エルデンリング 対人スレ Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671427278/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
やっぱり槍二刀流自体は火力だけの一発屋な気がする
そりゃ特大武器二刀流よりは全然強いけどさ
左手サブに大盾とか小型武器とか触媒とかそういうの仕込んでたら一気に脅威になるけど ルンルンで突っ込んでくる槍2マンに
我慢雷でわからせるのメッチャ楽しい パイク二刀でも突っ込んでくるタイプとか近づくとL1振ってくるタイプはまだ処理しやすいけどね
基本行動が後ろにダッシュでたまーーーに振り向きJL1とかDL1振ってくるタイプはきちいっす まあね
でも斧槍だと同じような後ろダッシュマンでも避けてロリ狩りなりの択かけにいけるんだけどパイク2はリーチ長すぎ隙小さすぎで読み合いできるタイミングが少ないからやっぱ一、二段強いと感じる 特大武器かっこいいけど今のままだと特大剣の劣化みたいなもんだし何か強化して欲しい 1発ダメージ1000にして固定300の強靭付けばみんな使うよ テンプレ魔術師が多すぎる
あんなに多いと魔術師どうしの同キャラ戦みたいな戦いばかりになると思うけど、面白いんだろうか 流星群も魔力派生のしろがね盾やカーリア盾で受ければいいだけなんだよな
ローリングなんかせずに盾受けしながら詰めるのが一番
まあ複数側に打たれたらどうしようもないんだが 斧槍ばかりになってきて、二刀槍はぜんぜん見なくなった 前回の対人募集、対人スレだけあってみんな上手くて面白かったな
次もあったら長牙二刀で参加&配信させてもらうからよろしく >>16
いいえ違います
人違いです
私はマンコキコキさんです 死儀礼二刀流を試しに振ってきたけど対人慣れしてない奴にはめっぽう強いが熟練者には通用し辛い
それでもバ火力だからワンチャン力はかなり高いな
上手い奴相手でも事故らせて勝つことは出来る
でもやっぱり安定しないわ。戦技が大事なのかね >>12
もう開幕杖見たら遠慮せず黄金魔防はる事にしたわ
どうせ奴らは開幕の安全圏から追尾か設置の詠唱入るから突っ込まれる事まずない
決闘だと補助系は何となく遠慮してたけど
良く考えたらノーリスクで有利状況整えてるのを眺める理由もなかった ゆーて杖持ちもかなり自重してるような気がする
流星群を撃ってくる奴が減った >>18
死儀礼は共闘乱闘にいいよ
当たり方次第だけどHP半分くらい持ってける割に手軽だよな 魔術キャラは氷剣、ハンマー、槍、速剣しか使わなくなった
煽られる事はなくなった ガン逃げ軽ロリ鞭祈祷マンと出会して攻撃当てられんかった。
自分は重刺剣神秘マンだがどうしたらいいんだろ。 久々に共闘と乱闘やったら前はシューターバトルだったけど今は王騎士バトルになってたわ 死儀礼で二刀するより片側冷気槍にして汎用戦技つけた方がよくね 槍呼びはそれこそ落雷感覚で左から両手持ち使えばいいし 純魔シューターがサブに魔術として使うビルドの大つぶてや速つぶてだけに負けるみたいな現象が割と起こるのって何故?上位魔術ぶっぱに拘ってペース乱されるとそのまま死ぬんかな 単純に柔いから低振りスペルのダメレで負けるだけじゃないですかね 信仰10の石虫糸でも必死に避けだすからな 単一戦法にこだわって負けて文句たらたら言ってる奴って自分の戦法に穴があるって考えにはならんのかね?
ポケモンで単タイプのみで構成しちゃってるのようなもんだろ。
自分炎タイプで統一してるから相手草タイプなら気持ちよく勝てるが水タイプ出されたらつまんねーこいつブロック!とか言っちゃうガキと同じ。
そんなガキいるか知らんけど。 対人用のキャラ作りたいけど新しくやり直すのしんどいわ
ちょうどハード2台あるし色々やっちまおうかな ガキは文句たれながらブロック
普通の人は黙ってブロック 血炎エンチャして司教突進すると血炎乗るんだけどこれバグじゃないよね?
床ダメも血炎乗ったりで結構凶悪なんだが ver1.07で軽量武器の体制崩し値ナーフされてるけど要らなかったよな
元値知らんけど スケーリング考慮するとむしろ強化されたんじゃなかったっけ
攻略の片手強靭削りは初期より減らされたんだったかな 古竜信仰マンから巨人信仰マンに乗り換えたが明らかに侵入での勝率いいわ
古竜祈祷なんて突っ込んでくるバカにしかまともにあたんねーよあんなの 死のフレアが乗るのは修正したのに血炎を残す理由がイミフなんだよな
仕様とは言えない挙動してるし >>44
一応中距離で古竜の雷槍とランサクスの薙刀は択とれるよモーション似てるから 曲剣2刀久しぶりに使ったけどリーチもない発生も遅い強靭削りも無いでタイマンじゃ使えねーな 直剣二刀ってバッタのインチキリーチがよく言われてるけど正面突破力も拳並なんだな 武器のR1モーションの発生フレームとかってもう判明してんのかな >>44
巨人の火は侵入最強クラスだぞ
ぶっちゃけ次でスケーリングされそう 僕の侵入のポリシーはホストの取り巻きを排除して、ホストと1対1の状況にしてホストをなぶり、エストを全部使わせてホストがぼっ立ちになるのを眺める >>50
我慢フォルサクスブッパマンだったけど確かに我慢巨人の火の方がワンパンできる
フォルサクスだとギリ削りきれない事が多いし、巨人の火は中距離もいけるから文句無しの性能だわ
もし次のアプデでナーフ入るなら筋魔にでも転職するわ… 強靭ほぼ機能無し&強制チェインで後出し大正義のクソ3対人全然面白くなかったから攻めが強いエルデンリングの対人にはハマってるわ 正直これ以上の調整はもういらない
今の環境について来れなくなった「古い」奴らはダクソ3に逃げ帰ってPSガーってー喚いてろ >>55
過去作に比べりゃ選択肢かなり豊富だと思うが ジャンプ、しゃがみがあるからクソ3より攻めは大分強いわさすがに
それでもガン引きとどっちが強いかって言われたらアレだけど 3はガン引きされてもそれほど怖くないってのはエルデンとの違いだな
エルデンは3より攻めやすいけどガン匹されてもガン引き側に有利な戦法が多い 強制チェインはエルデンでもあるけどチェインするより戦技でワンパンのが勝率高いんだよね すでにステ依存じゃね?例えば落雷が技量で威力変わるのなんか有名だと思うんだが ?
基本的には強化度&ステ依存だしそれでいいと思うけど
強化度無視する意味はあまりないでしよ
上質での補正が全体的に低めなのは少し不満 ホラルの地ならしなんかは完全に武器強化依存だっけ?
嵐の刃だけは上質が一番火力出るようにしてほしいな やっぱ今回戦技も派生も信魔欲しかったな
黄金律と死に生きる者の戦技とか絶対面白そうなのに
ダクソ3で苗床ブッパが暴れたせいですかね?信魔派生消えたの 嵐関連とか魔術・氷関連の戦技って対応ステでの上昇量が少なすぎて粗製気味なんだよな
技量ビルドで円陣貼って相手に魔力防護させてその隙に殴るとかメリットもなくはないけど 強化されてから大剣は強いのにあんまネガられないのは何でだろ
使用者が少ないからかな 相対的に見たら大剣はまだまだ使いにくい方じゃねえの 大剣は単純な殴り合いに強くても相手が近付いてくれないならどうしようもないから仕方ないね 強靭ゴリ押し出来て殴りあってくれる相手なら強い
そうじゃないならきつい 3からそうだけどなんで特大剣のほうがローリング突き早いんだろうね
今回はしゃがみもあるから余計に差になってるし 大剣とかTOP tierだろ斧槍より強いと思ってるわ 大剣はリーチ入った時の強さは凄いよな
反転バクステでロリ狩り択持ってるしチェインあるし
でもチャンバラに付きあってくれないと何も出来ないからな 大剣が斧槍とどっちが強いかはどうでもいいけど、今や十分強武器の部類に入った大剣を使ってる分際で、俺うめーと勘違いしてる大剣使いはキモい 大剣が強いのはバレたので前大剣使ってた奴らは今大曲使ってる >>49
ここのFrame dataってとこに載ってるよ
スマホだと見づらいかも
https://eldenringpvp.net/guides pc版もうダメかもしんねえ
アクティブ6万も居るはずなのに決闘175でちっともマッチしねえ 久々に侵入やったが出待ち全然いないね
出待ちしてた奴らは共闘で合言葉使ってチーム組んで暴れてるのかな 弱武器でマイオナしてる人達って
左手パリィ盾で適当に嫌がらせしながら纏わりついて
振ってきた所を取るだけだから割と何持ってても動き変わらん
マイナー武器を使いこなしてる、上手い、強いって人見た事ないや
まぁそれがし辛い、出来ないからマイナーなんだろうけどさ 武器+近接魔術で殴り合いしてたけどシューターと魔力防護には不利だな どう考えても二刀の火力下げるべき
ジャンプが強いのもあるけど
槍大槍特大直剣短剣曲剣刀とかほぼ全部高すぎ 二刀ジャンプ攻撃の火力バグってるよな
別ゲーの癖で位置避けしようとして亜空間判定で死にかけていつもキレてる >>82
シューターは速つぶてと暗黒だけ積んで流星撃ってきたら暗黒貼る→速つぶてで終わり
魔力防護は冷気派生でどうにかする 近接戦闘技術、シューター、火力と高次元で構成された上位魔術戦士にはどうすれば? 火力下げろってロビーしてる奴らはタイマンしかやったことなさそう
これ以上火力下げられたら侵入がマジ辛いんでやめてくれ 複数相手に侵入と言う不利状況に楽しさを見出して自分から突っ込んで行ってるのに結局超火力、壊れ武器修正となるとウダウダ言い始めるのなんか中途半端だな 闇霊の火力が下がったら引きこもり攻略勢も普通に攻略するようになって
結果侵入がまともになるかもしれん エブレフェール以外モブがスカスカなのが良くない
と言っても過去作も本編ダンジョンはスカスカだったかな >>76
参考になる情報ありがとう
てか他の人はもう知ってたりするんだろうな・・・ 格ゲーじゃあるまいし99.9%の人間は感覚じゃないか?
スマブラですらフレームデータ参照するのってガーキャンくらいのものだし 闇霊はホスト一行に狩られる存在くらいのパワーバランスの方がいいだろ
闇来たら負けみたいなバランスの方がおかしい 侵入者も攻略側もマルチを超火力ビルド発表会場くらいにしか思ってないよな >>76
きれいにまとめてあって参考になる
刺剣は両手持ちのほうがちょっと早くて左手持ちだと両手持ちと同じ速さで攻撃発動するけど硬直が2フレーム長くなるのか
左手武器に曲剣どうかなって考えてたが刺剣のほうがちょっとだけ早いな
モーション値は両手持ちのほうが全体的にあがるのな ジャンプ二刀の火力減らしたら俺が侵入で無双出来なくなるからやめて🥺
王騎士とゴレ矢は流石にスケーリングしないとダメだと思うわ、後は槍二刀も言われてる通りしょうもないから火力下げていいよ 長牙2刀もなんか許されてる感あるけど
火力出されるし引っ掛かり易いし槍2刀より苦手だわ >>86
自分も近接戦闘技術、シューター、火力と高次元で構成された上位魔術戦士になる ソウル系の対人上手い人のコントローラーの持ち方分かる人おりますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています