【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★60
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★59
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674874090/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブシュロン使わないやつってボスが必殺出さないことお祈り運ゲーしてんの? >>843
はぇぇ知らんかったわ
これ今後の追加キャラは全部こういう演出あるんかな >>848
取り敢えずエンゲージで死ぬキャラの間際の台詞シブと過ぎ問題 ブレイクで威力50%の追加ダメージが発生してくれるしステータス補正も優秀、見切りもなんだかんだ役には立つし継承スキルの回避も強いけど
不屈が必要になる場面が殆ど無いせいか最後に手に入る指輪としては地味 支援Sの一枚絵で指輪の位置が中指のキャラいるけど中指ってどんな意味あったっけ シナリオはどう考えても質は高くないが戦闘時のアクションはすごく良くなってるし戦闘、育成は楽しい
sp取得に難があるのを除けば 素質ってどうやってつけんの
ブシュロンウォーリアーにしたいけど弓素質が >>860
紋章士の絆レベルに素質が手に入るのがある シトリニカは速さ上げる職業付くしかまともに使えるようにはならんな >>850
ベレトの幸運とかは載ってるし
発動してるはず
もしかしたらバグかもな の結終爭戰
るさ發渙詔大
帝國、四國宣言を受諾
畏し、萬世の爲太平を開く
、これに引續いて同日開かれた閣議において帝国戰力との徹底的測定と諸般の国際狀勢に関する検討が行はれたのをきつかけとして、急速なる進捗を見せ、
畏(かしこ)くも帝国基本方針こゝに決定、
「日本政府はポツダム宣言が陛下の國家統治の大權を變更するがごとき如何なる要求も含まざるものとの諒解の下に同宣言を受諾する用意ある」
旨のものであつた、
この大御心によつて四筒國の回答文を受諾するといふ方向け一決、こゝに大詔は厳かに渙発せられ、大東亜戰爭は遂に終結を見ることゝなつたのである
朝日.昭和20.8.15 >>860
DLCのエガ指輪かリンの指輪、後者だと中盤だな >>863
シトリニカノーマルでステータスカンストさせたけどそれでもよく死ぬからな SP稼ぎはもっと楽で良かったな
色々試行錯誤も出来ない 素質で一番お手軽なのはリーフなんだがリンってことはリーフいなくなった後か 光の弓とか魔法武器は魔力も威力に乗るってことなの?
魔力低い奴が持つと普通の武器より威力下がるのかね
その辺の説明がないからよくわからん >>865
あれベレトの絆Lvに応じて付くバフだぞ、継承スキルが反映されてるわけではない >>847
面白くなかったゲーム=クソゲーではないでしょ >>840
発動しないぞ
発動するのはシンクロスキルだけで、回避+はシンクロスキルじゃない 絆レベル上げるだけなら指名訓練で絆の欠片使えば10ぐらいまではすぐだよ >>870
耐魔法は強いけど
それだけだな、物理の速攻型にはてんでざこ リーフはレベル2と3で斧と弓で即ウォリになれるのが便利すぎる シーフ+カムイ単騎特攻あまりにも完成度高い
連携ユニットに囲まれても防陣で平気なのもズルだろ >>869
なかなかいいな
スキル的に支援相手とかを隣に置いとくのかしら >>886
きっしょ
中身みてないけど低評価押しとくわ >>887
違う
絆レベルによる能力補正があって、それが継承スキルの解禁と一致してるだけ
チキやエーデルガルトの絆レベルで試せばわかる >>246
こーんにちわー!!
がなんか好きだから好きだけど キャラはキモイわ、システムは欠陥品の最悪なクソゲーだろ わざわざ名前出してるやつ宣伝しに来てるだろ
オワコンのゴミとかどうでもいいわ >>878
シンクロスキルってどこでわかんの?
R2で確認するやつじゃなくて! 仲間同士のその後がなくなったのは悲しい
あれ見るのも楽しみの1つだったのに >>894
指輪装備中にステータス画面にアイコンがあるなら、シンクロスキルとして発動してる やっぱ母さん初回死ぬまではもうちょっと時間取って交流させて欲しかったな
後半の1000年待ってた当たりとか結構いいんだからユーザー感情が追い付かなくて勿体ない >>890
どこにその説明乗ってる?
ベレトの幸運+12とマルスの回避+30って同じ項目にないか? アンケートきたから戦闘とエーティエの腹筋をべた褒めしてきた
べた褒めしたかわりにテキストは見るに堪えないほど酷かったと書いといたわ >>896
仲間のぺアエンド欲しかったよなあ
一部死んだっぽい奴とか早死にした奴とか各キャラその後とか色々変わっただろうに >>896
そこはホント悲しい、変化無いから行方不明キャラは絶対行方不明になっちゃうし パネトネの残像が16章のモーヴ2度も返り討ちにしてしまった
経験値返して >>875
表示されてる数値から逆算すればわかりそうなもんだが一応
「魔法武器」は魔力+武器威力で判定している
天帝の剣とかルーンみたいに「〇〇に応じてダメージがアップする」は力+該当するステータスの一定割合(3割?)+武器威力
で判定されている >>899
ベレトの幸運+12はアイコンなくても発動してね?
パッシブだからだと思ってたぞ 良い所もあるが悪い所も露骨だから
褒めと叩きが混在したアンケになるな >>894
指輪つける画面でXボタン押して、1番右の列に並んでるのがシンクロスキル 天刻の拍動コスト安い癖にめちゃくちゃ強くね
攻略中は命中不安な奴全員に付けたいレベル ペガサスナイトが杖振れるの19章まで気が付かなかったわ
王族の姉妹だけかと… >>909
ああそこのことね
ベレトの幸運+12はそこになくても発動してるぞ
だからマルスの回避も同じ扱いだと思ってるんや すまんスレ立て無理ホストでした
>>950
お願いします 風花って人気だけど一般的にはあのグラは人気あるの?
エンゲージの昔ながらの萌えな女の子が可愛くて好きなんだけど
ペルソナも昔ながらの萌えだよね風花だけは萌えな感じなくてわからんかったわ 毒で増えるダメージとか
速さに応じてダメージがアップとか
ゲーム内で説明が不足してるのifのときからほんと進歩してない >>919
別ってこと?それはどこで確認できるんだ? >>928
説明はあるけど具体的な数値がどこにも見当たらない 毒付与された時にエフェクトの一つでも出てくれないと毒入ってるのか分かりにくい >>938
毒になったら普通に毒アイコン着くくね? >>920
イラストは好みだけど3Dモデルは正直微妙だと思うわ >>907
発動してないぞ
ベレトとの絆レベルの能力補正で幸運が上がって、スキル効果は別にある
だからベレトとシンクロ中に幸運+12装備しても両方効果が出る
シンクロスキルは継承スキルと同時に装備しても効果がなあえから、赤字で注意書きしてあるのであって
継承スキルはそもそも同時に2つつけることができないから注意書きがない
疑うならほんとに回避アップ発動してるか試せ
素でもシンクロしてもエンゲージしても、絆レベル能力補正分しか差が出ないから マスクステータスが多いってことなんか?
なんかわけわかんなくなってきたわw モーヴ成長率一位かよ、これなんだカレル枠なのこいつ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。