【Switch】TES V:SKYRIM スカイリム 17 修正
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」が3行になるようコピペして下さい。
作品情報
◆ 対応機種: Nintendo Switch
◆ 開発元: Bethesda Game Studios
◆ メディア: パッケージ版/ダウンロード版 (14.5G)
◆ 発売日: 2018年2月1日 (木)
◆ 価格: 6,980円 (税抜)
◆ CERO: Z (18歳以上のみ対象)
◆ Nintendo Switch版の特徴:
『The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition』をベースに、Nintendo Switch用にカスタマイズされた独自仕様版となっています。MODは非対応、Joy-Conのモーションコントロールとamiiboに対応。
DLCの「Dawnguard」「Hearthfire」「Dragonborn」は最初から収録。さらに2022/09/30からはAnniversary Editionが適用され、「サバイバルモード」「セイント&セデューサー」「希少な珍品」「釣り」も収録されるようになった。詳しくは >>2 をどうぞ。
関連サイト
◆ 任天堂公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/af3ca/
◆ 公式動画「意外と知らない SKYRIM」
tps://youtu.be/8dME5z3uFXY
注意!!現在Switch版では日記等が白紙になる不具合が確認されています。
(例) アーヴェルの日記、友達からの手紙 etc...
修正されるまでは外部サイトで内容を確認できます。
◆ スカイリム図書館
http://skyrimlibrary.ldblog.jp/
わからない用語が出てきたら
◆ スカイリム用語集
http://kubinashi.zombie.jp/dic3/
※次スレは>>970 が立てること。 無理だった場合は番号指定。
※Nintendo Switch版のスレなので、他機種版の話題は各スレへ。機種煽りはハード・業界板へ。
※スタァーップ! 不愉快だと思ったレスはNG指定!
前スレ
【Switch】TES V:SKYRIM スカイリム 15 (実質16)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667910555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 院長のグレロッドも虚弱体質で
いかに面白く暗殺するか色々試されてるしなぁ
暗殺依頼終えた後の手形にはビビった人も多そうだけど 必ずフィニッシュムーブ見られるからフォークとか木の剣とか試すよね 目の前でババアの首が斬り飛ばされても盛り上がるガキ共の方が恐ろしい オナホ孤児院とかご立派様の名前の女神の聖堂とか
リフテンは下ネタだわ 孤児院は直訳しとけばそこまでおかしくなかったろうに 名誉の入口みたいな意味らしい
狙ったネタ要素っぽさあるけどその辺はシラネ 孤児院栄光の間とかね
穴のホール(hole)じゃなく空間のホール(hall)ね 覚えやすい名前だから良いけどさwどうしても笑ってしまう アニバーサリーエディションで追加された、バックパックを従者に装備させている
乱戦でも敵味方の区別ができていいね
バックパックを装備した敵はいないね アニバで色々両手武器追加されたけど
結局破壊100カット防具身に着けてヴォレンドラングで強連打のゴリラに落ち着いた
超錬金すればもっと性能の良い上位互換作れるけどやっぱ唯一無二の見た目に勝る物はない ヴォレンドラングは2倍鍛造できるからまだいいのでは 火力にこだわるゲームでは無いがハンマーは圧倒的威力出して欲しい感はある ねーハンマーは吹き飛ばしとかあればね使うんだけど
ウインドシア一刀流ですわ 鍛冶強化が青天井なだけで序盤中盤の両手武器は強いんだけどな
片手武器でも両手武器のダメージまで強化出来るんだからウィンドシア一択にもなる
まぁでも召喚の横から殴るだけでノーダメだから得物は誤差みたいなもの
持ち替え楽な分両手武器の方が使いやすいまである 真のノルドたるワイはウィンドシアなんてレッドガードが好みそうな武器は使わねぇんだわ >>852
ババアHP1しかないから素手で余裕
と思ったら豪快なジャーマンスープレックスぶちかましてくれた
どこが暗殺者だと Xboxで非公式パッチMODを入れてスカイリムAEを遊び始めた
複数のバグが取れているね
・死者の行進が進行した(アティウス農場に近づくと戦闘が起きていた)
・セラーナさんのフード増殖バグが起きない
・イリアさんと別れても再度従者にできる
・カラスの骨クエストで死体消失が起きない
まだ始めたばかりなので他のバグは不明
XboxS本体はSwitch本体と同価格なので、バグが嫌な人はXboxで始めれば TES6が出てゲーム機の中では箱しか選択肢がなければ箱を買う
スカイリムはもう今更なんでもいいわ Switchで出てないベセスダゲーのために箱買ったけどスカイリムはずっとSwitchでやってる
携帯モード依存症 MOD追加するなら箱だのと据え置きにこだわる必要もないからね…
AEでの非MODバニラ環境をプレイしたいときはSwitch Switchと比較するならSteamdeckじゃね SteamdeckならOblivionも出来るのかな?久々にやりてえ 死者の行進パッチ待ちでやめたが、パッチきたとして
途中まで進めたデータで対応できるのだろうか 最初からやればいいじゃない
私は何度も生まれ変わってるぞ 適当なところで死んだ後にNewGameしたら死に戻り設定で楽しめるぞ ヘイムスカーが演説しないバグに遭遇した気持ち悪いな
ホワイトランの魅力半減じゃないか あればあれで耳障りだけど無いなら無いでちょっと寂しいんだよな 白紙バグが直ったのだけでも奇跡のようだと言われるくらいだからな‥ ヘイムスカーにわざわざ話しかけて『タロスについて教えてほしい』と聞いたら
上機嫌にトーンの上がった鼻にかけるような声で話し始めて、面白さと鬱陶しさが同時に増して
なんだかんだで白熊さんの演技すげぇと思った シェオゴラスも同じ人だったかな?
あっちもあっちで強烈なキャラを見事に演じてる
というかこのゲーム、狂ってる人皆力入ってるから面白い
セプティマスとかシセロとか 無敵のトゥルットゥー!的確なトゥルットゥー!難攻不落のトゥルットゥー!このゾウリムシを称賛する! スカイリムにはマッドウーマンとか意味不明なキャラがいるね イリレスの演説は誤訳のせいでギャグにしか聞こえない
だがそこが良い システムと誤訳のせいでスクゥーマやってんのかと思われそうなタレン・ジェイ リディア「あなたの重荷は背負うと誓ったのよ」
重量5000くらい背負ってくれませんかね 持たせるんじゃなくて拾わせれば重量制限関係ないんだっけか
落ちてるの直接拾わせると何個スタックしてようと一つに圧縮されちゃうから
その辺のタルとか死体にねじ込む必要あるけど >>898
フード増殖バグで重量オーバーのセラーナさんにも拾わせれば、いくらでもアイテムが渡せるね でも強すぎると無敵になっちゃうのでレベルが上がるとかえって弱めの装備を作るようになるよ 程々に痛めつけてフィニッシュムーブ決めたいから
武器は超錬金未使用の現実的な範囲での鍛造強化及びスキルのみ(1振り止め)の攻撃上昇に留めてる
これでも武器次第では無双気味 ドラゴン襲撃は住人に死者が出るから、強い弓で短時間で倒すようにしている
バニラだと、無謀にも弱い住民がドラゴンに向かっていくからね Google Bardが日本語に対応
https://bard.google.com/
スカイリムの質問はGoogleBardに聞いてみれば? UESPってサイトに大体のことは書いてあるから
ページ翻訳使って読めば…
無い情報は吸血鬼聖職者のような新発見かな… お盆キッズです
質問です
スカイリムの解放というクエが王様に報告できなくて終了できません!
全然ストーリーがわかってなくて、ホワイトランに突入するときに知らんぷりしてどこかに行った記憶があるのですが、そのせいですかね?
気が付いたらホワイトランに直接行けなくなっていて、レイロフがくっついてきて自分の後ろで殺戮を繰り返してます
打開策はないでしょうか?
色々ググってみたら詰みっぽいですが・・・ もう開戦してるのに、放置してた内戦の勇者先にやって景気付けしたろ!って向かったら敵前逃亡扱いになってワロタ こんにちは、電子メールのフォローアップを通じてこの問題を主張した後、私はこの答えを得ました
ご挨拶!
お返事ありがとうございます。開発チームに確認した後、スイッチプレイヤーがマーチ・オブ・ザ・デッドのクエストを開始できないこの問題を認識しているようです。この問題は今後のアップデートで解決される予定です。今後のパッチノートやアップデートにご注目ください。
その間、さらにご質問やご不明な点がございましたら、お知らせください。喜んでお手伝いいたします。
ありがとう、
トレイシー
ベセスダカスタマーサポート
修正はよ PS4のMOD使えなかった時も解答は前向きだったんだよな… >>842
>Bethesdaの新作『Starfield』は、宇宙が舞台の「Skyrim」で「ハン・ソロ」体験ゲームのようなタイトルになる
>『Starfield』はXbox Series X|SとPC向けに2023年9月6日発売予定です。Xbox Game Passで発売日にプレイ可能です。
Switch版は現時点で不明
エルダースクロールズ5の続編6は、スターフィールドのリリース後に本格的に開発にかかるそうだ
こちらもXbox独占の噂 まあ6はSwitchで性能的にも会社事情的にも出るとは思って無いけど、市場規模的に経営者サイドでは出したいと思ってはいるんちゃうかな
制作サイドは勘弁して下さいやろうけど Fallout4ですら無理っぽいからなSwitch ※8年前のタイトル
ゲハ論する気はないけど、これっぽっちの性能で最新3Dフォトリアルゲーム動かすなんて軽のエンジンで10tトラック走らせるようなもんだ リンクもスカイリムみたいにゲーム戦闘や探索にはあまり意味のない服装欲しかったなあ
料理よくするし料理人姿とか 新作が無理なら過去作のSwitch移植しよう
寝っ転がってOblivionとMorrowind遊べるようにして >>921
まぁそれは無理だろうな。現実に今グラボ積んでない安いノートPCやスマホでも
ゲームパスでオブリビオンもモロウウインドウも遊べてしまう。
トッドも言っていたがゲームパスはクラウドを利用したエコシステムで、
ハードの世代間問題や中古販売を気にせずメーカーはお金を稼げるし、ユーザーは遊べるというのが利点。
つまりわざわざ古いゲームをHDリマスターとかする必要がなくなった。
それにベセスダに求められているのは大部分が新しいRPGの開発と発売だし、
今更MSが古いゲームの移植のために予算出すとは思えないよ。諦めたほうがいい。 Switch版の雑音バグ治してくれれば個人的には埼京線なんだが あんたの行く先々で地面が揺れりゃあいいってそういう… 埼京線には頻繁に乗るのか?おおっとバカな質問だった 埼京線は京葉線とまるで違う。でもSuicaは… Suicaはどこに行こうが変わらない 最強っていう人もいるけど、俺は埼京線って呼んでる。 世間ではドラゴンズドグマ2が話題ですがどうなんだろう… DAからスカイリムに来た元覚者だけどswitchじゃ出ないんじゃない さすがにそろそろ飽きたなと思ってプレイ時間見たら1000時間だった
恐ろしいゲームやで >>936
バニラに飽きたら、MODを入れられる機種のスカイリムで更に楽しめる
MODは底なし沼w 久々にプレイ再開すると
何をしようとしてたか忘れてる。 >>938
ベセスダゲーあるある
んで最初からやり直す、これの繰り返し 2000時間越えワイさすがに飽きて別ゲーで冷却時間を置く マンモスとか巨人とかおっかなくて近寄らないんだけど魔法とか使えば勝てるの? 段差利用すれば割と何とかなるけど
防御力や体力低いと一撃ホームランが起こり得るから
別に売る必要の無い喧嘩はしなくて良い >>942
巨人は大きから塔には入ってこれない
先に塔までのルートを確保して、ダッシュ移動などで巨人を塔の前まで誘い出せば弓矢で中から打ち放題
倒すのに時間はかかるが弓のスキルも上がる ホワイトランの山賊退治は巨人を誘導して行う人多いと思う
塔のとことか山賊長も外にいて巨人の集落も近くにある上に巨人の処理も入り口の後ろで弓矢で低レベでもやれるし 装備剥がしてくる敵厄介だった…武器どこ!?ってなって焦ったわ… 武装解除は初めて喰らった時に何が起こったのかと思った
ユンゴル墓地で従者ごと素手になって何だ?!ってなったのを未だに覚えてる 最近始めたんですがミルウォッチってアイテムの収納出来ないんでしょうか。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。