【Switch/Steam】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー part70
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旅立とう、きみだけの冒険へ――
発売日 2018年7月13日(金)
メーカー スクウェア・エニックス
希望小売価格 6800円+税
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/
■公式ツイッター
https://twitter.com/OCTOPATH_PR
■ダウンロード版販売中
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001596
■体験版配信中
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000011458
■PC版販売中
https://store.steampowered.com/app/921570/
■スマホアプリの大陸の覇者の話題はこちらから検索して移動推奨
https://krsw.5ch.net/gamesm/subback.html
※次スレは>>970が立てる。立てられない場合はアンカーで指名か代わりの人が重複しないようにスレ立て
万一立たなかった場合の避難所
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531998108/
前スレ
【Switch/Steam】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー part69
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664422658/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 基本バフ重ねてブレイクして奥義からのドーン!
剣士の千本槍とか命中しまくると気持ちいい あと3回寝たら体験版公開(予想)
子供のようにワクワクニッコリしながら眠りにつく 引き継げる体験版だとありがたいな
レベル制限ありそうだが
トライアングルストラテジーは3章まで行けたっけ 🏆コンプリートが簡単だったらいいなぁ(´・ω・`)
高難易度系や蒐集系がなければがんばれる( ´ー`)y-~~ オーシュットとキャスティのクロスが一番おもしろそうだな >>351
高難易度や蒐集系はやる気になった時やればいいだけだからまだマシ
一番厄介なのは1の戦略家やコレクターみたいに注意してプレイしてないと取り返しがつかないやつ
ああいう一度見逃せばやり直さなきゃダメな要素はユーザーにとって一番害悪だと思う 1はSteamの実績コンしたけど今までやったゲームで一番トロコン難しいと思う
2でもあのレベルの実績になるなら魔物図鑑とかアイテム図鑑とかないと苦行になりそう このスレで言うことじゃないんだが
HD2Dのドラクエ3って一体どうなったんだ
発表されてからなんの続報もないまま
トラスト、LAL、このオクトラ2ってHD2D作品が3作も出ちまったぞ ドラクエ12までの繋ぎだろうから12の開発がある程度進むまでは3リメイクも寝かせておいてるとか? 1の方だけどメタルスライム的な、風呂敷背負った逃げ足の早い猫みたいな敵いるじゃん?
あれってどういう仕組みで沢山経験値貰えるの?
倒さなくても一撃喰らわせれば貰えるって認識であってる? そうなの?
一回倒さなくてもかなりの経験値貰えたからよくわからないんだよね どうせキャットリン複数出た時に1体だけ倒して他は逃げられたというオチじゃないの? 昨日お世話になった、プリムローズですw
あの猫複数でる場所、教えてください、
お願い致します!
後、あのすぐ逃げる猫の確実に倒せる方法教えてください キャットリン でググると詳しく説明しているサイトが見つかる
序盤だと倒し難い代わりに経験値いっきに増えておいしいんだけど、後半になると簡単に倒せるけどもうそのぐらいの経験値だとおいしくなくなる とりあえずガルデラを超える強さの裏ボスを用意してほしい >>355
スクエニメンバーズでやってる浅野チームのアンケートで設問あったから忘れられてはない
来年辺りには出るんじゃねって思ってる 第三章おわったから星占師?いったらこてんぱんにされた、レベル55あたり。
てかヴェール貼っても開幕からメテオでメンバー半分即死するんやが、回復限界突破全員必要とかそんな感じなんこれ
上級ジョブ全部こんなんとか折れそう 転職ボスたちは普通に進めてきて情報なしで挑んだらだいたい負けるよね
で、上級職の力を振るう相手がガルデラくらいっていう 上級ボスはウィンヒルド以外は初見突破余裕だった
まぁ4章クリアしてからでいいんじゃないかな
でないとヌルゲーになっちゃうし 魔法のデカジジイから倒すと後の上級の奴らが楽だった思ひで サイラス先生の魔法収束化全然使ったことないな
やっぱ集団殲滅こそ魔法の一番の良い所な気がするし 収束にBPと1ターン使うなら、2ターン連続で魔法撃ちたい派です 魔術師には学者奥義じゃなくて、神官奥義かければいいんだよな
学者奥義かけたら亡者の増援処理できなくなって失敗したことあるし
神官奥義強すぎるけど2で残ってるかな おそらくブレイクさせたターンに高火力叩き込むことを想定してるんだと思うが、もうちょっと倍率高ければな サイラス先生は自分の奥義基本使わないよな
エルフリックかけて貰ってブレイク含め大暴れしてたわ 2の底力収束化は使い勝手改善されてそうだからちょっと期待してる
学者の奥義変わるのかな? 明日のニンダイでPV出して体験版本日配信!とかになったらいいなあ Switch版だけなら体験版でそうだけど
PS系の場合体験版からデータ引き継ぐと序盤のトロフィーが取れないってゲームがかなり多くて
データ引き継ぐのはやらない方がいいんだよなぁ 碩学王は使えないこともないけど、サイラスと相性が悪すぎるからな
紳商伯よりは良いと思ってるけど ps5もスイッチもあるからps5版一択だな
テレビでしかやらないし 体験版やってみて動作問題ないようだったらSwitchにする予定
ダメだったらPS4かsteamかな 時間制限付けるぐらいなら2人目までとかにしてほしいわ 今のところPS5とsteamでは体験版なかったな
switchは混雑してるのかショップに繋がらない 前作の体験版も時間制限ありの体験版だったよ
大体メンバーひとり分の一章終わったら時間制限終了みたいな時間感覚
リセットしまくって発売日まで楽しんでる人多かったな オクトラのプロだったら3時間あれば1人のストーリークリアできそうだけど、どこかでストーリー進行にキャップがされてそう 他のゲームだとさっさと始めるけどオクトラ2はBGMがいいからオープニングをじっくり見れちゃう 仕事だから帰るまでできん
各キャラの使用感よろしくね 引き継ぎできるよ
通常戦闘今回もいいね 音楽いいわ しかしPS5でプレイするメリット皆無だな
スイッチ版で良かったわ PS5とsteamdeckのリモートで遊ぶわ
もう外でゲームする機会もロクに無いしな オープニングの最初の海見てるところと最後の1人ずつ走るとこ好き 体験版ボリュームありすぎやろw
1は全キャラじゃなかったよなたしか 根谷さんの声が良い感じなのでキャスティで始めた
聞き出すでいきなり31歳子持ち人妻の不倫出てきたわw
聞き出されたからってそこまで話すか普通
よほどすごい話術なんだろうな 体験版ってどこまでも遊べるけど3時間限定ってだけ? ていうかオープニングも時間帯変えられるし曲も変わるじゃん、すごい シリーズ初プレイだけどこれって途中で主人公変えれないん?
1章終わって他キャラの1章選択みたいな 盗賊でやったらマスかいてろとかいろいろ下品すぎる…
これセロC? >>424
オープニングシナリオ以外は同一のストーリーだから必要ないよ
主人公に選ばなかったキャラのオープニングは仲間にはいるとき回想で見れる
1と同じならの話だけど 二人ぐらい体験版でやって残りは発売してからにとっておくかな >>423
セーブデータごとに3時間までだから削除しなくていい >>424
前作と同じならできない。
選んだキャラで他のキャラを仲間にしに行くシステム 2から勢だけどブレイクしてから敵倒すの面倒くさくない? 盗賊の初期仲間がスキラッチとピルロってサッカーのイタリア代表好きが作ってんのかな 盗賊編プリムロゼっぽくていいな
マスかいてるからの一人でしてなとか
可愛がってやるもあるし >>433
それは思った
2000年代のサッカー選手から名前が多く採用されてそう
俺の主人公だとダービッツがいた ブレイクするのは基本だから
戦力が整えば奥義や魔法で力押しも可能
無論ブレイクして当てた方がダメージは大きい >>432
ブレイクさせないと常時ガードされてるようなもんだから
攻撃があまり通らなくて結局倒すのに時間かかっちゃうのよ ヒカリやってから次学者に行こうとすると船2回乗らなくいと行けなくて2500も金取られる…(´・ω・`) 学者の火力上げるのに一手間かかるようになったから雑魚戦は少し面倒に感じるかもな
代わりに戦闘倍速が加わったけど >>436
マジかw
テイルズオブヴェスペリアでガットゥーゾって狂犬ボスがいて笑った覚えあるけど今回は色々サッカーネーム探す楽しみありそうw 一章のみの三時間制限かと思ったら学者は二章までやらなきゃ動けないのか
学者で始めるつもりだったけど面倒そうだな FF13やってて面白いと思わなかったんだけどブレイクとかHPの二枚重ね系苦手なんだよなあ…
このゲームは楽しめるか不安 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています