【PS4/PS5】原神 part354
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part353
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1672143206/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>319
セノは強いけど複合技の強さというのもあり、あと爆発専門アタッカーだから螺旋以外は使う事がないのがな…
通常師のスキルさえもう少し良ければ不満はなかったのに
普段使い用に熟知変換スキル型雷シールド求む セノは全方面伸ばさないといけない割には大して見返りも少ないっていう 12層の編成オススメくれ
もし雷電ナショナルを組むとしたら前後どちらに当てる方がいいんだ? 見返り自体はデカいけどセノの全力パンチに耐えられる敵が居ないのがね
週ボス雷電の140万ですらバフ仕込み後に時限アタッカーの殴り10秒程度で削りきれるから18秒かけて200万以上火力投射出来るキャラが居ても持て余すのも仕方ない 11層先発はアビス炎使徒いて雷電や行秋の追撃発生しないから無理ゲやで
組むなら後半だな
火力十分なら水法器入れればなんとでもなるけど 身も蓋もないことを言うと11層なんて脳死でクリア出来なきゃ12層無理だし先に育成した方がいいんじゃないか 11層以下なんて寝起きで脳味噌死んだまま色染め編成で突撃して無効化されるくらいしか失敗する要素ない 育成は足りてるけどそういうの考えるのが億劫になった勢でしょ 火力で押し通れないという意味では12層より面倒だから…
11層後半はある程度火力あればなんでもいい
前半の炎詠唱者対策で風が使えるならこっちもなんでもいい
水押しでやるなら1間の水フラ水スラを1人か2人で処理出来るキャラが必要 これは水拡散して炎消し飛ばせってことやな!って風パで行ったら、アビス魔術師が先に消し飛んでやり直す羽目になった 11層ニィロウ開花パだと守る石にも開花ダメージ入って危うく6割以下になりそうになる 11層なら
前が風雷氷火で
後が岩風水氷だったかな
本当に適当だわ 螺旋報酬の未開封聖遺物箱、前回から中身毎に分けられちゃってるんだけど
これもうバージョン変わっても中身変わらないのかな
深林金メッキなんて大量にいらないんですけど… 遺物もロックピンの種類増やすとかフォルダ分けみたいなこと出来たら良いんだけどな
「とりあえずキープ」と「優先育成候補」で分けたい
最近は目的も無く遺物周回してるから、バッグいっぱいになった時にどれ育てるかすごい悩む 原神Twitterが急にファンアートのリツイート始めたがどうした…?
誕生日イラストの人の紹介かなと思ったけど、絵柄的に違うような?
一体どうしたんだ手遅れになる前に一刻も早くこのゴローを実装してくれ
https://twitter.com/Lino_3o/status/1526581409342558208
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>320
うちは螺旋で八重をアタッカーにしてるよ
ナヒ八重で誰が殴るかって考えると他に選択肢はない とりあえずカードランク10にしたけどあとはフィールドにいるランク10の相手くらい?
まだ結構対戦相手いるようだけど難易度上がってきてやるのが面倒になってきた 旦那招待したらバストアップで余りのへのへのもへじモデリングで草 ランク10になっても超電導デッキ葬れるから完全に作業だぞ
取り敢えず女キャラのカードは全員幻影化させた やっぱイエラン頭おかしいわ
火魔女綾華と組ませるよりイェラン一人で戦った方がタイム早い
チャージ稼ぎやすくなるのと中距離で戦えるから被弾が減るのがでかいんだろうけど みんなに聞きたい
天井31回で
ピックアップ
23
すり抜け
8
は運が悪い方かな?
フレンドは2年ですり抜け2回しかないんだが? 仮天井なら50%ですり抜けするんだから
限定キャラ10手に入れるために5回すり抜けるのが平均値
それ以上なら運がいいって事だよ そうなんだフレンドが2枚抜き来たとかすり抜け0とかTwitterで画像付きで報告をいつもしてるから気分が悪くなって質問してよかった 完凸ガチャ動画とか見てると7回中全すり抜けとか6すり抜けとか多々見られてほんま怖い 武器ガチャで2連続で波乱が来て人生終わりかと思ったありがとうございます 追記で
しかも全て70連以上で3回目で草薙でした辛い すり抜け回数とかよく覚えてるな
恒常で出た分もあるし凸数えても細かいところわからわいわ 家ランとかいうの性能はいいらしいけどキャラに愛着がわかないんだよな そういう場合おまえら引いてる? すり抜けがジン団長のみなので全部で8回全てジンです。覚えやすいけど怖いです。 >>341
ヒナさんスキンとヒナさんボイスとヒナさん爆発カットインマジで実装してほしい 隙あらばワキ見せたりサボろうとしたりするのは嫌いじゃないよ
終わりね~撤収~ってのも好き 性能良い♀ならとりあえず引く
性能微妙な♀でもキャラ好きなら引く
♂は岩神と万葉くらい壊れてないと検討しない 全キャラ最低でも無凸確保だわ
使う使わない愛着湧く湧かないはその後の話 なあdualsenseでニィロウのスキルを4連続R2で使おうとするとほぼ毎回どこかが反応しないんだけど他の人もそんなもん?
買ったばかりだから故障じゃないとは思うんだけど設定で調整とかできる? 普通ならどう考えてもコントローラーがおかしいと思うが
一応このゲームダクソみたいに一秒前の入力を保存して実行するような事はないよ
一行動毎にボタン押さなきゃいけない 出せるときもあるんだよねそのタイミングで押すんだけど反応しなくてん???ってなるのがままある
元素スキル使用後の通常攻撃連打はテンポよく行くけど
不具合で反応してないのかR2トリガーの硬くて反応しないのか分からないけど開花の起動役なだけだからあんま気にしてないけど ps4コンの時は雑に連打してても反応してたから同じようにやるとスカスカになるんよ
iOSアプリのチェッカー入れてみたらアダプティブオフだと連打の時反応すげえ悪かったわ
比例で多少マシABSブレーキはきっちり感知してた 推しの胡桃を引くか性能壊れどのPTにも合うイェランを引くか… 推しの胡桃を引いてその胡桃をさらに生かす為にイェランも引くのが正解だな ヒナさんはコスの関係でゴローは流用出来ず完全に新造になりそう
武器も法器とかになっちゃうかもね どうせ胡桃引いたら心理的に夜蘭引かねば!っておかしくなっちまうんだ >>374
いや俺が推しだと思うから推しなんだが
お前の価値観なんて知らんよ その場でピョンピョンジャンプしてたら偶に深くしゃがみ込むことがあってジャンプできなくなることあるんだけどみんなもなる? トリガーが戻りきる前にまた押すとただの長押し扱いになるからそれでは? 胡桃とか性格も性能も魔神任務の存在感もゴミだから引く必要ないだろ 胡桃の伝説任務はかなり原神世界の深淵に迫ってたと思うけど、
その後の類似テーマが鶴観と層岩巨淵で出たくらいか 胡桃いるけど、夜蘭はその頃褪人やってたから持ってないな
なんかめっちゃ強いキャラみたいだけど、復刻はどうも引く気にならないな
評価が定まってるし手垢がついてて面白くないと言うか 推しならキャラ完凸するぐらいの気概を見せんかい 俺は甘雨と胡桃とニィロウだけは完凸したで >>388
胡桃・夜蘭持ってるなら割と神だと思う
どちらも居ないなら汎用強武器として護摩1本引けたらそれでアフィかな感
若水は夜蘭しかまともに使えないしその夜蘭も螺旋36なら西風弓で事足りるから言うほど必要な武器でもない >>390
同じく引かない
強いし水だし気付いたらどのPTにも入ってる状態になるらしい
育てたキャラが自動的に型落ちになるの抵抗あるわ >>390の処女中臭い嗜好は割と同感
俺も推しの甘雨と宵宮とナヒーダは実装日に完凸ですわ
好みじゃないのは男も女も要らん 秋津遊芸のブロック崩しをプレイしてて思ったんだが
wikiとかみるとブロック崩しのジャンルがパズルになってるけど
ブロック崩しのどこにパズル要素があるんだろうなー?
パズルの定義って法則を見つけて解くもので法則を見出すための試行錯誤がだいご味だけど
ブロック崩しって壁打ちテニスとかテーブルテニス的なものだからジャンル的には
むしろスポーツか弾を打つって考えたらシューティングになると思うんだが
パズルってのはどこからでたのかねー? 若水は誰が使っても割と強い汎用武器
ダメチャレ勢はだいたい使ってる様だし
弓で接近戦を強いられるという癖はあるけど、このゲームは正しく弓を使ってないキャラだらけだから 大みそかにギリでやった9から11の螺旋でいつも通り楽勝だと思ってたら11-3で空飛ぶ機械が4台もいて久しぶりに断念したわ
編成変えて1と2やるのアホらしいからそこで辞めた
敵種類だけじゃなくて何体出るのか書いとけよw >>392
君と俺の価値観が同じとでも? 今でも螺旋で大活躍ですぞ 夜蘭なしとか探索効率悪すぎて無理
田舎暮らしに車必須みたいなもん >>398
最近の螺旋(?)は時間稼ぎ耐久系ばっかだから11層で諦めるのも増えてるな
3部屋目だけ制限時間3分というのもハードル上げてる 胡桃は瞬間火力だけは高いけど正直使えるシチュエーションが限られすぎてて使えない
最後に火元素攻撃で全てのオブジェクトを破壊しないとHP回復されるとか
火元素攻撃したいときに元素スキル時間切れでクールタイムなげーになる
結局、ギミックなしの単体とか誰が戦ってもいいような相手にしか
瞬間火力が活かせないので胡桃じゃなくても良いになる
ほとんどの人がそう "割と強い"でしかないから若水困るんよ
その弓キャラを強くしたくて星5武器狙うなら他にあるだろと カズハやウェンティの吸い込みってレベル100の敵はこっちがレベル80でも吸い込めるんだっけ?
レベル81以上じゃないと無理なんだっけ? まぁ金があるなら両方引くけどそろそろ螺旋36取りたいし砂漠の探索も広すぎて移動キャラほしいなって思うし推しでも引くか悩むんよ ティナリに狩人の代わりに持たせるのはありだろうな
狩人はPUされるかすらわからんし
スキルと爆発は狩人より強いんじゃね 会心ダメ88%の星5は持ってて損はないよ
一部キャラ以外だとサブ効果の恩恵が薄い赤角すら大抵の星5大剣を超えちゃうし
その辺を攻撃力やサブ効果の噛みあいで低評価するのが計算勢のダメな所で、実際に使う実戦派は会心88%武器を多用している イェランは移動も強いしスキルも爆発も強いから必須でしょう
移動だけとして割り切るなら早柚でも良いけど戦闘面ではちょっと・・・ >>400
タヌキ忍者と組ませられるし代わりは三平でいいかなって 流浪がぶち壊れなのも結局会心ダメのお陰だから
ネットに上がってる動画見ると、なんかβ版だと流浪は星5だったっぽい 流浪三平で通常63000連射するの気持ち良過ぎだろ!
今期螺旋終わったら二度と出なそう 三平ロボ始めていったけど弓必須なん?
持ってないから大苦戦するわ
弓キャラなんて無凸ティナリフィッシュアンバーくらいしかおらんわ
しかもlv40とかだし エンヒが初心者の悩みは大抵解決させる
宵宮持ってないなら育てとけ 無微新規の壁になりやすい敵は大抵飛行系や純水だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています