【PS4/PS5】原神 part365
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part364
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675749543/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ最近げんしんがヌルゲーになったと感じるのは確か。
初期モンドが最難関コンテンツなんじゃないかと思う。 みんなで協力してクリア目指すなんてやめとけ
故意のテロリスト居たら悲惨なことにしかならんし フィールドに巨大ボス降臨して10人くらいで討伐するって程度ならやってみたい
今のランダムイベントの代わりに発生させたら楽しそう 太郎丸は雷撃が遅延行動だから、マスター75秒微妙に面倒だな… ゲーム内容的にはここがもう終点なんだろうか
これから先イベントとマップと新キャラだけ追加されて終わりになるのか、それだけが気になる かくれんぼですらコミュ障発動して出来ない奴がいるくらいだからな 実際螺旋12をクリアするまでが楽しかったからなこのゲーム
12クリアしてから目標が無くなってつまらなくなった
何のために育成するのか、何のために聖遺物厳選するのか
何のためにガチャを引くのか、何のために探索をするのか
目標が無いから苦痛でしか無いんだよなこれらの作業が
完全に自己満で報酬皆無で良いからエンドコンテンツ実装してくれやと思う そんなこと言ったらモンドから変わりなくそのパターンやん >>854
そういうのやりたかったらNGSや幻塔でもやればいい 原神にそんなもんはいらんて 原神の秘境や週ボスマルチの
文句あるならソロでやれって感じの雰囲気は良いことだと思う
他ゲーのマルチコンテンツだと、寄生や下手くそ呼ばわりされたり晒される等のトラブルが多い
まあそういうのマルチ必須のこと多くて、ソロだとほぼ不可能なこと多いけど >>858
だからお前はケツゲーニケで情けなくシコってろって マルチはソロでちゃんと出来るのであれば、別にあってもなくてもどっちでも良い派だけど
すっごい分かりづらい仕様なのは治してほしいと思う 原神はゲーム下手くそなマンさんのせいでつまらなくなった
開発段階ではギルドレイドもあったらしいのに かくれんぼ絶対拒絶勢はさすがにちょっと理解が難しいな
なぜあそこまで頑ななんだ… 原神のメインコンテンツらシナリオなんで…
後はデジタルフィギュアコレクション 螺旋☆36取得程度まで育成が進むとストーリーもイベントも進行がただの作業になっちゃうのが結構辛い
別に高難度を求めてるわけじゃないけど、プレイヤー層幅広すぎるのと、インフレ抑えてアプデ毎に上限開放するような方針を避けてる都合上、最低限ゲームやってる感味わえる程度の難易度調整すらも難しいんだろうな
テイワット好きだから最後まで遊ぶつもりだけど、やっぱこの手のゲームは買い切りで作るべきなんだなあって正直思う カードは種類少ないから戦法も少ない
まともな報酬もない精鋭狩り
ストーリーなんか進めたらすぐ終わる
面倒臭くなってストーリーや任務やってない奴とかは飽きてるやろ
エンドコンコンテンツは樹脂消費とデイリーだがなんの為に聖遺物掘ってんのか ゲームスレに居るようなゲーマーなんて買い切りは一週間でやること無くなるやろ >>861
NGSはやろうと思ったら鯖落ちで過疎鯖しか余ってなかった幻燈はps5で出てたらつまんでた >>867
共感できてしまうレス…
勢いに任せて要望長文メール(怪文書)を送るか そうか
いつも不満レスあるとすぐ潰そうとするアウアウ工場長いるが本心はこんなもんやろ 買い切りじゃあここまで地下造成できんでしょ。凸勢の皆様ありがとうございます >>844
PS5とXbox Series X|Sはコンソールじゃないのか ブルプロ延期されてたベータどうなったんだろうか
まあ面白けりゃ並行してやるわ ここで高難易度を要求してるやつは昨日今日の演武なんたらは全段パリィした上でタイム詰めれるか試してるよな?
久しぶりのアクションなんだから当然だよな? 夜蘭の天賦素材のボスなんたら竜王キツすぎるんだけど鐘離いない前提で倒すならディオナでも育てたら代用出来ますか?
バリア無しで一度倒したけど全く安定しないんですけど
他にも星4はみんないますが適正キャラいますか ディオナでいいよ
それでも無理ならマルチでもやればいいんじゃね >>879
レイラバリアが今のところ鍾離に次ぐ硬さ >>879
持ってるメンツによるけど、ジャクダの氷攻撃やべーからディオナは役立つよ
俺が始めたばっかで鍾離いなかった時は七七で強引に回復しながらごり押ししてた 育成進むか相手の行動パターン把握したらだいぶ楽になるよ
それまでマルチに頼るのも悪くないかと
マルチ恐怖症なら育成進むまで食べ物や薬でドーピングして凌ぐ 行動パターン把握してもラストのスリップダメージの猛攻でどうにもならなくなるけどな
シールドも貼り続けないとみるみる体力減っていくし >>878
ミニゲームはやり込む気0だな…
面白かったら続けてやったりする事はあるけど 歴史は繰り返す定期
ROでレベルカンストするとオーラが出る
「目標がなくなっちまった…無報酬でいいから何かその先をくれよ」
↓
転生実装します!
ゲームクリア後のおまけみたいなものなので転生前提のバランスにはしません!
↓
「転生TUEEEE!!転生前提のダンジョンやBOSS作れよ!!」という声増加
転生前提のダンジョンが出るようになって未転生が阿鼻叫喚、マゾゲー加速
↓
引退者続出でプレイヤーがパンヤやFEZ等のレベル上げ概念がほぼないゲームへ流出 ROは修正とかBOT問題とかそもそも鯖に繋がんねえとか色々あって転生云々で引退者続出って決めつけられるようなもんでもなかったはずだが リソース厳しいって各方面で言われたから胡桃夜蘭行秋に絞って育成し始めたら純水精霊ゲロキツくなって行秋育成がただの苦行になりましたとさ 純水精霊は草キャラ実装でボーナスステージになったって聞いたが ニィロウで素振りしてカメラぐるっと回すとwaveが進む 胡蝶って今も最前線でやれるキャラなの?
1凸して重撃連打とかも、敵がそれをさせてくれずに溶かされてしまったら意味ないよね >>878
あんなしょうもないミニゲーム詰めるぐらいなら
一心ノーダメ目指すわ それをさせてくれない敵って誰だよまず
常に飛んでる敵くらいだろ 胡桃は岩神とsetみたいなもんだからな
岩神シールド無いと脳死重撃ぶんぶんはきつそう つまりここで高難易度とか言ってるやつが欲しいのは高難易度じゃなくて
自分がギリギリ倒せる体力の案山子でしかないのよ
過去いくつかあった高難易度も文句しかなかったろ
一番わかり易いのが昔の螺旋の防衛
キチンと攻略出来るように作られてたけど理解してるの数人だけであとは持ち物検査とか文句垂れてるゲーム下手ばっか 鍾離実装からはじめたからどこ行くにも鍾離のシールドで無敵イージーモードだったから外すと乱戦になった途端すぐ死んだりあたふたして混乱する
鍾離なしで冒険してきた人が凄い ごちゃごちゃした場面もきっちり回避してるこ? あー難易度低すぎるわ~
「難攻不落!」「堅如磐石!」「岩残破竹!」「天丼ここにあり」
あー難易度低すぎるわ~ 岩神シールド無い時代は世界中のクレーがおうちに帰ってた レイラがほしいです
うちのかわいいパのシールドにイケメンはいらない 螺旋12とかいまだに70秒残しできないわ
最近は、まだ敵出るの?はい無理ってすぐ辞めてる
1ステージだけの星3に特化して3回繰り返すやり方もあるけどどうしてもやる気になれない、なんでだろ 弱駄さんバーバラ連打雷電超開花だと草核と雷電の追撃ズレて起爆しにくいの面倒
忍なら安定していけるんか? ロサリアの過去ってベルセルクガッツの幼少期みたいなもんだろ
そら顔色悪くもなるよ 雷電マルチ2凸鍾離でいつも参加してたが他の人使うっぽかったんで譲ったらバリア来ねえってなって結構痛かったのを知る >>904
モンドの冒険者ランク上げダンジョンを思い出そう。
爆発で巻き込まれないように広く遠く陣取られて死角から弓を打ち込むヒルチャールと遊撃するエリートヒルチャとエージェント。
数的距離的有利をとられた上に火力やテク、キャラの優位性を完全に潰して戦わされるのが難易度高いバトル。
そこに空から降りてこない耕作機がいないだけマシだったが、難易度追求するとそうなる。 >>904
たかかミニゲーム一つで何イキってんだ?
ミニゲームと戦闘比較するなよ
ミニゲームが全部元素反応並に面白いと思ってんのはお前だけ windows defenderで十分やん
ノートンとかいらんで 育ちきってるワイらは麻痺してるが新規にはなかなか頭おかしい難度の敵もいるよ ドラスパの機械2台と吹雪の死闘で40分以上激闘したしな。いまは15秒ぐらいになってるだろうな 体力一千万のからくり陣形で文句ばっかだった
要はそういうこと さっきからそういうことと言えばそういうことになるのか? ロサリアって目が離れすぎてるよな
杏里とか研ナオコを思い出す
まったく育ててないし使ってもいないけど
目が離れすぎなのすぐ見てわかりそうなのになんであれでおkだすのだろう モデリング云々より肌の色がアカンわゾンビにしか見えへん 一部のキャラは不評なのにモデルも直さないしな
スメールキャラとの差がやばいわ ヂルックとかモブみたいな顔してるしな
☆4の外野のほうがしっかり作りこんでる 他のゲームでも見た反応
ミニゲームじゃ本気になれねえし
高難度が実装されたら俺の欲しかった物じゃないって逃げた奴らと同じ なんかディルックだけちょっと太いペンで描いた顔のイメージがある >>933
そのゲームはミニゲームレベルの戦闘なんやろな >>927
持ち物検査の体力一千万からくり陣形はここでも文句しかなかった
つまり誰も高難度コンテンツは望んでないってこと
螺旋はあれがピークでそのあとは誰でもクリアできるレベルのひどいものよ 本気で石集め頑張ったらガチャ終わるまでに胡桃もう一枚引けるか?まだ世界任務、伝説任務残ってるし1日1000原石行けるよな‼︎ 何か旦那だけホヨバの社長が作ったて誰か言ってなかったっけ 螺旋でイライラしたの火無相くらいだな
からくり陣形とか印象無い まぁ、高難易度戦闘コンテンツ求めてるやつなんてゲーム楽しむのが下手な少数の人間だから相手するだけ無駄やで >>936
どのバージョンだよ
クソ体力の遅延陣形なら話題になったが ロサリアは蒸発反応元として重宝してるよ
顔色良くしてくれればもっと良い からくり陣形があまりにも硬くて36取れないクソだクソだと阿鼻叫喚だったのを覚えてるよ >>945
そのくらいは単にカズハ居るか居ないかが強さに差を分けてる時代やん
俺は苦戦してないしそういう事 カズハはそりゃ持ち物検査だろ
ミホヨがそういう風に設計して現に復刻までの1年はカズハの差は大きいだろ >>948
あれは万葉じゃなく雷電(3凸草薙)ナショナルが組めたかどうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。