【PS/XB/NS】The Witcher 3 Wild Hunt Part170
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タイトル名:ウィッチャー3 ワイルドハント
プラットフォーム:PlayStation4 / XboxOne /Nintendo Switch
発売日:2015年5月21日(NS版は19年10月17日)
価格 :8,200円+税(NS版は6,480円+税)
発売元:株式会社スパイク・チュンソフト
開発元:CD Projekt RED
日本語版公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/index.php
Nintendo Switch版
https://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/ns/
◆次スレは>>950が宣言して立てること
◆立てられない場合はテンプレを貼り安価を指定すること
・荒らしはスルー
・PCの話題はPCスレへ
The Witcher 3 Wild Hunt Part57
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1660919490/
前スレ
【PS4/XBOX1/Switch】The Witcher 3 Wild Hunt Part169
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667220751/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>601
イェネファーと会ったところに普通においてある
無料だから装備更新にはもってこい
結局ニルフガード一式にしてもグリフィン流派になっちゃうから他が使いにくいのよね >>603
ご苦労だった
アンインストールしていいぞ >>603
最初からやり直してゲームバランスの確認して
レベル25になったらトゥサンに行って変異システム二段階くらいまで解除して
武装集団しばいてお金稼いだらルーン細工解禁
レベル上げして色々楽しんだら終わり
俺はそんな感じ
あとは追加クエストなんかもあったけどすぐ終わった 推奨レベル順に消化してるけどやること多すぎて一向に進まない ぶっちゃけ追加装備とか興味ないし
追加の「永遠の炎の影の中」やって終わりか
100円だし ps5版はプレイ出来るんだが4版がコピー出来ない様になったこれじゃセーブデータ引き継げるわけねぇだろ DLCの値段修正される前に買ってたんだけど、戻ってきたな レベル7ぐらいから装備できる特典のセット強いな
ガンガン雑魚倒せる 宝箱に入ってる装備のレベルはキャラのレベル依存
欲しい装備確定で出る箱は開けるタイミングが悩みどころ もう何周もしてるのにイャーデンの三段階目の技を正しく理解してなかったわ
長押しであんな罠が設置出来るんやね 11月の中庭からコツコツやってたのに昨日アップデートしたらセーブが変だわ操作方法も変だわで発狂しそう
押し込むダッシュ操作は指が痛くなるから大嫌いなんだよ
それにセーブの互換性が無いとかどうなるんだ? ふざけるな
このゲームは容量がありすぎるから完全版なんて買うんじゃなかったわ 失敗
200時間たっても終わらん ウィッチャー投げ出した頃の自分のプレイ映像をいくつか見たら半纏みたいなダサい服きたゲラルトばかりで草
あの時は防御力優先で服選んでたんだよな
今回はその反省から初期装備でずっとやってて戦闘は苦労するもののゲラルトがかっこいいので前回より楽しい
服って大事 体力回復って以前と同じ?
こんなに遅かったかな
ナーフされた? >>617
いや、おっそいよ
美食家死んだね
魔法の使い方も変わった
操作は最近のオープンワールドに寄せた感じになった >>613
中庭?ってなんだよw
なかばの変換ミスか
つっても変換で候補に出ないだろ イージークリアまでほぼゴリ押しで来ちゃったけど錬金だの伝説の装備だの色々用意されてるな
真の硬派ゲーだよ セーブデータクラウドに上げるには一度セーブし直さんといかんのか
サイトのQ&Aは説明不足だなぁ これ以外でやることある?
・新クエスト 永遠の炎の影の中
・古い狼流派の設計図
・ヴィジマで新装備もらう
・イェネファー新衣裳 ロックオンできてるかどうかわかりやすくしてほしかった
ボス戦は相変わらずわかりにくい >>613>616
ダッシュは設定で変更できるぞ
あとクイック印も設定でONにしても同時に従来の方でもできる
美食家って弱くなったみたいだけど現状回復ってこれ使うぐらいしかないんだよな?瞑想以外で >>625
春ツバメ、ホワイトラファード、クエン別モード、一部の変異抽出剤とか色々あるよ!
美食家と太陽と星あたりはデスマ序盤は食料節約にどちらかとってもいいかなって感じだけど
振り直し薬買えるようになったら消してもいいくらいの感じ >>625
美食家が弱くなったというのがよくわからない
美食家って、単に回復継続時間を長くする効果では?
時間当たりの回復量が減ったように感じるけどそれは美食家ではなくて、
単に食事による回復量が減ったので
美食家の回復継続時間は関係がないような >>627
ああ、そりゃあそうだな
ちょっと勘違いしてた
スタミナ関係なくダッシュ出来るようになったのは嬉しいね ダッシュ設定を従来のに戻しても特に問題はないよね?
○決定にしたらファストトラベル出来ない、みたいな ハードコア+レベルに合わせて敵強化+猫式流ごり押しでクリアできたのは、
ピョンピョンバックステップ続けてれば攻撃当たらずその間に体力回復する必殺技があったから
回復量減らすとか言語道断だな
もうクリアしたからいいけど というか普通に料理は回復量十分なんだが
肉がおかしかったんだろ 水回復量10料理回復量15
これちょっと極端すぎて笑う >>630
霊薬+α使おうや…
>>625みたいに美食家に頼り過ぎて他の回復手段把握してないプレーヤーが
出るくらいOPだったから美食家(というか食料)が弱体化されたんだと思うね
今だって非戦闘中のダメージ回復に使うなら食料も十分役に立つよ
美食家は食料余ってくると要らなくなるけど >>633
そもそも美食家は標準装備しておくべきスキル
どこでハードル上げてんねん!
ノーマルがぶっ壊れにヌルすぎて、ハードコア+レベルに合わせて的強化でなんとか難易度上げてる
美食家なんてアホみたいなスキル考えるよりも
普通に敵の強さ上げろ
7年前だから許されてるだけだからな
と、聖夜にささやいた >>627
最近始めて元を知らないから何とも言えないけど回復スピードか量が減ったとか?結構ナーフされって聞くけど >>633
非戦闘中なら瞑想でいいけど戦闘中の回復が欲しいんだよな
食料食ってたらすぐなくなるし
何か作って毎回戦闘で食えたりできる量確保することできる? >>638
食料食べたり以外である?スキルに回復あるのかな? >>636
クリア済みで
昨日、アップデートして追加クエストやってみた印象だけど
食事すると、徐々に体力が回復する。
戦闘中にダメージ受けても、食事をしていれば徐々に体力回復する
その回復速度が遅くなったという印象。 なんかアップデートは微妙
本来改善してほしい点はほとんど変わらず
どうでも良いところが変わってる印象
アップデート前にクリアしていて良かった 7年前のゲームをたった100円でアプグレしてくれるだけで普通は感謝だと思うんだけど…ペルソナみたいに現行機用のリマスターはまた1万なってしてくるところもあるのに PS5の無印版+DLC2種で現バージョンは4.002.000
アップデートを確認するを選択したらアップデートがある旨のメッセージが出るんだけど何もDLしてない現象が起きてる
これなってるの俺だけ?
何か気持ち悪いわ 手順にしたがってクラウドマークついたデータ作れて、PS5版で読み込んだらデータが破損しているとか出たんだが
その後PS4版で再度作ろうとしても全然クラウドマークつかないしクラウドマークのデータの読み込みもできないしどうすれば >>646
無印版俺もなってるGOTY用のアプデだから無印無関係よ >>625
印のクイック発動をオンにしておいて従来の印の出し方ってどうやるの?
メニューから選んでワンボタンで出せるってことだよね セーブデータ周りで不具合おきまくりでまともにプレイできない
手動セーブデータがチェックポイントのセーブデータデータに埋もれて表示されなくなったり改悪だらけだわ >>647
もっかい立ち上げ直した
読み込まなかったの立ち上げ直した読み込めた >>651
ゲームもPS5も再起動したりそのあと何回かやり直してもだめだったから問い合わせフォームに送っておくことにした
何日待てばいいんだ俺は・・・ >>652
直近ん3つのデータしかクラウドに上がらないのは知ってる?
PS4版を4.00のセーブデータにしてからクラウドに上げてる? アプデのお陰でロード早くなったし以前途中でやめたこのゲームを再プレイするいいキッカケになった >>648
サンクス
やたらバージョン増やして俺らを振り回すのやめてほしいわ >>654
ゲームはノーマル派
ただウィッチャー3のノーマルはヌルすぎて仕方なく
ハードコア+レベルに合わせて敵強化に追いついた
他のゲームのノーマルな感じ
デスはやってない アプデで1番いいのは、倉庫の操作
本はすべて保管してるからか
アプデ前は一つ動かすのに10秒かかってたけど
アプデ後はサクッと動かせて快適 3だったはずの使用可能アビリティポイントが4に増えてると思ったら、アプデで小攻撃強化や大攻撃強化が5段階から3段階に変更されたのかこれ
4段階の20%ダメージ増加で止めてたのに勝手にMAXの3段階30%になってる… >>653
もちろん確認してる。セーブデータもちゃんと4.00になってるのは確認してる。
アプデ確認しても最新だし、時間空けりゃなんとかなるかと思ってさっき試したけどやっぱ駄目だったわ >>660
俺もはじめに移行する時データが破損してると言われたけど何回か繰り返してたら出来るようになったわ
DLCも入れてアプグレしてんだよな? >>662
出てその後できた人もいるのか。じゃあまだちょっと試行錯誤してみるかな
ゲームオブザイヤーエディションだけどDLCはPS4版もPS5版もインストール済ってタイトルに出てるから問題ないと思う >>661
小攻撃身体強化、大攻撃筋力強化のことなら使える
1段階毎に5%アップだったのがアプデで10%アップになったので GOG経由のセーブデータ引継ぎって、今やらないでずっと後にやってもデメリット無いよね?
GOTY版でPS5版へのアプグレとPS4版のアプデは済ましたけど、今は他のゲームで忙しいからさ そもそも引き継いだところでやることはないよ
グラフィックきれいになっただけとクエスト一個増えただけ
他にやることあるならそっちやってればいい >>665
これからどの機械でもデータを共有できるようにするクラウドだから
いつでもどうぞ PS5でやってるんだけど今のプレイ時間って見ることできる? 10回くらいクラウドセーブダウンロード失敗繰り返したらロードできたわ
お騒がせしました >>658
余計なお世話かも知らんけど書物は手紙類とかも含めて手放しても全部読めるよ >>673
アナログだから全部持っていたくて
ほぼ読んだことない 普通に初めからやり直してるけど
やっぱおもろいねー
1回目は全然分からんかったから
霊薬とかオイルとか今回は楽しみながらやってる
しかし3週目機能とワードローブ機能さえ入れてくれたらほんとに良かったが
そこはPCでやれってことなんかねぇ PS4でまだノヴィグラドくらいでLv21なんだがPS5版はトロフィー別だからどうプレイするか迷うわ
セーブデータがPS4→PS5にできるから
PS4でプレイしてトロフィー獲得したらその直前のデータをPS5でロードしてトロフィー取るのがいいんだろうか ノヴィグラドぐらいなら、一からPS5でやり直した方角早いような 霊薬やオイル全然作れないけどこまめに店で素材買わないとダメなの?
落ちてる物や雑魚からのドロップでガンガン作れるのかと思ってたけど >>679
その場合、PS4側はトロフィー途中までになるからさ >>680
足りない素材は錬金ショップで買った方が早いよ
一回作っちゃえばあとは瞑想する度にアルコール消費して補充されるしね >>681
fps上がるだけで別物だから5でやった方がいいわ PS4のトロフィーはもうええんちゃうか
そこまで完璧にしようとすると大変よ 一番の違いはロード時間じゃないか?
まあPS4をSSDに換装してたらそこまで差は無いかもしれんけど >>682
瞑想したら補充されるのはそういうことなのか 追加クエストやったら、ゲラルトの声優さん声が老けてたね
さすがに7年だからな >>683
どうせならPS4とPS5両方トロコンできないかなと >>690
一周目でPS4トロコンして二周目でPS5トロコンすれば? このゲームを2機種でトロコンは現実的じゃない
暇かw そろそろトロコン自体が変態だから
両方トロコンしたい変態も変わらん 一番好きなゲームは、トロコンしたくなる気持ちは分かるよ >>666,>>667
ありがとう
時間が出来たらやるわ なんだよGOG特典って後からとれんのか
もうレベル11でグリフィン装備になっちゃうわこれ 受託前に依頼解決しちゃって報酬交渉できなかったときのモヤモヤ感 これアップデートしたら手動セーブポイントが一つもないじゃん
どうすりゃいいんだ?
うっかり死ぬと自動セーブポイントまで強制的に戻されてしまう
ロード選択で手動セーブポイントが一つもない状態
>>625
助かったわ
なんで素直に設定で旧スタイルに戻すが無いんだろうな >>699
ロード画面で古いセーブデータを消していくと出てくるよ 伝説級の鎧職人ってどこにいるの?
このゲーム分かりづらすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています