【PS/XB/NS】The Witcher 3 Wild Hunt Part170
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立ててください
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タイトル名:ウィッチャー3 ワイルドハント
プラットフォーム:PlayStation4 / XboxOne /Nintendo Switch
発売日:2015年5月21日(NS版は19年10月17日)
価格 :8,200円+税(NS版は6,480円+税)
発売元:株式会社スパイク・チュンソフト
開発元:CD Projekt RED
日本語版公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/index.php
Nintendo Switch版
https://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/ns/
◆次スレは>>950が宣言して立てること
◆立てられない場合はテンプレを貼り安価を指定すること
・荒らしはスルー
・PCの話題はPCスレへ
The Witcher 3 Wild Hunt Part57
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1660919490/
前スレ
【PS4/XBOX1/Switch】The Witcher 3 Wild Hunt Part169
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667220751/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PS5でgoty editionからコンプリートエディションにアプグレして遊んでるけどそんな異常起きたことない 流石におま環だろ仮に全員なってるならもっと騒がれるはず >>741
PS4だが毎回初期化されるわ
鬱陶しいことこの上ない PS4版を起動すると毎回HUD範囲と輝度調整を要求される
オープニングの剣のところも音がしないし
PS5版は音も鳴るし普通に始まる ゴイ版なんて持ってるやつおらんからおまかんだろうね… レダニアとかテメリアとかラドヴィッドとか言われてもわけわからん 世界観がしっかりしてるゲー厶だと、固有名詞覚えるのに最初戸惑うよな このゲームグウェントゴリ押ししすぎ
完全スルーしてしまってる… スルーしても問題ない内容で個人的には助かった
こういうのって強制的にやらされて
勝たないと進めないみたいなゲームあるから・・・ グウェント大会のサブクエ面白かったな
つか面白くないサブクエなんか無いレベル 言うほどゴリ押しされるっけ?
スルーしてるなら一部のグウェント関連のクエストと選択肢無視するだけで終わる話では
ところでグウェントの難易度って上げても相手が強いカード使ってくるくらいでAIは多分変わってないよね? >>759
自分も最初はスルーしてたけど、終盤余裕ができた時にやってみたらどハマりしたわ
100点オーバーで完封しつつ、ついでに相手のカード焼き散らかしたろと調子乗って焦土で自分のカタパルト焼いた時は引きつり笑いが出たな… スケリッジ行く前に猫装備作っとくかと思って防具の設計図だけ回収したけど
スケリッジだとめちゃ寒そうに見える半袖アーマーだったの忘れてた >>759
やらなくても本編シナリオはクリア出来るでしょ
なのになんでウダウダ言ってるの?
そんな事言ってるって事はやらない事にうしろめたさがあるからでしょ?
ゲーム中でしょっちゅうやる機会があるしサブストーリーにも絡むからやりたい
でもルールやコツが馬鹿だから覚えられない
くっそー(怒)
って事か
草 スケリッジに行くならやはり熊流派。あの厚手のロングコートみたいな鎧なら寒い地方でも万全の防備だな
というか作中で熊流派のウィッチャーが出てくる手記とか、熊流派への印象が大体どれも流派名通りな感じなのがうける >>764
あれぐらいのミニゲームなら片手間に出来るでしょ
どんだけ好奇心がないんだか
クリアまでやらないとか >>769
他にやることたくさんあったからな
このヌルゲーをどっやって歯ごたえあるものにするか
もの拾い×の操作性の悪さの無間地獄 >>770
そんなあなたにスケリッジの海に散らばる
たくさんの宝箱全部回収 >>771
全?終わってる
さすがにスケリッジ海は同じことの繰り返しで怠かった
金は貯まったけど 新クエストのゲラルト...もう声が衰えてる
数年でこんなに変わるのか
というかマイクのエコー掛かってるしいい加減な収録だな オーバーウォッチのソルハゲと結構衰えた声になってるわ アビリティレベル最大5まで上げるにはどうしたら良いですか?詳しい方教えて下さい >>780
ゲームバランス調整で3で最大になりました
余ったポイントは変異システムで使います >>773
楽しみにしてたんだが、不自然に黒人が大杉ってネトフリの悪いところが出まくってたから視聴やめたわ
フリンギラが黒人だったのも中世ヨーロッパのイメージぶち壊してたのに、血の起源は主要人物に黒人大杉 今回PS5でやってグラとか街並みとかダンジョンとかすげーなって思ってるんだけど
Switchでも本当にこれが問題なく動いてるの信じられんけど 看板でしかワープできないのしんどいな
なんもないとこから看板に飛べたらよかったのにわざわざ看板まで走らないといけないのが面倒 追加クエストのゲラルトの新録ボイスやっぱ声衰えてるよなぁ
従来のボイスと聴き比べると弱々しくて掠れた感じになってる
まあ3の収録から7年以上経ってるからな
ウィッチャー4の主人公が誰になるか知らんけどゲラルトになるなら山路さん続投して欲しかったけど厳しいのかな ランバートに仇討ちを思い留まらせた直後にグウェント勝負を持ちかけられるの面白すぎる PS4ではたいまつ必須だった暗い洞窟がPS5でプレイするとなぜか日中みたく明るくて雰囲気台無しだったけど、
今回のPS5版ではちゃんと暗い洞窟に戻ってて良かった スイッチ版にアプデ来たら
PS5版ともセーブ連動可能になるの? >>791
公式のパッチノート確認したけどクロスセーブは機種限定になってないから出来るようになるんじゃないか?
多分ね クラウドデータを、機種関係なく読み込む感じの造りになってるから セーブデータ共有出来るようになるならSwitch版も買っちゃうんだが >>792
PS4↔︎PCとかPS5↔︎PCとかは無理だからSwitchも無理じゃね? オプション毎回初期化されるのホントうざすぎる…
手動セーブも機能してないし ウィッチャー3の自動セーブ機能は上書き機能がないので家庭用機だと遊べば遊ぶほどセーブの容量が膨れ上がって最終的に容量満杯でセーブがされなくなっちゃう。もうここの修正は無理だとしても、せめてセーブデータをまとめて選択削除とかさせてよ。
いくらなんでもこれはひどい アップデートでここまで糞ゲー化したゲームは見たことない
手動セーブが出来ないから毎回自動セーブポイントまで移動するのが本当に面倒
体力の回復でボケっと3分待つのが本当に腹立たしい
俺はレベル43まで来てるからいいけどもっと低い人はたまらんだろうなあ なんのゲームをなんのハードでしてんの?手動セーブ普通にできるんだけど >>801
たぶんこれなんだろう
認識はしてるみたいだから修正を待つしかない
PlayStationのプレイヤーが手動セーブを作成できない、セーブとロードを順調にできないという問題は現在調査中です。
この問題があるプレイヤーはゲームを起動の際、設定(HUDサイズ変更と輝度変更を含め)がデフォルトにリセットすることもあります。 PS5だけど手動セーブできてるし設定がリセットされることもないんだけど
それにその症状がみんななってたらアプデ後のスレはその話題で持ちきりじゃないの? 一応回避策としては古い旧セーブデータを消していけばよい
いくつか消すと手動セーブデータが表れるよ
手動セーブデータが表れるようになるとオプションやHUDサイズ設定も維持された ちなみにPS4版ね
未だに解消しないのはスパチュンのロゴが出るあたりの音鳴らないくらい パッチが遅れて来たのに特有のバグ有りかい
CDPRさん… シリを探すのがとりあえず最初のメインの話なんだろうけど
男爵の話が終わって通行証で橋渡って大きな街にきたけど
そこから話があっちこっちにふらふらしてゲラルトがパシリみたいになってきた 何周もしてたのにシナリオよく覚えていないせいで男爵関連は最悪の展開になっちゃった トゥサンまでこれれば幸せ、ジメジメした世界と違って吸血鬼相手に王道ストーリーだもん ウィッチャーのクエストで唯一苦痛だったのは、
ダンディリオンの元カノ行脚 ノヴィグラド編からスケリッジ編へ移ったときの開放感よ
スケリッジ海の?つぶし地獄はあるが お使いクエスト無くしたらどれだけクエスト残るんだ? 世の中の大体のゲームがお使いだろ
そのなかでもこれは結末が結構こってるから好き だるがらみやめろ
依頼とお使いの違いを言ってるんだよ まあオープンワールドのサブクエなんて大抵どれもお使いなのは変わらない
ただウィッチャー3のはお使いといってもそれ自体に物語がしっかりあるし、
前後の選択で結末だって変わるし、その後戻ってきた時の後日談みたいなものだってある
クエストの説明もダンディリオンの語りで説明が追加されたり、終わった後は結末までしっかり書いてあって読んでも楽しい
これだけしっかりメイン以外のクエストにまで味があるオープンワールドは実際そうはないよ サイバーパンクからこっちに戻ってくると会話の多さにびっくりする オープンワールドとか関係なくRPGなんか全ておつかいだろ お使いは依頼内容を的確にこなす作業
依頼は自分の責任と判断で最良に導くこと
ノヴィグラドはお使いパシリが多くてうんざり ヴェレンの上の方で盗賊によって家に火を着けられているエルフとか
リンデンヴェイルの知恵付けたグレイブハグ討伐とか
ノヴィグラドのサキュバスとか
一瞬で終わるクエストとか、特にひねりも何もないクエストとかは遊んでいて、つまんねぇなってなった
ああいうのばっかだったら幾らコピペじゃないって言い張られても
作り込みが足りなくてつまらんゲームって感想になってたな
ちゃんと作り込んであるクエストとそうじゃない手抜きクエストと一緒くたになっているのがタチ悪い ウィッチャーはお使いでなく依頼、選択があり結末が違う
その責任をプレーヤーが背負うことが一番の醍醐味
依頼はすべてお使いと言うやつはノヴィグラドで一生パシッてろ すまん俺がいいたかったのはオープンワールドはサブクエやるとおつかいだらけで飽きるので
サブクエそれなりにメインを進めてるけどこのメインでもあちこち言ってネズミ捕まえたりさせられてパシリみたいなことしてるなって思ったんだ あんまり物語自体に興味が無いからじゃないの、ただのお使いに感じるのは まあ確かにメインでも終盤までは強大な敵との対決とかド派手な演出があるわけでもなく各所を回って地道な痕跡探しだから地味に感じるのは分かるわ
サブクエがメイン並に作り込まれてるのがウィッチャーの良さだけど裏を返すとサブクエ楽しめないなら同等の作りのメインもそれ程楽しめないんだと思う ウィッチャーの依頼をお使いとしか考えられないのはかなり重症
サブクエも物語がありメインとつなかってる
そして選択肢がある、良く出来たゲーム
ウィッチャーでそれなら他のゲームなんてすべて作業で退屈になってしまう
ゲームできなくなる 血の起源のエルフ黒人ばっかで萎える
天体の合もなんだかなー 俺もダンディリオンのイベントは苦痛だった
さらわれたとき「もうほっとけよ」って思ってた おつかいに感じるならRPG向いてないからクロスワードパズルでもやっとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています