Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part126
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■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/
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前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part125
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665729886/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 壁を隔てて見えない位置に落ちた石の場所にも精度高く来るからな >>799
そういうもんだと理解してからはそうしてるけど納得はしてない 自分が隠れてる場所によっては一々移動せずに警戒解けるまで観察してるけど
たまにこっちを探してる機械の首が高速で回転することがあって怖い まあ言い出したら機械獣が草むらに隠れただけの人間見つけられないのがまずおかしいしね PS4版で画面酔いしてしまって詰んでたけど
PS5買えて久々に起動したら全然酔わないしどハマりしましたわ 30じゃ酔うけど60ならいけるって人結構いるらしいな >>806
仕様だよ
仕留めた生き物が回収前に消えることも稀にある 魚って発売当初は消えなかったよね
運が良かっただけかな? PCでゼロドーン完全版をクリア
本編とDLCクリアまで82時間かかった(だいぶ寄り道したけど)
かなり面白かった
正直家庭用機で発売されていたゲームなのでなめていた
物凄いゲームだった
感動した 滅びの地か、、
ちょうどメインクエでこれから行くところだな
さんきゅ グリーンシャインの大塊って多少の無駄使いしても
足りるくらい数ある? 大塊ってそもそも武器防具強化以外に使い道あったっけ?
全部強化後も余ってたけど >>816
コイルを店屋で買う時に必要の時無かった? >>817
ああー即時系のコイルだったかを買うのに使ったね
何にせよ余ったはず グリーンシャインに限らず欲しいアイテムはクエスト化(タスク)できるの良い仕組みよね。他のゲームでも取り入れてほしい やっとプラズマ弓が手に入った
でもなんか微妙
爆発のダメージがイマイチ 防御はないの?
突っ込んで槍でタコ殴りしかしてないんだが このゲームは基本的にシューティングだよ
槍は前作でDLC出るまで強化もできなかったわけだし補助武器だ >>819
たまにとんちんかんな場所を指示されん?
目の前にいる鳥の指示をえらく遠くにされたわ カーナビが国道優先にするように道優先で案内されるよな。 誘導は道なり探索は直前方向にマーカーが出る
普段はオプションでクエストは誘導でマップに置けるマーカーは探索にしてるけど場合によって変えてる
グリーンシャインのタスクはアプデ前はすでに拾った近場にも反応して使い物にならなかった forbidden westの実況少ないけど
このゲームは何か不快要素あるのか? >>829
アーロイが不細工なのと会話のシーンが多いから実況に向かないのかも
俺はメインストーリーに関わる会話が多いのは歓迎だけど
実況だと途中から見て会話が長いと状況が理解できないし退屈なんじゃないかな 会話の間とかモーションとかめっちゃ良く出来てるんだけど量が多いと煩わしいと感じることも多いね 強化型サンダージョーの場所なのに普通のサンダージョーしかおらぬ
しばらく放置してたら強化型になる? エルデンリングと発売被ってたからそのせいじゃないのかね
あと一作目やってみてハマらなかったとかもいるんじゃないかな
不快要素自体はどうだろう、前作より敵のAIが賢くなってるとか
あとアンチャーテッドみたいな壁登りとかの移動モーションが煩わしいとか闘技場・訓練場の敵強すぎみたいなのも割と書き込まれてる気はする 実況少ないとか、アニヲタや声豚から不評でも、そういう人が喜んでブヒブヒいって押してるJRPGとやらより売れてるのが現実だからね
こういう良ゲーが無くなるなんてこたあないよ
臭くて煩い連中に声掛けると碌なことにならんし >>832
いろんな説があるw
・プレステを再起動する
・強化型は夜に出易いから夜にしてからファストトラベルで一旦遠くに離れて戻ってくる
・通常型を数体は倒さないと出て来ない
・機械獣によってはストーリーを進めないと出て来ない強化型もある グリーンシャインたまってきたけど
そもそもどこで使うかようわからん エルデンと被ったのと2作目てのが不利だったな
ゲームとしては全てにおいてよく出来てるけど前作と比べて何か進化したかと言われたら見当たらない ZDからHWとしては、空が飛べて、泳げるようになったのが一番の進化だと思う >>839
空はともかく海はストレスのもとだから改善してほしいわ
地上でできることが出来なくなっただけに思える >>840
ほんそれだな
でも水中で戦いたいとも思わないけどね よくわからん材料集めてあっという間に永久潜水装置作り上げちゃうアーロイさんは天才 >>842
作ったのはアーロイではなかったような
砂漠にいた職人?
まぁどっちにしても適当に作れるものではないよな 水中はとにかく移動速度が遅すぎるのがストレスだから
サンウィングのようにバロワーを呼び出せるようにしよう 泳ぎが特別遅いと感じることはなかったな
KAPPAでタイドリッパーと一緒に落ちたときは焦ったが
L3とか○で速く泳げることは知ってるよな? 去年秋にやっとこさPS5手に入れて今クリアしたけどな
コレ普通に神ゲーだろ
なんでこんなに評価されてないの
感動したところいっぱいあったわ 評価はされてる
ただ去年は他に注目作が多過ぎて、日の目を見なかっただけ
前作にしてもそう 全作じゃなくて前作だった
しかしつくづく運が無いというかタイミング悪いというか
ちなみに俺はゼルダもエルデンリングもやったがどっちもすぐ飽きた
こっちは前作今作とドはまりした まぁ賞レースにはつくづく縁がないけど、世界的に見たらかなり売れてるからいいんでない
SIE製だから日本で盛り上がりにかけてもローカライズの手を抜かれるという事はないだろう
めちゃくちゃ短いらしいけど新作も楽しみだわ もっと武器や防具の数を増やして水中の宝箱から出るようになれば潜りがいもあるんだけどな
古代の腕時計集めても楽しくない
アサクリオデッセイとかあちこちでたくさん武器拾えて楽しかった 2,3,9,10月はタイトル集中するから注目してほしいならそこを避けるか全てを退ける神ゲーにするしかない 続編出るとしたらPS6の時?
出来れば早くやりたいな。
DLCあるので気が早いけど。 ZD・FWと同じく5年ペースだとしたらそんな時期だな ユーザーの熱量保てないから2,3年程度で出せないならGOWみたいに2部作で終わらせとくべきだと思うわ
4月のDLCを勘定に入れるなら25年までには出してほしいところ 中途半端な時期に完結作出そうとするとまた縦マルチになりそうだな
本体が出回ってないからどうしようもなかったとはいえ、
FWもPS5専用だったらな FWクリアしたー!
今作も面白かった。トロコン目指そうと思ったけど狩場が面倒なのでやめ。 >>859
さすがに難しすぎたのでそこだけ難易度ストーリーにしたらサクサククリアできたよw 所見ベリハのBBA師匠も軽く30回は死んだな
強判定のニュートラルR2で若干ハメてしまったが気付かなかったら詰んでた
あれ真正面から勝てる人は少数だろうね おまいら、戦弓使ってる?
俺は、戦弓の射程まで近寄ったら、いつも肉弾戦or逃亡の
どちらかになるわ
攻撃かわしながら弓撃つ高等なことできんわ アイテムなんてほぼ要らねーじゃん
回復薬だけしかいらねぇ >>864
戦弓とロープキャスターは最後まであんま使わんかった >>864
弾道が最悪だから使ってない
弱点で属性溜めたいなら狩弓使うし狙わず溜めるなら他武器の方がいい
ダメージソースと考えても使いづらい 戦弓は確率で状態異常になるコイル付けるのが1番使いやすい
機械獣の耐性とか関係ないしヘドロの節約にもなるよ ああ、そういうのもあるのか
教えてくれて戦弓(凍てついた大地 戦弓はもう少し精度上げるか威力上げるかしてもらわないと微妙
楽しいから使ってるけど強くはないよな 手数で攻めるならシュレッダーでいい感あるしな
近接との組み合わせスキルもあるし、どうせなら装備することで近接コンボをさらに拡張できるとかすれば差別化しやすそう なんかモンハンの影が透けて見えん?
アオアシラとドスマッカオとラングロトラとイビルジョーを確認したわ 同じ熊モデルでも大違い
ケルビやケチャワチャもおらんかったか? 前作の何かのインタビューでモンハンに影響受けてる的なこと言ってたんじゃなかったっけ モンハンもそうだけどシリーズ進むと動物らしい動きよりゲームの都合だったりデフォルメを強調したモーションが多くなってきて残念だな
尻尾でジャンプして移動とかどう考えても合理的な選択じゃないと思うんだ ヤドカリ→コンテナを背負います→分かる
ヒョウ?→森のハンターらしくステルス性能持ちです→なるほど
ティラノサウルス→シンプルにでかいので兵装モリモリに出来ます→まだわかる
熊→最強なのでマグマを操れます→() クマの体内には哺乳類としては珍しく、
炎の様に熱い物体を作る機能が備わってるんだよ
知らないの? ケルビとかいうただの鹿は置いといても
ケチャワチャっぽいのいた?強いて言えばドレッドウィングかな >>880
はえ〜熊さんってほかほかなんだ…今度抱きしめてみるわ まあ前作でファイアクローと初めて戦った時の足元ホーミングマグマは流石に?ってなるよな トンデモ兵装で攻撃してくるのは許せるが特にそういう装備なさそうなのに岩飛ばしてくるのは許せない めっちゃ酔うんだけど、酔いにくくする良い方法ない?
ブラーやブレのオフはしてる カメラの感度を落とす
カメラを回すときはアーロイを見るようにする
酔い止めを飲む
寝る トロフィーの遊覧飛行達成できん、、、
これ、荷物減らすとか対策しないとダメ? >>886,887
ありがとう
やっぱ酔い止めかぁ >>888
最後に山から飛び降りるそのトロフィー取るためみたいなクエあったろ
名探偵アーロイみたいな内容 >>888
重量とかないから荷物は一切関係ない
サイドクエストの言葉のトゲで行く事になる拠点のある山のてっぺんや同じくサイドクエストの兵士の証明で行く山の頂上がわかりやすい
アーロイもここから飛んだら気持ちよさそうだなとか言うし
他にもたくさんあるけどね クリア後、武器の強化を目的にあちこちぶらついてるが自然がまじ美しいな
自然の動画を見るより癒やし効果がありそう
近くに大きな滝へ注ぐ水溜まりがあってキャンプしたくなるような作業場を見つけたりして楽しい >>888
クリアするまでには楽にトロフィー取れるようになるから気にしなくていいと思う 遊覧飛行は拠点のある山のサンウィングがいる場所の更に上から取ったなぁ
滑空してる最中にサンウィングから狙撃されて何度か失敗したけどw みんなレスありがとう
とりあえず拠点の上からやってみます >>892
PVだと見せ方のおかげでさらに美しく見えるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています