【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part4
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663932387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仁王2大好きだから買おうと思ってたけど発売日からゲーパスくるなら絶対フリプもくるやつじゃん
別なのに金と時間回せるな PCでゲーパスでやれるけどチーニンへのお布施のために買うよ >>1
乙。俺はデジタルデラックスエディションを買うつもりだ。チーニンには頑張ってほしい PS4の仁王じゃチーターが湧いてたがウォーロンは平気だろうか
発売近い同社のワイハと同じで最新機種だけかと思ってたわ 実写映画版三国無双は全体を観ると面白くなかったけど曹操の叔父一家うっかり皆殺しをガッツリやってたり
劉備も台詞だけ聞いたらゲーム版とそんなに変わらないけど味方が華雄にやられて我慢出来ずに出て行こうとする関羽を制止して味方の有力武将が皆殺しにされてからようやく出陣させるような黒い部分出てたりキャラ描写話割と良かった 体験版やってないけど士気ゲージってめんどくないか?
周回するときも毎回旗建てないといけないんか? エフェクトはもうちょっとどうにかならんかな…
爽快感がないわ エフェクトに関してはオレの勘違いだった
けっこう派手だな 複数相手にも化勁で華麗に立ち回って武器切り替えながら倒したり今まで見た中でも一番面白そうに見えたわ
呂布も攻撃が豪快で仁王の頃よりボスの動きも良くなってそう >>17
もし仁王からゲスト参戦で利三来たらどうする? 『Wo Long: Fallen Dynasty』中盤ステージの開発者による最強プレイ!呂布を倒せるのか!?
https://youtu.be/qtilFMQCo_s
あのー…
仁王と比べてステージの構造が広くて立体的になってくっっっそ良くなってるんですけど
化勁のエフェクトとSE強化されて爽快感めちゃ半端無さそうなんですけど
化勁のシャキンッッ!!って音マジで気持ちよすぎるんですけど
敵の攻撃を全て化勁でいなして立ち回れるのカッコ良すぎるんですけど
んで大ボスの呂布の迫力半端ないんですけど
隻狼の鬼庭刑部と源一郎の良いとこ取りしたいみたいなアクションでカッコ良すぎるんですけど
ぜっっってーーオモロイだろ。ウォーロン。 呂布を馬から落としたあとも馬がなんかグルグル回ってるのシュールなんだが 家系は画も音もマジで良いいね
武技発動のジャギーンっと安っぽい音どうにかならんのかね
そこだけ気に入らん 敵の視界というかAIもうちょい賢くて良いんじゃねと思った
あとステルスやらせるならしゃがみとか草むらぐらいあってもよかった感 ステルス暗殺まであるとセキロ過ぎるから辞めたんだろ
別に忍者的なキャラじゃないし 前スレの最後見ると三国志全く知らない人かなりいてちょっと驚いた 白虎を召喚するやつが全然役に立ってないのが気になる >>21
そういうマップってすぐに飽きるんだよ結局 >>28
寧ろ、知らん方がいい
原作の呂布はあの場面で劉備、関羽、張飛に打ち負かされてケツ捲って逃げていく
関羽や張飛も三国演義級の強さと存在感があるかも分からんしな 正直マップの作り仁王の頃とそんな大差無いように見える
今まで遠回りが必要だった所もジャンプで越えられるようになったくらいで 初見は木霊探しに苦労するぐらい迷うけど周回するだけなら一本道ってのが理想だな
酒呑童子のステージみたいなのは勘弁して あのステージは最後のレバー引いたら道祖神の御札で帰ってるわ 体験版から音も違うし受付時間も伸びてるらしいしコエテクはちゃんと変えてくるから凄いわ 玉探して嵌めて落ちて狭い道通って玉探してレバー引いて……
両面宿儺ステぐらいのが理想 アクションはかなりよさげだな
走りモーションは相変わらずダサいけど
そんな重箱の隅つつくような欠点しか見当たらないわ アクションヨシ
キャラも渋くてヨシ
キャラクリもヨシ
なんだ大丈夫じゃん 前から思ってたけどシステム理解してないゲームメディア関係者の初見プレイ動画や
はたまた芸能人やチューバーにやらせてる系の下手くそな宣伝動画ってマジでネガキャンにしかなってないよな
今回のは開発者がプレイしてるらしいけどやっぱ見栄えがちげーわ 呂布の動きも派手でええな
中ボスクラスはプレイヤーとモーション共用でもいいけど
これからは大ボスクラスは固有モーションでちゃんと作り込むように頼むわ
仁王は人型ボスの8、9割方コンパチモーションだったからね… >>44
セキロのフロムのくせにカッコいいモーション作り込んでる
流派技いっぱいあるのに一個しか装備できません仕様クッソ嫌いだったから
もうちょい枠増やして欲しいよな本編は今更システム拡張無理ならDLCで枠追加でもいいからさ
武技ではないけど仁王で守護霊枠増加の前例はあるしな 呂布が弓撃ってる?!と思ったがそういや弓得意だったな
今のところせいぜい難癖付けるとしたらやはり主人公のドタバタ走りくらいか 今回の動画は良いね
やっぱシステムの良さをわかりやすく見せてる動画を出したほうが良いよ 呂布は飛将と呼ばれた由来が抜群の弓術と馬術じゃなかったっけ ウーロンはダメそうだな
もう1個のほうが期待するか 主人公の各種ゲージをもうちょい下にして欲しいなぁ、主人公に被ってて気になる >>54
過去動画では足元あたりかと思いきやカメラワークによっては
ガッツリゲージの束が体に被さってきてる時もあるし俺も嫌いだけど
体験版で変更要望少なかったってことだから諦めるしかないやろな
まーHUD表示関連でこういうちょっと冒険する時は配置変更もできるように配慮はしてほしいけどね 画面上部のボスの体力と自体力が対峙してる感じは悪くないと思うから
バフとかが表示されてるもっと下寄りがいいかなぁ
さもなくば従来通り普通に画面端で >>51
おそらく弓馬に秀でるみたいな表現だろうけど単に武芸に秀でるっていう慣用句みたいなもんよそれ
日本でいう弓取りみたいな 体験版したけど攻撃が当たってる感じが軽い気がしたんだけど改善されてるかな?
仁王はなんかゴチャゴチャしてて受け付けなかったんだけど三国志好きだからやりたい 遠くの的に矢当てられたら喧嘩やめね!みたいなので矢を当ててるのが創作ではない史実の記述にあんだっけか呂布は デザインとか色使いの話なら自分も仁王は派手すぎると感じてたから今回のが好きだな あとはAIか
多分複数戦になりにくくするようにしてるのかなとは思ったけど
人によっては体力バーの位置も 色使いなら仁王1は割と抑えめだったのに2でやたらギラギラしちゃったなあとは思った
妖怪化とか妖怪技も含めて
2は好きなんだけどね
そういう意味ではウォーロンはいいね 色調はやっぱ気になるよな
あんま他ゲーageばっかしたくないけど雰囲気出すなら
ツシマやセキロみたいに抑えめ暗めにするのが無難だとは思う
最近のコーテクのセンスって戦国無双4とかわかりやすいけどマジでギラギラ派手好みだからなぁw 売りたいなら呂布戦動画はプロモ的に失敗しとらんかな…
あの戦い自体が負けイベだったり(頑張れば勝てる系)
フォロワーで関羽張飛を任意で連れていけて難易度劇的に緩和とか
救済策がないと興味失う人も多いかも
激辛は激辛のまま食べてこそ、なマニア向けの作りではなあ そういう態度も余計に客離れを起こすな
まあ、様子見な人間も多いだろう
中盤まで俺ツエー出来ても、呂布で途端に詰まるもんな
それを動画で見せられたわけだから 嫌なら買うなよデモンズソウルでもやってろ
バカでも高難易度クリアした気分になれるぞ 僕が勝てそうにないから救済策用意してくれってこと?
レベル上げあんのに? >>72
ああ、そういうのがあるんか
それなら安心だわ
呂布だろうが何だろうが詰まったらレベル上げして圧倒的な力で叩き潰せるのはいい
避ける、防ぐなんてある程度でいい派なんで
ウォーロンが既存の死にゲーから脱する革新的なものはありそうだから期待はしてるんよ
ただ情報の出し方がどうにも
ただ敵ボスに負ける動画ってテンション上がるんか? 過去に仁王をアプデで遊びやすくして来てるから何も心配していない 個人的にはどんなボスにでも
フォロワーとか召喚獣とかを連れまわせて
敵のヘイトが自分に集中しない動画とかも見たいんだけどな
呂布戦で急にタイマンバトルになってたから一部のボスでは
そういう要素が禁止されてしまうんかな、と
死にゲー慣れした開発者による任意の単独プレイとかだったら全然いいんだけども
もっと情報くれんかなあ >>75
発売前から勝つ動画のほうがいらない
ガイジはデモンズでもやっとけ そもそもこのゲームの召喚獣は連れ回すようなもんじゃない >>78
ようわからんがなんでそんなに噛みついてくるん?
逆に言うとデモンズと同じような形に仕上がってたら
暴れるんか?
三國志の関羽や張飛が味方のゲームなんだから
個人的にはそこまで難易度も上がらん気がするんだが
タイマンだとキツそうだが 死にゲーのストーリークリア率は10%後半~25%くらいなイメージあるせいで
動画に映ってる範囲での戦力バランス的にはこんなもんではと思ってしまう >>77
死にゲーに手を出すのは勝手だがお前は切り捨てられてる層であることを自覚しろ >>82
お前が切り捨てらる側になっても
文句言わないようにな。
死にゲーも少し前に比べたらかなり軟化した。 ID:V5nABMoP0
には恐らく合わないと思うから素直に買い控えるといい
それはそれとして一々別タイトルディスるのも止めときなよ えっ強気呂布がいてめちゃくちゃワクワクするんだけど 呂布は一時的に味方になりそうだな
んで、董卓倒すんだろ 自分には合わなそうだなって簡単に判断つくと思うんだけどそうではなく開発に要求するってなんだろね
プレイ人口心配する体で難易度落とせという人もいるし
仁王2でも発売前に難しいから難易度設定つけろと一人で暴れてた人がいて、
Twitterでアンケートまで取ってたけど9割以上が難易度設定不要で撃沈してたなー それこそゲーパスあるから軽い気持ちで挑戦してみたら? >>61
体験版クリアできたのとセキロを周回プレイはしてるからいけると思ったんだけど >>63
ほんまこれ、仁王はゴチャゴチャカラフルでなんかダサかった キモいか?
自分は仁王が合わなくて買うの悩んでるからどんなもんなのか知りたいだけなんだけど >>91
ダメじゃないがフロムの信者とアンチを呼び寄せがちだから話題出るだけで緊張が高まる 構えや残心なくなったし上中下段の切り替えや気力管理できなかった人でもいけるやろ
まあ、仁王が合わないとかいうとこれも無理言われるのはしゃーないとは思うけどな
たとえばの話だけどもし仮に紫電みたいな武器切り替え攻撃を絡めた立ち回りが有効なのが発売後に判明して
またこんなゴチャゴチャしたゲーム俺には無理!とか不平不満垂れ流されてもファンからしたら不快なだけだしな フォースポークンのスレにもフロムのアンチいるからな 誰がなに書き込もうが自由なんだから見る側が大人になるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています