【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★335【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★334【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671087779/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どっちの忍者か分からんけどシェリー戦で何度か空蝉ドロップは確認してる >>809
ホーリークラウンは28
ワープリングはわからん
YouTubeで色々詳しい人のとこ見るのが早い >>810
ありがとう
確か運輪だと男忍者だったと思うんだけど… >>809
チャリ回しも撤退もOKならB28の右上ルンフェ鳥人間30%
チャリ回しも撤退もNGならB29の最奥ワイトx2がどちらも40%
ホーリークラウンね >>811,813
ホーリークラウン情報サンクス、28のホークマンルンフェな 撤退してもそれまでのアイテムはもらえるのかな
称号とか関係ないなら俺も死者宮いったら撤退しまくらないと 撤退しても拾ったアイテムどころか回収してない袋まで回収してくれるよ 撤退時に、それまで拾ったアイテムどころか床に落ちてる袋まで回収するぞ >>809
ワープリングはB26の女ブラハン&バサカトカゲがどちらもドロップ率40%
但し奈落ステージかつ初期位置遠目なので面倒ではある、手動なら問題ないが クリア時に拾ったアイテムも表示して欲しい(オート放置勢) 英サイトの死者Qドロップリスト、敵座標とドロップ率網羅してて便利やな
ただB35の鉄ゴレがカード化したのにウイングブーツゲットできたからまだ未完成ぽいな アジャQでデニム単騎オートできる段階に入ったんだけどチャーム用にクレリック入れると割と死ぬから面倒臭い
皆入れてるのかな? 死者宮探索用の骨軍団がいきなり離反しそうになって焦った
これが噂の忠誠度問題か
ちな魔法使用無しのキャラばかり >>824
くさいセットつけてたらそこまでじゃなくない?
もちろんそれでも巻き込み事故ないではないが
そもそも初回だけの報酬だし無視してもいいかもだけど >>826
あれって初回だけなのか!
じゃあ無視ええもいいかーありがとう ヒールの回復量ってINDとMNDアップしても変わらない?? アジャ二週目でラヴィニス仲間する場合
ゲスト参戦時に生存してレベルあがっても、加入時のレベルが上がるわけでない?
ホワイトナイトで育成したい ノンチャリノン負傷でクリアしても統一王貰えないって調べたら撤退もしたらいかんとか鬼か! 完全にリンクさせろとは言わないけど、落とすもの、特に魔法とクラスはある程度リンクさせてほしいなぁ、ヒールプラス3落とすのだれたよっていう >>828
MNDは絡んでる
15%とかいうゴミみたいな数字だけど エラー落ちして強制アップデートされた
増殖バグしてないからダメージないけど
エラー落ちするのを先ず直さんかいアジャ野 重複装備される>>>>>>>>プレイヤーの皆さんがエラー落ち
悔しい度数こうだから仕方ないね >>800
ういっちのためのオーブ目当て?
全然光ドラゴン出ないからB30~40バルダーゴーレムを確保してオークション出すと光オーブ出るよ >>825
武器スキル上げると忠誠度上がるらしいよ >>834
マジか…なんで上がらないのか…
さんくす 久々に1章バルマムッサに戻ったら姉さんがラヴィニスに召喚2打ち込んでたわ
虐殺のどさくさに紛れて上から目線の嫌な女を消そうとする姉さん好き 通常攻撃の確率ノックバックやめて欲しいわ
運命ではスキル化してたから明確だったのに
味方が落ちても敵が落ちても残念のめんどすぎる 運輪の時よりはるかに落下死が多くて空中庭園とかすげーストレス
なんでこんな使用したバク松 >>829
1章のラヴィニスのLVは関係ないけど
仲間になるMAPのゲストはそのまま仲間になるからそこでLV上がるとその上がったLVで仲間になる
対策として新たに人何人かやとって
溜まった経験値を演習などで消費させておいて
そのMAPでもLV1のキャラを1・2人ほどいれるとLVあがるほど経験値入らない ノックバックをランダムにして何か面白さに繋がるのか? まあでもヴァルキリーでもホワナイでもそんな言うほどステ変わらんし気にしなくていいと思うぞ
うちのラヴィニスにはクレリックやってもらっとります チャームのおかげ?で何々で育成は前衛は全部誤差まである >>839
ヒールの回復量は
基本回復量?にMNDの5%が加算、聖で合わせて15%、闇で3.5% 基礎回復量がゴミでステータスもチャーム注ぎ込まないとまず実感できないと言うかチャームそこそこ注ぎ込んでも微量しか変わらない時点で全然機能してないと言っても良い
これは片手バグや耐性バグみたいな機能してないバグなんじゃなくて意図した上でのこの数値なんだから恐ろしい このゲーム、FFタクティクスみたいな感じ?
あれテンポ悪くて途中で止めたんだけどこれも似たようなもん? >>850
あれよりはるかにテンポが悪いぞやめとけ あれよりテンポ悪いです
獅子戦争の処理落ちよりはマシか? FFTは簡単だから作業って感じだけど、
リボーンは脳死じゃ勝てないからゲーム性を楽しめる
このスレにいるのはクリア後でステータスアップアイテムを無意味に集め続ける亡者だけだけど 突然わいてきたバフカ踏まれてワンパンされるゲーム性楽しいだろ?ん? 12勇者武器の泥率なんぼだこれ
チャリチャリしてたらオートスキル、カード、チャリ劣化のリボーン要素のクソさがこれでもかと実感出来る めちゃくちゃこのゲーム崇めてるが故なんだろうけどレス内容他ゲー否定してばっかなの笑う 彼は料理長のスパイスで脳がやられてしまっただけなんだ…許してやってくれ リボーンで追加されたゲーム性ってランダム要素ばっかだけど
どう遊ぶのを想定してたんだろう FFT
最序盤で強力アビリティ覚えるぞ!
レベルも敵よりこっちの方がずっと高いぞ!
結果、算術オートやレベルの上げ下げのステータス調整で最強になった主人公たちを相手に敵は即死
リボーン
ストーリー終盤まで有用な装備はほとんどないし、レベルも敵の方が高いから
モンスターを仲間にしたりして工夫して戦おう
いくつかのステージは敵の編成や能力が極端に高いので工夫しがいがある
結果、自分よりステータス高い相手に人によっては負傷者を出したりチャリオットを使ったりせずに勝利することにより達成感がすごい
なお、クリア後くらいからはソシャゲ以下のオート周回ゲームになります 人間共で禁呪→1回でニバスいったけど75から手動多めだったわ
ソドマスハボリム先生に結構頑張ってもらった舞は外した 黒ランスとブランタの所でノーチャリノーデスやったけどあったのは達成感じゃなくてボス暗殺必殺袋叩きだったから得られたの徒労感の方だよ 普段は瀕死の奴無視してまで最大ダメージ追及するのにスケイルドラゴンには最優先で召喚撃つのほんと松野 倍速がデフォだからかなりテンポはわるいよな。
リーフ瞑想エクストラレンジとか数回続くとやめたくなる 最初人間で2週やったら忠誠下がってたから抜けてもいい骨に変えたわ
カオスフレーム60-80位だし下げたほうがいいんだろうな レベル50アンデッドやるときはその場しのぎのつもりだったけど、結構おもしろくてアジャってからもアンデッド使いまくってる ボーナスのmpを回復するアクションって瞑想はダメなん?
マジックリーフはおけ? >>802
アークに一縷の望みをかけてしばらく偵察撤退繰り返してたけどクリスタルドラゴンしか出りゃんかったから、多分faqの方が勘違いなされてるんやと思う テンポが理由でホワイトナイトすら使わなくなるゲームだからな
マジで発動回数とエフェクトがゴミ
ゴミテンポだった運輪よりゴミ 一応エフェクトは簡易にすればマシになる
それでもチャリチャリする時はテンポ悪いけど AI改善のためにバフデバフ魔法ごっそり削ったのになんて事言うんだ >>876
なんでそれが不評で削ることになったのか理解してなかったみたいすね 簡易にするなんてみんな当然やってるしその上でテンポ悪いって言われてるんだぞ
何で1個1個オートスキル丁寧に描写して音ピコンピコン鳴らしてエフェクト発動しとんねん ベロシティとか顕著すぎる リボーンのゲーム性結構高いだろ
レベルを上げて物理で殴るゲームじゃないってだけで貴重 少なくともTP制を廃止する必要無かったんじゃないかこれ 何がクソって簡易にしてもあんま変わらんテンポの悪さよ 寧ろ補助魔法やら切った結果単純に火力で殴るゲームになってるわ レベルあげて殴りたくても上限であげれんからな
まぁチャームで殴るんだが ランス、ギルミルはウォリアーで両手剣両手槌振り回してるよ なんかSRPGやりたいんだが、レベル上げみたいな作業性の低いやつでおもしろいやつない?
FFTAやったけど、最序盤でレベルカンストキャラそろえて俺TUEEEしてしまってすぐクリアした
ベルウィックサーガってやつやればいいのか? >>871
自分が操作してMPを回復するならおk
瞑想は自動発動だからNG
マジックリーフ以外にも学者の果実でもおk
試してないけど聖石やチャージスペルとかでもいいはず >>841
うちのかあいいかあいいフェアリーちゃんがディープチッスすたら悲鳴とともに1マスノックバックされるの今日二回も見た
ゴーストにブチュチュしたらフェアリーちゃん絶叫するしゴーストくん微動だにしないのやっぱ枯れてんのかしらねぇ >>841
うちのかあいいかあいいフェアリーちゃんがディープチッスすたら悲鳴とともに1マスノックバックされるの今日二回も見た
ゴーストにブチュチュしたらフェアリーちゃん絶叫するしゴーストくん微動だにしないのやっぱ枯れてんのかしらねぇ かなり運が悪かったようだが何とか2つ目まで手に入った
風の禁呪2も一つ手に入った デネブ用のドラゴンは初回のバスク村のゾンビで揃えるのが手っ取り早い
デネブの店で売ってる免罪符を使えばゾンビから戻せる
それを逃したらダークドラゴンは死者Q低層のゾンビ
ヒドラは禁呪の神殿
アークドラゴンは空中庭園で説得してワールドマップまで撤退
その他はフランパ大森林
これでWORLDを使わなくてもクリア前に全部揃えられる >>885
『フェーダ』 (FEDA)、TOみたいに主人公の立場/属性が行動で変化し加入する仲間も変わる異種多民族な世界観 空中庭園に一度入ったらワールドマップに撤退出来ないんじゃなかったっけ? スナッチでスキル集めててふと気づいたけど、こんなに集めても結局枠が足りなくて使わんのよな
瞑想4だけ回収したら他は割とどうでもいいな・・・ >>886,892,895
ありがとう。興味あるゲームリストにメモしといた。
評判見てみたけどどれもなかなか楽しめそう。 >>897
int,mndカンストキャラが一番の目的じゃ?
2回してint600超えて周回早くなったわ >>866
魔法や間接物理攻撃には無効とかで良かったなドラスケ 呪われたシリーズ きょうの敗退記録
・B61 魔道書
・B64 短剣
・B74 鞭、銃
どうなってんだよ、クソが 連続・継続でかかる確率は下がるようにしてほしかった スケイルとか >>885
金かからなくて面白いのはヴェスタリアサーガ
フリーゲームだからグラはお察しだがファイアーエムブレムの生みの親が作成しててまじでやり応え抜群で面白かった
物語も重厚でステの暴力とか出来ないじっくり遊べるゲーム >>885
リボーンでイライラするのがベルサガやったら憤死するからおすすめはしない
運ゲーストレスゲーの極致みたいなゲーム >>900
どうせカンストまでに何回かスナッチする必要あるから、スキル集めようと思っちゃったのよね
正直ディバインナイトのスキルとかあっても使わんよなあ FFTAのその遊び方ってまさにリボーンで修正対象になったやつの遊び方じゃんw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。