【PS4/PS5】原神 part354
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part353
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1672143206/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>566
RPGにストーリーを長々と読ませるという条件はありませんね
君が頭おかしいだろ
モンドの時はもっと話短かったろ
スメールにきて異常に話が長くなった だから辞めればいいじゃん
娯楽というゲームすらやっててわざわざ苦痛感じながらプレイするとかマゾか? >>568
ストーリーはただ長いだけで面白くないけどキャラを動かすのは面白いからな
制作者が勘違いしてんだろ
話はしょうもないよ ゲームやりに来てるわけで夢小説読みにきてんじゃないんだよ
なんとか任務は進行に支障がないように省略モードをつけてほしい >>532
今メモオフのヒストリアをやっているが、沢城みゆきが知恵遅れっぽい子の役をやってて驚いた 若い頃の田村ゆかりや水樹奈々も出てるし、ティナリの中の人もかわいい声でヒロインしてたな 結局のところ主人公目線での「本筋」ってカーンルイアとかアビスとかダイン関連の話じゃん
スメールただただ長えって思ってた俺もダイン関連の話はスッと入ってくるんだよ
つまり七国でのいざこざとか単純に興味が無いんだと思う >>549
気に入らないから消えろってまさに老害田原と同じ思想で草 俺は砂漠のシナリオがオート再生余裕だったな
スカーレットキングとかいう恥ずかしい名前が出てきたのは覚えててるわw ここでわめいてもお前好みに変わることはないから諦めてしんどけ 俺は最初のモンド編が一番つまらんかったな
これ終わるまで月額の祝福買うかどうか迷ってたし いや配達イベントはやらなくなったから不快要素は消す方針だろ
省略モードの追加はありうるね 愚痴愚痴言うほどストーリー合わないってんならボタン連打しながら他のことでもやっとけばいいんじゃね
そうしないなら「辞めれば?」ぐらいしか言えないし、共感を得たいだけならアンチスレとか行った方が良い反応示してくれるよ あまり苛めると最終的にこれだから原神信者は~とか言い出すからその辺にしとけよ 話の筋は悪くないんだけど、3Dモデル棒立ちだとどうしても迫力が出ないんだよな。
騎士団とか冒険者もローポリのモブばっかだし、ハリボテ感が拭えない。 拝むモーション嫌いだわ
手を合わせる時のパン!て音が何かイラッと来る 説明文みたいな会話もそうだけど会話の中でパイモンがツッコミを入れるようなテキストが多いのがな アランナラの時は酷かった >>587
クソわかる。なんつうか、仲良くも無いやつに軽いノリで飯奢ってと言われたような気分 今同時にウィッチャー3やってるけどそっちは気にならんし話楽しいんだけど
何がダメなんだろこのゲームは モーションをイベントごとに個別に起こすのは大変で、他のRPGも基本モーションの組み合わせが大半では
会話シーンで原神みたいにカメラアングルに凝るゲームも多くはないし
大半のソシャゲはフィールド上での会話すらなく、2D紙芝居が普通 テイルズのスキットみたいに表情だけでもクルクル変わってほしい オフゲは急ぐ必要がないのにたいしてオンゲは置いていかれないように急ぐ必要がある
原神の話が入ってこないのは面白いとかつまらないより急ぐことが優先されるせいだよ ソシャゲ隆盛で、むしろひところより会話シーンは退化してるまである
洋ゲーも昔より金かかってないし >>595
このゲームに急ぐ要素何処にあるんだ
新規は急いでやってるのかもしかして やっぱりシナリオつまんねーってみんな思ってたんだな
メインの話はいいけどそれを見せるまでにくだらない会話が多すぎて
美味しいカレーを水ドバドバ入れて薄めてるみたいなシナリオ 急ぐ要素あるでしょ
週ボスさっさと解放しないと素材貰えないんだから かくれんぼ6000終わらせた
これ擬態無しにしてチビキャラは隠れやすい
デカキャラは追いやすいにした方が面白いと思う
かくれんぼじゃなくて追いかけっ子になるが >>597
そういうお前も3.2の間にスメール探索100%にしたんじゃないか?
そして3.4のマップ追加でもすぐ100%にする
急ぐ必要ないのにこれを目指すのは置いていかれたくないからだろう おーい、今日でps5原神にお引っ越しやでぇ螺旋、ナヒーダ聖遺物秘境とかロードの感動楽しみや 原神は割と話が小難しく回りくどいので、文章読むのが苦手な5ちゃんアニオタだと読み切れないかも
崩壊3rdよりは百倍分かりやすいけど
向こうのインテリオタクテキストはガチで、原神はあれでも相当分かりやすく噛み砕いている >>603
もうPS4に戻れなくなるぞ
素材取りアカウントにまだPS4繋いでるけど起動してびっくりする 三平がいればドラスパの赤い石見付けやすくなると思ってやってみたが三個しかみつけられんかったわ
未だに放置し過ぎてレベル6…羽根欲しいけど赤い石探しがめんどくてやる気起きないんだよなこれ >>607
1番頂上にポケットワープ設置して8方向に降りていけば相当数見つかって後は込み入った物は動画見ながらで行けるよ その話どうしても今しなきゃダメですか?みたいな部分を抜いてタイトにすれば
受け手の印象も大分変わると思うんだけどな 動画が一番だね1日刻みで散り積もの精神で頑張れ... デートイベント結構進められたわ
雲菫の声微妙だと思ったが声が割れて聞こえるわ
収録環境のせいなのか、そうゆう声なのか分からん >>603
当時はps5でプレイできる原神はps4版とps5版があるとかなんとか 長くて30分だろと思って始めて2時間取られたのがストレスじゃなかった奴いるのが驚きだわ
面白かったけど苦痛だったよ 雪山は兎に角登っては飛んでたから集めるのは問題なかった
キャラがそんなに育ってなかったから倒して宝箱とか時限系がしんどかったな どうやらデートイベント楽しんでるのは俺だけみたいだな フィッシュルあと1凸で完凸なんだけどピックアップはまだかね? >>617
戦闘面がもう頭打ちである以上、ボリュームを上げてくる方向にしたんだろうな…
多分ストーリーを楽しめない層はもうそろそろ原神とは合わなくなってるんだろう
今回の肝試しは10~15分で大体区切れるので良かったよ
魔神任務で散兵と一緒に世界樹に行って現実に戻るまで57分あったが、流石にあれは実質区切りが無しで辛かった モナはレベル80突破する意味あるかな
80止めでも原チャ回るし アクションゲームやりたいのに
延々と紙芝居見せられるのがツライのは分かる スマホがプラットフォームにある時点でアクションに期待しないほうがいいぞ
アクションしたいならエルデンリングやモンハンやったほうがいい まさにRPG向いてない奴の典型だなって言ったら発狂するから困る 原神のストーリーの中でも面白いものとそうでないものがある時点で向き不向きの問題じゃないんだよな
俺だってエンドレスエイトやハールヴダンの章は食い入るようにプレーしたさ みんなクソつまらないストーリーやテキストに嫌気がさしてるな
スキップ無いのおかしいわ >>632
じゃあゼノブレイドとエルデン以下の証拠出しましょうね 下手くそなライターと上手いライターがいる
稲妻はちょくちょく本当に正気を疑うレベルで下手くそなライターがいて気絶するかと思った なかなかに糞つまらんイベが来たなこれ
>>635
今日からのイベ説明してくれる人 アプデ周期も6週間に戻ったから虚無期間何やるか
七聖マルチもテンプレデッキの無個性な奴ばっかで実質NPCと対戦してんのと変わらんし
3.4でカード20種類くらい増やさんとすぐ飽きそう 仕上げ用魔鉱ってカンストしたらどうやって処理したらええの?
紀行も引っかかるし色々な報酬も引っかかるから
半分くらい捨てたいんだけど 2分くらいで速攻終わるお前らが大好きな優良イベントだろ
実質立本と話し掛けるのと変わらんやん >>640
捨てれるようになってるぞ
ボタン長押しで不親切だけど >>640
アイテム欄から処分するしかない
たしか直接数字入力とか無かったから大量に捨てるのポチポチめっちゃ時間掛かる ゲスト挑戦でカード熟練度上がらない?
普段使わないカードでマルチとかしたくないんだが >>644
紀行買ってたら鍛えまくっても使う早さより貯まる早さの方が上なんだが
もちろん鉱石掘りなんてしてないし >>644
武器ガチャ回してたら魔鉱は足りない(無課金乙)みたいな煽り合いが始まるからそういうのやめ いつもの期間埋め用の軽イベントだな。あとは地脈の奔流で静かにこのVer.は終わっていくだけか 未だに炭鉱夫している身からすると羨ましいな
売却してモラとかに出来ればいいのにね 一期45日×(30+デイリーで貰える分多分8個前後だが少なめに6個)=1620
+紀行384=大体2000
これがイベント勘定しないで一期で得られる魔鉱LV3の総量
★5二個育てても余る さっそくフィンケルの一人称が「俺」になってて萎えた >>640
参量物質変化器に使う→150
塵歌壺で木材に変える→600
これだけで相当簡単に減らせれるし捨てるよりは変換に使った方が良いで はじめて半年ぐらいはモラ本魔鉱などほとんどの素材が足らないから課金の素材パックや紀行を片っ端から買ったり鉱石掘りに勤しんでだなあ 2年経った今じゃ魔鉱の処分に困る始末よ >>636
新規のプレイ配信見てるとやっぱ璃月までは評価悪いな
明確に話や演出が良くなったのはアルベド2号からで、そこまでは手探りで積み上げていた感じがある
ただ、スメールの教令院は結構禁書オマージュだし、個人的にはスメールはサブの方を評価してるな
話としては稲妻の方が好みだし
というか肝試しもそうだが日本人より日本文化を理解しているホヨバは一体どうなっているんだ… 評価が良くない綾人伝説を最近消化したけど
他所の問題を解決してると見せて自分の利になるよう綾人が誘導してたのはよかった
アルベド、ナヒーダと原神は賢いキャラを賢く見せるの上手いと思う 勝利とかナヒーダとか神の目そんなほいほい渡していいもんなんか。ナヒーダの場合は渡さなかったら殺される可能性もあったかもしれんが 七聖召喚ハマったけど、セールで買ったslay the spireを始めたらやらなくなった。 神の心を破壊したら天理が目を覚ます(視点がパイモンに移る)ていう意味深なアングルが気になるわ
やはりパイモンは天理の一人っぽい パイモンは改変の影響を受けているから、世界樹によってパネースから枝分かれした複製だろう
ナヒナヒと同じ ランク10で収集率確認全部100%行けば
あとは15万ラッキーコインを週一ゲストで稼ぐだけで終わりでいいん? パイモンは無自覚なスパイやろ
スパイだから旅人と離れないよう好感度が刷り込んである
因果な話やで 秘境の水曜日指定のやつって
本日の24時まわったら開放されるのか
それともあくまでも明朝5時なのかどっち? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています