【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part4
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663932387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仁王式のキャラクリは出来が良いのにそれを活かせるような防具が出てくるゲームがコエテクに無いのは勿体ない
ワイハも地味な装備しかなさそうだし 和風だと露出少なめになりがちだよね
次回作はファンタジーにしてビキニアーマーとか入れよう Sekiroのあとに仁王やるとどうしても○ボタンでダッシュしようとしてしまう 非戦闘時だけでいいから自動ダッシュのオプションがあればいいけど望み薄 ワイルドハーツなんで評価が賛否両論なんだ?
神ゲーって言う人と面白くないって人がいる ゲームのコンセプト的にはモンハンに匹敵しそうポテンシャルなのに狩ゲーのノウハウが無さ過ぎて細かい所で減点食らってる感じ
あと大してグラが綺麗でもないのにやけに重い
だからライト勢は賛でハードコア勢は否 箱はともかくPSがマルチに入ってるからどうしてもグラの品質が落ちるのがね。まぁPS4とかいうガラクタまであるウォーロンよりはマシだろうけど Xbox Oneにも対応してるけどPS4に責任を擦り付ける←ファンボーイの鑑
Series Sにも対応してるけどPS5に責任を擦り付ける←流石に諦めろ 箱信者ではないけどオリジンもPS5以外は大概酷いしコエテクの使ってるエンジンか最適化不足かそういう問題だと思う わりとマジでアクションゲーでカプコンに次ぐくらいの立ち位置になってきた感 チーニンはテクモの板垣周りのゴタゴタと合併後のニンジャガ3無印で一回地に落ちたけど
それ以降のゲームクオリティの安定感はかなりのもんだと思う
版権無双やディシディアとかあれ系はやってないからしらんけどそこまで不評って感じでもないしな
オメガフォースは波あり過ぎてカプコンと並ぶ言われてもはぁ?だけどチーニンなら納得できるかな カプコンでチーニン越えるアクションってなんかあったっけ
狩ゲーはさすがに一日の長を認めるけど ロックマン、魔界村、鬼武者あたりかシリーズでのヒット作は。
ポリコレに媚びるようなメーカーにもう用はないが。 鬼武者は三部作セットでリマスターしてほしかったなあ
いくら新録とはいえ初代だけじゃそりゃ売れん 鬼武者はやったことあるけどロックマンみたいなったのしか覚えてねぇな 仁王3は上杉武田メインか源平でやってほしいわ
豊臣徳川東西合戦辺はクソつまらんし飽き飽き 3出るなら間違いなく謙信主役
あれだけ頑なに登場しなかったし女説もあってキャラメイク問題なし 項羽と劉邦の時代でやってみるのもありかもと思ってる
仁王じゃなくなるけど ていうかぶっちゃけ今作が名前を変えた仁王ってだけでも全然良かったって人も少なくないはず
それこそデモンズとダクソの違い程度の差とかね
それが発表時点から仁王とはシステム的に違うというのを割としっかり示唆してきてたから皆色んな思いを馳せる事になったんよね セキロとダクソの良いとこ取りをしようとしてるゲームシステムなのは分かるわ
ただ、そういうのって大体二兎を追う者は一兎も……という結果になりがちだが、このゲームはどうなるかな >>780
オンラインシステムとか完全にダクソだろ
侵入もあるみたいだし レベル上げ出来るSEKIROだと思うと割とぬるいんじゃないかと思える 武器種の増えたSekiroと思えば悪いものにはならないだろうとは思うけど
術強すぎ問題とか起きるんだろうなと予想してる >>783
そこは不安要素でもあるけどな
フロムはセキロのアクション性と多様な武器種を混ぜるのは無理だと判断して刀一本に絞ったわけだが、そこらへんがどっちつかずにならない調整をコーエーに出来るのかどうか カケイって全ての攻撃を受け流せるんでしょ?ぬるすぎない sekiroは武器種が増えたら良いかというゲーム性でもないしな
刀一本だから繊細な難易度調整とか出来たわけだしプレイヤーも成長を実感しやすい
なので武器種が増えたとなるとそれはそれで評価が下がる可能性は否めない 繊細な難易度調整なんてあったか?むしろ途中から何やっても同じで飽きたわ
首無しとか妖怪が味変なんだろうけどあのタイプが究極につまらないという 増えて下がる可能性はさすがに穿った見方しすぎだわ
どの武器つかっても使用感変わらんみたいなことはあるかもしれないけどだとしても多くて悪いわけじゃない 他プレイヤーが侵攻してくるって嫌だな
PCはチートだらけになるだろうしPS版買うしかないか PS4あるから協力マルチでもチート遭遇は防げないんじゃ 最初からオフにできるなら侵入システムいらない。何で実装したんだろ。 侵入したい人はするし、したくない人はしない
別にいるもいらないもないやろ ダクソよりモブがかなり強いから共闘されたら無理ゲーじゃね? そういや士気ランクあったな
侵入側はそこどうなるんやろ >>797
ないよりあった方がいいのは事実だけどそれを実装するための労力もあるわけで 侵入あると対人ありきで武器とか調整されるから
結果的に小さくまとまった感じになってつまらなくなるってダクソで学んだ あのエルデンリングですら侵入されるのがめんどうでソロ攻略する人が結構多いしウォーロンの侵入はどうなることやら これが中華圏向けのゲームというのは良く分かるわ。
濃い歴史要素に拘るのは日本人。
チーニンはその差もよく分析してるのは凄い。 >>801
そもそも侵入ないのに武器調整全く出来てない(しない)仁王2ってゲームあったわけだしね… デモンズとか侵入されたら投身自殺してたからな、オフにできるならオフでやるわ チーニン的には新しい試みといってもダクソの後追いだけど別にいいんじゃね
仁王1道場モードで対人向け調整と攻略据え置き調整わけるのもちゃんとやってたし
侵入オフ機能もあるならやりたい人のオマケって感じで特に不安要素もないわ
俺も基本ソロ専だけど対人対戦の出来がいいなら暇潰しにオンにして遊ぶ分にはメリットでしかないし
クソバランスなら一生オフにするだけ >>805
そもそも傾向調整のためにまず神殿で死ぬからやりきった後じゃないと生身になる意味がないわ >>804
深部クリア出来るとはいえ斧の不遇っぷりは大分イライラした >>800
実装しないからと言ってその労力を他にまわすなんてことないよ
ただ実装しないだけ 漢字にふりがな振ってほしい
読み方わからんやつ多くてつらい 三国志知らんし仁王ほどトレハン要素ないって初期の頃言われてたからスルーするつもりだったけど、動画見てみたらクソ面白そうだった
でも動画見る限り装備品ポロポロ落ちるし結構オプションついてるし、当初の構想よりもトレハン要素強めたのかな?
いずれにしてもこれは買いだわ楽しみすぎるwwwww それは俺も気になってたけどトレハン要素の否定だけだから装備毎にスキル固定とか
もしくは低レア汎用品はランダムスキルだけど、ボス泥は一回きりでその高レア装備はスキル固定とかよくあるRPG的な装備バランスなんかなって思ってる
というか普通のソウルシリーズ的な? 鍛冶屋で焼き直ししまくり愛用度上げて継承……とか正直ダルかったから個人的には全部固定にしてほしい >>814
動画見た感じだと同じ武器でもレアリティとオプション内容違ってたし、固定はないと思う
しかし仁王シリーズで言われてたクソMAP(レーダー)仕様はそのままにしたんだな
地図あってもいいと思うけどなあ 仁王やってたから目視でマップ覚えるのに慣れちゃったけど地図はあった方がいいよな 踏破済みの部分が解禁される地図とか良さそう
初見は地図を埋める楽しみが増えるし マップに関しちゃ本家がこうだからそうせざるを得ない強迫観念に囚われてる感じ っ…!! 強者の人っていつもそうですね…!
武将たちのことなんだと思ってるんですか!? >>819
それいいね
行ってない所もわかりやすいし
しかし体験版できるやつらクソ羨ましい
俺の分も足してそれ以上にたっぷり遊んでくれよな
その分、しっかりした製品版を待ってるぜ ワイルドハーツ見てるとこいつも最適化不足な気がしてならん >>825
前回体験版時点ではそんなこともなかったよ
オンに繋ぐと同期クソだったけど PS5はマルチ以外は問題なかったけど他はどうだろう
正直オリジンも無双8も同じような現象は起きてたからエンジン自体に割と問題があるのではと疑ってはいる >>820
その割にマップのクオリティは低いままなんだよな…神戸とかよりはそりゃマシだけどさ オリジンはキャラがダサすぎた
マジで中学生が考えたんじゃないか 単純に地形の高さがコロコロ変わるからマップ作りづらいんじゃね? 仁王2トロコンして奈落深部までやったけど、最後の方は立ち回りもクソもなく敵がひたすらターボ化バクステとスパアマブンブンのAIばっかで苦痛だった
あと一周のステージ数少な過ぎてRPGとして考えるとかなり薄く感じた
でもアクション自体は楽しかったから、新作はエンコンまで見据えた上でプレイヤーも敵もより洗練された動きしてくれてると嬉しい 24日体験版くるのか
最終体験版が24って遅すぎなきもするが・・・
24日だともう小売りに届ける寸前なタイミングだし ユーザーからしたらメリットしかないからいいんじゃない 敵AIというか大技と攻撃速度を修羅で変えただけで以降は深部含め体力気力上げていってるだけだよ仁王2 >>824
これのいっているいみがわからんのじゃが24日の体験版はDLすりゃ全員プレイできるわけじゃないのけ? 調べたらSteamにも最終体験版くるみたいね
楽しみだぜ 仁王2が単なるオリジナルの使いまわしゲーで
印象良くなかったけどこれは完全新作になってるのか 確かに使い回した部分や焼き回し感は拭えなかったし
妖怪システムとか中途半端だったけど
仁王2は俺の中でトップを争うくらい好きなゲーム かけいってSEKIROで言うなら弾きじゃなくて見切りって感じ? ハクスラ要素が薄くなった事で仁王やオリジンにあったクリア後からバランスが極端になる問題が今回は解消されるかな 自分はキャラクリあるし仁王2からデビューしたけど神ゲーだった
普通はゲームで周回しない俺でも3周目の修羅編?あたりまではやったな(そこで飽きたけど)
そういえばDLC1までしかやってないからウォーロンまでに残りやるかな >>844
薄くなってるっぽい?
あんまり変わらない気がする そこら辺の雑魚から方天画戟がドロップしなくなるってだけで
ハクスラが弱くなるって訳ではないよ 仁王はたたりもっけでコントローラーぶん投げたが、きっとウォロンでも投げるんだろうなあ
面白いだろうけど癇癪持ちには辛いゲームだ オプション固定だと最強武器拾った時点で目標見失っちゃうからなぁ
おれはランダムのほうが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています