【PS4/PS5】原神 part355
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part354
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672473631/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>63
メインアカの素材提供用なら
なにもしなくてもいいだろ
稲妻は密入国すればいい
「稻妻偷渡」で検索すれば動画ある 今期は結局紀行開放しないまま50になっちまった
もうリソース何も困ってないし聖遺物バッグも常にパンパンや 任務の会話を連打してたんだが途中で世界観の面白さに気付いてサブで再スタートしたよ
無課金縛りも兼ねて時間があるときに丁寧に遊んでるけど課金垢より楽しい 紀行はむしろ石にオマケついてる感覚で買ってる
その代わり石の直買いはしない >>67
最初の頃は2週目プレイ的で楽しいんだけど、やっぱ途中からなぁ… >>63
ボッチでマルチアチーブ取るためにサブ垢を作ったな
同じ世界ランクじゃないといけないからメイン垢に追いつくのがキツかった 稲妻実装までの長い虚無期間にサブ始めたな
今はアプデ毎にストーリーやら新キャラ出たりイベントにプレイキャラも出てくるのが
普通になってるけど、あの頃はマジでアプデしても内容薄かったし サブ垢はメインとは主人公の性別変えて稲妻開放までやった
序盤は結構忘れてるから面白かったよ
今になると意味解ることもあるし 放浪者や魈みたいな強い風キャラ持ってないんだけどファルザン育てる価値ある?
妥協して平蔵あたり育てればそれなりに有用なんかな? サブ垢ランク60だし鉱石カンストだし当然螺旋もクリアしてる
もう自分の一部で今更捨てる気は全くないわ 初見時は基本無料ガチャゲーのちょっと凝ったやつくらいの期待値持ってやったから神ゲーに感じたけど今は求めるハードル上がってしまった https://i.imgur.com/MPqekdL.png
https://i.imgur.com/f9s1SE3.png
https://i.imgur.com/MsMP6HC.png
https://i.imgur.com/X62LGdr.png
ソニー、アクセシビリティコントローラー「Project Leonardo」を発表 - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1467999.html
ソニーは、プレスカンファレンス「CES 2023」において、新たなアクセシビリティコントローラー「Project Leonardo」を発表した。
「Project Leonardo」は高度なカスタマイズが可能なアクセシビリティコントローラー。体に不自由がある方も簡単、快適に長時間ゲームを楽しむことができるよう設計されている。詳細については近日中に発表される予定となっている。 >>79
原神でメインとサブを両方やるの大変そう
スマホ専用ゲーとかなら、わりと簡単にメインとサブを同時にこなせるが
原神だとなー >>63
冒険ランク50くらいの垢ならゲムトレに1000円未満で溢れてるから適当に買ってサブ垢にしたわ
大体課金履歴も無いから取り返しの心配もないし、そもそも取り返されてもどうでもいいから重宝してるw >>29
キャンディスは控えましょうに見えて俺の嫁が何かやらかしたのかと思ったわ お前の嫁さんが貞淑すぎてうちに1人も顔見せすらしてくれないんですけどー そもそもコンセプトからして概ね夜蘭の下位互換すぎる たぶん周回遅れの話だと思うんだけど鍾離の誕生日イラストはなんで長財布なんだ?
テイワットって紙幣あんの? 鍾離(何でスマホで一発変換できるんだ?)の復刻って次はどの辺りになりますか? >>93
鍾離ファンの女はオラオラ系が好きだからな
オラオラ系の財布と言ったら長財布だろう
決して三つ折りマジックテープバリバリではない >>94
誰にも分からないが
半年くらいと予想しておく人気キャラの強キャラで復刻は多い
遅いと一年以上待つが、ショウリはそこまで引っ張らないとは思う がま口財布の方が似合ってるけど選んだの堂主なんでね このゲーム神は割とすぐ復刻してくれるよ
逆に神じゃないけど強い、人気があるキャラは復刻渋られること多い フータオ(胡桃)とかモンドの最終兵器とかしょうがそうだよね。全然復刻しない 凝光ってキャラあんなでかい城持ってるのにレア4っておかしくね? エウルアの叔父はキャンパーだったけどエウルアは星5だぞおかしくね? >>93
金貨はあるけど、信用貨幣は無理な気がする
モンドに来た時にツケていたので、北国銀行経由の小切手みたいなのはあるのかもしれない
きっとツケ用の財布だ イナヤのお父さんかっこいいな。ダークヒーローみたい。 2年も続くなんて運営も思ってなかったし先の事は考えてなかった説が有力でしょ
どう考えても最初期の原神はクオリティ低かったし爆死扱いされてたから今盛り返したのが奇跡だよ 言うほど爆死扱いされてた記憶無いな
スパイウェア云々言われてたのは覚えてるけど結局実力で黙らせたし 炎って香菱とベネット以外まともなキャラいないから
ディシアがどれだけ食い込めるかな スメールのデイリー、グルメチーム知らん間に情報出てたのか
稲妻で香菱ルート行けず何日もグルメチーム来る事祈ってたの懐かしいわ 仮に本当に爆死扱いされてたとしたらそれはそういうコミュニティに居たんだろうな
ウマ娘スレかプリコネスレあたり >>105
game award賞取っただろ
2020年ミホヨ1700億でそのうち1400億が原神(たった3ヶ月) 爆死している気配はなかったような。
初期からコア層に評価されていた。
宣伝が足りなかっただけだろ。 デイリーはぜんぜん終わってないのにない日があるのはやめてほしい
複数回やらないと消化できないの勘弁してほしいわ RPGゲーム部門で原神がずっと世界1位なんだが
iPhone日本のランキング等、単一ランキングでマウント取る奴が本スレに湧くけど総合売上ではどこも太刀打ち出来ないんだよな このゲーム、何にも独自性無いから全く誇れんのが悲しいところやな
パクってない要素何にも無いやろ 爆死や低クオリティ扱いしたいのはオープンワールドだ!って勝手に過度な期待してた層だけでしょ >>117
お前も人生で何も誇らしいことしてないだろ負け犬アップルくん >>117
わかりやすいな
今週もNG捗るわ
ありがとう アプデがあるから続けやすいだけで1番面白いかって言われると正直疑問
自分にとっては永遠にサブゲーだわ このクオリティで安定してそれが出来る会社がどこにあるんだよって話 原神をサブにしつつメインとっかえひっかえっていうのがいちばん充実してるね
無駄に課金しまくることもなくなるし 最初はパクリゲーとか言われていたが
今日本のゲーム会社でこれだけのクオリティ維持しているのは
FF14以外ないだろうw 大事なのは何を経験したかじゃない、どう理解したか。
ニィロウ(ぱくられ元 がっさに) サブゲーとして遊んでるから今のコンテンツに波ある状態は実にありがたい 他のゲームより異常なほど金かけまくってるのにサブゲー扱いは酷いんじゃないか? ディシアって星4の風格しかなかったけど星5で来るのかな 原神のサブゲーに原神やってる
これくらいがちょうどいいわ >>122
寝言抜かすな
お前がNGされる対象だろ ホヨバース自身がプレイ時間が長くならない様に厳しく管理しているので
ソシャゲ特有のスタミナ縛りもきついし てか14とか変なスイッチ入っちゃうぞ?
なんやねん!あのマスゲーム!そして修羅世界から進化した三途の河原の石積みゲーは。
延々とハムスターホイールするだけの(略) 岩の☆5キャラにドスケベ女が実装されない限り一生岩キャラ育成する気が起きないんだが
岩はもうホモしか出さないのかホヨバは 原神はMMORPGとはまったく被らないので比較対象にならん
ここまでヒットしたのもMMO要素を徹底的に排除したからだしね >>134
それを言ったらドラクエ含め
何もパクってないゲームなんて無いだろうw >>139
ネトゲ系はそんなもんでは
UOにROにFFに正当な系譜だと思う
ゲームのプレイが生活に密接してあれはあれで良いものだよ
逆に生活サイクルを縛る負の面もあるけど 半年前まで原神って言葉聞いただけで脊髄反射で叩いてたのにこんなハマってすまんな ガチャ更新やアプデ後は精力尽くしてやるけど
平日はデイリーと樹脂消化
休日に探索やらイベント消化くらいでも社会人は十分楽しめるわ 幻塔を目の敵にしてたのは原神勢なのかFF14勢なのか良く分らんけど
蓋を開けたらマルチ半強制ゲームという事でやらず仕舞い
とにかくマルチ要素のあるRPGはやりたくないんで
スカイリムFO勢もマルチを忌み嫌ってたのを思い出す >>145
リアル三日リポップなしを張り込みして25人とかでアラ組んで2時間かけて討伐してドロップなしとかな。 反マルチ思想に染まる原因は100%絆縛り。
絆縛りを維持してコンテンツ延命を課題にすると負の連鎖に陥る。 幻塔を目の敵というか原神勢は幻塔なんざ端から相手にしとらんぜ 勝手に向こうから喧嘩売ってきただけ ニケも幻塔と同じlevel♾だけあって中身以前の問題なんだわ ニケはシリアスなストーリーが好きな人には好評だけどバトルは単調でつまらないと聞いた ニケは2日目くらいでストーリー進めるのに課金圧かかる通常のソシャゲだから、初期だけ遊んでキャラ一覧で全てのケツ堪能して削除した
ストーリーはちょっと気になるけど、毎日の拘束時間多めだし無課金でもめんどくさい >>107
フォートナイトの最短記録塗り替えた言うとったな >>142
ドラクエもwizの模倣から始まって、FF3のジョブシステムもドラクエ3の転職だし
数々のRPGはドラクエやFFを追ったし、BASARAも無双から生まれ、原神もゼルダやらニーアやら色々取り込んでいるだけだな ディシアは高級香菱っぽいから強いだろうな
弱かったら香菱でいいになって引かれないだろうし やべえ配膳も、ディシアも魅力を感じねえ まだ他にいたっけ? 十数年前にも洋RPGはMMO必須みたいな風潮が強くて、それを打ち破ったのがオブリビオン
マルチよりソロゲーの方が自由度が高いと身に染みたゲームでもある
そんで、TESOやFO76は古参ファンから総スカン食らった
原神で改めてRPGにマルチプレイは邪魔でしかないと再認識したし、それでここまで大ヒットした訳だから
「オンゲでソロプレイ」という方向性の正しさが立証された キャラチェンジして登場したときに神の目が光るんですね🥺初めて気づきました🤪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています