【PS4/PS5】原神 part353
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part352
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671862815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 回復量が攻撃依存だからな
あとはサブopで攻撃%とチャージ盛る 七聖、とりあえず屋外対戦者が全員終わったけど
ルールもカードも滅茶苦茶なのなんとかならんのか…
魔術師アビスx2とか超苦労した カードというかパズルだったな
元素反応で回復されるやつとか 冒険挑戦はギミック色が強いからそれに対応したデッキを作ってねってことでしょ
アビスバリアも拡散してればすぐ割れるし モスラメソ杯の七聖召喚の本戦見たが俺がやってる七聖と違うゲームだったわ
カードの種類が少ない現状でここまで駆け引きがあるのかと思った >>432
冠だけ回復バフにしてあとは攻撃をひたすら盛ればいいよ
ヒーラー以外の使い道ほぼないしな 一方的に相手に有利な条件ばっかりだったな
風拡散で行くと簡単なルールが多かった印象 >>433
>>439
攻撃は集めやすいな
ヒーラーはすでにいるけどまあいいや ヒーラーはバーバラベネット早柚育ててるけどうちの七七に使い道あるんかなぁ >>442
スキル使って殴れば全体回復出来るから、浸食環境だと優秀 恒常は七七だけ出てない
今更出ても虚無期間なら育成するかも程度だし 雷電の為に釣りを始めたけど、これめっちゃ日数かかる奴だな
他人の世界に侵入して窃盗もできるけど、気まずいしやりたくねぇなコレ 限定含めて最初の星5が七七だったから、当時稲妻までのストーリーは七七が生命線だった >>447 よーし名前を釣り人に変えてマルチ申請するんだ やりたくねーなとズルズル伸ばしてると、今頃は真面目にやってたら漁獲完凸出来てるのにー!
てなるから早くやりなさい >>447
2か月くらいかかるしスゲーつまらんし原神一番の苦行だったわ クレー、原神2021コンサートのトップ絵で違う服着てたら
水浴びした長毛種くらいお前誰だ感があるんだが
それを踏まえて本当にビキニバージョンとか欲しいのか? 漁獲は終わってるけど朱鷺町物語が終わってない
このトロフィーだけ苦行だわ 3日に1回の更新で運次第では色違いが1匹しか釣れない時もあったから
結構かかった記憶あるな2か月は流石にかからなかったとは思うが ところで釣り天賦キャラこんなに出さないなら
トーマのやつ全地域対応で良かったんじゃないかと思う
それであと4人同じ天賦のキャラ追加して最終的に100%2倍になるようにしてほしい 確かにトーマの天賦、稲妻限定なのは謎だな
まぁパーティに入れなくても発動するからなのかも知れんが サユは熟知ぶっぱして元素反応グルグルアタックが強い >>446
最初すり抜けで七七引いたときは興味なくてLv1のまんま長らく放置してたけど、いざ本格的に育成したら超有能でビビったよw
今では探索でも螺旋でもがっつりメインですw
>>447
漁獲本体を入手するのも時間かかるし凸はもっと時間かかるけど、将軍様に持たせてたらちゃんと手間に見合った性能で安心しましたw
強化後の見た目もカッコ良くてグーですw >>451
時間進めれば昼と夜で魚は変わるだろ
初日で気付いたし半月もかからんかったわ >>434
スライムとアビスは拡散行秋+セノ
それ以外は水共鳴行秋+セノ
全部セノでファイナルラッシュ狙いで簡単だろ
5回~8回雷ラッシュだから相手が10/10/10でも余裕やぞ コントローラだいぶやばくなってきたから非純正だけど新しくしたぜ
ナヒーダのスキルが単押しになったり長押しの途中で切れたりめんどうすぎた >>456
凸進んでるなら西風
進んでないならスキルで牙突気分が味わえる天目影打 >>456
西風剣
他キャラでエネルギー粒子生成してキャラチェンしてジンに吸わせて2凸効果発動
すかさずジンのスキルで粒子生成&西風剣の効果で更に粒子生成して他キャラに吸わせる最強コンボ >>463
時間の切り替えもしたけど目当ての色の奴が全然出て来てくれなかったりしたのよ
相当運悪かったんだろうな 魚は他所様の所へ釣りに行かせて貰った
掲示板でお願いしたら結構、速攻で招き入れてくれたよ 集中的に釣りやってたらR2がフニャフニャになったわ(´・ω・`)
DS5じゃなくてPC向けのゲームパッドだけど 次もしかしたら護摩若水になりそうだけど胡桃夜蘭無凸の場合の優先度は神ガチャと言えどこんな感じ?
夜蘭1凸≧胡桃1凸>武器ガチャ
☆5PU武器1つもないから使い回せたら嬉しいと思って武器ガチャ引こうと思ってる
夜蘭1凸の移動快適さは放浪者メインになって魅力激減してしまったし >>473
モチーフ取るかにもよる
モチーフを取らないならイェラン1凸しても効果は薄い フィールドを走るためを考えるならイェラン1凸が一番大きい
螺旋を考えるなら若水無しでイェラン1凸する意味はそこまで大きく無いから無凸でもって思う
若水とゴマが本当ならって話だが、かなり引き得だから武器ガチャから引いても良いかもな 護摩ってぶっちゃけ今更要らなくね
ちょうど今来てる波乱と武器効果見比べたら弱すぎてびっくりするわ
鍾離の隕石でダメチャレしたいならまあって感じだけど >>478
もちろん渡すのは胡桃でしょ
一応シャンリン辺りに渡しても良いし、ちゃんとショウリで火力出すなら最適な武器だし シャンリンは流石にチャージ武器じゃないと回らんわ
雷電でもチャージ爆盛した上でベネットの粒子渡さないと回せないのに >>481
全然回るぞ
敵と味方編成によるから最適は難しいが
将軍で使うならシャンリンはチャージ200届かなくても大丈夫なくらい
時計チャージと2set効果絶縁とサブオプに少しだけチャージで全然平気
赤砂やゴマのシャンリンなんて腐るほどいる 空を飛翔できるのは放浪者だけだが、まぁ探索なんて好きな組み合わせで良いんじゃないか 護摩は今後の新キャラに互換性あるかな?
ぶっちゃけ螺旋専用に塩漬けされるから胡桃含め引きたい魅力がないんだよな
鍾離は草薙か西風でいいし わしの胡桃は死闘の槍じゃ
蒸発込で4万ダメージしか出ないが別にいいねん、これくらいダメージ出せれば螺旋クリア出来るし
つっても最近はニィロウ開花パに出番取られて胡桃の出番が無いけど >>484
草激化で使うヨーヨとか?
性能確定してないから保証はできんが
それ以降は誰にも分からないかと 胡桃の10万ダメージがテンポ良く出る感じが原神の中で一番好きだからいつも使ってる >>487
荒瀧と、どっちがダメージでるの15秒単位で 槍の水アタッカーでもくればどうせHP依存だろうから護摩は使えそう と思ったけど変換じゃないから意味ないか
やはり微妙だな >>474
ありがと
探索考えない餅なしだと1凸はそこまでなんだね
若水は甘雨とかティナリみたいな弓キャラにも相当使い回しできるのがいいなって思って
>>476
俺の場合鶏肉は鶏肉パでやっててその時は夜蘭で取ってるよ
1凸はその場合関係ないし
>>478
ほぼ胡桃専用で使うと思う
田中や死闘だと金メッキにしても伸び幅が少ないけど護摩は結構伸びるのもあって
探索パに放浪者と夜蘭白湯入れてるけどクールタイム短いのが便利でそこまで夜蘭スキル2回を使わなそうで
精鋭狩りはやってなくてゴミ拾いくらい 雷電防御無視できるようになったけど特に活かせるとこなかった
なくても螺旋☆3はできてたもん… 星5の凸なんてどうしても必要なんてそもそも存在しない
1凸が強いのがイェラン、胡桃、シンカク、カズハ
2凸が強いのがナヒーダ、将軍
ってなだけ、1凸はスキル回数が増える奴らはシンプルに強い
ただイェランやカズハもモチーフを引かないならキャラ凸する恩恵も低いけどね
無凸ならモチーフ武器より西風弓と祭礼剣(西風)のが強いまである エンドコンテンツねえんだから性能で引く必要無いよこの糞ゲーム
ライト層のゴミのせいでほんとつまんなくなった 胡麻最強だろ!
課金月パス600円オンリーのおれの
唯一餅武器持って唯一限定☆5で1凸されてる家宝のような胡桃はサ終まで使うぞ!! >>497
そうだな、ゼノブレイドとエルデン以下の証拠出そか?負け犬アップルくん >>497
もうライト層主軸だから仕方がない
螺旋もクリアが辛い頃はストレスの塊だったし、螺旋以上の敵もそうそう用意できないだろうな
個人的には腕試し部屋みたいな無限に敵が湧く演習場みたいなのあれば良いんだけど
ピンばぁや頼むから作ってくれよ… 高難易度欲しい気もするけど
どうせクリア出来なかったら持ち物検査のクソゲー呼ばわりして
クリア出来たら今度は今の螺旋のように義務でやるだけで時間や労力増えるだけだし、難しいところだな
幻塔の急落見る感じ、原神は新規やエンジョイ勢向きで良いんじゃね 逆に廃課金前提の高難度コンテンツが多いソシャゲとか存在するの? ゲントーがそうじゃねーの
廃課金まで行くかは知らんが、課金しないとろくにボス倒せないらしいやん むしろソシャゲは課金煽るために、対人でPAYtoWINにしたり、課金キャラいないとストーリーさえ進めないのばっかだよ
原神が異端なだけ 運営がいかにプレイヤーに嫌がらせするかみたいな調整してくるゲームは前は多かったよね
特定のキャラいないと開幕即死したりとか
後は対人がメインで環境についてくために強キャラ必須なやつとかもあるよね 螺旋スルーで原神楽しい
ストレスゲーは向いてないや キャラは確かに飽きるね あと稲妻ほど国が刺さらない スメールでやっと悪天候から解放されたし雰囲気もいい 稲妻のメインストーリー特に最後の辺りの巻きで進めた感は凄い微妙 ベネットの深掘りほしい
不幸属性が軽減されるか生まれの謎に近付くイベント来い
育てるきっかけをくれ 円心がらみの背景あるんでない?肌の色もナタ人だし能力も神超えてるし ベネットは炎神の子供かもしれない
ナタってインドでいいんだよね? あと5シーズンで紀行武器全種完凸しちゃうけど新武器出ないの? >>525
出るにしても今出すのは中途半端すぎるから4.0とかからじゃね
初期勢の紀行課金欲のために4.0では、なんかしら追加するんじゃねとは予想しておく 上位性能は来ないだろ新規にやさしいホヨバは今凸中の新規に武器選択させなおすような酷い事はしないと信じたい
同性能クラスの能力違いがいいところ 例えば★4HP剣とか 紀行の新武器は極端に強くはしないとは思うが
漁獲くらいの、なかなかの性能くらいにはしてくるかもね
まあ本当に新紀行来るかも予想でしか無いし
可能性はそこそこあるとは思うが シールド特化型のレイラも喜ぶぞHP片手
鐘の剣が片手ならニィロウにすごくマッチしてたのになぁ 今だから話すけど、ティナリと狩人弓のダブル完凸に25万使ったことは今でも正解だったと思う
二度とピックアップはされないティナリといつ復刻されるかわからない狩人弓、この2つの完凸は他の限定完凸より満足度が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています