【XboxOne】TES V:SKYRIM スカイリム22【SE】
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『The Elder Scrolls V:SKYRIM Special Edition』
■作品情報
◆対応機種:Xbox One
◆開発元 :Bethesda Game Studios
◆発売元 :ZeniMax ASIA
◆発売日 :2016年11月10日
◆価格 :5,980(税抜)
◆CERO. :Z(18才以上のみ対象)
◆概要
『The Elder Scrolls V: Skyrim』のグラフィックをリマスターし
MODの使用も可能になるスペシャルエディション版です。
DLCの『Dawnguard』『Hearthfire』『Dragonborn』も収録。
■関連サイト
◆日本版公式
http://elderscrolls.jp/
◆日本版wiki
http://www38.atwiki.jp/tes5/pages/1.html
◆日本版MODwiki
http://www65.atwiki.jp/skyrim_csmod/
■前スレ
【XboxOne】TES V:SKYRIM スカイリム20【SE】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616928348/
【XboxOne】TES V:SKYRIM スカイリム21【SE】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654068235/
■関連スレ
◆エロネタ
【箱1】TES V:SKYRIM スカイリム エロネタ part76
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1671068108/
◆PC版無印
The Elder Scrolls V: SKYRIM その618
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1669817273/
◆PS4版
【PS4】TES V:SKYRIM スカイリム 76【SE・VR】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660228505/
◆Switch版
【Switch】TES V:SKYRIM スカイリム 15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667910555/
※Xbox One版のスレなので、PS4/Switch/PS3/360版やPC版の話は専用スレで。
※次スレは >>970 が立てること。 無理だった場合は番号指定。
※質問は質問スレでお願いします。
※スタァーップ! 不愉快だと思ったレスはNG指定!
※sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 検索しないとHITしないMODもあるのに検索できないとは。ベゼは直す気ないんだろうな。 とりあえず今上がってる情報では
UI系
メインメニュー改変
キーマップ改変
このあたりが互換性がないということで、当該MODのアップデートが上がり始めたね
ベセが早く修正してほしいところだが ぐるぐるイラっとするな。
結局課金目当てのアップデートだから前みたいに
クリエイションとMODを別にして欲しかったよ。 メンテナンス終わってからまだゲーム起動してないんだけど下手に触らずコンティニューでゲーム始めたほうが良さげ? >>752
の方が挙げてるようなmodを一つでも入れてるなら
正直今の所はmodを編集できないと思った方がいい
アプリを消して再度アプリを
入れ直す以外にね(又modを入れ直すと言う意味である
加えて便利なコントロールmodとかもその対象になっていて
今回の害悪アップデート数多くのmodが
アップデート対象になってるからpc含めね
なのでオフラインで起動して遊べるなら
引き続きコンテニューで良いけど
今回のアップデートでメンテ前に安定してた
LOも不安定なるとも言えんので自己責任で sacrosanctはもう入れられないのでしょうか?
ライブラリーに入れても反映されません >>628 様
今さらながら、アドバイス通りarchiveでBSAを作り、それをCKでアップロードで木のMOD導入できました!ありがとうございました!
木のLODを作る前に細々やることがあったと気づき、xLODGenでの木のLOD生成はデフォのまま、LSTファイルも問題なく使えました
Bigger Treesをベースに3DTrees and Plantsを被せ、仕上げに山の上の木を消すMODを仕込むことができました
辿り着くまでに長い道のりでした。。
https://i.imgur.com/wkvMBre.jpg
https://i.imgur.com/3FbXvMX.jpg メンテナンス後初めて立ち上げてオフラインで使えること確認した。
MODも以前入れてたのは働いてる。
このまま改善されるまでオフラインのままの方がいいかな…? ロード順いじれないし、もうどうすれば良いの…
Modはそのまま入ってるようだがオフラインでも変更できんしCCコンテンツは勝手に抜けたのか?
今回ばかりはお手上げかもw お気の毒ですが貴方の冒険の書は、、、
でも心中はお察ししますよ
酷いですよね今回のアプデはただの鯖のメンテに留まらない
レベル規模で改変が行われたので
何か打開策があればとずっと情報収集はしてるけど
最善策は今の所アプリを入れ直すしか無いみたいです
特に悪さしてるのは現状わかってるだけでも
Ui modとかメインメニューを変えたり
後はコントロールとか
特定のiniなど
一様外部にはなるけど
Redditでどのmodと互換性が無いかと
情報提供しあってる所があるので
翻訳機を使いつつご参考程度にどうぞ
https://www.reddit.com/r/SkyrimModsXbox/comments/18cznvl/known_issues_and_potential_fixes_postupdate/ >>759
報告助かる。
状況からして箱本体をオンラインで起動しただけで巻き込まれそうで面倒だから手出してなかったんだ。 今まで使ってたMODが意図せず外れちゃったからダウンロードし直したら
「インストールに必要なファイルが存在しないため実行できません」
って出てできないんだけど… >>762
しかしどうしてもいじりたいMODが出てきたからオンラインで繋げたらこのザマよ… >>763
そのメッセージは、他のMODが必要なときに表示されるけど消えたのでは?
依存関係がある必要なMODは、サイトのMODページの下部に表示されるか説明文に書いてあるけど 例によって個人差はかなりあるみたいだな
自分は今のところほとんど問題ないな
まあ今のところだけど普通にmod有効無効化できるし
ロードオーダーも別にオフラインにしなくてもいじれる
プレイも今まで通り普通にできる、UI系も入ってるけどな >>764
いやいや、自分で確認した上でヤバそうなのに繋げちゃったの?
脳筋ノルドの鏡だな! 自分の環境では何も問題なく動いてる、ちなみにUi系は入れてない
ただ、アップデート直後はMODがバグってて何度かcreation開いたり再起動とかしてたら勝手に正常になってた
自分用に再編集したMODをPCからポートしたら、今までは自分で再ダウンロードし、ロードオーダーの一番下から元の位置に戻す作業が必要だったけど、今回はなんか自動で更新されててロードオーダーもそのままだった
もしかしたらだけどMODのアップデートがあれば、creationを開くと自動でインストールされるのかも?
だからSkyrimのアップデート直後はcreationでMODの再チェックがかかって、それが完了するまではバグってるんじゃないかと
勘違いだったらごめんなさい、参考までに。 無効化してたmodが全部後ろに回ったりもしていたから、全部のmodの再チェックはかかっている気はする
ともあれみんなが嘆くほど今度のアップデートはひどいとは思わない
むしろオフラインで起動できてそこでオーダーもいじれるとか前より改善していると思える点もある
まあPCとかは実際ひどいことになってるみたいだが
有象無象てんこ盛りでいじりすぎているPCのmodのことまでべセもかまってられまい またオンラインにして試してみたが
メニューにはいるとMODの無効化が入ってcreationの項目が表示されない
オフラインにして再起動でcreationが表示され全て無効化されたMODを有効にできる
こんな状態だけど、無効化は不正MODてんこ盛りだからで
たぶんこれがオンライン時にcreationが表示されない理由なのだろうと予想はできる
ようはブロックされてるということだね
同じ症状の方がいたけど、このへんを考慮してみて >>770
別垢でやるとオンラインでもCreationが表示されて入れるんだよね
本垢だとCreationは表示されないしオフラインでロードオーダー変更した後オンラインに戻すとまたぐちゃぐちゃにされてしまう
オフラインでやれ、ってことなんだね
欲しいMODがあったら別垢で落とす、と
海外の情報だと本体の設定で入れた、って情報もあった >>770
別垢ってMicrosoftアカウントね Creation管理画面がほとんど操作できないんだが
一回アンインスコするしかないのか?w 打開点を見つけたやも知れん
既出だったら申し訳ない
この既知の不具合は一部のユーザーにのみ起こってる症状であること
まず今回のアップデートでmod画面もといuiが
変更されたことで一部のユーザーインターフェイスmodと
互換性がなくなり一部のmod例えばメインメニューを変換したり
するとmodメニューに入ったとしてもアップデートアイコンが二つ出て
くるくる回り続けてお手上げ状態となりyボタンを押しても
ロードオーダーを動かすことさえままならない
Controlと言うmodを入れてると一部のボタンが効かなくなり
Creationに入れたとしても操作できなくなる不具合が生じてる
勿論これはあくまで一例であり現状他にどう言ったmodで不具合が
生じるかは不明瞭です。
そこで今回見つけたのはむしろ灯台下暗しとはこの事で
今回のアップデートで実は何も悪いことばかりじゃなく
むしろそれを逆手に散るとは露知らずで
んで見つけたのは方法は
まず下準備としてssdとかHDDなど
最新版のskyrimを保存できる媒体を用意してください
その2
まずは一部のmodを入れたせいで現Creationに入れない方の
アプリがあるスカイリムを媒体に移動させます
移動させたらそのままにしておきます その3
そして新しくマイクロストアから再度skyrimを再度ダウンロードし直し
起動させCreationに入り適当にmodを入れます
それで大事なのは入れなくなった方のデータが入ってる
方と同じロードオーダーにしてはダメです
最低でも入れてないmodを一つ服ましてください
例えば例で挙げるなら入れなくなった方のskyrimには入れてない
modを一個入れる
要はセーブデータを作りたいので適当にすぐスタートダッシュできる
オープニングをカット出来るmodを入れつつ
そのセーブデータを残し
先程起動できなくなった方のデータ機器に移し替えたskyrimを
起動します 注意なのが本体にskyrimのアプリがあると保存媒体
に入ってる方のskyrimは起動できないので
願わくば記録媒体は二つあると良いかも自分はそうした
もし一個しかないなら繋げる前に本体の方に入ってるskyrimを消して
移し替えた方のスカイリムから起動し直せば大丈夫なはず
それで先程新規に作ったセーブデータをロードすると
当たり前だけども
読み込もうとするセーブデータの方に
ロードオーダーに含まれてないmodがあれば警告が出ますよね?
アップデート前ならはいかいいえの2択しかないけど
今回からはなんとセーブデータを読み込み時に含まれてない場合に限り
modを検索できる機能が追加されてCreationメニューから不明なコンテンツを
検索しますかと出るのではいと
お押してください
すると最新のメニュー画面に入れるようになるので
少し読み込みが掛かるけども待ちつつ
表示されたら
マイライブラリーなどに登録してるのであれば
そこから不具合を起こしてる
可能性のあるmodを無効化すれば再度メニューを弄れます
もし旧Control modを入れてたらば最新
にアップデート版が上がってるので
それを入れ直し再起動すれば上書きされるの
ので操作できるようになるはずです
拙い文章で申し訳ございませんが
お役に立てれば幸いです。 >>771
レスポンスありがとう
おかげで問題解決したよ
ブロックでも不具合でもなく本体側の設定の問題でした
オンラインでcreationが表示されない場合の対処法
設定のアカウントから
→プライバシーとオンラインの安心設定
→xboxのプライバシー
→詳細を表示
→ゲームコンテンツ
→コミュニティの作品を確認してアップロードを「すべての人」にする
これでオンライン時でも表示されるので試してみて >>773
766です
オンラインで今まで通りクリエイションでmod画面に入れるし
そこでYでLOに進めるし
最初こそLOが勝手にいじられて無効化されているのもあったので戸惑ったが
無効化されたのも普通に有効化できたし、移動もできた(ただしL1再注文とか変な名称になっているが)
それでいまプレイしている環境にも戻せている
要するにやり方が変わっただけで全く今まで通り
まあどれくらいの人がそうか知らないが、そういう人もかなりいると思いますよ >>771
今回のアップデートでセーブデータごとにロードオーダーを変えられるようになったから、それが原因では?
これは使いこなせばすごく便利
それか不具合起こしてるMODがあるかも
>>776
私の場合はオフラインのcreationから不具合となるMODを無効にして問題なくオンラインのMODメニューを使えてる あとアップデート後のバグだけど
黒檀のメイス、黒檀の片手斧、碧水晶のメイスのデータが消えてるみたい
鍛冶の項目では[名前がありません]と表示される PCや箱でオンラインでスカイリム入るの躊躇中
スチームデックでmod入ってみたら検索機能死んでて草
恐らくスチームデックだけだと思うけども >>775
もう一度試したけど、たぶんそこまでする必要はないと思う
今回オフラインでロードオーダーのオンオフを可能にしたのは互換性のないMODへの対応もあるのではないかと
あとは個々のMODの修正に任せて放置しそうです MODの移動が出来ないから不具合が出やすい?
Morrigan先生はアカウント新しくしたみたいだから作成者にも影響があるみたいですね。 controlが影響してんのか
辛うじて無効にはできるからやってみる >>777
あなたのおかげでメイン垢のdecreationが表示されない問題が解決できた ありがとう
あんたに祝福あれだ あんたの行く先々で地面が揺れりゃあいい KontrolってMODなら前から入れてるけど今の所、アップデート以前のMODとアップデート後に入れたMOD動いてるよ。
ただ、アップデート直後はおかしかったりしたがいじってたら直った。
順番の入れ替えは確かできないままだと思うが… >>780
それ他機種版のところでも見て、今確認したんだけど別に普通に表示されるんよなぁ
これも環境依存? それとももう修正はいった? 当初は異例にアップデートに混沌を巻き起こし
民を混乱させたがそれでも屈せず立ち上がろうとする
方々のおかげで一縷の望みが天から差し込んできてるのは良いね
時間が経つにつれ
ここにも対処法を書いて下さる方々に感謝を述べつつ
後今回のアップデートで一つ良い所を挙げるなら
fpsが安定した所やね
特にリフテンとかファルクリースソリチュードが顕著的だ
アップデート前のロードオーダーと同じなのに
リフテンがカクツキが無くなったのは驚きだ。 ユーザーをこうまで混乱させるアップデートは
メーカーとしてどうなんだろ?
べセゲームとはしばらく離れるわ >>791
でもクズ男と共依存してる女みたいにすぐ戻って来るんでしょ 何とかしてMODの収益化を図らないとマイクロソフトがTES6のGOサイン出してくれないとかだと思うから多少の混乱は我慢する派。 >>793
マイクロソフトはTES6作って欲しい派でしょ
尚且つ収益になるならmodの収益も軌道に乗せてほしいでしょ >>794
出す気満々なら良いけど
せっかくMODで人気出てるのに収益にならんとは10年も何やってだんだ!みたいに思ってそうな気がしたから 正直利益のために有料modをからますのは良い
自分自身そこに異論はない
ただ悲しきかなどんなに魅力的な有料modを出されても
キャパシティ5GB+150はあまりにも時代遅れすぎるし
今回のアップデートは将来増やす伏線となれば良いのだが。 有料MOD買いたくても通貨が買えないんだけど購入方法って何かないっすかね 界隈を守る人の許可が出たからベセもガンガン行けー! そういえば150の制限が撤廃されてたな
使用領域は4.99GBで残り1Mぐらいで153入れられた
どこまで入るかわからんが
>>788
他機種でもあるなら全般的なバグだろうね
取得すると透明でカーソル合わせられず重量だけ増えるというトラップみたいなバグになってるw
スカイリムを入れ直せばよさそうだけど、ここはベセスダに修正してほしいところ やっぱ150撤廃されてたのか、そんな感じはしてたのだが
黒檀武器はPSスレでも同じバグが報告されてたが
ほかのキャラのイベントリから取得しようとするとそうなるってことか?
それならまだ自分もわからんな
とりあえず自分のイベントリには名前もグラも反映される 今もう一度確認したが、やっぱ黒檀武器関係は自分は全く正常だな
普通に取得出来て、普通に装備できる
これに限らずどうも自分は今回のアップデートでほとんど異常が出ていない
ふと思ったんだが、不具合出ている人ってもしかしてAEにしてるんじゃないか
自分はAEコンテンツが大量に入ってこれまでのmodと競合するのが嫌でAEにしてないんだよね
どうなんだろ やっぱりkontrol無効にしたらmod画面操作可能になった
本気で助かるわ… >>804
その後Kontrolはもう使えなくなるの? 俺はAEフルインストールだけど黒檀は大丈夫だな。
それからロードオーダー上は153入ってるけど、ざっと見た限りSeranaholic1.8が二つ、Sky Haven Temple Gardenが三つ入ってることになってる。
個々で見ると有効無効とダウンロード可になってるので実際には一つづつしか入ってない。
ロードオーダー上は同一ファイル名のMODは全てカウントしてしまうとかしていそう。
遊ぶ分には問題はないけどあまり気分は良くないな。 それなんよな
似たような不具合を挙げてる方が
ちらほら居て中にはgsになった人いるから
心象的には宜しくないよな。
まだまだ情報が出揃うまでは
下手にロードオーダーは弄らぬ方がいいやもね
動かざる山の如しだ!
因みにgs対策の一環か将来くるかも知れない
容量増加対策にかは知らんけど
ロードオーダーを鯖にアップロードして記憶できる
機能が実装されたけど これどう言う処理で
判定が行われるのだろうね
現時点のロードオーダーのまま鯖に保管するのか
それで鯖から預けたデータを
読み込むときはベセにアップロードされてるmodの有無で
読み込めるmodが制限されるのか
それともそこの制限は受けないのか
もし前者ならgsと言う呪縛から解き放たれて
嬉しいし何かしらの要因で消えてしまったお気に入りの
modを憂いることなく好き放題
入れ直せるのなら神機能なのだが
なら試せって?
すまぬ今の現状を鑑みると怖くて使えんw >>807
ベセも必死だから後者だろうよ。マイクロソフトの配下でコンシューマー機なのに規制対象のMOD垂れ流しじゃ面目ねえだろうし。 >>804
情報ありがとう。
使えるようになったよ。
PCはkontrol入ってても操作できるから箱だけの
症状かな? >>805
いや、mod弄る時だけ無効にしてれば良いっぽい
ゲーム内では有効化してれば使えるな >>811
昔のを使わなくても新しいのを上げてくれてるから新しいのを落とし直したほうが安全かもね landscape mod 入れると畑の畝みたいなのが消えてジャガイモや場所によってはリーキが地面から少し浮いた状態になるのが気になるが対処方法が分からない… つか150制限撤廃されてるなら、細々したフォロワーmodとか入れ放題では… すまん150撤廃の話は忘れてくれ
自分も806氏と同じ状態
無効化して勝手に外されたウェラブルランタンがなぜか日本語と英語版に分裂していて
151はいってることになっているだけ
そんな感じで上書きしているmodはいくつかあるのだが、なぜだかこれだけ分裂していた 俺の環境でもウェラブルランタンがオリジナル版と日本語版に分離してるわ
あとオンラインでロードオーダー弄って読み込みさせると10個くらいのMOD(違法系とかじゃなく正規でポートされてるもの)が勝手に無効化されたりする
しかも勝手にLOの下に移動させられてるから元に戻すのが非常に面倒くさい
あとロードオーダーからMODを削除するとカーソルが自動で1番上まで戻されるのも最悪 制限撤廃されてるよ
いままで入れられなかった無くてもいいがあれば便利みたいな細々したMODを入れてるが、いまのところ上限がみえない
5GB以内であれば無制限かもしれない >>816
最初にオンラインにしてロードオーダー動かすとシステム側からチェックが入って
何かの理由で弾かれたのが無効化されて下に集まるようになる
システムとの同期が終われば落ち着くよ いままで同一ファイルだと合体してたのが表示されるようになったのは見える化でいいと思うけどね
黒檀バグは大丈夫な人もいるんだな
CCコンテンツのアプデすれば直るかもしれない >>816 ん?ということはカブってゴーストスペースになったものも
分離して出てきたりしないのかな…?そうだと有難いが… >>820
俺も最初疑って確認したけど出てきてないねぇ
redditでは今回のアップデートを利用してゴーストスペースになった疑わしいMODを発見したり思い出してある程度消すことに成功した人も居たけどね Kontrolアップデート版にして古いのは消したんだがロード順相変わらずいじれないな。 アプデ後mod見たらロード順バラバラになってて、しばらく様子見てたら元の順に戻ってたから
今回アプデしてすぐの人は一晩置いておくといいかも知れん >>813
landscapeは細かいバグは修正しないでそのままのが多いよ
畑の野菜のテクスチャー変更するMODで直るかもしれないから試してみては
>>822
UIかコントロールキーに関係するMODが他にもありそうだね
それらしいのを全て無効にしてみてはどうか 上で話が出てたけど、システム同期中にMODを削除するとゴーストになるのかもね
動作が安定するのに数時間かかったから、その間はロードオーダーの操作をしないほうがいい メインファイルを必要とするMODを入れて該当するMODがロードオーダーに無いと先頭に表示されるようになった
削除したときもカーソルが先頭になるのは確認作業を一度入れてるからだね
これは正常に削除出来なかった場合のゴースト回避の対策かもしれない 一晩寝かせるとMODもまろやかになるw
試しに小さいファイルでゴーストを作ってみた
結論からいうとゴーストになったファイル名が先頭に表示された
どうも先頭には「実行できないファイル名」が表示されるようだね
これでベセネット上に同一ファイルがあればゴーストを埋められるようになった
今回のロードオーダーの記憶という新しい機能で、いままでの問題点が改善されたのではないかね
wipカテゴリーからダウンロードできなくなるのは事前にアナウンスしてほしかったが あと個数増やしてくれたのはありがたい
というかシステム上そうする必要があったようだが
小さいの入れてると1MBが貴重に感じるようになる 人柱ありがとうございます!
なるほどなー今回のアップデートで
ゴーストになったmodが視認化できるようになったと
しかも強制的に上の方に固定化されるんだね。
これは本当に有意義な情報ですね
消したくても、いつ何にでどの様に
ゴースト化してたかわからない事って
多々あったので mod200個近く入れても正常に動作してるから、個数制限撤廃は確実だな
願わくばこの挙動自体がバグでない事を祈るw しかしロード順整えても時々いくつか一番下に飛んで行ってしまうのは何故なんだ⁇ だからお前はそれなりにやってたゲームでマウント取るとか恥ずかしくないのに?
脳梗塞で死んだ二人に向かってレーザーポインター照射したらそら(出番)ないよな
メトホルミンとつべで検索してる番組で唯一台本が露骨に見える 有料modのレビューがちらほら出だしたので見てみたが、やっぱ碌なもんじゃねえな
ホントにただ有料になっただけ、普通に容量は食う
一個のmodとしてとらえられるので有効無効はきくみたいだが(このための個数撤廃?)
金払う意味あんのかという気しかしない
カスタムボイスフォロワーのレビューがあったが、日本語ローカライズがあるわけでもなし
あんなのより美形の無料カスタムボイスフォロワーなんて腐るほどいるからな
大体金取ってバグとか競合とかが問題になったらどうする気なんだ
今度からダウンロードする人間は乞食じゃなくてお客様で立場逆転するってわかってんのかな 文句言ってる人いるけど買わなきゃ良いだけじゃない?無料でいいmodあるんだし
全部有料になったら俺も文句言いたくなるけど 人気MODは有料化進めるんじゃね?
MODで儲ける気ならやらない理由はないよね 自分個人としては有料で押していくなら
なるべくskyrimをアップグレードさせていく形で
やって欲しいよね
例えばpcで言うHDTがあって
それを入れたら
マントとか髪型が揺れるわけで
そう言うのを売りにしていけば強いと思うんだけどね
マインクラフトと同じビジネスモデルなんでしょ?
今回のCreationって PSスレでも美化modとか使えるようになるなら有料でもいいという意見もある
たしかにCSでもSKSEとかつかえるとかそういう進化があるなら有料にする意味もある
無論バグなどもなくすとか、金取る製品にするつもりならそういうことすべきなのに
これまでと同じ無料と同じ感覚で、バグも競合も相変わらずユーザーに責任もたしといて
それで金だけ取ろうとかどんだけあつかましいんだとしか思わない
そう言うべセもくそならそれに乗っかって有料modつくるやつも最低としか思わない
素人だから大目に見てもらってたこと理解してないんじゃないか
まあ、コミュニティは8年前の失敗に懲りないベセに激怒してるみたいだが 確かにMOD云々よりゲームをちゃんとするのが先だよね 15年も前のゲームでそんなにカリカリしなくても今まで通りの無料ので楽しんでればいいじゃん
そこが俺には理解出来ない
UI変更とか色々と俺も文句はあるけど別に使えなくなったわけでもないし
購入した人が言うならわかるけど GluptinoっていうひとのGDB's Elden Beast Edition(No Skysa)を使ってるんだけど
Bethesda.netでライブラリを見てたら、なにやら警告めいた感じで
赤地に白文字で「MODERATED」って書いてあって
「This mod is moderation or has been blockliste/rejected」と表示される。
今のところ普通に使えているけれど
検索にヒットしないし、アップロード者のMODリストからも消えてる。
何これ怖いんだけど、使い続けていいのかな。 >>842
お金取って商売しようとした時点でそういう批判は受けるべきだと思いますよ
そうなった時点でこっちは消費者なんだから
買ったものじゃなくても論評はしていいと思いますよ
商売するならそれなりの覚悟がいるってことです
任天堂みたいに品質管理にスキがないならともかく
やることなすことヘマだらけのべセが
金儲けのことだけ専念するのが腹立つんですよ ま、文句ばっか言っててもなんなんで、お口直しに
個数制限がなくなったという今回唯一の改善点を生かして
いろいろ小さくて面白いmod紹介します
EHI Redux 今日入れたやつ、パソコンでよくある敵の頭上に体力とレベルを表示するmod
Skyrim slash effect 物理攻撃がヒットした時に斬撃のようなエフェクトが出る 攻撃にメリハリがつく
Dwarven Hand Cannon ドワーフ性のユニークな見た目の射撃武器を追加 効果音が迫力ある
[JP]FollowerMmieze[XB1] 珍しいカジートの女性フォロワー しかもヒーラースクリプト
Ultra Greatswords リーチ、威力、重さでグレートソードを上回る両手剣をなんと19種類も追加する
ユニークな見た目だがややネタっぽい武器
いずれもKBクラスのサイズなので気軽に入れれます >>845
EHI Redux、Skyrim slash effect
結構派手めに表示されるのね。
味方にも表示されるので誤爆が増える。
Dwarven Hand Cannon
面白いと思った。
ボルトはバナードメアのシャルラバーから確保。
[JP]FollowerMmieze[XB1]
ねこフォロワーかわいい。
やせ型なのも好印象。
Ultra Greatswords
大抵の武器の作成には元になったベース武器が必要なのね。
しかしロード順はなんとかなんないのかね。
直しても直らない(Creationで直した後に続けてCreationで確認すると元に戻ってる)、起動する度に毎回変わる(Creationで確認するたびに後ろに移動されているMODが増えてる)、たまに勝手に無効化されている(装備が無くなっているので、Creationで確認すると無効化されてる)、ロード順のアーカイブは全く機能していない(保存復元すると現オーダーでも、保存オーダーでもなくメチャクチャな並びになる)。
ロード順が勝手に変わるせいか、遠景の木が化けて四角く表示されるようになった。
近くに行くと木だってわかるけど、遠くだと色とりどりの箱が宙に浮いているように見える。
はじめはブリークウィンド水源のラピュタがそこら中に発生したのかと思った。 ゲバネタだけどこれが本当ならふざけた話だな
【悲報】ベセスダ「スターフィールドのMod誰も作らんからスカイリムのMod機能しなくするわ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702818796/
まあ俺もあまりゲームやらなくなったから積みゲーも増えてしまいXSSやPS5を買うこともないだろうし当然スタフィーも
TESが出ればまた興味も湧くかもしれない フォロワーのマミーツェちゃん優秀だよ
勝手に回復してくれるしかわいいし SEで運営してたのを意を決してアップデートしてみたが自分の環境ではほぼ影響無いみたいだった。
普通に遊べてる感じ
例の偶然手に入れた裸テクスチャもそのまま使えてて一安心よ。
USKPだったか名称忘れたけどあの手のバニラのバグ修正系は入れてないとか負荷の掛かりそうな大掛かりな改変MODは入れてないとか控え目にしてたのが功を奏したかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています