【PS4/PS5】原神 part355
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part354
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672473631/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 将軍2凸か夜蘭取るか悩むわ
夜蘭も強いらしいからなぁ 将軍1凸は出来たんだがそこから追い込むか迷ってたんだよな
夜蘭にするか アルハイゼンの爆発がカーネイジみたいでかっこいいです フォンテーヌではそろそろ水瀬いのりキャラをお願いします
完凸するんで >>807
乗らない
もしくは殆ど違いが分からない >>728 それなw 初心者の時はねるめろ何でも知ってるやんすげぇーってなるけどw
ある程度のレベルまで上がるとアレ?ねるめろこいつエアプじゃね??って気付くんだよなw
完凸放浪者の性能が気になったから螺旋配信見たけどさwサポートもガチガチに固めてさw完凸ファルザンも添えてw
流石にねるめろさんでも今回は無双するやろうなと見てたけどw
ボコボコにされて死にまくりwグダリまくりでw何度も再挑戦してたからなw
解説通りに立ち回れないのがwねるめろなんだよなwもう原神芸人だと思って見てるわw >>816
将軍1凸してるなら2凸した方がいいと思う
夜蘭は行秋いれば問題ないっちゃ問題ないし >>823
だからなんなんや?
エンドコンテンツも対人も無いゲームにティアー表()とか何の意味ねえだろ
マジで頭おかしいんかこいつ もう今後難しいバトルは追加しないって公式で発表されたしな
ぶっちゃけ現時点で居るメンツだけでどうにでもなるので後は見た目で引くか引かないかを決めるだけだなガチャは >>813
どちらも汎用性は高いけど、夜蘭ないなら流石に無凸確保はしておいた方が良い
2凸将軍と草薙あればキャリーもいけるので、どっちも引けるなら引いておいた方が良いな
探索に関しては放浪者がいるなら好みの範疇 螺旋のような常設エンドコンテンツはもう追加しないと言ってるだけで螺旋の追加はないとは言ってなくね >>820
400弱差ぽいな
超開花役としては結構強いからスキン飽きるまで使うか 公式の発表なんていくらでも翻るよ
リリース前はギルド実装、リリース直後の隕石イベ辺りではマルチ強化しますって発表してたんだぞ
売上が出てる間は余計な事しないって感じになったんだろうけど
売上下がったり新規入らなくなったらまた方針変えるよ、それが当たり前 >>829
あのスキンまじで好みだな
できれば伝説の才女としてスメールに来てアザールと話す話とかやって欲しかったな >>801
ソロプレイにしてもダメでした
本体再起動とか色々やってもダメだったので
時間おいてからまた試してみます スメールにはよモンド組遠征させてほしいのはあるな
アンバーとコレイの百合再会や
リサの教令院顔見せでアルハイゼンがびびったりしてほしい 高難度で課金圧高めのゲームやりたいなら幻塔やれよ
何故行かないんだい? キャラで引くのはまぁ良いんだけど、クソ聖遺物しか出ないの勘弁してほしいんだが
せめてメイン一致くらい簡単にさせろ >>828
螺旋が追加されても今いるメンツで充分説 昨日の動画でふと違和感を覚えたこと。
拱手礼していたけど、あれ今の中国人が日常でやってる礼じゃないと聞いたことあるんだが、今は普通にやるもんなんかね?
三国志の時代だけじゃないの?とふと。 >>832
セイライ島の神社の猫のイベント進めると話しかけられるようになるよ >>832
ゲーム内からmihoyoに問い合わせた方が良いかもよ
詳しい状況を説明すればしっかりとした返事くれるぞ ただの3.4のPVで無駄に金かけすぎ
本当に今コロナがヤバイ同じ中国と同じ場所か?
それともシンガポールでやってんのかあそこ >>832の言うとおり大島純平は寝子のやつ始めるまで話しかけられない
大島純平は謎のポテンシャルを持つ不思議なやつ すまん安価間違えたわ
>>832じゃなくて>>838 どうでもいいけどマルチ強化やらギルドやらは可能性もありますぐらいのニュアンスだった気がする >>837
前はしてなかったな
自国の文化をアピールしてるとか?
去年は京劇や花火(爆竹)で、今年はまた別の何かやるのかもな 運営は保守的だからな。新しいコンテンツの追加に渋りすぎ
まぁでもストーリーさえ面白ければ我慢できる スメールの話はだいたい好みだった。
アランナラ話もナヒーダ話も。
てかナヒーダ好きになった。エイなんかしらね。、 そもそも課金ゲーを支えてるのは微課金勢だからな
これらがいなくなったらガチャゲーは終わり、だからライトユーザー向けな原神は正解の道を歩んでいる 風船イベのマルチいらんやろ
気づきにくいのもだるい >>830
日本語では「ギルド」って言ってるけど英語は「homeland system」って言ってるんだよな
そして壺コンテストのURLにhomelandってあるからギルドってのは壺の事なんよ
>また、いわゆる「ギルド」のような機能の実装も考えております。
>We’re also working on a new feature called homeland system (more details to come).
https://genshin.hoyoverse.com/ja/news/detail/3061
https://webstatic-sea.mihoyo.com/ys/event/e20210520-homeland/sea.html 風船イベは一筆書き出来ないから導線が悪い
スタート地点から二手に別れててどっち行っても結局また戻ってこなきゃならんみたいな所が多すぎる
爽快感が無いね 風船は1ステージ目はチュートリアルとしても微妙
2は船内という事でまぁまぁで、残りは悪くはないくらい
でもマルチモードになったままだったり、基本操作の延長なのでウーバー感はあるね
報酬は多めで満足するけど アイテム装備が必須のイベントは開始したら自動装備して終了したら元に戻る仕様にして欲しいな ディシアの持ち武器がエウルアの最適武器になりそうだな 上の方に書いてあったディシア+鍾離復刻って情報が本当なら武器ガチャはマジでつらいことになるな… >>855
絶対無い
今さらそんな汎用性ある性能で出すわけ無いやろ >>853
昨日からF9荒らしが出現して機能してないからみんなどっかに避難したんじゃない? >>855
率大剣な部分だけな
ディシアに合うような熟知絡めた武器効果で台無しにされそう 特設サイトって見やすくはなってるけど、もう少し情報量増やして欲しいな
キャラや武器の素材とか能力とか後でツイッターでは発表するけど、特設サイト見る意味がボイスくらいしかない気がする てかフォンテーヌあたりで対人来るでしょ?
そこからeスポーツ展開来るよ? 対人なんて謎のキチガイ共が発狂するのを置いておいても
甘雨狙撃合戦にしかならん 星4なら安くていいな
最初は半額で売ってくれるんだっけ 甘雨の狙撃合戦はそれはそれで楽しそう
MGS3のジジイ戦みたいなやつ このゲームのバトルで対人戦は失敗する。
ガチPVPヤーには、オートターゲットロックが雑魚いと批判されるのが目に見える。
あとこのゲームは重課金があるがPVPで下駄脱がしたら、そこから吊るし上げ突き上げくらってビジネスが毀損する。 今やってたPvP鬼ごっこの反応だと、面白くないという声がそれなりにあった。
それって課金下駄がないのも一因だとみてる。 スキンはいらないな
最初は物珍しさで使うけど暫く経つとやっぱり元の方がいいやーってなるのがいつものパターン 3.4マジで楽しみだな
3.3が間章以外は内容ちょっと薄めだったので3.4がやけにてんこ盛りに見えるわw
果たして石50個ほどでアルハイゼンと裁葉両方引けるかどうかw
原神の男キャラでこんなに欲しいと思ったのは初めてだw 鬼ごっこは一部のマップが糞って感じだったな
高低差が酷くないマップはそこまで悪くはなかった >>878
層岩とかクソゲーいいとこだったしなぁ
高低差激しいマップ作るなら
捕獲の上への判定強化されないと厳しいわ 3.3はカードゲームで燃え尽きた感があったからな
毎回思うが新コンテンツ実装するならもっと発展させていけるようなものにすべきだよ壺も釣りもデートも 高低差は登るコストが大きすぎで渦巻くや海辺マップはひどかった
あとはプレイヤー間の実力差大きすぎ問題は結構感じたな
新規が>>879みたいに拗ねちゃうのは勿体ない 綾華すこすぎるから勘違い浮かれピクニック衣装でも買うわ 1回目の解答際はめちゃくちゃおもろかったからな
石もいっぱい貰えたしお祭り感半端なかった 1回目が面白かったとか、負け犬アップルくんてどんなクソゲーでも楽しめるんだろうな またシリアルコード間に合わなかった
期間つける必要ないだろ 1回目は今は祭りの設営手伝い期間で終わったら本番かな?と思ったら終わったら片付けの話が始まって呆然とした >>888
これ見る度にマジで気になるんだけどなんですぐ入力しないの?
リアルタイムで放送見た人向けの報酬なんだからむしろ期限もっと短くてもいいくらいだと思うんだが >>886
みんな消灯を作って飛ばしまくったしプレイアブルどの楽しいイベントも多くて充実してたな🤗 ゲーム起動しなくてもコード入力できるの知らないとか? 一回目は準備してこれから祭りか〜と思ったらメインの鹿が空中爆散して消えたからな
クリスマス前にクリスマスツリーが消えるようなもんだろw
お使いクエストもモブの失恋が2つくらいあって辛気臭くて
いや後半はイイ話になるんじゃね?つってたらなんのフォローもなしで
最終段階では僻地の限界集落の徘徊ボケ老人のケアして終わりっていう
比喩じゃなくて本当に徘徊ボケ老人npcのケアして終わり そもそも事前のPVで璃月プレイアブルめちゃくちゃ出てきてくっそワクワクしたのに実際は魈とガイアしか出てこなかったのが1番のクソ要素だし 原神は今でもむりやり祭りをイベントにするけど、ゲーム自体は戦闘がウリのアクションRPGなんだから、
「モンド城にヒルチャールの大群が襲来!!イベント期間内で守り抜け!!」とかいうイベントでもいいのでは
特定地域に強力なエネミーが期間限定で出るとか、他のゲームだとありがちなのがない >>868 と思いきや遮蔽物からの完凸武器完凸八重のスキル4万連発ゲー
籠らせたら最強八重 海灯祭2022は雪辱を果たさんとばかりに気合入っていたな
今年は衣装はない代わりにボリューム面をかなり上げてくる気はする
https://i.imgur.com/rWEVdL1.jpg
そしてまた最後に二人のイチャつきを見せられるのだ… >>900
普通に面白そうだなやりたいわ
何日もストーリー見るイベントも好きだけどね ガチャ石150個で胡桃とイェランに挑む
6連続すり抜けだしそろそろ上振れ引いてくれ… マップ探索してたらランダムで週ボス並みに耐久力あるボスが出てくるとかあれば
戦闘好きとしては嬉しいんだけどな
倒すと樹脂消費なしで2万モラとかくれるだけでいいから しょぼいスマホやPS4の処理能力考えたらヒルチャールの大群なんて無理に決まってるやろ
アクションの大規模戦闘やりたいならPSO2行けばいいよ 基本バトルイベントは秘境なんだよな
既存のマップとキャラ配置を変えたくなかったんだとは思うけど
今までだと闇夜の英雄でモンド橋まで敵が押し寄せてきた時くらいだから
今回の風船イベントはマップ内キャラクターが入れ替わったので、ある種の実験がある気がする >>907
2万もらだけで!
英雄の本20枚!
添付素材だして!
武器おとして!
キャラドロップしろ!
周回原石でいい。一回1原石でいいからぁ!
一回原石5万が相場です。募金も一回一人5万円が基本
となるのが、みえた。、 これやりたいな今ならスメールまでのを敵出してワチャワチャ出来るやん
https://youtu.be/_VwSak9M1JI レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。