【PS4/PS5】原神 part362
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
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http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part361
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674710153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>110
すでにPCやスマホにあるゲームなのにPS側が独占なんてするメリットないだろ SIEは原神のピンハネでボロ儲けしてるみたいだし独占は十分あり得る話でしょ 単にスイッチのスペックがゴミだから難儀してるんだろ あんだけ任天堂信者に叩かれてまたスイッチに出すとかドMかな genshin_jp@hoyoverse.comに問い合わせのメール送ったらMAILER-DAEMON@mds.xmail.optage.co.jpって返ってきて送信失敗するんだけど、同じようなことになった人いる? >>122
一部のキチガイの声なんて何とも思っとらんだろ 低スペックのハードは全てストーリーミングにして壺の負荷を上げて欲しいな リリース当時からゼルダのパクリだのスパイウェアだの
世界中でネガティブ祭り開催でも関係無く売れたからな
まあゼルダのパクリに関してはある意味宣伝になってた感じもあるけど
ゼルダのパクリって噂と、リリース前後に貼られまくった例のコクセイgif見て原神はじめました ブレワイをいち早く丸パクリしたのが売れた原因やろな
今でこそ色んなブレワイライクのゲームいっぱいあるけど
一番最初にパクったの原神だからね、すごいよ目の付け所 オープンワールドに関しては崩壊3rdの頃から実験してたみたいだし、もっと前からアニメ調のOWを作る事を目指してたと思うけどね
ブレワイの要素も、作成過程で取り込んだんだろうけど、別にパクるのが目的ではないはず
幻塔なんかはパクリ目的だろうけど でも原神ってブレワイからとった要素最大限活かして面白さに転化できてる感ないよな
オープンワールドの探索ってシステムでやってくのに便利な機能(要はパラセール)だけパクって、原神自体の魅力は別の部分にあるから、最初はすげー似てる!って思うけど、やってるうちに似てる感が薄れていく
ガワだけパクってきちんと活かせなかったのが逆によかった感 将軍『稲光、すなわち永遠なり』
これ声優パワーでかっこよく聞こえるけど
内容結構イミフだな もうゼルダなんて遥かに超えて向こうがパクリみたいになりそう
ブレワイの続編出る前に原神で色んな高クォリティの要素入れ過ぎて向こうの続編どうなるんだって感じ スキルと爆破ボイスはたまに追加してほしい
長押しでスキル変わるキャラはパターン多めだったりするけど 八重子の爆発が一番好きだわ
なんか見下されてる感じ なんかいきなり任務が始まった・・・
今日から何かイベントが始まるのか そもそもゼルダが初代からハイドライドのパクリなので
ダンジョンパズル要素も以前から他のゲームでたくさんあるし、歴代でもあんまし独自性のあるゲームではない様な 元素反応よくわからんね
感電狙うなら水→拡散→雷なのか感電→拡散なのか‥ムズ 任天堂も自分で革新性のあるゲームを出すというより、
良さそうなアイディアを他社から持って来て任天堂風の味付けをする会社だよね >>133
雷電将軍『この身こそいと尊き存在
天下を太平せし者
臣民に夢を与えると誓いましょう
未来永劫不変の永遠を
稲光、すなわち永遠なり』
裟羅『常道を恢弘せしは、永遠なる鳴神なり』
みたいな?
実際雷電将軍は500年摩耗もなく稼働して、実力は影ちゃんと同格の永遠守護マシンだし >>144
感電は水も雷も両方付着状態だから両方付けてから拡散 リサさんの服装えっちだな…
チラ見せ太ももがヤバい
鍾離先生で全介護してアタッカーやらすか >>148
ありがとう
ちなみにダメ上げるのに必要なのはレベルと熟知かな? 壺に誘った雷電将軍って影ボイスになるんだね
知らんかった >>150
あってるよ、ただ誰が感電起こすかはコントロール出来ないから全員上げる必要ある
だけどスクロースとかの法器風キャラだと拡散で感電反応自体をほぼ分捕る事ができるから他キャラは通常装備でもなんとかなったりする >>154
なるほどありがとう
スクロースいないから早柚のグルグルで代用しようかと思ってたけど初心者にはキャラや反応管理がテクニカルになりそうだね‥ >>152
伝説任務クリアする前だけ将軍ボイスが聞けるんだ 一回目で25000取れたがこれ敷居低すぎじゃね8000点って?
多分螺旋10クリアできれば余裕で取れるレベルだと思う 敷居高くて喜ぶのなんて一部の人間だけだしユルくていいよ リサ初期以来全然使って来なかったから知らなかったけど通常攻撃面白いな、重撃の範囲もかなり広いし
ただ別に強くは無いから基本的に草で介護は必須か ui糞やな またぐ奴先埋めようとしたら左からですって リサさんのコスチュームはもう既にキャラのところで着用は可能になってるな
走り回るのとか無理だけど
原石400貰えるなこれ >>155
早柚でもチャージ盛ったり祭礼持たせたりで代用できなくはないと思うけど早柚の祭礼発動はスキル最後の斬りつけでしか発動しないから少し面倒 リサは使いにくいしめんどくさいと思って10秒くらいで使うのやめたな
最初からフィッシュルいたから使う気無かったけど 各ラウンド1万点行けるんだろうかこれ
時間経過で獲得ポイント下がってく形だとは思うけど >>127
ゼルダの真似、ニーアオートマタのモーション等言われてたけど初めに印象的だったのはデータ盗用うんたらだった
怖い避けようってイメージだったのが今じゃ生活の一部に欠かせない存在になったし世界人気のゲームになれたし良かった原神 最近基準ゆるゆるにしてくれてるから間際一気消化できて助かってる 高難易度出しても絶路ガー無双のマスターやる意味ガー 敵を確認しないでチームを組んだから3ラウンド目のアタッカーを夜蘭にしてしまった
まさか水属性のフルコースが来るとは・・・ 行秋かわいい俺と結婚してくれと思ってたけど男だったんかこいつ
もう男でもいいや >>166
初動を外野に足を引っ張られたけど定期的なアプデ内容と実際遊んだユーザーの評判で自然と結果も付いてきた感じやね
好きではあるけど中国だけじゃなく日本でもここまで成功するとは正直思わなかったな ニーアのモーションとか言うけどもうどのゲームやったってどこかで見たような動きばかりだし難癖としか思えん ソシャゲ勢にはCSの事情なんて知ったこっちゃないわな 夜蘭と甘雨と申鶴ってどこにもおらんの?
おりそうなとこシラミ潰しで回っとるけど見当たらん
あと回ってないけど刻晴も ヒーラーが増えてバーバラ先生を倉庫に入れてるお前ら。
心海や他のヒーラーよりバーバラ先生が優れている点があるぞ。
それは自動蘇生機能と一発全回復のベホマズンだ。
探索や秘境などの短期決戦ではコレがとても役に立つ。
長期戦なり水付着が重要になっていくる螺旋だと心海の方が
役立つが、探索や秘境程度なら優位性は明らかにバーバラ先生にあるぞ。 >>176
懲戒化でメインアタッカー、厳密には違うが にもなるしここみを他のパに回せて一軍復帰した まず探索だの秘境だのの範疇で回復や蘇生なんて要らねえわ
回復入れるにしても風共鳴と速度UP使える姉か高速移動使える白湯でいいだろ 3戦目は水だらけモンスターなの忘れてて間違えて夜蘭入れてグダって2万点だった >>103
俺もベネットはまさに熱血系だと思ってたけど、七聖召喚でボコしたら一生出すカードを間違えたとか言い訳してたので違ったみたいだよ😡 2人目の劣化心海としてバーバラ育てたけど瑶瑶が心海の役割ある程度引き取ったからバーバラ全くいらなくなったわ
瑶瑶の回復もっと少ないかと思ったけどトータルでは心海と大差ないからニィロウ編成でも耐久力十分 最初はアレのパクリだのなんだのと言われていたがさすがにもうほぼ気にならなくなったな
唯一エンシェントビシャップのアカムトルムっぷりはいまだにちょっと気になるが バーバラは可愛いので普通に重撃アタッカーにして育ててある スキルは付着のみ、爆発回復だけ
初心者の時60まで育てたけどもう出ないかな 凍るわ爆発溜まってないとダメだわなバーバラが心海に勝てるところなんて会心出せるとこだけやろ 螺旋で炎詠唱者居る時はバーバラ出してる
通常攻撃モーション何気に速いんだよね >>176
侵食犬群すら動き回れば侵食攻撃喰らい難いから金箔回復で充分なのに
何でもかんでも回復に頼るとか原神下手になるだけだぞ
自分を見つめ直す良い機会にしてくれたまえ
君のためを思って言ってる いつもとキャラを違う配置にしたら分からなくなるのが戦闘イベントの嫌なとこだ バーバラはスキルまとってペチペチして回復してる時が楽しいんだ >>174
まず○○のパクリと言われても何が似てるか理解してないんだろ >>191
攻撃スピードは法器最速だけど勘違いしないほうがいい
アビス耐性は付着だけじゃなく火力も大事だぞ
【使徒バリア割り】
基本耐久値72U(元素耐久値)
苦手元素は効果2倍
淵炎弱点→水耐久36U
激流弱点→氷耐久36U
紫電弱点→炎耐久36U、氷耐久36U
同時にアビスのMAXHP値も参照しているのでMAXHPがダメージ耐久値となるためダメージの高い攻撃も有効となる
ただしバリアのダメージカット効果により本来のダメージの20%しか反映されない
このためダメージの高いキャラで元素攻撃を行えば元素耐久+ダメージ耐久で大きくバリアを削れる
使徒レベル100HP58万8242の場合は÷72で8170ダメージが1U分のダメージとなる
ダメージは本来の20%しか通らないためダメージで1U分を削るには5倍の4万0850相当のダメージが必要となる
仮に物理ダメージのみでレベル100使徒のバリアを割るには294万1210ダメージが必要となる
物理の完凸エウルア爆発で使徒バリアを一瞬で割れるのは200万ダメージで無理矢理割っているからである >>163
やはりキャラが足りないか〜
いろいろ親切にありがとうね 使徒バリア割りに有効なのは苦手元素付着、反応、火力の3つ
このためナヒーダなど付着、草反応、火力両立出来るキャラで殴ると割れやすい
バーバラで殴るなど時代遅れ
炎使徒なら夜蘭+ナヒーダで殴ったほうが圧倒的に速い >>195
パクリってのはSky utopiaみたいなのだしな
この手のはモンスター捕まえるだけでポケモンのパクリとか言ってるだろうしはいはいそうだねと適当に流すのが一番よ >>200
いやどう似ても色んな部分でパクってるよ
目玉入ってないのか 肝心のゲーム性の根幹はパクリじゃないにしても要素要素はパクリだらけだな
風の翼とか完全にパラセールだし
まぁそれが駄目とは思わんけど。 switchはニンテンドーオンラインの月額を噛ませないようにするのに難儀しそう
クラウド版でもまだ容量削らないときつそう オレもパクリが分からない
草が燃えるからパクリ?
グラ似てるからパクリ?
原神の芯は4人切り替えながら元素反応を交えての戦闘するだろ 製作者がパクリ認めてんのに信者が認めてないのほんまきもい
そういうところやぞ >>203
ゼルダ、ニーアとか顕著だが他にも色々あるな
みんなそういうのは分かってて遊んでるが
全然パクってないとか言うマジモンが出ると流石に突っ込むわ 製作者が「パクリ」の三文字言った証拠出せるのか?
参考とか影響受けたとかじゃなくて システムとか仕組みはパクってなんぼの世界だから気にしない そもそもパクリって別に悪いことじゃないしな
世の中はパクリで溢れている 真のパクリゲーはな、無双を丸パクリした戦国BASARAみたいなものをパクリていうんだよ いやBASARAはちゃんと別物にアレンジしちたので、原神こそゼルダのBASARAだと思うな まあパクリとオマージュの違いが分からない相手には何言っても平行線だし不毛だわ 横シューは全部グラディウスのパクリ
縦シューは全部ツインビーのパクリ オリジナル性自体が商売のものを横取りするのはあかんけどそうじゃなくなれば別にいい gcsimで雷電ナヒーダのパーティーが頭1つ抜けてDPS高いけどこれってgcsimの不具合というかデータが間違ってるからなの?
それとも普通にDPS高いだけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています