【PS4/PS5】原神 part354
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part353
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1672143206/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カードゲームしに原神やってるわけじゃないからなやりたいなら遊戯王かシャドバやるわ >>495 おそらくそれはReバースっていうブシロードが出してるTCGのことだと思う >>496
戦闘やりたきゃパニグレ行けよ
冒険やりたきゃ他のゲームでシナリオ良いのあるだろ
何で原神やってんの?あん?
カードに罪はないだろ リアルのTCGって 武器カード○○で攻撃力アップ! 更に△△の効果発動! 相手は□□のカードでダメージ300軽減するが、1500ダメージ突破!
って遊戯王の漫画みたいな計算を素早くしながら戦ってるの? あのー、😟
もっと画面を引きで表示出来るようにしてほしいと思いませんか?☹
最大に引いても近いと思うんだけど🤪 元素付着と元素反応はアナログだと管理しきれないだろうな 今のシャドバこの世の終わりみたいな環境で草も生えないわ ようやっとデイリークエの次回お楽しみにで紅舟がでてきてくれてアチーブと名刺取れたわ 樹脂を絶縁15華館15使って余りを沈淪に回生したけどなんも成果無く疲れてリソース失っただけだった
絶縁がもうワンチャンあるかな?すらほとんど出ない 釣りが面白いかは置いといて釣りやらんくなったのは漁獲以降の武器が弱いだけ
強かったらめんどくさいと思いながらやる イベント終わりごろにまた次の重ねてくるのやめて欲しい
土日樹脂倍の320にするとか探索で取れる素材二倍とかやってくんねーかな
一通り育ててストーリー終わったら探索する気にもならん この聖遺物の会心あと1回伸びれば更新出来るとか言うレベルなら樹脂使うな 釣りはかかってたら時間変更が来ても継続しててほしいわ 高難易度も追加なし、探索の拡張もマルチで何かできることも追加しない
追加するのは微妙なミニゲームだけ
売上は世界最高クラスだし、上手く行き過ぎた弊害だな
脅かすようなゲームが出てこないかぎりこの路線のままだろう マルチ重視、高難易度路線の幻塔は原神のユーザー奪ってたらmihoyoも路線変えたんだろうけど
あの様子じゃ余計な事しないでいいってなるわな 塔くんはまず運営があまりにもゴミすぎてマルチ重視とか高難易度路線とかそういう中身の話する土俵に居ねえんだわ 螺旋はやっぱ構成ミスると厳しいし、良いバランスではある
しかし一つだけ思うところがあるのでアンケに書くか悩むな 重い腰上げて無凸綾人を90/90のスキル天賦9にしたけど完凸ケツミドリに水共鳴乗せてもバフ無しだと辛うじて2段目1万超える程度なのクソしょっぺえ >>518
まぁ、向こうは本来の中華運営って感じでむしろ安心するわw
ミホヨがソシャゲの悪い部分をここまでキチンと理解して運営に生かせてるのが奇跡なくらいだし
原神も中華ゲーで敬遠してたけど、もっと早くやってればよかった マシンガンゴローアタッカー12の上通し90秒て凄いんだな
オズ追撃弾が多過ぎて繋がってレーザーになってて草 精鋭狩りマルチで霧切ベネットで黒剣綾人の元素ダメを3万近く出してビックリさせるの楽しい >>508
おめでとう
まだモンドデイリーアチーブが終わらない 波乱のない綾人はめちゃくちゃ弱いからな
むしろ波乱ないなら引かないほうがいいぞ綾人 ソシャゲのダメな所はミホヨも崩壊3rdでだいたい実装してるので
課金煽りでプレイヤー同士をランキングで競わせるのは、一度実装してしまうと廃課金勢が止めるのを許さないから撤回も出来ん
崩壊3rdで後戻り出来なくなったのを身に染みているから、原神では頑なに導入しないんだろうと マルチ中って昔から世界任務とか進められたっけ
出来なかった気がしたけど記憶違いか 世界任務は一部を除いて出来るよ
もの渡したりするとこは出来ないけど >>530
そうだったのか、以前やろうとしてたら出来なかったから全部出来ないものと思い込んでたや 雷電将軍の中の人が声優になったきっかけのアニメの令和版をMXでやっていたけど
ロリキャラ役だった みゆきちはミント、水樹奈々はコレットが至高
まぁ年とったら大抵の人は無理になっていくらしいし、ほっちゃんとかゆかりんみたいな一部の人がすごいだけだから仕方ない ナヒーダめっちゃ放浪者のママしてんじゃん
これはうらやま死刑
稲妻の面々は見習って猛省すべき >>533
みゆきちも水樹も昔の演技出来るぞ
この間なんかの媒体でやってたしコレットは今でもソシャゲで現役だ 何とか任務で話を延々見せられる形式を何とかしてほしい
スカラマシュの話長い
おっさん二人の小説と論文は面倒だから読まなかったわ 日頃からの関係を構築する前にいきなり重い話になるから魔神任務は苦手だわ
放浪者は前々から関係性あったけど敵だしなぁ
まぁガチャのこと考えたらそりゃPUキャラをメインストーリーの見どころに出したいよな シンプルに面白く無いんだよなこのゲームのストーリーとテキスト
キャラとの掛け合いもなんか面白く無い
ニケはめちゃくちゃ面白いんやけどな >>539
凄いわかる
このゲームのシナリオって退屈過ぎるんだよな
夜蘭の伝説を今頃やったけどNPC同士の話長すぎて途中からオート放置したわ
選択肢と移動だけ画面見るみたいな あれは切れ目なくて長くて辛かったね
ソシャゲだと思ってやってるからあんな長いと思わずしんどかった
わかってたら休日昼間に手つけたかった >>542
ん?ゼノブレイドとエルデン以下の証拠を用意したって? 鶴おば風元素のベヨネッタで草www
さすがに移動人権は連発しないだろうし仙人だしアタッカー人権だろうな 原神はもう大筋のストーリーが決まってるわけで、そこに後からキャラを当てはめていくからキャラ同士のやり取りが面白くないんだろうな
逆にイベントなんかは特定のキャラを出す為にストーリー構築していくだろうから、ちゃんとキャラが引き立つやり取りが生まれると思ってる
まぁド素人の憶測に過ぎないけど >>539,542,543
じゃあさっさとアンインストールしてココから消えてくれ 素直に原神のストーリー面白いと思う思うけどな
まぁ、ストーリーのあるRPGなんてテイルズシリーズくらいしかやったことないけど
普通だったら複雑過ぎてついてこれない人いて一般受けしないだろうつって削除されるような部分も、なんだかんだ補足説明入れながら強引に進めてくし、嫌いじゃない
タイムリープ要素と仮想現実要素を絡めてやるだけで一本の作品できるのに、それをスメール編だけでやってるのとかもシナリオ気合い入れてるなと思う
まぁ、仮想現実要素はまだ片付いてないし、パイモン含め天理や神とかと主人公の関係も明らかになってないし、まだまだワクワクする要素は残って今後のストーリーは楽しみ ナヒーダママもそうだけどなんで自分の誕生日に他人に贈り物しなきゃいけないんだよは草 そもそも面白くなかったらリーユエ編で打ち切りでサービス終了してるよ 原神とは?
キャラげー? NO
RPG? NO
ソシャゲ? NO
ミニゲーム全集です 稲妻微妙(わかりやすい)だけどスメールは最高傑作と称賛されてる
急に難解になったのと前回以前の話を忘れる人も多いからイマイチ入り込めないんだろうな
長文嫌いで漫画ばかり読んでる低俗な日本人には刺さりにくいんだろうな
パンツ見せときゃ喜ぶ低身長童貞ばかりだし
アジアの中でも1番病弱な日本人
おもてなし、時短、潔癖、医療保険の充実、正確な公共交通機関、平和ボケと便利さの弊害だよ
人間をダメにする典型的な国家モデル 中国語が分かればもっと楽しめるんだろうな
日本語に直すと長くなるっぽいし オルモス港の冒険挑戦クソゲー多すぎてワロス
ワイナリーとキャサリン出してないと交換にもターンとダイス使用するゲームでノーコスト交換とかふざくんな 誕生日メールは即時に送れて生ものまで添付できる謎の通信技術 誕生日で送られてくるレア料理ってみんな記念に取ってあるの?
俺はなるべくアイテム枠を開けておきたいから戦闘中に気にせず食っちゃうけど >>556
特にバリアが復活するアビスなんかジンスクロースで挑んでも1ラウンド目で2回攻撃したらほぼ攻略不可能とかファミコンの鬼畜ゲーかよと怒りながら笑顔でやってたわw
強いのとずるいのは違うと思うんよな 放浪者は残飯とか言いながらしっかり「美味しそうな」料理を贈ってきていて草 シナリオの担当変えてくれないかな
デートですらつまらないってある種すごいぞ
素人の俺が書いてもキャラのデートぐらい面白くできそうだ シナリオライター変わったからデートイベントが現在無いんだぞ RPGってのは話を読ませるって意味じゃない
他人の話を読ませるのがゲームかよ
15分くらいならいいがなんで毎回2時間近いんだよ >>565
だからRPG向いてないから辞めたほうがいいよ君は >>566
RPGにストーリーを長々と読ませるという条件はありませんね
君が頭おかしいだろ
モンドの時はもっと話短かったろ
スメールにきて異常に話が長くなった だから辞めればいいじゃん
娯楽というゲームすらやっててわざわざ苦痛感じながらプレイするとかマゾか? >>568
ストーリーはただ長いだけで面白くないけどキャラを動かすのは面白いからな
制作者が勘違いしてんだろ
話はしょうもないよ ゲームやりに来てるわけで夢小説読みにきてんじゃないんだよ
なんとか任務は進行に支障がないように省略モードをつけてほしい >>532
今メモオフのヒストリアをやっているが、沢城みゆきが知恵遅れっぽい子の役をやってて驚いた 若い頃の田村ゆかりや水樹奈々も出てるし、ティナリの中の人もかわいい声でヒロインしてたな 結局のところ主人公目線での「本筋」ってカーンルイアとかアビスとかダイン関連の話じゃん
スメールただただ長えって思ってた俺もダイン関連の話はスッと入ってくるんだよ
つまり七国でのいざこざとか単純に興味が無いんだと思う >>549
気に入らないから消えろってまさに老害田原と同じ思想で草 俺は砂漠のシナリオがオート再生余裕だったな
スカーレットキングとかいう恥ずかしい名前が出てきたのは覚えててるわw ここでわめいてもお前好みに変わることはないから諦めてしんどけ 俺は最初のモンド編が一番つまらんかったな
これ終わるまで月額の祝福買うかどうか迷ってたし いや配達イベントはやらなくなったから不快要素は消す方針だろ
省略モードの追加はありうるね 愚痴愚痴言うほどストーリー合わないってんならボタン連打しながら他のことでもやっとけばいいんじゃね
そうしないなら「辞めれば?」ぐらいしか言えないし、共感を得たいだけならアンチスレとか行った方が良い反応示してくれるよ あまり苛めると最終的にこれだから原神信者は~とか言い出すからその辺にしとけよ 話の筋は悪くないんだけど、3Dモデル棒立ちだとどうしても迫力が出ないんだよな。
騎士団とか冒険者もローポリのモブばっかだし、ハリボテ感が拭えない。 拝むモーション嫌いだわ
手を合わせる時のパン!て音が何かイラッと来る 説明文みたいな会話もそうだけど会話の中でパイモンがツッコミを入れるようなテキストが多いのがな アランナラの時は酷かった >>587
クソわかる。なんつうか、仲良くも無いやつに軽いノリで飯奢ってと言われたような気分 今同時にウィッチャー3やってるけどそっちは気にならんし話楽しいんだけど
何がダメなんだろこのゲームは モーションをイベントごとに個別に起こすのは大変で、他のRPGも基本モーションの組み合わせが大半では
会話シーンで原神みたいにカメラアングルに凝るゲームも多くはないし
大半のソシャゲはフィールド上での会話すらなく、2D紙芝居が普通 テイルズのスキットみたいに表情だけでもクルクル変わってほしい オフゲは急ぐ必要がないのにたいしてオンゲは置いていかれないように急ぐ必要がある
原神の話が入ってこないのは面白いとかつまらないより急ぐことが優先されるせいだよ ソシャゲ隆盛で、むしろひところより会話シーンは退化してるまである
洋ゲーも昔より金かかってないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています