【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part436【モノリス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part434【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662380199/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part435【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669521355/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 雲海に飛び込んだら下に広大なモルスが広がってる2DEやりたいなあ 雲海クリームコロッケで頑張りゲージ回復しながらモルスを駆け回るレックス ヒカリ「雲海“蟹”クリームコロッケよ。二度と間違えないで欲しいわね」 こんな雲海蟹クリームコロッケ、スペルビアじゃ食えねえ! スイーツとか普通に売ってたしマズイもんが食っても平気な舌が馬鹿なだけ いやそれはレックスの時代でグーラ併合後の最大都市アルバマーゲンの話だし
イーラ時代は悲惨そうかなと 本気シンが初登場する辺りでホムラとの感覚共有設定消えてない? ホムラ拐われた後は感覚共有してなさそうよね
まあレックスが回復してきて肉体の共有度合いが下がってきたとか理由はつけられそうだけど、結局よくわからん
物理的に距離取ったのがむしろ良かったのかも?
プネウマ化後は完全な回復と自立ができてるでいい気はする 共有するのは物理ダメージだけっぽいしそれほど不思議でも無いような すいませんビャッコがニアの料理を「心底おいしくない」と言うのはどこですか?
サブクエストだったような気がしますが スペルビア帝都のナハール中央広場のキズナトークで
イーラではどうだったんだ?って聞く方だと思う
確か心底美味しくないと言ったのは料理全体でなくルスカの団子だったはず
そもそもルスカの団子くらいは作れるという話だったので料理上手なわけではないと思うけど 軍人を素手で殺せるしマルベーニの戦闘力って元からクッソ強いよね 主に外側登ってたみたいだし
中層のアーケディア兵がいるエリアあたりから内部侵入かなあ
1人ならコソコソしやすくはある クロス的にはミリの出っ張りあればそこで立って休めるから 超人も超人だろマルベーニ
流石に身体能力は大人レックスが1番だと思うけどそれでもマルベーニも化物だわ メツに「集中しろ俺から力を渡せねえ」って怒られる丸紅 ヴァラクと監獄島クソ過ぎんだろ
フィールドスキルまがいの足止めで延々ゴミ拾いの為に後戻りさせやがって 俺じゃない誰かだを大人になって自ら実践したレックスはかっこいいな ヒカリちゃん少なくとも500歳以上なのに何であんなに反応が思春期の女の子みたいに可愛いの?
レックス相手に恥じらいがあって最高なんだけど レックスに胸とか脚を見られて恥じらってるのに
ハレンチな格好してるヒカリちゃん可愛い
作中でもハレンチな格好しといて見るなは無理とか突っ込まれてたなw ホムラも変装してるしブレイドだって普通に別の服着れるのに着替えないのはあの格好に思い入れあるのだろうか 肌が出ていたほうが大気中のエーテルを取り込みやすいからだよ ニア、何も無えじゃねえか…
こんなんで世界が変わるかよ! 一つ屋根の下でメツとヒカリがちょっとした事で延々言い争っててアルヴィースが仲裁に入ってなだめるみたいな関係性は中々に唆るね ブレイドの写真撮ってそう言う目的で使ってたのも全部クラウスに筒抜けなんだっけ
そりゃ人間なんて変わらんっつって絶望するわな ブレイドの見本写真のくだりは趣味悪ッて思うよりも昔あったブルセラショップを思い出して笑ってしまったわ ドライバー狩りの連中がミクマリセオリ持ってるとかいう生々しさがエグい ブレイドがあれに使えるというのをレックスが証明してしまった ヒカリ「子供のケツなんていくら見られても、ノープロブレムなんでしょ?」 ふとものすごく久しぶりにイーラ起動してみたら、シンのキズナリングの忍耐力でヒカリのクラフトを5回行った「あの料理――切り捨てたくなる――」で笑ってしまったw よし、出汁を使わず灰汁も取らず醤油だけで味付けしてくれ あのね、わたヒカリちゃんの料理は「創作料理」なの。
普通の料理とは美味しさの格が違うわ。 それってあなたの食感ですよね?
なんかそういう客観的評価とかってあるんですか? ヒカリに料理教えたの誰なんだろう
>>907
大根を短冊に切って醤油で炒めるといいぞ ヒカリちゃん料理に某ゲームの黒い手が入ってると思うと食欲無くなるね モナドキックに見えた キックとか言って回転するモナドチェーンソーでガリガリやりそうとか勝手に思ってしまった 2のアイコン配布始まったも
取り逃がさないように気をつけるも ゼノブレ2ってせっかくキャラやシナリオが良いのに
マップが無駄に広い上に目的地が超分かり難いとかおつかいが多すぎるとかで損をしてるよね…
これがなかったら超名作なのに 目的地に行くためにスキルもってるやつを引っ張り出してこないといけないのがめんどい 仲間の成長とともに行ける場所も増えるってのはいいアイディアだと思うが、その仲間を一々交代させたりフィールドスキルを成長させる条件が面倒なのよ これ1周目で攻略見ないで目的地にサクサク行ける人が果たしてどれくらいいるんだろ? ゼノブレイド2、ガチャとかフィールドスキルとか凄く面倒で嫌いだったんだけど、イーラやったら面白すぎた
マジこんなに面白い戦闘なかなかないやろ
キャラクター変更でスマッシュやるの爽快感あって気持ちいい
この戦闘システムを次作目でばっさり切るの大胆すぎやわ ライジング続けたいので勝手にスマッシュするのやめて下さい おいィ?ってなったのはインヴィディアの水門くらいだったわ 俺は造船所に向かう所で半年から一年ぐらい放置したな
1と比べてマップは見にくいし戦闘が複雑になってるしで自分には合わないと思った
あの後よく戻ってきたよ
最後までやったらめちゃくちゃ面白かった 水門もまんまとハマったわ
流石にそこまで来たら投げなかったけどね あとアンカーショットのチュートリアルでミスってその後の展開にモヤモヤした メインストーリーで廃工場向かう際に廃墟使わず高レベルモンスターが徘徊する荒野をリセット繰り返しつつ突っ切ったやーつwwww
僕です 造船所、水門で迷い、フォスンマイムに行くのも迷い、廃工場へ行くのにも迷い、廃工場でも迷ったのは多分俺だけよく最後までやったな俺 氷柱倒せるの気付かず下の氷の池に飛び込んで死んだのは僕だけじゃないはず こうしてみるとストーリーは良いのにマップ構成に難があるな
個人的にフィールドの広げ方は1のほうが好きだわ 引っ掛かってる時はマジクソだなって思うんだけど、シリーズ終わって思い返してみると2のマップしゃぶっても味がなくならないんだよな
あらみらのGEZAN良かったし、ある程度は実質平面で済まないマップあった方がおもろい AIでも素早くスマッシュするのはレックス&スザク、次点でジーク&カムヤくらいなので
ライジング続けたいなら彼らを使わないかアーツ外せばいいはず
ハナJSはばらばらミサイル優先するし
ジーク槍はモーション長くて間に合わないし
メレフはブレイドコンボ優先AIなので自操作じゃなきゃまず無理 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。