【PS/XB/NS】The Witcher 3 Wild Hunt Part170
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立ててください
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タイトル名:ウィッチャー3 ワイルドハント
プラットフォーム:PlayStation4 / XboxOne /Nintendo Switch
発売日:2015年5月21日(NS版は19年10月17日)
価格 :8,200円+税(NS版は6,480円+税)
発売元:株式会社スパイク・チュンソフト
開発元:CD Projekt RED
日本語版公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/index.php
Nintendo Switch版
https://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/ns/
◆次スレは>>950が宣言して立てること
◆立てられない場合はテンプレを貼り安価を指定すること
・荒らしはスルー
・PCの話題はPCスレへ
The Witcher 3 Wild Hunt Part57
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1660919490/
前スレ
【PS4/XBOX1/Switch】The Witcher 3 Wild Hunt Part169
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667220751/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>314
こんなレスで転売カス認定とかお前病気だろ >>316
最近異様に増えているps5スゲーの書き込みに気づかないのか? PSをわざわざpsって書いてるから分かりやすいないつもの可哀想な子じゃん クエン二段回目どう使うのが正解なんだ?もしかして誰もわからない?
今のとこ立ち止まってワザと攻撃受けて回復ぐらいしかないんだけど
回復も量少ない >>319
回復手段が限られてる高難度モードだとダメ吸収が必須級らしい
通常難易度ならそこまで使い道無いんだと思う >>320
あーなるほどそういうことかありがと
通常難易度なら食えんは一個目だけにしてイグニを上げたりする方がいいのかな 例えばデスマーチだと雑魚敵の攻撃一発でも半分以上減ったりとかざらなんだ
防御と回復兼任できるバリア貼っておくといざって時の回復手段と同時に、割れた時の効果で相手をひるませられるのは非常に強い 俺はいまだに何を上げたらいいか迷ってる
セットできるのに限りがあるのが難点だな
クエン使って回避□→□→△ばかり繰り返してる俺は通常攻撃のスキルを取る方がいいのかな SwitchのGOG連携って次世代版は出来ないのかな?
Switch版でクリアしたからNG+を次世代版でやりたい 多幸感にして回転剣舞が強かったと思うけどアプデでバランス変わったりしてるのかな
印術は高レベルの相手には特殊効果が入らなかったりしたよね >>325
今の所switch⇔PCでしか移動出来ないみたいだな
switch→PC→PS5みたいにPC版を経由すればいけるかもしれないけどPC版必要になるしそもそも面倒過ぎるな >>328
トゥサンの墓地にもこういうの一杯あるけど大して意味無い
死因を読んで楽しむ暇潰しの読み物的名存在 >>329
ウィッチャーはそういうテキストの嵐だわな
何割かがゲームに、何割かが原作小説に関連してたりもする >>331
ほんまや
ホワイトオーチャードの色んなクエストで名前が出る領主の息子だった
気づかずに意味無いテキストとか言っちゃったすまん >>326
多幸感ビルドはリバランスMODを部分的に採用した結果なのか中毒度の上限とか下がってナーフされたみたいね
パッチノート読んでなかったし以前の仕様とか完全に忘れてるけどスキルレベルの上限とかオンラインのビルドプランナーと違うからなんかおかしいとは思ったんだ 中毒度ナーフは地味にきつい抽出液と霊薬がぶ飲み出来ないし
今は全範囲燃焼イグニ強いけどあれはやってておもんない
初回攻略も青の変異誘発剤手に入りやすい魔法ビルドが強い >>317
実際すごいだろ•••
見えない敵と戦ってんじゃないよ そいつRPG板のあちこちに出てくるキチガイだから相手しないでくれ…
最近やたらと元気になってるけどそこら中のスレに年単位で粘着してる本物だ ウィッチャー3って善人的な行動をとるかどうかでストーリー分岐するみたいな事聞いたんだが
ドラクエ感覚で民家のアイテム取りまくるのってまずかったりする? >>338
そういうのは無いから全然アイテム取ってOK
※気づいてないだけでそんなイベントがあるのかもしれんが
ストーリー分岐はネタバレになるからあんまり言えんが
会話の選択やらイベント中のどっちに行くかとかでガラリと変わるので
自分の感覚でやるのがおすすめ >>339
うろおぼえだけど
時間制限あるやつは
何もしないも選択になるよね? >>340
あれってただ時間切れの時にカーソルがあってたやつを勝手に選んでるだけじゃなかったっけ >>341
自分もそうだと思ってたんだけど。無言という選択みたいなを以前みた気がするんだよね
今度選択の際はセーブして確認してみます ゲームの性質から思うと
その時のカーソル位置が選択ってのは無いかなーと思うけど
あんまり時間切れにしたことないから分からんなあ笑 自分も選ばないというのも1つの選択肢だと記憶してたけど
今「ルーヴェン伯爵の宝」でメンジへの伝令を尋問して
最後どうするかの時限選択肢をカーソルだけ合わせて放置を選択肢ごとロードし直してやってみたら
それぞれカーソルがあってるほうの行動をしたよ >>342
マジで?
以前いくつかの時限選択肢で試した限りではカーソルのやつを選ぶかたちだった
全部試したわけじゃないから選ばないという選択肢が含まれてるものもあるのかもね
自分も改めて試してみるよ >>344
検証ありがとう
サイパンと混同してんのかな(笑)
>>345
勘違いしてたかも(笑)
ゴメンゴー
別件だけど
セーブデータ既に紐づけしてるpsアカと
別psアカのセーブデータ統合した人居る?
よく考えたら昔のアカでやりこんでたんだった。。 >>349
スイッチもつかうからな
ごちゃごちゃになりそう >>348
操作に慣れたらまず手元なんか見ない
他のゲームでも変更したら割当て的に不便になったりするから慣れるべし >>351
昔からドリキャス→PS2やXBOX360→PS3
で別に問題なくコントローラー持ち替えたら対応できたのでよほど頭悪いとか対応できない人間じゃない限り大丈夫
今はPS、XBOX、steamで決定の位置が同じなのでswitchだけが違う 俺もSwitchでスプラやりながらだけど全然慣れてる 最初の村の放火された鍛冶屋のドワーフ
ちゃんと新しい家建ててもらえててほっこりした 北風(高級)爆薬のレシピが欲しいんですが
調べても出てきません(ToT) >>357
スケリッジ上級錬金術の実習終わらせたら店売りしてくれる
サキュバスは変異抽出液のために殺せ >>352
そこが一番の問題
体に慣れるとスイッチができなくなる 敵からダメージ負って生肉とか水とか連打しても微量しか回復しないのに瞑想1時間で全回復がなんか納得できんなw
もうちょっとバランスなんとかならんかったんか 序盤、ホワイトオーチャードの戦場跡地かどこかで、
死んだ兵士の手紙(焼け落ちた2つの小屋がある崖の麓に宝を埋めた、という内容です)を拾ったんですが、
これは実際に入手できるんでしょうか?
場所の見当もつけられなくて… 積みゲーいっぱいあるし、だらだらとGT7のスポーツモードやってたりするから遊ぶゲームには困ってないんだが、GOTY版のセーブデータ引き継ぎはよしてくれ >>364
> 敵からダメージ負って生肉とか水とか連打しても微量しか回復しないのに瞑想1時間で全回復がなんか納得できんなw
> もうちょっとバランスなんとかならんかったんか
↑瞑想での体力回復が無い難易度のデスマーチとブラッド&ハードコアを選択しないお前の脳みそのほうこそどうにかならんかったんか? 耐久度0になっても一割しか性能下がんないの?
このシステムいる? 上位難易度2つは瞑想体力回復とか無いのに、自ら雑魚難易度を選択しておきながらバランスどうにかならんかったのかとか頭沸いてるwwwww 腕に自信がないから雑魚難易度選択をした癖に瞑想体力回復に文句言うとかアホじゃんw
むしろそんな雑魚にはありがたい要素だろうがw
強がるなってのw >>367
ここの事だったんですね!
ありがとうございます、解決しました >>348
○×入れ替えるとFT出来なくなるからやめとけ グリフィン流派で青ウィッチャーでもやってればデスマーチでも難なく攻略できると思うが
DLCの回転とって花火大会でもしてればいいさ なんか色々試してみたが結局見つからなかった
もうバグってるとしか思えんw
ここにも載ってるしもうそれでいいや
http://witcher.blog.jp/archives/32214476.html >>376
インタラクトボタンは×のままだから、選択とキャンセルが同時に起きて地図を開けなくなる
〇×入れ替えて看板か倉庫を選択してみれば分かるよ >>377
後はDLCのトゥサンの錬金術師もずべ手のレシピ売ってくれる
こっちは救済のやつでフラグとか関係なかった気がする >>379
うぉぉぉぉ!!!あったーww
ほんまにありがとうございます >>380
おお良かった
かくいう私も熊流派の設計図の地図消失してしまったのでネットで調べながらやってるとこだわ
やっぱ細かいバグあるねえ >>375
青でデスマってボス戦があれこれ無効化されてキツくなかったっけ? 現在は余裕? >>378
ゲーム内もボタンは反転させればなんとかいけそうだけど
なんかよくわらん感じになる >>382
昔と比べて無駄にレベル上がっていくので何しても余裕かと
青ウィチャーは結構強化入ったよ PS4のときは、ゲーム内の決定ボタンを切り替えてやってた
PS5の本体を切り替えて、ゲーム内も切り替えればできなくはなさそうだけど
よくわからん感じになってる
どうしたものか >>386
え?ゲーム内の切り替え機能使ったらFTと倉庫使えないでしょ?
本体の切り替え機能だけ使えばよくね?
両方使うとか本末転倒で訳分からんぞ >>368
初めの難易度設定に瞑想に関しての説明ないだろアホが >>387
ほんとだ
ゲーム内の切り替え使ったらFTできない
わけわかんない 本体だけ切り替えると、
表示の×は○になるけど使えると
どちらにしろPS4のときの設定にはならないんだ
難しいな >>384
青ウィッチャーしてみる! 教えてくれてありがと!
>>388
まあ、いいじゃん、落ち着きなよ。今からでも難易度上げればいいんだよ >>388
お前が最初から難易度上位選んでれば生まれなかった疑問なんだが
低難易度選ぶチキンの癖に他人様をアホ呼ばわりするなよw 結局、本体変えずに慣れるのが正解なのか
スイッチどうする >>391
> まあ、いいじゃん、落ち着きなよ。今からでも難易度上げればいいんだよ
↑チキンが難易度上げたがるかよw 上位難易度選べば瞑想回復無しなの知らずにそこの部分のゲームバランス批判
結果、自分が低難易度選択した事がバレて恥ずかしくて顔真っ赤www >>390
おかしいな、ps4でも同じ仕様だったはずだが
>>388
デフォルトの難易度がストーリー&バトルなんだから最初はそれでやるのが普通だよな wwwwwwwwwwwwwwwwww
364 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 39b9-PUnd [126.48.35.52]) 2022/12/20(火) 19:30:06.51 ID:/Fq/3uwr0
敵からダメージ負って生肉とか水とか連打しても微量しか回復しないのに瞑想1時間で全回復がなんか納得できんなw
もうちょっとバランスなんとかならんかったんか >>388
っていうか説明がないからなんなの?
ゲームバランスにガタガタぬかすような奴なら説明が足りなきゃどういう違いがあるのかググるでしょ普通
なんの言い訳にもなってなくて草 モンハンと同じで慣れだよ、相手見ないで連打してるだけだとどんなビルドでもきつい
クエンも張らずに脳死で軽装装備もきついし >>396
PS4では決定ボタンを切り替えたから
その設定にはPS5ではもう戻らない クイック印たのしくていいなこれ
イグニで防御力さげて罠ではめてみたいなことできてたのしいわ
氷槍でいい
一つ覚えで飽きた 結局トランスクリティカル型でやってる
剣と魔法を駆使して戦うのが性に合ってる >>402
よくあるね
あれバグなの
敵にキャンセルされてると思ったり R押しながらボタンで淫使うのってもしかして今回のアプデまで不可能だったの?
いちいちL1でリングコマンドメニュー出して選んでたとか? そうだよ
UIが快適性を損ねてるっては発売当時から散々言われてた 本当にこれを最初からだしとけよと
まぁこの調子ならまだまだ新規さんもきそうだし
うれるだろ なんで次世代機になってもメニュー回り重いの?
すげー気になる 前もL1なしでガードしながら変えれたからあんまり印に不満無かった
魔法主軸の人はちょっと楽になったのかな ケィアトロールド砦の裏山の山頂いった?なにもないけど ウチのゲラルトさん、レベル差のあるワイバーンにもバジリスクにも負けなかったのに
LV1の野良犬集団には滅法弱い、きっと犬派 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています