学スキルアップのスピードが釣り合ってないから
武器学スキルもっとガンガン上がるように設定いじって リボーンほどアホなAI今どき珍しいと思う
下手すりゃ運輸より劣化してる >>759
よほどレリック装備を合成しないで蓄えてなければね 後方攻撃AIのはずなのに誰よりも早く敵陣ど真ん中いったりするからすげぇよ 空中庭園直前まできて禁呪→死者Q巡るけどこのゲームこのあたりが一番楽しいのかもしれない 瀕死の状態で回復アイテム使わず意気揚々と敵陣に突っ込んでいくAIちゃんはいっそ可愛く見えてきたよ
魔法系の杖レリックの合成って意味あるんかなこれ
殴り用のステ上がっても嬉しくないんだけど トドメとか各個撃破って概念がないからオートはバランスよく編成するより同一クラスで固めた方がいい働きする
WTも近い方が連続攻撃になりやすい
なんだかね AIちゃんは爆弾4個持ってても2個までしか使わない >>741
使ってくれるよ
ゴースト軍団なんて使わないで死者も浮遊も回してる 中立の市民を優先して殴りかかるAIちゃんマジ頭バルマムッサ https://www.jp.square-enix.com/tor/battledesign/
> 敵AIを一新
> 敵軍(敵AI)は地形やプレイヤーの動きに合わせて対応するようになり、細い道があるフィールド、平原の様な遮るものがない広いフィールドなどの特徴やプレイヤーの動きを認識し、どの場所で交戦するかといった、前線位置を考えて行動を取ります。
> さらに、ランダムで出現するバフカードに敵軍(敵AI)がどう対応するかで、パターン化されない動的に変化するバトルが展開されます。
お、おう…… 発売当初とかこのスレでもAI優秀って言ってる人結構いた記憶あるが
今もTwitterとかブログとか見てると「自分よりAIの方が頭いい」っていう意見たまにあって、人生苦労しそうだなって同情しちゃう アンデッド軍団使う理由は画面見ないでオート放置してても負傷者出ずにチャーム確保できる点なので
育ってくるか、負傷者ゼロチャームを誤差とみなすなら特に使う理由はない気はする 演習の話
どこでやっても変わんないんだったら効率の良いところでやりたいんだけどどこだろう
道が広くてすぐ敵とかち合うところ
住宅地で大渋滞起こすとことかあるじゃん >>782
バルマムッサかアシュトンあたりが狭くておすすめ
逆に広いとこは時間かかる ゴーストは召喚使えないからなぁ
たぶんオートはゾンビ族長軍団が最適だと思う
構成が一緒だから同じ敵狙って擬似的に各個撃破になるし
ちなみに負傷0称号のためにゾンビ化できない場合でも族長けっこうしぶとい
多少フォロー必要だけど9割はB100までオートでいけた AIの強みは人間が処理するには煩雑な画面全体の情報量を一括処理して
そのターン内で最大ダメージが出せるように行動することだから、一手に限れば人間よりかしこくなりやすいと思う >>782
アルモリカもいいよ
でもバルマムッサの方がたぶん早いか AIを賢くして簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか リザードマンでしかもゾンビとかかわいくないじゃん
ゴーストはかわいくてINTも高いから・・・ なんか敵が自分でバフカード拾いに行くようになってたけどそういうことか
つまりこれが難易度見直しなのね 基本オートで眺めつつ気になったら介入とかで楽しいならいいんだけど
常にツッコミどころ満載だし、介入しようとしても手動に戻すUIはひどいしオートスキル発動待たされるし 召喚持たせても変な撃ち方ばっかしかしてくれんしねぇ ジィルガセットって爆弾の威力も上がってないか?
神将武器と大して変わらんが AIとか立派な物言いしやがってお前らなんてCOMで充分だ 姉さんがラヴィニス救出マップでラヴィニスを巻き込む形で敵に魔法使ってたのが忘れられない AIと銘打っておいて
インテリジェンスを欠片も感じない動き連発するのは如何なものかと チートで回避999にしたがこれ正面は25%が限界なのな
背面だと50%だし機能してんのかまじで >>800
説得とかデバフ以外の攻撃系命中の下限は25%に設定されてるっぽいね avdだっけ?チャームで600とかにあげても当たるって聞いた >>800
ファイルベタ書きで回避にかかる係数が指定されてるからそっちをいじる方向なら回避が機能するようになるらしいぞ 運輪の頃にバーニシア城戦で全員AI操作してたらかのぷ~がドーマシーショットでカチュア殺害して笑ったの思い出したわ
TPダメージ補正もあってHP満タンから即死よ 今回もAI放置してたらデニムが必殺使ってまで黒姉さん全力で殺してて草ですよ 機能しないのに残すくらいなら回避消せばよかったのに 運命の輪のときカッコつけてリベロとか色んな種類のAI設定あったけどどれも変わらんかったな 鎌倉殿の13人の主人公義時が、ちょっとロードデニムを思わせる
めっちゃLルートだし ゴーストやスケルトンはウィングリングやワープリング装備でも
とどめさされたと同時にノックバック食らって穴に落ちるとロストになることに注意した方がいい 獣人やら魔物、果ては死霊やゾンビまで仲間にするデニムまじ英雄
本人も強いという そういえばロストしたことないけど装備してたアイテムや呪文書もロストすんの? ディバインナイトは何であんな終盤解放にしたのかなあれ
今更使えるようになっても席ないよというか 大義のために戦っているというのは嘘ではないんだろうけど、傍目には権力に取り付かれた悪鬼に見えるよね 行動したら権力がついてきただけだよな
何もしないで〜っていうのはタルタロスの言う通りだわ もう向きとか何のために残してんのってレベル
振り向き美人とか時間稼ぎの嫌がらせにしかなってないし >>811
子供のころはカオスルート以外やれなかったけど、大人になり社会人なるとロウルートのが話的に面白いと感じた
カーテンコールからロウルートが正史ぽいけどそれも今となればなんかわかる >>821
運輪はやってないから知らんけどSFCの時は向きでもダメージ違ったのにね >>823
まぁあっちは親友とも思ってないんすけどね >>816
今際の際の言葉を残して、あの袋になる
ランダムドロップで装備品は落ちる、逆に言うとランダムなので装備品もロストする可能性が高い
落下だとそれもなし 1100時間やって振り向き美人には何も思わなかったんだろうか >>779
偶にドラゴンがテイマーの脇に引くのを見るくらいで前線位置を意識する所なんて見た事ないが何のゲームの話だったんだろうなこれ 回避機能なくしたからHPのインフレなんだろけどそしたら回復魔法が機能しないっていうね
これスーファミのが計算式よかったのでは マンガ版がロウルートだったからロウルート好きだった。
ただオズマ仲間になるのはやりすぎじゃないかとは思う >>826
ありがとう
オートで使い捨てる時は市販品装備で固めたが言い訳だね 余りに優遇されているから、週刊文春あたりが「噂の女暗黒騎士、プロデューサーと、、、」とかすっぱ抜きそう
今はガーシーとかいう人の役目か ディバインナイトはアンデッドバスターみたいな特攻プラスHP0なら即除霊効果みたいなの撒けたら多少活躍の場はあった >>821
ランパートフォースの範囲が変わるから… >>759
レリックは1001個目から自動売却される(プレイガイド)
ショップのレリック合成選ぶと右上にレリック所持数が出る
よほど合成さぼって鬼周回しない限り大丈夫かと ディバインナイトは転律で勧誘しようかなと思ったけど(忠誠度100だが)
ボスの攻撃が痛いんでさっさとクリアしてしまった メガテンならニュートラルがいい塩梅なのに
今回ニュートラルなら黒ランス仲間になるくらいやってもよかったのでは レオナールさんくらいならともかくなんでタルタルが仲間になるんや もしかしてアンノウンってダイダロスギア落とさない?
ラックばっかりだわ 属性合わせた召喚で属性防御ダウンを活用するってのは言われてみたら納得だけど思いつかなかったなぁ
死者Q行って買い漁ってこよう 死者の迷宮入ったけど3階でノーム撃ってくるゴルゴンつよない…倒したけど隠し扉見つけられなかったから撤退! レリックは完凸した分が合成時に表示されるのやめて欲しいわ1100時間のテストプレイによる深謀遠慮で何か理由があるのかもしれないけどさぁ ブリガンテス無血開城で忍者デニムに爆弾山盛りでも丸腰認定されて笑った
神父デニムにヒール付だと問答無用で襲ってくるのも笑える >>847
小数点以下の確率で限界突破できるらしいぞ 黒ランス仲間にするとかローディス滅ぼしにでもいくんか 今作のAIは反射とか一切考慮しない無能だから魔法系が不憫
リッチが魔法反射した所に構わず範囲魔法ぶち込んで即退場するベルゼビュートなんて見たくなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています