【PS4/PS5】原神 part362
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part361
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674710153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>191
攻撃スピードは法器最速だけど勘違いしないほうがいい
アビス耐性は付着だけじゃなく火力も大事だぞ
【使徒バリア割り】
基本耐久値72U(元素耐久値)
苦手元素は効果2倍
淵炎弱点→水耐久36U
激流弱点→氷耐久36U
紫電弱点→炎耐久36U、氷耐久36U
同時にアビスのMAXHP値も参照しているのでMAXHPがダメージ耐久値となるためダメージの高い攻撃も有効となる
ただしバリアのダメージカット効果により本来のダメージの20%しか反映されない
このためダメージの高いキャラで元素攻撃を行えば元素耐久+ダメージ耐久で大きくバリアを削れる
使徒レベル100HP58万8242の場合は÷72で8170ダメージが1U分のダメージとなる
ダメージは本来の20%しか通らないためダメージで1U分を削るには5倍の4万0850相当のダメージが必要となる
仮に物理ダメージのみでレベル100使徒のバリアを割るには294万1210ダメージが必要となる
物理の完凸エウルア爆発で使徒バリアを一瞬で割れるのは200万ダメージで無理矢理割っているからである >>163
やはりキャラが足りないか〜
いろいろ親切にありがとうね 使徒バリア割りに有効なのは苦手元素付着、反応、火力の3つ
このためナヒーダなど付着、草反応、火力両立出来るキャラで殴ると割れやすい
バーバラで殴るなど時代遅れ
炎使徒なら夜蘭+ナヒーダで殴ったほうが圧倒的に速い >>195
パクリってのはSky utopiaみたいなのだしな
この手のはモンスター捕まえるだけでポケモンのパクリとか言ってるだろうしはいはいそうだねと適当に流すのが一番よ >>200
いやどう似ても色んな部分でパクってるよ
目玉入ってないのか 肝心のゲーム性の根幹はパクリじゃないにしても要素要素はパクリだらけだな
風の翼とか完全にパラセールだし
まぁそれが駄目とは思わんけど。 switchはニンテンドーオンラインの月額を噛ませないようにするのに難儀しそう
クラウド版でもまだ容量削らないときつそう オレもパクリが分からない
草が燃えるからパクリ?
グラ似てるからパクリ?
原神の芯は4人切り替えながら元素反応を交えての戦闘するだろ 製作者がパクリ認めてんのに信者が認めてないのほんまきもい
そういうところやぞ >>203
ゼルダ、ニーアとか顕著だが他にも色々あるな
みんなそういうのは分かってて遊んでるが
全然パクってないとか言うマジモンが出ると流石に突っ込むわ 製作者が「パクリ」の三文字言った証拠出せるのか?
参考とか影響受けたとかじゃなくて システムとか仕組みはパクってなんぼの世界だから気にしない そもそもパクリって別に悪いことじゃないしな
世の中はパクリで溢れている 真のパクリゲーはな、無双を丸パクリした戦国BASARAみたいなものをパクリていうんだよ いやBASARAはちゃんと別物にアレンジしちたので、原神こそゼルダのBASARAだと思うな まあパクリとオマージュの違いが分からない相手には何言っても平行線だし不毛だわ 横シューは全部グラディウスのパクリ
縦シューは全部ツインビーのパクリ オリジナル性自体が商売のものを横取りするのはあかんけどそうじゃなくなれば別にいい gcsimで雷電ナヒーダのパーティーが頭1つ抜けてDPS高いけどこれってgcsimの不具合というかデータが間違ってるからなの?
それとも普通にDPS高いだけ? 例えば横シューティングで能力の内容とか能力の獲得方法とか敵の行動まで丸パクリだったら悪いパクリだけど
そのあたりが全部違って独自性があるなら別にパクリでもいいわって感じ >>210
そらそうだけどな
分かってて遊んでる訳だし
なんも似てませーん😋とか言ってるのはそういう無理やり擁護が原神の評判を一番下げてんのは分かってねーんだろうな ここ見てるやつは他ゲーと似てるとか気にせず原神やってるわけだからな
でも原神がここまで売れたのは大体オリジナルな部分で他からパクってきたフレーバーはわりと死に要素になってるのはおもろい >>205
基本無料系はNintendo Switch Onlineへの加入は不要(任天堂タイトルは必要)
FortniteもApexもPSO2もNintendo Switch Online未加入で遊べる >>221
そうなのね良かった
じゃあ本当にあとは技術の問題なのか 原神は基本無料でキャラゲーかつ、本格的なソロプレイオープンワールドRPGという、
ありそうで無かったゲームというのがでかいんじゃないかと
買い切りのソロ専RPGはプレイ時間が短くクリアしたら終わりだし、オンラインの本格RPGはだいたいマルチゲーだから 気にせずってか原神気に入ってるから普段は見ないふりをしてるんだろ
それを分からず似てない似てないwパクリとか思う奴がおかしいwパクってるけど売れてるのはパクリとか関係ないwとか言い出す奴いるからソシャゲやべーわ 綾華だっけかDMCかなんかのモーションぶっこ抜いてそのまま使ってるキャラ
もはやパクリとかいう次元ではない もうどこからとか言うレベルでなくパクってるからな
気軽に限定イベントでぶっ込んで来たりな 最近のゼルダはめっちゃトゥームレイダースみたいだとは思ってたけど
モンハンだってPSOのまんまだし
ブランド力のある大手だからあまり言われないだけ PSO2で唯一面白かった基地防衛戦パクっていいぞ
四方八方から敵が沸いてマルチで拠点防衛するやつ
まあスマホやPS4組がきついから無理か >>225
モーションのアイデア丸パクリはあると思うがぶっこぬいてコピペで使ってるとかはギャグなのかマジなのか判断に困るわ
刻晴アルハイゼンとかな >>225
そう思うなら辞めろ
日本人は漢字パクってんだろ
漢字使うな
カレーも食うな
スーツも着るな
勝手にパクって勝手に色々アレンジしやがって >>232
黙れよ道徳心のないリーク工場長
ミホヨはそれでも大した企業だがお前はミホヨの敵だろ?
同じなつもりか?
寄生虫って成り切るの上手いな 一番原神に近いゲーム構造を持ってたのはPSO2なんだけど、NGSで真逆の改悪しちゃったからね
PSO2時代は、本格オンラインRPGでソロ重視で、毎週イベントやってプレイヤーを引き留めるという割と似た方式だった 原神がこんだけ当たったんだから他のゲーム会社も素直にパクればいいのに、
何故かみんなマルチゲーにしちゃうんだよねえ
PSO2や幻塔は、特に原神とゲーム構造が比較的似ているだけにアホだろうと 工場長見るたびにミホヨ以外の中国人の見方がマジで下がってくるわ
まともな教養ないのか糞発言ばかりで幼稚
あー中国人の底辺ってこういう事か
璃月にも似た感じの話あるよな
エリートのミホヨに寄生して少しでもゴミな自分を持ち上げたいんやな 一人あたりから課金徴収を抑えつつもアプデで莫大な資金を投入するっで部分がハードル高すぎてきつくね?
ほとんどの雑魚ゲームは装備の数字いじるだけの糞アプデに何十万もガチャで金使わせてようやく鯖維持がやっとでしょ うかうかしてるとホヨバース自身がソロ専オンラインRPGを量産して客を囲っちゃうだろうと
こういう時は恥も外聞もなく類似ゲーを作ってぶつけるべきで
スクエニやセガやカプコンは、似たようなもんを作れる能力を持ってるだけに動きが鈍いのはちょっとね 幻塔とかいう逆張り意見全吸収と中国の悪いところを煮詰めたような杜撰で舐め腐った運営が合わさった最凶のゲーム トーマは動き的にBASARAの方の真田幸村だろうし、スメールの魔神任務はとある魔術の禁書目録の学園都市+イギリスだな
というか博士(アレイスター・クロウリー)が重要人物なら世界観のベースも禁書な気がするし
鬼滅の刃で『無惨様はディオや吉良吉影と全然似てないから!』『呼吸法もオリジナル要素!』と擁護する人も居ないが、それでも鬼滅は昇華して面白いと評価されている
分かる人には分かるから無理筋な擁護はせず、『あーそうそう、やっぱ取り入れてるよなー』くらいで流す空気で対応した方が良いな ここまで「リスペクト」という好意的な表現一つもないのが不思議だ ぶっこ抜きなんて本当にやってたらとっくに訴えられてるでしょ
今のミホヨからなら巨額の賠償金引き出せるはずだし >>244
稲妻見て日本文化への好印象は間違いないし、どの要素もリスペクトはしてるだろう
ただ、毎回ユーザーが反論でガソリン撒いて炎上してるだけじゃないかな… そもそもかつて任天堂の山内社長が「ゲームに特許はない」って言ってたやん
面白いものをどんどんパクって発展してきたのがゲーム業界やぞ >>245
訴訟するかは権利者次第やろ
ティアリングサーガは任天堂に訴訟されたが全部のゲームが訴訟するわけでもねー >>244
リスペクトと感じるところもあればそうは思えない部分もどっちもたくさんあるよ 法律的にアウトかどうかとユーザーが受け入れるかは別の話やで
ま、トータルで面白ければ受け入れられるんだけど。 今、原神って海外兄貴達にめちゃくちゃプログラム解析(ハック)されまくってそうだし
ぶっこ抜きだのバックドア(スパイウェア)仕込みだの何か不正したら速攻でバレるよな
普通に世界中で儲かってるのにマジでやるメリット皆無
と信じてるぞミポヨ
タヒぬときはあっという間だかんな??? Xboxも値上げするのか
まぁ日本ではほぼ影響ないわね PSVR2予約が集まらなくて生産半分にするのか
やっぱ高すぎだよな パクリとは違うけど
一斗缶の任務で泣いた赤鬼もろ使ってたけどあれ許可取ったんかな
むかしサンデーの漫画で泣いた赤鬼の設定使おうとしたら原作者から許可貰えず
設定変更余儀なくされた漫画あったが 日本文化も色々な者を取りれて成長した
遣唐使の頃から文化輸入はあったし、200年の鎖国で侍は道理を覚えて文化も成熟したのあるはず
創作なんてのはまず模倣から入って自分の中で昇華してオリジナリティを出すものだろうし、漫画家の多くは映画を見て閃いているとも聞く
うろ覚えだけどあるラノベ作家(秋田禎信?)も心の中で師匠を3人もって、それを混ぜ合わせればオリジナルになる(暴論)みたいな事も言っていたな
るろうに剣心だってアメコミやSNKからキャラを取り入れているし、鬼滅は言わずもがな
原神はクオリティも話も日々進化しているし、淵下宮の曲はニーア的でありながら別の良さがある
各国の文化への理解度は素晴らしいと思うし、だからまぁ…今後も上手くやって欲しいって感じだな なんか神ゲーオープンワールドでゼルダの音楽そのまま?使ってアウトなのが有りましたね…
音楽はしょっちゅう揉めてるイメージ。動きやモーションはまぁしゃあないみたいな感じちゃうか >>255
月光条例は赤鬼モチーフがダメという訳じゃなくて、実在する童話の泣いた赤鬼そのものを出そうとしたから
他の童話はアレンジしたキャラで出しているけど、童話の世界で不幸になった赤鬼が月光(主人公)に変身した設定が駄目だった >>257
しゃあないというか、音楽と違ってモーション自体に著作権はない
リバースエンジニアリングしてモーションデータをそのまま盗用したら違法になるけど見て真似するのは適法 >>249
序盤のは何も考えずにやってて途中からは凝ろうとはしてるな
別に俺も原神を責めてる訳じゃないが 今日からのイベント、最終スコアが22k超えて驚いた
報酬ラインが8000だったから、文字通り桁が違った
まぁ強化が実ってると実感できるわけだが
つーかこの戦闘ポイント系で始めてプラチナ取ったかも webイベは結局明日までやらないといけないっぽいな
紙が後10足りねぇw 今回滅茶苦茶絵が凝ってるけど、パズル前、下書き、完成のイラストは後で配布されるのかな
最初の方気付かずに雲菫と旅人の下書きを見逃してしまった
堂主は見逃さなかった
https://i.imgur.com/WuOlLmV.jpg >>267
マジで?
何か取り忘れてたか…
>>266
完成イラストは画像タップすればDLコマンド出てくるよ >>267
初日にデイリー分受け取れないバグがあったからそのせいだな
夜やった人は直った後だから足りてるのかも 俺あと20枚で辛炎ちゃんが解放できる状態
なぜ枚数が違うのか…? 夜にデイリーにやった人は補償分を含めて二重取り出来たのか >>268
https://i.imgur.com/KyWY1UN.jpg
楽器を渡す前は苦戦していて、楽器を渡すとノリノリの絵になる
結構下書き状態も良いもんなんだ… パイモンがほとんど唯一、
「リサさん」とさん付けで呼ぶのがリサだ。
他のキャラは神だろうが仙人だろうが貴族だろうが
呼び捨てか「おまえ」か「こいつ」呼ばわりなのに。
何がパイモンに「さん」付で呼ばせる要因と
なっているのだろうか。
やはり威厳?恐怖?年の功? エウルアの蒼白4セットって血染め蒼白とかなり差が出る?
準備できるまでダメバフ半分だしキャラチェンすること考えると
たかだか攻撃力18%差しかないなら時間当たりのdpsで見たらそんなに変わらないのではと思ってるんだけど なんかこのweb蛍ちゃん見てるとシアトリズム思い出すな
https://youtu.be/h0vELySmhcE
そうだ原神もこのシアトリズムを…まぁもうあるけど
原神も曲数多いし、背景凝ったり育成要素付けてフォンテーヌで音楽祭を常設コンテンツにしても良い気はする カードの熟練上げのために今週こそ違う組み合わせ試そうと思うんだけど結局面倒でいつものメンツでウィークリー終わらせてしまう >>274
元素爆発の倍率でかいから攻18%でも結構差が出ると思うけど
2凸未満なら血染め蒼白で良いと思う、スキル長押しすると蒼白4set効果維持できんし
2凸以上なら蒼白4set >>273
ディルックの旦那
ジン団長
リサさん
八重神子
この辺りか特別な喚び方は
イベントでも言っていたけどやっぱモンドがホーム的な感覚あるんだろうな 4セット効果発動するまでの通常攻撃4段分がダメバフ25%攻撃力9%になるロスより基礎攻撃力1083に乗る攻撃力18%のほうが圧倒的にデカすぎて蒼白血染めは論外だわ カードの熟練度は10人上げた後は放置してるな
流石に使わないキャラまで上げる気にならない カードやりこんでる人に聞きたいんだけど
現状プレイヤーハンドブック第四局以上ある?
真剣勝負15回やら出て大分萎えてるんだが まぁ壺と同じものと考えれば4局で終わりじゃないかね テイワットマップで地下が見られるようになったのか
スメールめっちゃ迷宮だな・・・ >>285
入り口時々忘れるので地下マップ助かる…
別にスメール以外では困らってないけど、将来的に全地域対応してくれないかな >>288
🌀 フージン!
☄ コーセイッ!
☇ シエー!
🌱 サッ!!
天賦レベルのフル強化を目指してる💪 >>288
自分もそうだわ、外してるとなんかストーリーやってる感なくて。草なら特に不満ないし。 さっ! 原神次のマップ追加あたりで対人コンテンツありそう
今まで育てたパーティ4人登録して秘境フィールドで全員死ぬまで殴り合う感じのやつ >>274
2凸して螺旋みたいな高HPボスと殴り合う事を想定するなら差が生まれてくる
その差のせいで星36取り逃がすようなもんでもないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています