【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★335【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★334【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671087779/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デネブは微妙になったな
羽もなくなったしうぃっちも微妙という カノプーかわいいから使いたいけど、やっぱ後半は他に席を奪われる印象 俺はウイング揃えん派だから結構最後まで使ったわ
死者2周もするとさすがに外しがちになったが そらネクロはゾンビと一緒に使ってこそだろ
ロトンブラッドで味方巻き込まないどころか微妙に回復しつつ範囲攻撃出来る上にスキルで起こせてバニッシュまで使えるクレリック互換職ぞ ネクロってMPを敵のHPから吸収できるからMP豊富でいいよね あ、やばい
40Fまできたけど、飽きてきた
さっさとクリアしたほうがいいわ シャーマン1人で死者宮進めてるけど火力不足感じてきたから四姉妹もう転職させてデニムドラグーンにするかなあ やりたいゲーム溜まって来たけど今日も死者Qに潜り始める… しまったぁぁぁラヴィニスの加入条件クリアしてなかったぁぁぁ
初見はあんまり攻略見ずに遊ぼうなんて考えてた俺が馬鹿だった とりあえず50Fぐらいで入手した指輪でバイアンをリッチにしたわ
デネブはシャーマンにしたから後はラドラムかなぁ…
プレおじ何とかしてやりたいけど何ともならんよなぁ クリア後ゾンビパーティ真面目にやってみたくなってきたな
でも実質クレリックをネクロに変えた汎用パーティと同じになっちゃうか
あってもナイトよりテラーってくらいで
しかも結局メイトリばっかりになっちゃうか 死者の指輪初回33階で落ちない問題だけど
ベルゼビュート戦終わった後「転生できるようになりました」メッセージが出るから
そもそも死者の指輪ゲットしたとしても使えないんじゃないの 手動で回すなら召喚2
オートで回すならAIアホだからチャーム漬けキャラand臭い姉さんとかクレ
クリア前に挑戦するニバスイベント回収の時が一番しんどいけど、回数こなすごとに楽になっていくのを実感できる死者Qは良コンテンツよ 運輪の時レンジャーヴァイスどう使ってたか見てみたらスナドラ銃持って通常攻撃と必殺技撃たせるだけだったようだが、リボーンで同じ使い方しようとしたらなぜこうもガッカリ感が強くなったんだろ https://ds-can.com/toreborn/system/chaos.html
ここにある「カオスフレームを一気にあげたい場合」を実戦して上がらかったのですが何が原因なのでしょうか?
14〜5回ガルガスタン人を蘇生したにも関わらずカオスフレームが全く上昇しませんでした 全メイトリよりも1~2匹テラーやナイトなどの前衛いれたほうが敵の位置が固まるので
突破が安定したりするのがオート編成のおもしろいとこだな ランパードや嘆きが仕事する
壁でありさえすればいいのでWT重くなってもいいけど12編成の広いとこだと前にでれないとかいろいろあるな
75F以降ぐらいじゃないと実感できないけど これはこれでおもしろかったよ バーサーカーやナイト経由で耐久と必殺技火力取りに行くクレリックは使いやすいぞ
もちろんmp確保のためクレリックでねレベル上げも大事だが クレシダちゃんをようやく仲間にしたんだけどオススメクラスあったら教えて欲しい アジャスト?レベルシンクか知らんけどステはボコボコになるわ
アイテムなんか素の状態よりゴミになるわ
なかなかやなこれ >>204
ALIがLのユニット雇って確認してる?
CとかNじゃだめだよ >>204
カオスフレームどうやって確認してる?
14,5回程度じゃ1くらいしか上がらんから数字で見ないと差はわからんと思うよ
あとは殴ってる人種がガルガスタンだと上がりにくいはず
それはそうと復活させるのは面倒だからトレーニングで8人串刺しにした方が楽だよ
WTの関係でガルガスタン人のLV1テラーナイトを並べて槍持ちで刺して倒し終わったら撤退する
ウォーレンレポートの勝利数と出撃数がずれるからそこを気にするなら倒しきれるように調整して頑張ろう >>68
ヴァイナテーヤ装備して接近戦させておけばメチャ強 >>204
回数を増やしてね
20ちょいで1上がる程度なはず >>204
10人ぐらいガルガスタン人を雇用してオート演習で全滅させるのを繰り返した方が楽だと思う
俺は30回でクレシダちゃん仲間にできるまでになった >>210
Lにしてませんでした
みなさん他にも効率の良いやり方を教えて頂きありがとうございます ジィルガ装備ってヴァイスとかのぷーの2人分で十分かな?
アロセールも用意してあげたほうがいいやろか >>172
がんばれ
おれも正攻法だったがドロップ吟味と難易度の両立が大変で70階で諦めた 魔女ベスティアリちゃんのレポート読んだら好きになってきた
敵のレポートが全員集まった状態って達成できないのかな?
WORLDで戻ると消えるんだよな >>220
俺今75F
アイテムの為に変なムーブをして負傷者が出る事が多々ある >>208
そこに死者の指輪があるじゃろ?
んまぁ冗談抜きでリッチがおススメ。 50部隊でも正直ベルゼビュート戦が危険だった俺
40部隊で潜ってる人はどうやってんだか、あいつのマップは卑怯すぎる カチュア絡みの称号多くて頭パンクしそう
チャーム振るのだいぶ先になりそう >>208
ネクロかリッチでいいと思う
比較的速いネクロをより速く、リッチの遅さをカバーするような感じで >>223
応援してるぜ
吟味踏破とオート周回、色んな派閥がいて面白い >>224
え?そんな高級そうな物はないんですが…
クリア優先で禁呪や死者の宮殿の探索すっとばしてのプレイですんで
>>227
アドバイスありがとう
お二人ともありがとう
リッチがよくわからないのでとりあえずネクロのままでいこうと思います 遅ればせながらやっと死者の入口まで来たけど
ニバスイベント堪能するならNルートで関係者集めてからの方がいいよな? スナッチカンストキャラ、ニンジャ運用も悪くないかも
普段は武器の魔法使わせて、MP溜まったら忍術レベル2召喚 汎用顔だがネームドなのにウオーレンレポに載らないキャラ居るよな オウガ装備の厳選を初めて2時間
ブレード、シールド、アーマー単品
ブレードとシールド叉はアーマー
シールドとアーマー
の組み合わせがそれぞれ低確率出会ったけど
ヘルムが単品にせよペアにせよ一回もでない
何故なんだぜ? カノープスはステータス的にはやや強い方なのだが、
何せヴァルタンの転職証のせいで転職がある程度縛られて運用しにくい。
だから、基本ずっとヴァルタンなのだが
ヴァルタンの有利な点がMove5+飛行だけで、
かつ固有スキルが終わってる(風の変なやつ2個のみ)ので
弓や弩が超弱体化した今回は強いという実感が得られにくい。
なので、ヴァルタンの転職証の店売りはよw >>232
悪くないというより最適解の一つだと思う フリーズした
ブレードとヘルムが出たとたん
切れそう ラスボスが強すぎるって話を聞いてたから、ゾンビ連れてずーーっと死者Qこもってデニム鍛えたんよ
そしたらデニムのコピー出てくるやんな
ちょっとどうにもならんのよ >>239
お前の頭はバカAIレベルなのか?大丈夫。 >>232
スナッチニンジャだと忍術2過剰火力な気がする
忍術1の一発でSサイズ死ぬし、Lサイズも忍術1で死ぬ
射程をとるか、消費MPをとるかだが
瞑想発動しなくても、普段メテオⅣ使えるのがええね。
それに引き換え、ディバインナイトがポンコツすぎる・・ デネブの仲間の仕方について質問
デネブは「うぃっち」で仲間にしたい
デネブの店でオーブを9種類購入するとセイレーンとして仲間になるなるので
オーブを9個買う前に死者の宮殿に行ってレリック強化?をデネブのお店で3回するで
あってますか? >>234
体感だけど、リッチクイーンの方でヘルムよく出た ガンプのお供2匹にキュア持たせてブランタへ突っ込ませたら召喚全部吸ってくれたわ
前線も上がっていくからランバでテラー共封じつつ後ろからの範囲魔法で安全に勝てた
オーブなし >>244
デネブの店でレリック強化3回だからオーブを買うタイミングでまとめてこなすのが無駄がない >>244
合ってる
ググればその辺の情報は出てくるよ >>244
一桁階数のドラゴンなんちゃらってレリック盾が拾いやすかった
とりあえず4個拾えばいい デネブって素のINTの高さが最高クラス(シェリーについで全キャラ2位?)
シャーマンに転職できる
しかも姉妹組と違って転職前に属性変えられる
これだけで最強クラスじゃないの
WTは姉妹たちより遅いけどシェリー以外とのINT差考えるとデネブ出すかなあ自分は ネクロはライフフォースがMP根こそぎ吸えて強いな
もっとも大技が使えないからMP持て余し気味だけど ディバインナイトはオラシオンとイクソシズム装備で除霊専門で入れてるわ
足も遅いからやる事なくて遠くから除霊してくれるよ 流石に死者Q周回も飽きてきたな😭
1日2周でやめとこ🥺 ディバインナイト耐久面チャームであんまり盛らなくてもAI放置で死なないからカンスト放射魔法ぶっぱ要員たまに除霊で結構役立ったわ もやし魔術師の小手先の杖殴り3連のほうがガチムチ近接剣士の一撃より強いってどういうことやねん もやしって言ってもSTRやらはほとんど変わらないからな >>243
召喚1で充分か、確かに試してみるかな
射程がネックなのよ、スナイパーゲートルって装備できたっけニンジャ
つーかスナッチディバインよわいんだな〜
使える魔法と装備が噛み合わんのか ステ差は高いのと低いので比較しても50まで行って40離れるかくらいで
まあそれ自体は別に良いとも悪いとも言えないんだけど、ステータスによる回復魔法のボーナスが実質機能してないのはこれと無関係ではないんだよな
ナイトでヒーリングしようがクレリックでヒーリングしようが数字は5違うかどうかっていう >>258
ゲートル装備できるよ
レンジャーと並んで一番ゲートルの恩恵あると思う
ディバインナイトが趣味枠というか打撃力がないのは運輪からだからな
ちなみにオラシオンを左手にして右手は呪武具にそのうちしようと思ってる片手剣使い手あまりほかに居ないので オリアスってなんでバイブ挿れられて微振動されてるみたいな喋りなんだろか スナッチディバインはINTMNDカンストなら普通の神聖放射でも攻撃力が低いとは思わんとこでもあるな >>261
やめろこれからそうとしか聞こえなくなるだろうが >>250
ユーリアとデネブはゼノビア人ってのも大きいのよな
カオスフレーム低くなりがちな4姉妹より忠誠度の管理がしやすい
ディーバも運用したいからカボチャにまかせるつもり >>244
よくレリックは死者Qでっていうけど禁呪でも楽に取れるんだけどね 負傷0チャリ0錬金なし勧誘なし禁呪なし死者Qなしでやっとクリア出来た
ベルオブがいなければラスボスは無理だったかも >>261
やめろ地下鉄乗っててちょっと笑っちまったじゃねーか スナッチ魔法職に持たせておきたいスキルはこれってものあるかね >>258
一応瞑想出れば、サージとジャッジでダメは出せるけど
MPがないと悲惨、武器魔法も碌なのないし
WTの減らすのに、イージスとアクアグリーブしか装備してない
HP2500あるので耐久は余裕。2Dがかわいいのが取柄 >>266
凄いわ。次は演習無しも追加なんて尊敬しちゃう。 ダマスカスメイス+1でホワイトナイトが繰り出すダメージが一桁という不思議 負傷者なしチャリなしチャームなしで12勇者クリアしたけど、3人で倒すのはこれ無理やな 今回のエンジェルナイトは普通に下の方から数えて良いくらい弱い気がすんな
リッチはシャーマン除けば魔法職最強みたいな感じなのに、ここまで微妙にする必要あったか? >>261
わざわざNルートの動画観に行って、何言ってんだと思ったけど
後半からスイッチオンしてるな アジャ100Fまできたわ
出る前にこれだけは取っとけってのある?
ジィルガセットとくさいものセットと四風3つは集めた 前、弓の与ダメが低い理由を
弓だけほかの武器に比べて
「互いの攻守を2.5倍した値で計算してるから(相対的に防衛側が強くなる)」と分析した人がいたけど
棍とメイスもそんなノリになってるのかもね >>250
手持ちの加入時点のステータス比べてみたらラドラムが1番INT高かった
さすがウォーレンの兄弟子だけはある
デネブ(うぃっち加入)はINTこそシェリーに劣るもののMNDも高めだから魔法攻撃力自体はシェリーとタメ張ってるわ
こいつらに次いで魔法攻撃力高くなるのがまさかのリッチプレザンス
加入の早さは正義だな
次いでバイアン、クレシダ
他は汎用リッチに負けてる
ウォーレンは知らん もっと難易度がUPする負傷0チャリ0錬金なし勧誘あり禁呪クリア死者Qクリアで今度はやってみてくれw >>273
ディバインナイトは運輪の頃の方が弱かったぞ
攻撃力上昇4や魔法攻撃力上昇のパッシブが付けられなかったから
今作はチャーム盛りもあるし飛べる範囲攻撃・除霊役がちゃんとこなせるようになっただけマシ >>260
お、呪武器つかう?
今回のは999まで強化しても+59だからちょっと割に合わないと思ってたんだけど使わないのも勿体無いよね
転生紋印がリンカネーションみたいな使い方できればよかったんだが >>279
運輪はこっちが強くなれすぎるからマシだったけどあれでも確かに弱い側だったな…
カノープスの話題じゃないけど、後半ってどうしても無駄にタフな敵をさっさと殺す為に火力が欲しいのに
そこが弱いせいで全然駄目に感じちまうのかね 死者くると弓も剣も大差感じないんだけどね
少し攻撃力が足りない時、ベース攻撃力の基本ダメから補正で数値が離れるほど加速的に離れるような
なので大きく下がるとすぐ1に
250が1や200あたりになるのはあっても、80とか30とかのダメージ予測を見かけない気がする
可能なら防御300に対して攻撃10刻みで下げながら確認したいとこだが・・
チャーム溜め込んだらなんか調べてみるかな サンブロンサとりあえず1周したけど手動で召喚範囲とか絞ってやらんと敵が固くてきつい
アンデッド入れてないけど入れたらオート行けるんだろうか やっと開放されてチャリでレア集めとかしたいのに
僕に苦行を続けろと言うのか サンブロンサでもドロ掘りはあるからどうせそこは手動だし割り切っても良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています