DARK SOULS III ダークソウル3 part1398
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先頭に上記コマンドを入れてください
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人(オンライン時:1-6)
マッチングシステム:レベルマッチング、武器強化レベルマッチング
フレームレート:可変60fps(PS5/PS4pro/XSX/XSS/Windows) 可変30fps(PS4/XONE)
開発:フロム・ソフトウェア
バンダイナムコエンターテインメント
国内販売:フロム・ソフトウェア
海外販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日:PS4/XONE…2016/3/24 Windows…2016/4/12
価格 :パッケージ版 7,430円(税別) ダウンロード版 6,930円(税別) CERO:D
DLC第1弾 Ashes of Ariandel
発売日:2016/10/25
価格 :1,200円(税別)
DLC第2弾 THE RINGED CITY
発売日:2017/3/28
価格 :1,200円(税別)
DLCシーズンパス(DLC1+2)
発売中
価格 :2,000円(税別)
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (オールインバージョン)
発売日:2017/4/20
価格 :パッケージ版 5,900円(税別) ダウンロード版 5,400円(税別)
※次スレは>>950が宣言してから立ててください(宣言がない場合は>>970が立てて下さい)
※アフィお断り
※質問は家ゲーRPG攻略板の質問スレへ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 呪腹の大樹戦後半で生身フォドリック死んだら侵入されないんかなと思ったけど大樹を倒さずに戻れば不死街の侵入は引き続きしてくるのは知らなかった 俺、貫かれちゃったよ
弓銀騎士地帯から先に進むべくダッシュジャンプしたら
背中を射抜かれて叩き落とされた
アンリが待ってるんだ・・・ 狂王の磔から出る黒い球の爆風って逃げ切れるの?
走ったりローリングしてみたけど無理ずら 古龍のハベルが倒せねえ
正直スルーしてもいいんだけどなんかスッキリせんから誰か助けてくれる人いませんかー >>656
普通にローリングで躱せるはず
多分タイミングの問題 ハベルに限らないがプレイヤー型NPCは一度ダウンを取れば起き攻めダウン攻撃でハメられる
ツヴァイヘンダーやロスリック大剣両手の溜めR2が当てやすく簡単
最初のダウンはバクスタでも良いしR2生当てでもいい 古龍ハベルはパリィの練習台にしてたな
片手なら見てからパリィ余裕だし、両手持ちでも中距離維持してればダッシュ攻撃してくるからな あのフルハベル戦士も強靭仕様のせいでムチでペシペシされて怯み続ける サンクス
ウンコ投げつつパリィしてダウン起き攻めすればいいんやなやってみる ハベルウンコ効く?全然毒らんから片手の時だけパリィして両手になった後はひたすら逃げてジャンプ攻撃の後にだけ一撃いれるでようやく倒したわ
てかめちゃくちゃ死体撃ちするし生粋の煽りカスやろハベル 僕が出血盗賊ナイフを全キャラで持ち歩く理由が、ハベルと罪の都のお手手くんです 適当に削れば絶対岩の体やろうとするからバクスタで阻止し続ける簡単な作業よ ハベルはホークさん連れて倒したわ
糞は戦う前のそっぽ向いてる時に投げたけど毒らないからこいつ効かないんかって思ってた >>671
昇れるよ
蛇人に凸しない様に念のため付近の蛇人を粗方仕留めてから召喚してる
こっちが昇った後に梯子から離れて待機しないとたまに落下死する ゴールデンウイークも仕事以外の予定ない弱男だからゲーム三昧するしかねえ
今やってる周回が終わったらレベル縛りで最初からやりたいんだが一般人にも出来るギリギリのレベル縛りはsl40くらいやろか SL15とかでも全然余裕でいけると思う
むしろ難易度は武器強化縛りするかどうか
無強化縛りだと中々歯ごたえあるぞ SL6がいいぞ
持たざるものスタート+ヨエルでどのステを上げるかセンスが問われる 一般人が騎士初期値とかsl15でやれるかなー
まあどうせGW暇で時間はたっぷりあるからやってみるか >>677
さすがに無理やよw仮に出来たとしてもGWでは絶対終わらん
dl含め3周ぐらいしてるが最も低かったsl60でもめっっちゃくちゃ時間かかったから
一般人はこんなもんよ 序盤でも書庫やロス兄弟のとこまで行けるようにするべきだったんだよ 低SLプレイって可能な分は全部生命に振るのが鉄板なのかな
ランダムレベルアップ縛りも考えたけど結局生命に偏るかどうかで難易度変わりすぎる気がする どうせ後半ワンパンで死ぬから焼け石に水じゃね
いい盾も持てない訳だから、極論すると回避が全てよ
必要なのは食らわないための集中力 虜囚寵愛に残り火あればそうそう即死はせんしなんならロイド盾もある
1周目はなんだかんだ敵の火力ヌルい 生命初期値だとやべーけどちょっと振るだけで案外ワンパン死しなくなる
指輪ブーストすれば意外と色々持てるしな 一年振りくらいで手持ち最高位のSL125キャラで大書庫侵入したらボタン押し間違えるやらオタオタして瞬殺された。
高壁で修行してきます… 低slくらいなら周回経験者であれば粗製ロンソで普通に攻略できちゃうと思う
武器レベルを縛るかどうかがデカくて、ボス戦が長期化して回避し続ける集中力の戦いになる チンクエディアって名前の武器がダクソにもあったら
粗製チンクエディア略して・・・ ダークパンチ強いな魔法キャラの物理に悩んでいたがいいじゃないのこれ射程短いが
でも2周目3周目で使えなそうなんで強化できないんだ 低SLとか強化縛りで踊り子分からせする時にめっちゃ重宝するイメージだわダクハン 新キャラ作ったときに最速でロスリック殴り込みして武器+9目指す時もダクハンは頼りになる sl1武器無強化縛りだと入手がアイテム移動でしか手に入らない最強武器ダクハン
多くの初心者灰の人の心を折った初狩り御用達武器ダクハン
火魔女装備の女キャラに使いたい戦技ナンバー1のダクハン 一度SL1未教化をやってそれ以降どんなステ振りでもウォーピックをとりあえず持ち歩いちゃう
ずっとこれを両手で握りしめてた、1では強化クラブがそんな感じだった PS3版ダクソ1にも一応人がいたからダクソ3もまだ人いると思う 久々にやろうかな
まず操作方法から思い出さないといけない 侵入してたらいきなりミニスカにされた
ttps://i.imgur.com/qsTSuCk.jpg
ttps://i.imgur.com/5LsFrJe.jpg
ttps://i.imgur.com/5qPjfez.jpg 絵画糞マップすぎるだろ狼の量アホじゃねえの
根っこのとこが一番腹立つほんと糞 >>704
そこなんてかわいく見えるところがあるのじゃよ DLCマップはウザさに特化してるからなぁ
上手く捌いてやったぜって形にするのがメッチャムズい
配置やギミックを知っててちゃんとゴリゴリに対策しても死ぬ時は死ぬからピキピキ出来るw DLCに限らずまともに戦うだけ無駄で面倒なだけの敵配置が多過ぎで初見以降は走るばかりになるのがね
一番最初の高壁で敵を片付けながら進んでいくバランスがもっと欲しかった 3のDLC第一弾はブラボ隻狼含めたソウル系で一番完成度低いよ
割とガチで DLC第一弾は原盤の取得とDLC第二弾へ早く進む為の通過点という感じ
ボスが2体というのもDLCで最少だし マップボリュームもそこまで無いしな
マルチするなら長いが
まあ初見の歯ごたえはあるからそこまでダメって事もない 古老倒すだけで来れるからってモブのソウルが安すぎる問題 ミルウッド騎士のドロップが大欠片なの納得いかない
いやまあそりゃ進行度的には妥当なんだろうけど強さ的には塊落としてくれてもいいじゃんよ そういう融通効かないというか逃げ道を潰すような感じの露骨な調整が好きじゃない
苦労して進んでるんだからちょっとくらいズルというかご褒美あってもいいだろうに 一応鴉騎士と絵画の底のミルウッドは低確率で塊落とすな
固定配置の2個で+7作ればフリーデ倒すのに十分ではあるが そう見るとダクソ3でも片鱗あったんだよな
プレイヤー有利と逃げ道潰しの簡悔連発調整ばっかりなエルデンは、マジで吐き気を催す邪悪そのものだった
お気にのマレカスに有利取れる武器を片っ端から全部ナーフしていったのは、いくらなんでもニチャりすぎててキモすぎ 真面目に雪原の狼大量エリアってどう捌くのが一番スマートなの
なるべくビルド問わない汎用的な方法で 囲まれないように数匹引き付けて盾直R1横薙ぎブンブン巻き込みで適宜ロリ避けでいける 崩れ落ちるところから壁沿いに進んで、崖際まで進むと狼が一匹いるので援軍呼ばれる前に手早く始末
そっからファリスの弓でヘッショ+体への射撃2発で、着実に1匹づつ狼を落として行く
ミスってバレて呼ばれたら崖際で戦う、クソ狼は回り込もうとする習性があるので結構な量の敵が勝手に落ちる 崖ギリギリに盾構えて立って一匹ずつ落としていくのが一番良さそうかな
どうもありがとう アリアンデルは道中は良いんだけどボスがね
戦いたいと思わなくていつも後回し ブラボ→ダクソ3→隻狼→エルデン→ダクソ1の順番で今ダクソ1やってるけど操作感が違ってなかなか慣れん
ロックして前方斜めをすり抜け回避しようとしても吸われて敵正面にロリしてしまう
そういう意味では思った通りの挙動が出来てたダクソ3はやはり進化版として偉大だったんやな それダクソ2やったら挙動でゲロ吐きそうだな
ダクソ1→3→エルデンだとあまり違和感ないが
エルデン→ダクソ3みたいに逆順で遊ぶと操感結構違うんだよな、地味に進歩してる 2以降は対人に偏ったアクション調整だから
攻略だけやってるとあちこちで割を食う感じがある 攻略で割を食うアクションってどういうこと?
個人的にはダクソ3が動かしてて一番ストレスなかったな 有名なところだとケムトクとかカサ曲とか槍の挙動とか?
その割に湿り手鎌とかが放置されてんのは謎だけど エルデンのあとにダクソ3だと、ロックオンが微妙性能で辛いよ
前者が緩いだけとも言える 3の補足距離短いのはまあまあストレスではあるが遥か遠くの茂みや暗闇の中の敵もロックオンで補足できるエルデンが出来過ぎだな
とりあえずロックオンカチカチで索敵しとけばいいってのも面白くない ロックオンの距離の長さは確かに違いがあるね
それ以外はエルデンよりもダクソ3の方がキビキビ動かしやすくて好き
2は論外だけど >>730
エルデンのロックオン便利!て意見は時々見るけどそのせいで面白くないって意見は初めて見たわ
そこまでいくとただの難癖だろ
じゃあロックオン機能使わなければいいだけの話 その長距離ロックオンも罠で、カチカチ探索に慣れると寝たフリしてる奴にはロックかからないんで不意討ちされる、普通ではロックかからない角待ちや上張り付き待ちに確定で食らうって卑劣さが非常にストレスフルで底意地悪すぎだった
デモンズ最黒で赤モブ挟み撃ちとかとは異質すぎてひたすらドン引き
ダクソ3はまだそのへん正々堂々寄りだよな、上で出てる狼大量とかは呆れるけどw >>732
別に難癖だの言わんでもよくね?
ただの個人の意見やん >>724
そもそも1は斜めロリできなかったような 1は斜めロリしたいならロック外さなきゃならん
だから盾使う時以外はノーロックが戦いやすい やっと耳集め終わった骨がやばいわソウルくれないしマラソン時間かかるしで残り火くれるのが幸いだがつらい >>738
同士よ俺もオンラインじゃなくてマラソンで集めたから気持ち分かるぞ頑張れ ps5買えてブラボからダクソ3に来たぜ
血もしびれたが灰もいいなあ
じっくり盾受けして立ち回ってると
ブラボ下手になりそう 周回すると盾上からのスタミナダメージも半端なくなるから殆ど使わなくなるよ
てか銃が強すぎた このどこに初見殺しがあるかわからん状態で
盾構えてジリジリ角を曲がるのが楽しい
ブラボで最後まで警戒してたのに
最初の宝箱がミミックとか最高よ 一回受けれればあとは後転するほうがいいから本当に鉄の円盾で十分になるっていうね ロンソと傭兵双刀を縛る
これによりダクソ3をまた新鮮に味わえるのだ 初見キャラまだ残ってて記憶は失ってるけど
粗製ハルバと双竜大盾に全幅の信頼を置いていた様子が見てとれた 古龍の頂のハベル君、岩の体発動しようとして掘られてまた懲りずに発動するのループでハメ殺される
何この悲しい生き物;; 「矛盾」の話のように、
レドの槌でハベルの盾を叩いたらどっちが勝つの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています