【PS4/PS5】原神 part362
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part361
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674710153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世界ランク絶賛上昇中の人が育成ミスってる時がこのゲームの最大難易度 初期勢でも当時は必死だったぞ
煙緋が実装されたのが革命的でした シャンリンは4凸してないと微妙だし
聖遺物厳選前の序盤中盤だとチャージ低すぎてろくに元素爆発できんしな きついので思い出したのは璃月の秘境の独眼坊5体ぐらいいたやつかな
あれ料理使ったわ ファデュイはなんだかんだで火力確保するまではシールドが厳しいもんなぁ
特に初めのうちはシールドと弱点の関係が分からないから、殆ど削れない敵になるし ・育成リソースの関係で育成キャラを絞らなければいけないらしい
・クソ強らしい雷電引いた!
・何やら雷電ナショナルとやらがクソ強いらしい!
・香菱もやたらと評価が高いらしい!
・将来的に雷電ナショナルやりたいから今から香菱育てたろ!
って流れで詰みかけてる新規は少なくなさそう 孤雲郭の遺跡守衛5体湧くところで地獄見たなw
今となっちゃ軽く片付いちゃうんだが 今のソシャゲやってるプレイヤーって企業wikiとかでキャラ評価見て育成決めたりする人多いんだけど基本あれ系のランキングや評価って螺旋での最終的な強さでの評価だからそこで最高評価されてるナショナル星4組みとかみたいな始めたての初心者じゃ使いこなせないキャラのみに目が行っちゃうのよね たしかに育成運用が簡単で序盤から活躍してスタートダッシュが捗るキャラと
あれこれ揃えた上で活躍する大器晩成キャラって違うもんな まずライト層は俺たちみたいに毎日100個聖遺物を拾っていないから、聖遺物が全然育たない
ヘビー層の育成感覚とは違うんだよな
もうシステムを変えられない以上、なんとか新規には序盤を乗り越えて貰わないといけない
その為の草反応なんだろうな… 初期からシャンリン使ってるし
割と初めから重要なキャラだったから
あてにならないのは確かだなw 序盤の奴に雷電ナショナル教えてるやつがいたら流石に阿呆だな
12層クリアできなくて困ってる奴ならともかく 序盤ってどこまでを指してるんだ?
昔すぎて思い出せないがキャラを配れないならどっかのタイミングで強化済の星3聖遺物でも配ってやればいいんじゃね 配布されるアンバーとリサが微妙に使いにくいのがなあ
フィッシュル手に入ってからのオズ置いとくだけで反応起こせるのは画期的だった 個人的な感覚
序盤、聖遺物厳選前の世界ランク6未満
中盤、聖遺物厳選中、螺旋攻略中
終盤、惰性でデイリーして樹脂消費してログアウト 世間の評価が定まる前に万葉八重夜蘭ティナリと強キャラを速攻完凸させてたフレが配膳完凸させてるからな
迷わず配膳引いたわ 初期にシャンリンフィッシュル重雲+たまたま引けた団長と風鷹剣というチグハグ編成で
ランク50を乗り越えた身としては今はかなり楽だと思うけどなぁ 今は樹脂使ったキャラ育成全然進めないうちからどんどんランク上がってストーリーも進めれちゃうからな
上げ過ぎるとフィールドで使い勝手悪いキャラばっかしか育成してないとか均等にリソース使っちゃったりとか育成失敗してるとそこらの雑魚敵とやりあうことすら辛くなって辞めちゃう人も時々見かける ウェンティすり抜け七七、確定事故クレー、アルベドすり抜け刻晴、確定復刻ウェンティ、すり抜けなかった復刻鍾離の配信初日の9月末から4月末の7ヶ月メインアタッカー兼バリアのノエルとオズは確定で秘境によって残りメンバーを替えてたな
鍾離を取ってからは鍾離、オズ、重雲、ノエルで固定
雷電を取って鍾離、雷電、重雲、ノエルに変わって層岩巨淵までクリアした
香菱、行秋、ベネットは全く使ってない PS5手に入れたが別物だなこりゃー
ロードうんぬんより画質っていうの?
ボヤケてたのがすごいはっきり見える 比較画像とか見ると全くの別物だからな
スマホとかでもそれで始めた場合は他のゲームよりグラフィック良く感じるけどPS5とかPCの最高画質体験すると全く違ってて低画質にはもう戻れん
そういや全く進捗聞かないけどSwitch版ってどうなったのだろうか?
PS4であれだからSwitchだとスマホ画質30fpsとかになりそうで全く惹かれんけど ハイゼンとカーヴェの会話を腐った元素視覚でみると
ホモ会話にしか見えんわ
オレの骨董品をやらキミの屏風やら
こいつら完全にヤってるよね ナヒーダも腐女子と匂わせるセリフを言わせてまで腐女子媚びしてるよな 腐ったお姉様たちは金をだすからな
口は出すけど金は出さない野郎とは客としての格が違うわ モナとフィッシュルで百合百合言ってる俺らと同じだろ、同族嫌悪か 腐ったお姉さま今回あんま金落とさず配膳売り上げ最低らしいじゃん
もっと頑張れよ ホモ匂わせてくる程度ならまあ許容するけど嗅がせにくるのはキツい アルハイゼンより母性を擽りそうな川辺のほうが人気ありそう
女性配信者見てたらアルハイゼンは格好いい、川辺は可愛いらしい 熱血主人公みたいな王道をゆくカッコいい男キャラ出さないよね 熱血単純馬鹿好きだからPVに出てたナタのイアンサ期待してる
元素爆発で必殺技名叫んで欲しい ベネットは半パン少年だからカッコ良さが足りない、キャラ的には好きなんだけど アルハイコレのうんこ!産卵!と
ゴローの先生こっちです!
は未だに何て言ってるのかわからん >>87
●ホヨバはまだ諦めてないらしい(確定)
あとは根拠のない憶測です
○性能的に諦めてるがSwitchで出すといったのを撤回する訳にもいかず、次世代Switchが出るのを見計らってる
○今もSwitchに合わせたレンダリングエンジンや描画の最適化を根気よく続けている
○バイオみたいにクラウドゲーミング化する方向で調整している
○ソニーからの独占契約に縛られている
○任天堂に何らかの理由で差し止めされている
このいずれかじゃね 旦那『烈炎──一切を焼尽せよ!』 『暁よ──ここに!』
ガイア『…この瞬間、お前は永遠を手にする』
将軍『稲光、すなわち永遠なり』
セノ『この身で…万象を粛清する!』
刻晴『剣光よ、世の乱れを斬り尽くせ!』
一斗『鬼の狂喜乱舞!』
先生『天道、ここにあり』
カズハ『雲隠れ…雁鳴く時』
エウルア『堅氷、怨を絶つ!』
綾香『神里流…霜滅!』
カズハのは万葉集だけど、必殺技っぽいのはこれくらいか
やっぱ盛り上がる台詞だと何回も爆発したくなる バーディクトって何だろって調べたら評決を…下す!やんけ >>110
すでにPCやスマホにあるゲームなのにPS側が独占なんてするメリットないだろ SIEは原神のピンハネでボロ儲けしてるみたいだし独占は十分あり得る話でしょ 単にスイッチのスペックがゴミだから難儀してるんだろ あんだけ任天堂信者に叩かれてまたスイッチに出すとかドMかな genshin_jp@hoyoverse.comに問い合わせのメール送ったらMAILER-DAEMON@mds.xmail.optage.co.jpって返ってきて送信失敗するんだけど、同じようなことになった人いる? >>122
一部のキチガイの声なんて何とも思っとらんだろ 低スペックのハードは全てストーリーミングにして壺の負荷を上げて欲しいな リリース当時からゼルダのパクリだのスパイウェアだの
世界中でネガティブ祭り開催でも関係無く売れたからな
まあゼルダのパクリに関してはある意味宣伝になってた感じもあるけど
ゼルダのパクリって噂と、リリース前後に貼られまくった例のコクセイgif見て原神はじめました ブレワイをいち早く丸パクリしたのが売れた原因やろな
今でこそ色んなブレワイライクのゲームいっぱいあるけど
一番最初にパクったの原神だからね、すごいよ目の付け所 オープンワールドに関しては崩壊3rdの頃から実験してたみたいだし、もっと前からアニメ調のOWを作る事を目指してたと思うけどね
ブレワイの要素も、作成過程で取り込んだんだろうけど、別にパクるのが目的ではないはず
幻塔なんかはパクリ目的だろうけど でも原神ってブレワイからとった要素最大限活かして面白さに転化できてる感ないよな
オープンワールドの探索ってシステムでやってくのに便利な機能(要はパラセール)だけパクって、原神自体の魅力は別の部分にあるから、最初はすげー似てる!って思うけど、やってるうちに似てる感が薄れていく
ガワだけパクってきちんと活かせなかったのが逆によかった感 将軍『稲光、すなわち永遠なり』
これ声優パワーでかっこよく聞こえるけど
内容結構イミフだな もうゼルダなんて遥かに超えて向こうがパクリみたいになりそう
ブレワイの続編出る前に原神で色んな高クォリティの要素入れ過ぎて向こうの続編どうなるんだって感じ スキルと爆破ボイスはたまに追加してほしい
長押しでスキル変わるキャラはパターン多めだったりするけど 八重子の爆発が一番好きだわ
なんか見下されてる感じ なんかいきなり任務が始まった・・・
今日から何かイベントが始まるのか そもそもゼルダが初代からハイドライドのパクリなので
ダンジョンパズル要素も以前から他のゲームでたくさんあるし、歴代でもあんまし独自性のあるゲームではない様な 元素反応よくわからんね
感電狙うなら水→拡散→雷なのか感電→拡散なのか‥ムズ 任天堂も自分で革新性のあるゲームを出すというより、
良さそうなアイディアを他社から持って来て任天堂風の味付けをする会社だよね >>133
雷電将軍『この身こそいと尊き存在
天下を太平せし者
臣民に夢を与えると誓いましょう
未来永劫不変の永遠を
稲光、すなわち永遠なり』
裟羅『常道を恢弘せしは、永遠なる鳴神なり』
みたいな?
実際雷電将軍は500年摩耗もなく稼働して、実力は影ちゃんと同格の永遠守護マシンだし >>144
感電は水も雷も両方付着状態だから両方付けてから拡散 リサさんの服装えっちだな…
チラ見せ太ももがヤバい
鍾離先生で全介護してアタッカーやらすか >>148
ありがとう
ちなみにダメ上げるのに必要なのはレベルと熟知かな? 壺に誘った雷電将軍って影ボイスになるんだね
知らんかった >>150
あってるよ、ただ誰が感電起こすかはコントロール出来ないから全員上げる必要ある
だけどスクロースとかの法器風キャラだと拡散で感電反応自体をほぼ分捕る事ができるから他キャラは通常装備でもなんとかなったりする >>154
なるほどありがとう
スクロースいないから早柚のグルグルで代用しようかと思ってたけど初心者にはキャラや反応管理がテクニカルになりそうだね‥ >>152
伝説任務クリアする前だけ将軍ボイスが聞けるんだ 一回目で25000取れたがこれ敷居低すぎじゃね8000点って?
多分螺旋10クリアできれば余裕で取れるレベルだと思う 敷居高くて喜ぶのなんて一部の人間だけだしユルくていいよ リサ初期以来全然使って来なかったから知らなかったけど通常攻撃面白いな、重撃の範囲もかなり広いし
ただ別に強くは無いから基本的に草で介護は必須か ui糞やな またぐ奴先埋めようとしたら左からですって リサさんのコスチュームはもう既にキャラのところで着用は可能になってるな
走り回るのとか無理だけど
原石400貰えるなこれ >>155
早柚でもチャージ盛ったり祭礼持たせたりで代用できなくはないと思うけど早柚の祭礼発動はスキル最後の斬りつけでしか発動しないから少し面倒 リサは使いにくいしめんどくさいと思って10秒くらいで使うのやめたな
最初からフィッシュルいたから使う気無かったけど 各ラウンド1万点行けるんだろうかこれ
時間経過で獲得ポイント下がってく形だとは思うけど >>127
ゼルダの真似、ニーアオートマタのモーション等言われてたけど初めに印象的だったのはデータ盗用うんたらだった
怖い避けようってイメージだったのが今じゃ生活の一部に欠かせない存在になったし世界人気のゲームになれたし良かった原神 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています